モンハンWより面白いアクションゲームって存在しなくね?
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アイスボーンの方が面白い
クラッチクロー縛って防具を上位にすれば昔のモンハン並みの難易度になっていい モーションや判定の付け方の技術は他の追従を許さないがつまらないんだよ
面白くない訳ではないが開発が楽しませる事を忘れてUIの細部まで嫌がらせして来てるのに楽しめないよ
結果として台無しで面白くない >>3
すまんすまん
アイスボーン込みな
アイスボーンって一応ワールドの拡張だし すでにMR200超えだし、1回やめてPSプラスも切っちゃったけど
久しぶりにイベントの三界主とかやってるだけで面白さを再認識するな
飽きたあとでも闘技場とかでサクッとやれるってのがいいわ
歴戦は疲れる >>8
ぶーちゃん、モンハンWより面白いゲーム教えてや
ゼルダとスプラはクソゲーだったから論外な >>9
その論調がありならモンハンもクソゲーだったから論外で終了だな >>9
随分変わった感覚の持ち主だな
触角かたっぽもげてるんじゃないの? >>10
実際、クソゲーなんだからしょうがない
あれが面白いならあの程度のゲームはいっぱい存在するし PS4のアクションゲー批判されるとブチギレかよw
アクションゲージャンルの話だろ? >>13
切れてんじゃなくて同じくらい面白いのを教えてくれって言ってるだけだよ
スプラとゼルダはプレイ済みで実際、浅いしつまらない
アクションゲーとしてゼルダは凡ゲー PS4は糞なアクションゲームの宝庫だからなー
ゴットオブウォーとかセキロとかDMC5とかアンチャとか ゴッドオブウォーは基本的なグラフィックはモンハンより上だけど
アクションそのものはゼルダ並のしょぼさだったな
途中で飽きてやめちまったわ スパイクアウトFE
セガ(というか名越)はこれ以上のものをまだ作れていない アクションは面白いんだけど動きを強制させたり簡悔がモンスターにもゲームシステムにも込められてるのがな
その結果生まれたのがアプデ前導きだし
弱特対策の肉質44もこの前攻略本買ってまだやってたことが分かったし ノーティのアクションはゼルダ並みに糞ゲーだからラスアス2でもモンハンWは抜けなそう 逆によく楽しめるなモンハン
攻撃してローリングしてモンスター追っての繰り返しだけじゃん 同じモンスター何度もやって素材集めて装備作るの繰り返し
よく飽きないな デビルメイクライ5よかったよ
瞬間最大風速なら余裕でモンハン超えてた PS4史上最高なアクションゲーはモンハンWしかない件
面白いの上げれない時点でモンハンW1択なんだよ >>23
ノーティゲーはそこ重視じゃねえし
ストーリーと演出と半々くらいで出すオンライン神ゲーがノーティのよさ >>26
DMC5とかゼルダ並みに糞アクションだろ シューティングは基本、クソだけど地球防衛軍だけは無駄がなくて面白い
ただ、モンハンWと違って突き抜けたものがない
敵のデザインが虫だからキモすぎるし、体力伸ばすのがダルすぎるし、グラはPS3レベルだし
プレイヤーキャラクターのデザインもダサい
育成部分的なのをモンハン並に面白くしてその他の部分も良くすればシューティングのモンハン的なポジを狙えそうなのに惜しい >>28
ノーティのシナリオはゼルダ並みにゴミだけど 実際、モンハンはクソゲーなんだからしょうがない
あれが面白いならあの程度のゲームはいっぱい存在するし もっさりぺチぺチアクション以下を探す方が難しいと思うが >>1
「アクションゲーム」としてだったら
MHWより良作は多々あると思うが・・・
自分が元々モンハンをアクションゲームとして遊んでないからかもしれないけど >>32
じゃあ、教えてや
モンハンW並に面白くて完成度高いのないんだよ
まず、ダウンしないようなのは論外
足を攻撃したら「うぼあー」とか言いながらダウンしてくれや
部位破壊なしもつまらん
育成システムが充実してないのもつまらないしダメージが出ないタイプもつまらない >>34
アクションゲームって言っても別にアクション部分だけ言ってるわけじゃなくて総合的なシステムな
仮にモンハンWが固定の闘技場みたいなモードしかない本当に普通のアクションゲーなら凡ゲーだわ
結局、ゲームってのはちょっとのルールの違いで面白さが変わる
固定の闘技場だけやってる奴があまりいない時点でそういうのはつまらないことが証明されてる そりゃエリアが多くて地形もそこそこ生かしたアクションは楽しいけれど
古龍以外のクエもでバフバロとオドガロン亜種とアンジャナフ亜種が無茶苦茶始めるのはアクション全否定でしかない こんなくだらん覚えゲーよりフォーオナーの方が遥かに面白い そういや爆弾樽爆破させて自由度とか抜かしてたゴミ居たな 15年の歴史を感じる作り込みの高さだわ
まず、調合。一瞬でできる。ゼルダみたいに1つ作るのに無駄な演出はない
アイテムのマイセット登録。一瞬でアイテムを入れられる。
装備のマイセット登録。これも一瞬で変えられる。装飾品も一瞬でセットできる。これによってモンスターに合わせて一瞬で装備を変えられる。
アイテムのショートカット使用。ショートカットにセットすることでアイテムを一瞬で使用できる。ゼルダみたいに時間がストップして回復アイテムを使うようなふざけた仕様ではない
戦闘中の一瞬の調合。戦闘中でも一瞬で調合できる
オトモアイルーの存在。オトモがいることでソロのバランスがプレイヤーだけ狙ってこないので極めていい。一方でこいつが猫なので人間キャラほど存在を主張しない。また、外すことも可能
モンスターライドで自動で連れていってくれる
モドリ玉でいつでも一瞬でキャンプに戻れる。交戦中じゃなければアイテムなしで戻れる。ロードなし ドラクエFFなみにシリーズ長すぎて腐ってきてると思う。ゲームの寿命を長くするために知恵を絞ることしかできない開発に誰がついてくる脳死古参しかおらんやろ。新規の入り込む余地なし
焼け石に水のコラボが痛々しいわ >>45
新規が入りまくって1000万増えてるやん
ダブルクロスまでは普通にクソゲーだわ
全然ダメ
基本部分は同じでも作り込みが浅い
右スティックがまともに使えない時点で制約が多すぎて現代のゲームの水準に追いついてなかった
外人があんなの許すわけがねえ SEKIROとアイスボーンで満たされた感
あとはデスストまったり楽しむ もっと有用な珠を配れぼけ。ライト層は導きなんてやってる暇ねえんだよ Warframeやればモンハンがうんちに見えるぞ💩 モンハンも飽きるけどソシャゲやってるやつに言われたくはないわな >>49
ほんとかいな
それ、無料ゲーだよな
上で出てきたフォーオナーはNOWでできるからやってみたけど
洋ゲーはやっぱ、人を選ぶわ
剣をかまわて敵に合わせてガードするってのは新しいけど
俺からするとダルい モンハンの部位破壊笑
飛龍が翼破壊されて飛べなくなる、とかならわかるけどな
ただ柔らかくなるだけじゃん
脚切りまくっても転倒しなくなったレイアとか
不自然なバッステップ、隙消し行動連発
ジンオウガもラージャンもクソたまらん行動ばかりで無駄に時間かかるだけ
ニンジャガとかセキロの方がアクションとしては数段上 >>52
そこはバッサリいってほしかったよな
しっぽはバッサリいくんだし
見た目的にそこまでよく分からないというのは惜しい
まあ、残酷すぎるゆえの自主規制だと思うけど
>ニンジャガとかセキロの方がアクションとしては数段上
セキロはやったことないがニンジャガはある。NOWにあるし
アクションとしては〜って単に上の奴が言ってるような
>攻撃してローリングしてモンスター追っての繰り返し
みたいなのやPS依存だけの高難度みたいなやつだろ
ニンジャガは作りが古い上に描写が気持ちわるすぎてなあ
古いゲームだからしょうがないけど クソゲー批判するならこれぐらい具体的な意見書けよ
576 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-ErVA [106.180.39.191]) [sage] 2019/10/27(日) 18:31:25.50 ID:cMN1HX3ia
凄く細かい所なんだけど狩りゲームとして終わってる所だけ抜粋する
・遠い設定でもカメラが近すぎて近接は何やってるかわからない(特殊演出では引けるのに何故通常カメラは引けないのか疑問)
・クラッチが重要要素なのに平気で貼り付く位置がおかしくなる(特にレウス骨格は羽や尻尾に吸われる)
・クラッチで張り付いてからの行動が遅すぎる、実質装衣を着ないとまともにクラッチチャンスがない
・地形を凝って作ってる割には平気で弱点がめり込む適当バランス
・段差でのモーションキャンセル(カメラが近いのも相まって誤爆がおおい)
・ハンターの行動のレスポンスの悪さが目立つ、特典の行動をキャンセル出来ない事が多いので結果的にもっさりかが加速
・やたらモンスターが突進してあっちこっち移動する、移動の手間でテンポロスだし単純に狩っててつまらない
・車庫入れが歴代で一番酷い、ひたすら後ろに下がってブレス撃つか突進するだけのモンスターが増えすぎ、バックすることで攻撃をかわしつつ安全な位置から攻撃されるのはつまらないし移動の手間も増える
まだまだあるけど狩りだけでこんだけ不満があるモンハンははじめてだわ アイスボーンより4gの方がよっぽど完成度高いぞ
極限モンスターも理不尽だと言われるけど4人で囲めばなんとかなるしな 解除しなくても弱点殴ればダメージ通るしウイルスばら撒いてくれた方が自分の会心が上がって倒しやすい
共闘が楽しいってのはいいよね >>46
なおワールドがクソゲー過ぎて1000万→280万 面白いかどうかなんて主観的だからそれよりとか言われても困る >>55
近接は何やってるか1番分かりやすいのがモンハンWな
FF15とかと比べればどれだけ差があるか分かるぞ
クラッチが重要要素なのに平気で貼り付く位置がおかしくなる→おかしくならない
実質装衣を着ないとまともにクラッチチャンスがない→モンスターが元気な時はクラッチできないようにしてるのに馬鹿か?
地形を凝って作ってる割には平気で弱点がめり込む適当バランス→ゲームとして特に問題ない
ハンターの行動のレスポンスの悪さが目立つ、特典の行動をキャンセル出来ない事が多いので結果的にもっさりかが加速
→キャンセルできないほうがバランスがいい
やたらモンスターが突進してあっちこっち移動する→これも利点だな。こっちだけ狙ってこない
最後は言ってる意味がよく分からん
まとめると、PSだけでなんとかしたい君てところだな
そういう奴には古臭いゲームがオススメ 脳死で都合のいいように解釈するだけやし言うだけ無駄やぞ
ただのワロスボーン信者なんやから >>60
上で挙げてる要素は全部、でたらめやん
修正したらつまらなくなるわ
ヌルゲーになるかPSだけの古臭いゲームになるだけ
あと、もっさりしてないゲームで面白いの教えてくれや
スピード速いのはユーザーの操作してる感が減って雑になるだけ
1番、ゴミなのは瞬間移動系な
ドラゴンボールとか非常に雑なゲームになってるだろ
FF15の覚醒状態もそうだけどな モンハンなんてファイナルファイト、エリプレ、天地2の足元に及ばんだろ
あれはガチで20年以上プレイできるし >>59
弱点がめり込んでも問題ないとかエアプやん
死ねよエアプ >>61
でもクラッチは頭につけてるのに何故か翼に吸われるよね >>64
問題ねえよ
ゲームとしてそんなに差が出るわけでもねえし
>>65
吸われねえよ
単に当たってないだけ
ちゃんと狙える
>>63
なんか罠も使わないでやってそう ワールド飽きてダブルクロスやってるわ
ブレイヴスタイル面白すぎる あと簡悔とか言ってるアホがよくいるけど
モンハンW アイスボーンは武器に回復カスタムがあるからいくらダメージくらってもいくらでも回復するし
回復薬も秘薬も持っていける上、キャンプ送りにされるたびに補充できるゲーム
しかもモドリ玉はどんな状態でも一瞬で使えて逃げることができる
気絶も完全無効にできるし、オトモはド根性も使ってくれる
いくらでも戦略でRPG風に勝てるゲームなんだが
PSだけでなんとかならなくて簡悔とか言ってるんだろ
逆にPSだけのアクションゲームとか古すぎて全く面白くないんだが。
まあ、PSだけのゲームがしたい奴には他のゲームのほうが向いてるだろ
だいたい、下手な奴ってショートカットもまともに使えないから一瞬で回復できないし
オトモに罠の指示も出せねえんだよな
で、やってることは、攻撃、防御、回避だけ モンハンの醍醐味って強大なモンスターをプレイヤーの腕前でねじ伏せるところにあると思うんだけどねー
ワールドは尽く無効化してくるからね ならクラッチしようとすると武器で格差が出来ると…バカかな >>71
モンハンの醍醐味は強大なモンスターをダウンさせてボコるとこだぞ
そもそも、簡単にしたいからマルチが流行ったんだし
純粋なアクションだけが人気なら固定の闘技場が人気になるはずだけど人気ないし
プレイヤーの腕前だけのゲームなんて疲れるだけだからすぐに飽きるよ >>66
ワールドでスキル結構削除されてアイボーでまともな火力スキルが大幅ナーフされてそれはねーわ
超会心と弱特の関係で弱点以外攻撃しても火力でねーよエアプ つーかこいつモンハンワールドのカメラ擁護してるじてんでエアプやん >>74
ずっとめり込んでるわけじゃないんだから問題ないじゃん
お前、時間内に倒せないの? >>76
貴重なダウンチャンスを活用出来てないんですがそれは...
隙潰し&突進が増えて拘束しないとまとめて攻撃出来ないのに あと時間内に倒せるとか当たり前だから
いかに早く周回して珠集めるゲームなのに時間内に倒せるから問題ないとかキチガイかな? こいつは既に脳みそが辻本の大腸菌で穢れてるんだ
Warframeをやっていたらこんなことには😭 >>75
全く問題ないが?
アイスボーンで搭載された透過とかいうのも使ってないし
右スティックで操作するのが昔から別ゲーでも当たり前だからなんもおかしいとこを感じない
逆にLかなんかでしか合わせられない昔の奴のほうが自由が効かなくて不便だわ
右スティックあるゲームでカメラ合わせるって常識だし >>80
カメラが近すぎてバゼルの後ろの爆弾見えないレベルなんですがそれは >>78
だからつまんねえんだなお前はw
俺はそんなこと考えてなくてもMR200超えてるよw
いかに早く周回して とかネトゲなんかでもよくいるけど必死すぎてきもちわりいわ >>81
お前が下手なだけ
俺は不便を感じたことは1度もない >>3
こう言う奴って本当に>>1がアイスボーン含めてないと思ってるんかな アスペって怖いよなあ >>82
MR200越えてるのとなんの関係があるんだ😅
弱点めり込んだら嫌な思いするのはプレイヤーとして当然だろ これ💩
329 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saef-A6HX) sage 2019/10/17(木) 22:22:30.74 ID:d0plIl/3a
うんちを食べたくなくてうんちうんちと文句付けてる中に
「いやいや君たち、そんな食べ方をしたらお腹を壊すに決まっているだろう。うんちは正しくはこう食べるんだよ。」と講釈垂れられても頭イカれたやべー奴としか思われないんだ
うんちをどう食べるかが重要じゃなくてうんちは食べ物じゃないから食べたくないんだ >>85
弱点がめり込むってことがまずそんなに頻繁にないじゃん
それよりも俺はクシャの頭がダウン中に動きすぎてプレイヤーの位置が強制的にその頭の動きで動かされて当たるはずの攻撃が当たらなくなることのほうが
気になるけどな
それも上手くやればいいんだけど難しいから直してほしいところではある
特殊闘技場でソロで大剣ザルファ達人芸でやってるけど紫が白になることがほぼないから
弱点がめり込んで当てられないことがあんまりないんだろ >>12
ウィッチャー3開発者・世界のゲームメディア「ブレワイは全ゲームの頂点」
ゴキブリ「ブレワイは凡ゲー!糞ゲー!」
ガイジ過ぎない? >>88
古代樹「おっそうだな」
陸珊瑚「ほんとそれ」
瘴気の谷「一理ある」 >>1
カプコンだったらDMC5 の方が面白い
モンハンはもっさりクソアクションでつまんね 切れ味消費はげしくない武器で切れ味落ちないから問題ないとかガイジか? >>93
問題ねえなあ
なんのための研ぎだよ
いくらでも研げるゲームでそこもゲームのうちだろうよ
逆にモンスターが逃げたりするほうが良いワンクッションになるんだよ
ずっとやってたら疲れんだろ
その逃げた時に研ぎとかないとつまらんじゃん
アホの話をまとめると結局、全部の場所を弱点にしろって話になるだけw
で、武器ゲージはなくしてな
切れ味が落ちても戦えなくなるわけじゃないんだからさあ アクションとしては面白いと思うけど
ゲーム内容とシステム的に伸びしろがないシリーズだよね
新モンスター出すか新武器出すかモンスターの火力上げるかくらいしかバリエーションを増やせないゲーム アクションとして一番面白いかと言ったら微妙だと思うけどな
ターン制アクションだから好み分かれるだろ アクション部分は良いけど引き延ばし要素が多すぎやしないか?
レアドロップの確率が低すぎてやってる内に飽きてくる ソロでやって面白いなら買うんだが
マルチ前提のゲームでしょ? >>98
マルチ前提でもないけどな
むしろソロ前提じゃね
ソロのほうがモンスターをコントロールしやすいし、オトモという神システムがあるから
ソロだとこいつに回復させたり罠を張らせたりできる
あと、マルチだと自分だけにモンスが寄ってきてくれないけど
ソロだとこっちに来るので簡単に罠にひっかかるし、オトモがかなり罠を高頻度で使える
ソロだと自分の死亡枠を全部使えるから緩いしHPもソロ用に調節されてる
他にもオトモがいるので他のゲームなんかと違って自分だけが集中攻撃されず、ソロでもけっこう余裕がある
ちなみにオトモは死亡しないから気にする必要ない
もちろん、マルチやると集団フルボッコなのでボコボコ感が段違いでもあるが
ソロでやってるほうが上手くなると思う >>100
オトモはナーフされたからつれて行かない方が早いよ >>36
>闘技場だけやってる奴があまりいない
闘技場は素材もらえないし
特殊闘技場は一度クリアしたらランダムなタイミングでしか受けられないんだから
そりゃそうだ、としか >>102
ようするにアクション部分だけじゃなくて素材強化を楽しんでるわけじゃん
自分のPSだけを楽しむなら闘技場のTAだけやってるのがいいけど
それが流行らないのは、モンハンの中心がPSではないってこと モンハンは単なる着せ替えツールであり
それが無くなったら見向きもされんクソゲーだよ 任天堂はゼルダ風の戦闘システムで4人マルチできてジャイロのシューティングと近接の武器を同時に使えるボス戦中心のゲームを
モンハン並に育成要素を濃くしたゲーム出せば、ヒットすると思うけど
昔からこの会社ってその時代のヒットして当たり前のもん作らねえんだよなあ >>88
その「頭がダウン中に動きすぎてプレイヤーの位置が強制的にその頭の動きで動かされて当たるはずの攻撃が当たらなくなる」が地形めり込みと同様の要素なんだけど
もしかしてアスペで要素の関連性が理解出来なくて話が通じてないだけか? >>1
まぁ腐ってもアクションゲーム日本代表だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています