ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
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>>967
このシステムだと迷いの森とかと同一視してしまいそうなのかも >>968
ドリルカラマリあたりが
風の向こうへ行ってしまいそう 球面フィールドにでもしない限り、フィールドの端ができるのは不可避
登れない素材で巨大な隔壁を作るのも有りだけど、
長い境界全部に隔壁置くのはリソースの無駄遣いになるかな 過去作みたいに相棒がいたらそいつに言われせてたんだろうけどね
赤獅子とかそうだったし ゲルドの砂漠なら「この先、流砂、危険!」って表示して、それでも進む人は流砂に飲み込まれてゲームオーバーが分かりやすい。 赤獅子もそうだったけど、端っこにぶつかるたびにいちいち言われるのはウザい
今回のメッセージが最適解かどうかは分からんけど、個人的には別に冷めなかった
あーうんそうかここまでね、って感じ
どこの馬宿行ってもテリーとカンギスがいるゲームだし、それくらい割り切っても平気だった 自分もあのメッセージについてはどうにかしろって思うほどではなかったな シーカー族関連の建物や道具は全部オミットして
同じハイラルを舞台にしてても全然違う物になってて欲しいなあ
シーカーストーンなしで行くのなら祠とか塔は反応しないはずだし地面の中に戻るやろ 他に行くところがいっぱいあったので
そんなメッセージが出ても気にしてなかった ゼルダっていうゲームの特性で
「いやでもいつか工夫して行けるかも?」と思わせるような表現は不可ってことだな
このへんはDQで堀井雄二とかも気にしてたメイキング映像があったな ハイラル城が空に浮かぶのがゾナウ文明のテクノロジーだとすれば、
同時に世界のシーカー族関連施設を無効化するぐらい出来そうな気もするね
シーカーストーンも無反応になって道具はリセット
んで、忘れられた遺跡とかゾナウの地下遺跡を探索する事で、
ダイナミックに新たな(もしくは創生時代の)ハイラルの姿に変化していくとか そろそろ新情報が欲しいところだが
ダイレクトの気配もない 心配しなくても新情報はゼルダが直接脳内に語りかけてくるさ 100年前の厄災ってアッカレ砦に逃げるハイラル軍とハテノ方面へ逃げるハイラル市民を追ってガーディアンがハイラル平原含め破壊しまくったんだよね
マップ左の辺境にあるクレーター地帯って何の痕跡なんだろ?
ゲーム中にあそこら辺の説明ってある? マップの地名としてギサのクレーターって名前だしクレーター中央にイワロックとかおるから普通に隕石の落ちた痕だと勝手に思ってた
厄災とかのメインストーリーと関連させて考えたことなかった 双子山以外にもレーザー兵器で貫かれたような地形あるし、
100年前の厄災以前に地形が変わるような強力な兵器があったと勝手に思ってた
山吹き飛ばすぐらいだから神獣も一瞬で蒸発するぐらいのヤツね ヘブラ山の貫かれた穴についてはどっかのNPCに関連セリフがある
100年前の戦いで出来たとか 任天堂が2と銘打って送り出すからには
なんかチャチャっと作って出してくるかと思ったがまだ発売日も決まらんのか >>981
毎回新作の新コンテンツに合わせた設定を後付けで作るからどうとでもなるわな
何しろ謎文明だ。後付けする気満々の空欄 >>987
ヘブラ山の穴ってなんだっけ?
気になるからソース欲しい 双子山の谷は龍が通ったから山が割れた的なこと言ってるNPCが居たな >>981
あー2のラストで空中庭園まで見えたわw 次回作のフィールド
何もなかった場所にものが増えたり、新しい場所へ行けるようになったりするのは想像できるけど
今作ですでに印象的だった場所とかってどうするのかな
下手に変更できないし、かと言っておんなじじゃつまらないし 自分で16まで埋める必要ないし
落ちてもいいと思ったから夜中に立てたんだぞ このスレッドは1000を超えました。
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