レベルファイブさん、『二ノ国』のスマホゲーを発表wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.4gamer.net/games/483/G048368/20191028012/
https://www.4gamer.net/games/483/G048368/20191028012/TN/002.jpg
Netmarbleは2019年10月25日,韓国・釜山にて11月14日から17日まで開催されるゲームショウ「G-Star 2019」に出展するタイトルを公開した。
二ノ国は,アニメのようなグラフィックスが目を引くスマホ向けMMORPGだ。 4亀さん、イマゼンってなんだよw
二ノ国やったことない人が記事書いたなw つーか、全ハードで爆死してるのにまだ引っ張るのかこのシリーズを、 流行るの前提で各プロジェクト動かしてるから今更止められないんだろう コケまくってるのにまだスマホ諦めてないのか…
レベル5まじで大丈夫か… 二ノ国=マイナス
レベル5のスマホ=マイナス
これらを掛け合わせるとなんとプラスに転じる…! これもう半分ヤケクソだろ
ageあたりから狂い始めた気がするな 二ノ国に需要ないってことをまず理解しようよ
スマホで出してもこれに誰が課金するのかって 誰も興味ないことに気付かないと潰れるな
あと2のズンパスで金取った分のDLC 二ノ国に関しては今年の6月に言ってた通りです
スマートフォンと絡めたりとインタビューで言ってました
「堅実に信頼を取り戻していく」の方は無理なようですが
日野社長
「19年は堅実に信頼を取り戻していく」
「二ノ国は映画公開後から順次、新しい二ノ国を打ち出していく」など
2019.06.25
『二ノ国II』では大作を作ることに対する取り組み方も色々と勉強した。
だからこそ19年は、映画『二ノ国』を公開後から順次、
新しい『二ノ国』を打ち出していく。
9月には『二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED/for Nintendo Switch』 の発売が控えており、
その後もスマートフォンと絡めたり、映像的なサービスを展開するなど、
象徴的なタイトルと新しいアプローチをしていきたい。
https://gamestalk.net/post-126868/ 最近のレベル5はヤバいな
売れなさそうな金の使い方ばっかしてる
日野以外で優秀な人社内にいないの? レベル5さん、暴走止まらない
「げきりん」みたいに同じわざを強制するわざを使ってるんかな まず二ノ国に需要がないことに早く気付け
新規タイトル作ったほうがまだマシだぞ >>51
稲船さんと組んでスマホ用にドラゴン&コロニーズってのを作ったよ
開始から2ヶ月で長期メンテ、世界観の一新を決定
まさにドン判金ドブ レベルファイブを潰すのは日野
レベルファイブで売れたゲームは日野が低評価したもので
日野が一番に押すのは二ノ国
どうしようもない ポスト任天堂に近いメーカーだったのに一気に遠のいたなあ やる前から駄目だって素人でも分かる
もう止まれないんだろうな
さらばL5 誰もなにも言えないのか
成り上がりはこれだから困る 企画がスタートした頃に決めた事を
コケても全く方針転換しないんだろうな >>54
日野は任天堂と並びえるブランドタイトルとして二ノ国を推したいのだろう
借り物の寄せ集めて土俵にも立てないというのが分からないようだ・・・ 結構前から公言していたマルチプルな展開だけど全部自社制作なんで
メリットは共倒れをおこさないことかな 人気出てもすぐ廃れさせる癖に何でコレに限っていつまでも続けようとするの?
ガイジすぎない? ニノ国ってクオリティ高いのに全然売れないよな
海外じゃ売れてるんだっけ 妖怪のキャラショップも軒並み撤退でゲーム以外でも失敗してるもんなぁ
形振り構わんって感じかねぇ レイトン→イナイレ→ダン戦→妖怪→?
日野さんもそろそろ次のヒットを出さんとあかんでぇ 発表するのはいいけどちゃんと製品版リリースしろよな スマホゲームなんて失敗したら即終わるって皆わかってるから始められない 無能なのは日野だけで、技術者は技術力があるのが揃ってる方なんで
解散したらモノリスに拾われればいいよ 素直に
レイトン
ファンタジーライフ
イナイレ
妖怪
これらをコンスタントにだし続ければ良かっただけの話なのに
全部世代交代させて爆死ってバカ?
プレイしてた世代が全然親世代になってないのにw UI超もっさり(わざと)
これがもう無理
しねって感じ 二ノ国クソブランドなのに良くこだわるねwwwww
クソゲーのあり方を勉強してるのかなww >>78
日野自身が大元に携わって舵取りしてるから、その日野が飽きた時点で
路線変更やら刷新やら、場合によっては打ち切り判断をするんだよな
長く続かないのはこれが原因
日野がやりたいことを最優先で企画を動かしてる
ここ最近はずっと二ノ国が一番やりたいことなんだろうな
脚本書きたい病の日野にとってストーリーもののヒットは夢だろうし ネットマーブルの方が、今のレベルファイブが作るより多分出来は良いだろうな >>83
ドラコロあと数ヶ月で終了しそうなクソ売上だからなあ…
リニューアルしたてなのに >>44
稲船さんがレベルファイブに入ったから、毎日日野さんに言ってそう 1がDSだからわりと長くやってるシリーズだけど何でだろ?
他は主人公交代してグダって飽きてなのばかりなのに 二ノ国の映画ってTVCM打ちまくってたけどヒットはしたの? 新しい物発表する前に、まず今までに出すって言ったもん全部出してから言えや 二ノ国っていう素材が駄目なことにいつ気づくんだろう >>91
1のPS3版が売れなかったけど海外で高評価もらったからじゃないかな
ああいうアートワークは海外にないから評価高くなるんだけど
基本的に売れないんだよね どんだけ二ノ国ごり押ししたいんだよw
頭おかしいw 二ノ国にしても立ち上げはDS版なんだよな結局は
レベルファイブは任天堂機でしかIPを軌道に乗せた実績がなくもう既存IPでしか戦えない
任天堂機離れ戦略のようにSwitchを後手にしたぶん
任天堂層からもすっかり目線を外され、もはや新規IPの着火機会を永久に失った
またそれなのと呆れられるだけの無能会社のまま沈むだけ かつてジブリが囲っていたような層は今は新海誠に走ってるっていつ気付くんだろうか
興行収入からもそれは明らかなのに
新海最新作>パヤオ最新作だからな 二ノ国2始めた時に壮大なロードマップ用意してたんだろうなあ >>68 >>69
ミリオン突破するくらいには売れてる
【朗報】レベルファイブ『二ノ国 II』、100万本を突破した模様!
ttps://xn--o9j0bk7qoi1fn42z6lo.net/archives/26564 お前らレベル5に関するものは何でも爆死扱いにしてるけど
そんじゃなんで会社はいまもピンピンして次から次へと色んな分野に商品投下してんの? >>105
そうかお前にはピンピンしてるように見えるのか
延期に次ぐ延期祭りでロクに開発が機能してないようにしか見えないが >>53
まあ作るも潰すも日野の自由っちゃ自由なんだが。
ワンマンは良いこと悪いことあるね~ >>106
コケてるんじゃなくて実は儲かってるんじゃないの
じゃなかったら普通はこんなにポンポン次から次へとやらんでしょ
というかできないでしょ レベルファイブはパクリしか無理なんだから
藤子不二雄とか昔のジャンプとかの
分かりやすい子供が好きな過去の作品を基に作った方がいい >>107
その理屈なら番犬2やら色んなソフト全部延期したUBIのがもっとやばいね
あとLast of Us2も延期したからノーティーも開発が機能してないのかな? これも日野さんの好きな逆張り行為の一種だろ
逆張りと腐媚びは日野さんの生きがいだからもう止まらねえw IPにポテンシャルあると思ってるんだろな
周り見えてねーな 日野はニノクニと心中するんだな
そこまで愛したんなら仕方がない >>91
日野が俺がシナリオを書いた二ノ国というIPを柱に置いてるからだよ
妖怪なんて日野自身もなんで当たったのかわからないという存在だから
賞味期限短いと判断して儲け優先でグッズ商法してはメダル互換切って積極的にブーム鎮火させた >>105
いや、投下してないよ 発表しただけで
イナイレとかムサシとかいつ投下するんだよ 潰れて欲しい会社だけど潰れないんだろうなぁ
何が良いのこの会社のゲーム
面白い?本当に? ゴキちゃん曰く二ノ国2は90万本で妖怪4の3倍成功してるらしいよ
大爆死した妖怪ですらスマホゲーのぷにぷにが稼いでるらしいし
きっと二ノ国のスマホゲーはぷにぷにの3倍以上稼ぐんだろうなーーー
妖怪なんて全部切り捨てて二ノ国1本に絞ればいいんじゃね
潰れても知らんけど 日野の次の野望はマンガ版二ノ国のアニメ化かな?
アニメの放送枠が無かったら妖怪打ち切ってでもやるかな ジブリ風の大作RPGって90年代の理想のゲームって感じ
うまく親子層を巻き込めばヒットするに違いないって腹づもりだったんだろうけど 世界でヒットするには二ノ国しかないって思ってるんだろう
世界的なヒットをさせる才能がないことに気付けよ 二ノ国は一人もキャラ名知らないのがな
メディアでまったく露出してない >>125
DSじゃない二ノ国1が海外の極々一部のマニアにウケたので勘違いしちゃったんだろうな ワンダーフリックにFLOに稲船のにレベル5のガチャゲーは地雷通り越してる >>117
妖怪ウォッチの初代は日野じゃない別の社員の企画だったんだよ
どうせ失敗するけど3DSだから勝手にやってろとやらせたら大当たりしたので日野直轄のプロジェクトになった
実質は召し上げでその企画を立てた社員はL5退社
で、日野が自分のプロジェクトにしたのでこんな子供向けのままじゃ先細りだ、大人向けにしなくちゃって
自分好みのシャドウサイドをやって、子供もその親にもそっぽ向かれて安定飛行に入りかけたのを墜落させた
で妖怪で稼いだ分は俺が書いた最高の世界観とシナリオで大好きな大人向けハードであるPSで展開させる二ノ国にツッコミ
なのに予約から全然だったから二ノ国2は本当は海外専用で日本はおまけで出してやっただけってキレ散らかした アニメ化と実写映画化やりそう。
またドン引きされそうだけど。 ど派手に滑ってるのに並行してやってると立ち止まれないのね 二ノ国ってGOTYになった経験あるらしいけどなんで世界でミリオン超えてない作品がGOTYになったのかわからん
まさか世界で選ばれたゲームだと調子に乗って乱立させてるのか? いいかげん二ノ国は諦めればいいのに
前は少し人気に陰りが見えたIPはオワコンになるよりも前にバッサリ切り捨ててたのにな 日野がひどい目にあっても勧善懲悪だなと
しか思えん シリーズ物なんて保守的なものは作らず新作をガンガン出していくレベルファイブはもうない >>139
ドラゴン&コロニーズを知らないのかね? >>140
屈辱的に大敗したじゃんそれwww
丸二ヵ月メンテして全てが生まれ変わりますとかいう赤っ恥背水のコンティニュー乞食したけど
ほぼガワ変えだけじゃねーか、冬のうちにサ終宣言ですかと白い目向けられてる
任天堂機に依存しない新規立ち上げを示せなければ、Switchに突っ込んでればと無限に言われる
勝負どころの結果はドン判金ドブ レベル5の輝かしい歴史
PS2:ローグギャラクシー
PS3:白騎士
PS4:二ノ国 レベル5 関連で一番大コケなのはドラコロよな
キャラデザ変更、声優、新規ストーリーと
大きくテコ入れし再出発をはかるも
鳴かず飛ばず ワンダーフリックとか悪い前列ばかり作ったもんだからレベルファイブのアプリという
ところで客からリジェクトされる Switchの一年目に何も用意してなかったからな
なんでもいいからローンチに出しておけばボンバーマンやスト2並みには小銭稼ぎできたのに >>145
妖怪1リメイクとか去年出してなきゃおかしいレベルのもんだからな
大体なんで4出してからたった半年後に1リメイクなんだよと 逆にここまでくると二ノ国を作るためだけに今まで会社を運営してきたんじゃないか?
もはや損得の領域じゃないんだろう >>151
自分が書いた話でガンダムやってジブリスタッフ使って
これ以上望むものは無いだろう
もうあとは余技よ 何年か前にファミ通だったかに載せてたスマホ事業の人材募集広告に
二ノ国2も並べてたけど、本気でスマホ版やる気だったのか…てっきり自社開発タイトルとして並べてるだけなのかと 妖怪、レイトン、他の順調だったIP全て捨ててニノ国2に注力
多分ニノ国2が世界1000万くらい売れて映画も大ヒットして
そっから1移植が数百万売れてからのスマホガチャ集金でウハウハって計画だったのかな
じゃなけりゃ捨てたもんが多すぎる
他のシリーズ作ってたスタッフ萎えてそう、てか残ってるの? 妖怪ぷにぷにがなんなのDS系IP依存なしに大きな成果上げてみろよ
という課題に結局応えられずに終わったようやね しかしよくここ資金が持つな
妖怪がピークだった頃の現金がまだあんのかな
日野の持ち株を担保に運転資金を借りてるのか 車は急に止まれない
動き出したプロジェクトは
たとえそれが失敗だとしても
損切りできずに、そのまま進めてしまう そもそも成功した試しがないのに
急に止まるもなにもねーのだが 妖怪ブームで稼ぐ→二ノ国2に注ぎ込む
妖怪ぷにぷにで稼ぐ→稲船と二ノ国スマホゲーに注ぎ込む >>156
流石に坊主憎けりゃ袈裟まで憎いような叩き方はやめとけ
レイトンは1→2→3・・・と売上の下がり続けてたシリーズで妖怪は二ノ国に関係なくブランド酷使で死んだ
レベルファイブが二ノ国を〇〇していればこれらのブランドが残ってたなんて思うこと自体が過大評価 映画もCSも大コケした今となっては成功する見込みがゼロだなw
だいたいさ、スマホゲーってレッドオーシャンの極みで新規ゲームがことごとく赤字垂れ流し状態なのよね。
めちゃくちゃ課金してるゲームを捨てて新規ゲームに課金しようなんていう基地外はいないってw
課金しない乞食をいくら集めても鯖代の無駄。 L5はスマホゲーいくつか作ってるけどほぼ外してるしね
妖怪の何か一つがちょっとマシなくらいだっけ?
そもそもスマホゲーはとうの昔にレッドオーシャンの上、日野には当たるスマホゲーを作るセンスもないんだと思う
でも二ノ国に関しちゃゲームの発売後の映画の情報の発表、映画が夏に公開になった後のスマホゲーの発表と
とらたぬで全部成功する前提で最初から計画されてて途中で止められないんだろな
まあ、日野がシナリオ書くために作った会社だから日野のシナリオがつまんなくて潰れるなら本望だろ
まともな社員はとうに抜けててもうイエスマンしか残ってないとも聞くし 何でレイトン妖怪イナズマダン戦と当てたIPを適当に捨てて二ノ国に金ドブしてしまうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています