ソニー半導体が好調、三期連続最高益を更新 PS4は1億280万台で史上二番目に売れた据置ハードに
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ソニー株式会社 2020年3月期 第2四半期決算短信〔米国基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120191030415459.pdf
https://gematsu.com/2019/10/ps4-worldwide-shipments-top-102-8-million-becomes-second-best-selling-home-game-console-of-all-time
ソニーは30日、2019年9月中間連結決算を発表し、『プレイステーション4(PS4)』の全世界累計出荷台数が1億280万台に達したと発表した
・決算報告によると、ソニーは2019年度第2四半期に280万台のPS4を出荷した。前年同期の出荷台数390万台から110万台減少した
据え置きゲーム機の全世界累計出荷台数ランキング
1位 PS2 1億5500万台
2位 PS4 1億280万台 ← New!
3位 PS1 1億240万台
4位 Wii 1億163万台
5位 PS3 8740万台 ソニーのCMOSセンサはまだまだ需要あるだろう
それに引き換えゴミステは… >>3
流石に発売してからこれだけ時間が経つとね
もうPS5の準備にかかってるし >>2
長崎に1000億で新工場建設するとか報道されてたな。 ゲームが不調だけど本業のエレキが好調ならいいんじゃないか ハード一億台売ってソフト8億以上売っても不調といわれるってすごい >>9
豚のPSへの評価がそれだけ高いってことだね 投げ売りしたから0.8倍くらいした台数が正当な評価だと思うね 携帯機含めるとDSが二位なんだけど、ソフトはPS2の半分にも届いてないんだよな >>11
そりゃハード末期ですでにPS5開発に投資してる時期だから当たり前でしょ。
PS2やPS3の代替わりのときにも減収減益とか煽ってたの? 豚ってWiiの末期にも任天堂減収減益ではしゃいでたのか 国内じゃ1000万すら未達で終わりそうなのに
海外では売れてるんだな パチンコ基盤だろうな3000万ぐらいは
汎用部品利用可能になってからはゲーム機基盤になってるから 任天堂がソニー切れさせてなければ未だに低スペック豚ハードしか選択肢無かったってゾッとする しれっと一億台達成したのな
なんかお祭りやればいいのにね >>22
ゲームキューブまでは高性能路線だったんだけどね。
スイッチ2はどうするんだろうね
モバイルだとこれ以上性能差が開くとソフトの移植すらままならんでしょ >>24
20年成長しなかった日本の一人当たりGDPはもはや香港やサウジより下。金持ってる国はあるのよ。
かつては欧州もPCオンリーのCS文化の無い国だったのを冷戦末期ソニーが開拓して市場にした。
任天堂があなたのいう「その他」の流通網を整備できてないのは任天堂の責任でしかないよ。
MSですら販売網という点ではソニーにかなわん。
国内でプレステが任天堂に勝てた理由もセガと違って初心会を通さずにハードソフトを売る流通もってたからだし。
セガは任天堂の初心会を通してた お子ちゃま向けゲームしか作れないアホ企業は2期連続マイナス成長でポークアウトしちゃうw? >>22
>>25の言う通り昔は高性能据え置き出してた
ソニーが参入してなきゃまだ据え置き出してただろうね
ソニーに勝てないから携帯機に逃げた 逃げた先にはスマホってな絶対王者が居るのに
ソニーは倒した次はアップル
とかイキってた過去は笑えるな ゲームキューブという名機の後にWii出してきたときは目を疑ったわ。
たぶんあのあたりで任天堂ユーザーがかなり入れ替わったり卒業したりしてる 1億台キャンペーンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン テレ東のニュース番組では
・半導体事業が好調で過去最高の利益を更新しました
・スマートフォンに搭載するカメラが好調で新たな半導体工場の建設も検討
・4−9月期の売上高は前年同月比で2.1%のマイナス
・営業利益は前年同月比で17.3%
・一方、ゲーム事業はヒット作に恵まれず不調でした
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と報じていたよ 本体が出荷できても、肝心のソフトがなんで右肩上がりしないの? PS本体が倉庫ではなくエンドユーザーの手に渡って稼働しているかどうかだね 第2四半期280万台か
スイッチはおそらくこれ以下だろう
屈んでるPS4に勝てない奇跡の結末ww MSが入ってきたのに高性能路線を目指して債務超過ばかりのファーストと
同じ商売をやるほど任天堂はアホじゃないよ >>31
パクリはスペースフィーバーのころから任天堂の伝統 >>35
スイッチはソフトもっと売れてるの?
>>38
単に逃げた言い訳じゃないの? 去年はゲームではスパイダーマンがワールドワイドで大ヒットで
サードタイトルではMHWが大ヒットだったけど今年はそこまでのタイトルがなかったからな ソニーの第2四半期決算は事業ごとに明暗くっきり
ゲームは大幅減収、イメージセンサーは過去最高
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/30/news122.html
> ソニーは10月30日、2019年度第2四半期(19年6〜9月)の連結業績を発表した。
> 売上高は2兆1223億円で前年同期比3%減も営業利益は2790億円と同16%のプラス。モバイル機器向けイメージセンサーが過去最高の売上高となったが、
> 家庭用ゲーム機を含むゲーム&ネットワークサービス分野やテレビなどのエレクトロニクス分野が足を引っ張る形となった。 すごいなあ
こんなハードが産まれるとは
もう家庭用ゲーム機が1億台売れる時代なんてこないと思ってたわ 2位から4位まですげえ団子状態じゃん
もちろんPS4は今後も売れるけどこの辺にゲーム人口の壁があるのかね 1位はDVD需要があったけどさ
PS4はゲームのみの魅力で1億台を達成した
それが最高やん 謎の「その他」の国の具体的な内訳が知りたいな
いったいどこの国でそんなに売れているのか? なんか逆にPS3はどれだけ滑ったんだよって改めて思ってしまうよな
PS4くらいの売れ行きが元々の実力って感じがする >>47
不思議なら監査でも請求してみれば?
そもそも欧州ですらソニーが開拓する前はCS不毛の地で任天堂にとって影も形もないソノタランドだったわけで
任天堂はおろかMSですら流通網ではソニーに及ばない。
日米欧といっても日本はすでに一人当たりGDPでサウジや香港より下回ってるしね・・・ ps1超えか
歴代二位、でトップ3をps独占!
ウィーちゃん転落残念でしたねw チカニシがネガキャンをがんばった結果
1というエピローグww <<47
「その他」の国に売った事にして倉庫に戻してダブルカウントとかしてるんじゃないかな ゲーマーだけにターゲットを絞り1億台を達成した
おそらく歴史上初のハードだろう
こんなマーケティング手法
今までなかった さすがに1億超えたら速度下がってきたか
PS2はこっから薄型出してさらに加速したが
はてさて >>56
市場開拓もファーストの役目やで
欧州だってもともとコンソールがまったく売れないPCオンリーの市場だったのを冷戦時代にソニーが乗り込んで
開拓して家庭用ゲーム機の市場を作り上げた。 今世代のビリはスイッチか? XBOXか?
tp://www.vgchartz.com/embeds/worldwide_totals.png ソニーは平井時代に色々整理した甲斐もあって
今めちゃくちゃ儲けてる 去年程は儲からないだけで十分な利益だよ
plus分だけでも毎月がっつり入ってくる
足を引っ張ってるのはやっぱモバイルかな
Xperia頑張って欲しいけど ソニー製だけど作ってるのは中国や東南アジアの国なんだよな
だから売り上げの大部分を人件費などの製造コストとして海外に支払わないといけないんだよ
日本からどんどん金が海外に出て行ってるから中国は金持ちなんだぞ そんなこたーないやろー
海外の連結決算で1なんだし >>67
海外で作ったらただで作れるのか?
原価や現地価格を考えても末端価格の半分以上は製造費。その金は日本人が働いて稼いだ金だ
外注製造費は海外に支払われて海外に出て行く
もう家電は日本では地産地消出来ない >>66
PS4は日本国内で作ってる。千葉の台風で製造停止になった >>69
海外で生産した部品を千葉で組み立てているが正解な PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 10280万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3690万
64 3290万 チカニシが10年がんばった結果
1というグッドエンディングww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています