決算前の今、あえて問う!任天堂ソフトの売り上げは?
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なんか以前は爆死と言われたソフトについて、たった1ヶ月2ヶ月で
全然話にも出なくなった。
マリオメーカー2の世界売り上げは?
アストラルチェインの世界売り上げは?
風花雪月の
夢をみる島の
7.8.9月のソフトの売り上げを大胆予想して、英雄になってみないか? 今意見をさらけ出すのはバカ
もう騒げる時期は終わった。
わかります、わかります 発売直後 ←爆死煽りもシャレになる
決算前 ←シャレにならない 本当に虫が寄り付かない
いつものように爆死爆死と煽りに来てくれ >>10
海外の評価が高いので、覚醒超え(193万)はあると思います >>12
アストラルチェインは本当に読めませんね
今回の台風の目 >>13
1億超えという心の拠り所があるから、無敵らしいっすよ >>16
新橋の清水って居酒屋でもつ鍋
相手は俺の上司だった人の彼女さんと >>19
元上司は殺人事件で亡くなった
年1〜2回俺が食事会開いてるんよ
その彼女さんだった人は会計の会社経営してるんで忙しい12月は避けてるのよね
俺は夏と冬は外出歩きたくないんで春先かこの時期にしてる マリメ 180万
風花 130万
アスチェ 50万
夢島80万 >>22
義理って大事かなと思ってね
ただ食通なんである程度旨い所を所望されるんで毎回リサーチするのがしんどい 任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 累計ガチ予想
マリメ 国内110万、世界400万
FE 国内45万、世界200万
アスチェ 国内10万、世界80万
夢島 国内30万、世界150万 世界で100万に達しないと数字が出てこないのに
100万未満の数字を出すアホなんなの チケ効果のサンプルが増えるのは何より
マリメだけだとどういう傾向のソフトがDL率上がるのか
まだ見えてこないからな アスチェは決算で出てこないだろ
FEは過去最高更新すると思う チケットがどれだけ効果あるかでポケモンもDL比率変わってくるだろうな ポケモンはやっすいからなぁ
子供率たかそうだから、パケ率も高そう >>24
良いことだよ、こうやって人との繋がりが出来上がる 風花は欧州80万本だから150万は超えそう
シリーズ最高の累計である190万本を3ヶ月で破れれば万々歳かな
アスチェとデモンは任天堂発表なのかすら怪しい
プラチナとマーベラスから出るんじゃないの?
夢島は250万くらい行ってそう
マリメ2はマリオデ、BotWみたいに今後長期的に3ヶ月毎に80万本以上の推移で伸びそう 集計期間
マリメ2 3ヶ月ちょい
FE風花花 2ヶ月ちょい
アストラル 1ヶ月ちょい
ゼルダ夢島 ちょい >>25
3DSが8年で3.8億本、WiiUが6年で1.1億本だからな
Switchが19年始の2年時点で2億本(1年目5000万本、2年目1.5億本)だから最終では抜けると思う >>38
発売直後だけ爆死爆死と叫ぶやつらが
決算前にだんまりする無責任だということがわかるという意味があるんじゃない? >>25
それ前から気になってたけどデータ元どこ? マリメ2の前回の決算報告 国内52万本
>最大4人で対戦や協力プレイが楽しめる本作の販売実績は推定16.3万本(店頭消化率55%前後) by電撃
初動 163,155本
出荷 296,645本
差 223,355?本 ←ダウンロード版の売上 あー>>25はファミ通の週販の累計かな?
だとしたらパッケ版のみの国内累計だけど
今やDL版が増えてきて、しかもチケットもあるご時世だから
WiiU時代とかは比較対象としては不適切じゃないか 任天堂ソフト(※パッケージタイトルのみ)
2011:19,919万本
2012:14,702万本(DS欄消滅)
2013:12,320万本
2014:9,887万本(Wii欄消滅)
2015:8,321万本
2016:7,534万本
2017:9,915万本(WiiU欄消滅)
2018:13,177万本 >>25
だからパッケージ版の出荷本数+DL版の売上本数なら
国内の2017年と2018年はほとんど変わらないと以前データを示しただろうがよ
2017(3DS+WiiU+Switch)
427 339 596 *,983 計2,345
2018(3DS+Switch)
426 330 500 1,091 計2,347
数字はhttps://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
にある四半期や通期の決算短信で拾えるからな アスチェの販売がプラチナ持ちなのか、任天堂持ちなのかすら不明
どちらにせよまだ決算は来てない >>53
まだ決算が来てないからこそ、自由闊達に持論をぶちまけられるんやで。
それなのに意気地なしどもと来たら・・・ 四半期のいずれかの段階で100万を超えたら
該当する期の決算参考資料にある当期ミリオンセラーにタイトルが載るから
情報が開示されるまで待ってろ
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html >>25
売上かなり減ってるんだな
PS3からPS4より減ってそうだな >>56
尚、任天堂の日本での販売比率は40%から20%まで下がってるのが最大の要因の模様 ドラクエ11sとかも世界累計は任天堂決算で出たりするんかね? >>55
アスチェ の発売直後とかそれを言ってもみんな爆死爆死と煽るばかりだったよね?
そいつらどこに行ったのかな?
結果を待たずに発売直後に決めつけてた奴らに言うべきでは? スイッチのサードタイトルで売れてるのって
マイクラの次がドラクエとかそんな状態だろ
そりゃソフト売上は上がらんよ >>59
任天堂が海外の発売・販売を受け持ったオクトパストラベラーが
海外の売り上げで100万を超えたら当期ミリオンセラーに名前が載ったように
DQ11Sの海外売上が100万を超えたら数字は出てくるだろう
https://i.imgur.com/jbYvpvu.png たしか100万いかないと決算載らないよな
アスチェはどうなるかなぁ…FEはいってると思うんだが… >>63
マリカ7にはビビったけどそれ以上に驚いたのはヨッシーだわ
100真ん中いくもんなんだな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 風花が200万行ったらガチで快挙なんだけどね
まぁ累計で覚醒追い越してトップになってくれれば今後も安泰なんだけどね 覚醒越えなるか
紋章 78万
if 78万(世界285万)
風花雪月 50.9万 (国内)←←←現在13週目暫定(DL込み参考値)
聖戦 50万
覚醒 47万(世界193万)
封印 39万
暗黒竜 33万
外伝 33万
烈火 27万
新暗黒竜 27万
新紋章 27万
風花雪月 25.4万 (国内・パッケージのみ)←←←現在13週目暫定
聖魔 25万
エコーズ19万(国内・パッケージのみ)
蒼炎 17万
暁 17万
トラキア15万 >>63
さんくす
ミリオン基準なのか
9.27発売だから3日間でミリオン…微妙なとこだね。 まじでゴキブリ、アスチェ ガン無視する気かなwwwww
ちっちぇええええええ!! もうちょいで正解出るのにあえてでたらめなゴキ算晒して恥かきにくるアホはいないだろ ジワ売れしないしジワ売れは悪なのはPS独占だから仕方ない
ゴキが調子いいのは発売直後の時期だけ 風花や夢島は世界百万確実に超えてるだろうけど
アスチェは正直どうなんだろな ゴキちゃんどうしちゃったんだろう
アスチェぐらいならまだ煽れそうだけど
売れてると思ってんのかな
案外ゴキちゃんってそこらのSwitchユーザーより
任天堂販売ソフトの評価が高いのかな アスチェは100万厳しいだろうねー
なんにせよチケット効果がはっきり分かるのは明日だ ちゃんとご自慢のケッサンで名前出なかった時のイイワケレパートリー考えてある?もう対策万全? もうゴキブリの総意は
「100万未満で発表なし」でいいな?
予想しないってことはそう言うことだろう アストラルは国内分+30000
デモンエクスは+0(1万以下)
ってとこだろうな
ありゃ海外じゃ売れんよ ソニーの決算は盛り上がってていいなぁ
こっちはヒマ 2020年3月期 第2四半期(2019年7月1日〜2019年9月30日)
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4543億円
営業利益:649億円
PS4 ハード280万台 ソフト6130万本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています