【悲報】カプコン株続落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピクサー
マーベル
ルーカスフィルム
20世紀フォックス
ABCニュース
ディズニーランド
ディズニー+
凄いのは分かってる 「毎年一月に神ゲー出すからお前ら出すなよ」
とか言ってなかったっけ?
来年1月にはかぶかばんかいするのでは?w >>342
来年も今年と同じだけRE2が売れる事はない。必ず減ってくし毎年追加できる弾は1、2本。二年間でMHWとバイオRE2とDMCの組合せを引いて同等
そもそも、計画通りにいっても売上15%落とすのに積み上がるようになってるとはいわんよ ワールド2出してもアイボン買ったやつらの何割かが買うだけだな
ワールド買ってアイボンスルーした人が買うわけないし >>350
カプコンは売上重視でなく、利益(率)重視経営なんよ >>352
その時点で成長しないってことを明言しているのと同義なんよ カプコンってあんなに利率低いのに利率重視だったのか… >>352
今上期の売上は1100万本だけど、それじゃ通期計画の2600万本は不可能だな
今年はバイオもDMCもない モンワーのDLCをテコにした成長戦略?は
どうにも上手くいかないみたいなわけで
現実的な路線で仕切り直しをしないといけない
べつにカプコンがいますぐにでも倒産する
とかって話をしているわけでもないだろう?
いや、ちゃんと見てないんだけど
財務状況は大丈夫なんだよな? >>352 >>356
カプコン経営方針
今中期は安定成長とさらなる成長への仕込みを両立する期間
グローバル展開の強化ユーザー層の拡大に通力
安定した収益基盤の積み上げにより「毎期、営業増益」を目指す
カプコン 営業利益
2013/3 102億円
2014/3 103億円
2015/3 106億円
2016/3 120億円
2017/3 134億円
2018/3 160億円
2019/3 181億円
2019/9 140億円(中間実績)
2020/3 200億円(通期計画) >>354
カプコン ゲームソフト事業
売上 営業益 利益率
2014/3 658億円 *45億円 *6.8%
2015/3 453億円 102億円 22.5%
2016/3 526億円 122億円 23.2%
2017/3 587億円 111億円 18.9%
2018/3 741億円 190億円 25.6%
2019/3 829億円 233億円 28.1%
2020/3 667億円 236億円 35.3%
あまりに利益率低すぎたから経営方針変えた >>358
カプコン経営方針
2018年度上期 1090万本
2018年度下期 1440万本←バイオRe2、DMC5
2019年度上期 1110万本
2019年度下期 1520万本←新作なし、不可能(´:ω;`) 宿命のライバル
コーエーテクモが時価総額迫ってきてるな >>357
全く問題ない。言ってみればちょっと規模の大きい日本ファルコムみたいな会社になってる >>361
アイスボーンを1000万本ぐらい売る目標だったのか、カプコンは
たかがDLCで、気が狂っとる目標だなw PC版アイスボーンごときでバイオ2とDMCの穴埋めできるとか思ってるアホはさすがにおらんよな?
昨年度はこの2本合わせて600万本くらい売れてるんだが?
PC版MHWは売れててせいぜい500万本
穴埋め以前に最初から数が足りない無理ゲーなんだけど? >>365
そもそも散々ゴキブリがPC市場なんてないに等しいも同然の小さい市場って言ってるからな
今更PC版アイスボーンに望みを託すなんてゴキブリはいないはず まあ中国韓国じゃモンハン人気は本当だしPCにかける気持ちはわかる 2Q終了時点で前年度よりソフト売上20万多いですね、よかったですね
今年度はバイオ2とDMC5合わせて600万の売上が4Qから消えるけど、
前年度より100万多い売上目標2630万本の達成目指して頑張ってくださいね MHWとIBのデラックスパックで2本カウント?
steamでセールしてねじ込めば・・・無理か いい加減モンハン依存から脱却しなきゃあかんと思うよ でもモンハンしか作れないからなモンハン出すしかない >>371
IBのみカウントだから来期は旧作リピートとしてのMHWの売上はほぼ打ち止めになると思うよ
質疑応答より
『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHW:I)』マスターエディションの本数集計方法を伺いたい。『モンスターハンター:ワールド(以下MH:W)』と重複して集計しているのか。
『MHW:I』としてのみ計上しています MHWが中共の検閲通ったとか言う話はどうなったん? まぁSwitch切ってREエンジンで思いっきりやっていくようだし、そのうちなんか神ゲーでも出して復活するだろ カプコン 四半期別販売本数 万本
1Q 2Q 3Q 4Q
2015/3 *140 *280 *450 *430
2016/3 *250 *200 *530 *520
2017/3 *250 *400 *520 *770
2018/3 *250 *590 *545 1055
2019/3 *435 *655 *570 *850
2020/3 *435 *675
DLでロングセラーで売れるようになったのがでかいねー 年末に売れるもんないしマジで来年1月の新作ないなら目標達成は無理 >>382
カプコン経営方針
2018年度上期 1090万本
2018年度下期 1440万本←バイオRe2、DMC5
2019年度上期 1110万本
2019年度下期 1520万本←新作なし、不可能(´:ω;`) >>232
利益率低いのはクソステ箱タイトルに足引っ張っられ3DSのおかげで新社屋建てたからだ無知ゴキ >>383
> PS5に互換付いたら悲惨なことになる会社筆頭
「ワールド」あったら、もう別に「ワールド2」いらんもんなw
登場モンスターどうせほぼ一緒なんだし
おかしいんだよ、毎回毎回同じモンスターの繰り返しの買いなおしが
しかも新規が数体いたところで、これももうワンパターン。動きの組み合わせだけじゃん
PC版なんてmod入れて遊んだら、
たまにモンハンやりたくなったら、もう永久にワールド1本で遊べる 新社屋が建てられても過去最高益の記録は立てられなかったんだよなぁ…
悲しいなぁ それではここで決算発表後のゴキブリさんの名言を見てみましょう
203 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 16:49:02.58 ID:mq0tYg7iMNIKU
>>199
下がる要因ないのに?
寧ろこの決算で上抜けするかもしれんのに >>391
6号機は悲惨過ぎてエンターライズなんて憂き目無いよ もっと下がってくれ買うから
どうせSwitchモンハン発表あれば上がるのわかりきってる コナミとコエテクが絶不調なんだが今日の株価上がってるから許された? 無印の無料アプデFF14コラボ以降の無料アプデとイベントクエストを間隔開けすぎ絞り過ぎたからそこでユーザーが離れた 辻本さん今やで今やでスイッチonlyのモンハン出すの一瀬氏渾身の力作発表する大チャンスや! 任天堂がサーモンハンター(通称モンハン)を出したら終わりじゃないか >>400
基本的にゲーム業界は3Q4Q勝負だ。コエテクは来期ソフトの開発費も今のせてるといってるし、会社の宣言通り500万本タイトルがだせれば、という未来の期待で値がついてる
カプコンが不安視されるかというと、2QでIB出しちゃって3Q4Qの材料がないというのが大きい とりあえず来年のE3でPS5向けのタイトルちら見せして株主安心させてやれよ まだ年末商戦前なのに波に乗った時の任天堂の強さは洒落にならんなぁ
ちゃんと結果出してるんだし今のカプコンの方針が間違いとは言わんが
思えば初期の頃から勢いのあったswitchに自社の都合でろくなソフト仕込まなかったのは悔やまれるな >>396
無いってば
期待して買うのは勝手だけどさ ざまぁ
早く次のモンハン出せw喜んで買ってやるからw 実際モンハンが売れないとスマホもホビーもパチンコも何もかも傾く
看板からの脱却が今の株式会社モンバイには重要
今後モンバイの先入観はなくしていく方向と思う
あと株価は全く見てないと思う、株主には冷たいだろうが >>376
つまり「DLCのみ」の売上と「マスター」の売上の区別が有耶無耶になるって話だな?
既存ユーザーがどれだけ離れていったのかを悟らせないつもりか
コスい手を使うなあ 冒険するよりPS箱にバイオモンハンドグマの続編出した方が安定すると思うんだよな
どこの会社も続編地獄だしねぇ >>416
むしろカプコンにとって不利な話だと思うよ。FF15とかhorizonとかDLC全部入り完全版だして旧作の売上をのばせたけど、モンハンは別集計になる
MHW累計2000万本突破というのと
MHW1400万、MHWIB600万なら
2000万の方が見た目いいでしょ
他に大作なくてIBがきちんと売れたとアピールしないといけないから分けざるおえなかったんじゃないかな
後で変更するかもね だから言っただろ
ユーザーはもうモンスだけ強化されるマゾハン望んでないんだって
それなのに理不尽の筆頭である古龍推しのクソゲー作ったらそらこうなるわ
またゲハの大勝利だな 祝杯上げようぜ >>400
今日どころかコエテクは昨日か一昨日に上場来高値付けてんだけど 連休前だし明日は今日より落ちるだろう
問題は連休明け MHWみたいなことはもう当分ないの確定だし上がっても限定的だろ
ていうかあげる要素がない 1月にSteamでもIBは出るが厳しいだろうな
何とか年末に滑り込ませれば・・・いや無理だな
単純な販売数だけじゃなくモンハン世界展開の今後の指標になるからな
いかんせんWの数値が異常なだけにIBの急落は投資家にとっちゃ恐ろしいだろうな 投資家はよく分かってるね
カプコンに将来性は一切ないということがね ぶっちゃけ、セールや投げ売り込みで世界1000万本超えた所で、
G級商法ができなくなったら、全然稼げないからなあ
4と4Gで900万本近く売れてて、こっちは大半がセール価格じゃないから、
5年単位での収益への貢献度から言うと、MHWの方が下手すると下回る
しかも、XとXXという4からの派生作も含めると、
MH4系統はトータルでMHWよりもまだ稼いでるんだよなあ
MHWはDLCを定期的に出して、5〜600万本くらい売れないと厳しい G級商法なんて日本人にしか通用しないわな
アホな日本人がホイホイ買っちゃうだけ 勝ちハードスイッチにエンジン対応しない
勝ちハードスイッチに新作は出さない
この会社に未来がないのははっきりしてるから株価が下落したんだろうしな
後スイッチ向けにモンスターなんとか出せ言うが作っていないもん出せるわけがないじゃん
もう詰んでる
来年度は何を売るんだろうね
またアボーンですか?ww 今年度はIBあったしsteamも中華解禁もあるしでまだマシ
来年度がなんも無くてヤバい もう子供はモンハンに興味ないよ
モンハンモバイルやるしかないんじゃないかな >>433
もうやったよ!モンスターズ!!
なおゲームのプロローグを12話もやるクソ構成で自滅した模様 キャラデザやキャラクリ含めてグラは良かったなストーリーズ >>420
いつもならカプコンとコエテクは数百円(大体400円くらい)の値幅ついてるのに
今日に至っては並んじゃってるしな チョニピクとの癒着で作ってる映画も爆死する
名探偵ピカチュウの足元にも及ばないだろうwww 来期何も
売るものがないからな
まぁモンハン発表でまた騰がるよ >>437
消えたのではない
最初から居なかったのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています