【悲報】カプコン株続落
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明日も下がったらマジでヤバい
本格的に見捨てられたと判断してしまう
流石に多少でも反発するだろ >>2
モンハンとバイオで会社回してたのにモンハンの将来に疑問符付いたからな
まあ、自業自得ですね MHWが想像以上に世界で飽きられて、リピーター作れなかったのは
switchに出す想定であろう携帯モンハンにとっても痛手
MHWで世界にモンハン広めて、switchの携帯モンハンで持ち寄りのゲーム性も広める計画だったのに 次のモンハンはPS5だと思うが次は大コケしそうだよね 希望持てるネタがゼロなんだから売り込まれるよ
頼みの綱はsteamアボーンのみってかなりヤバイ
アボーンが良作なら多少は希望持てるが知っての通り糞ゲーだからね ワールドの成功体験があるからスイッチに急遽力を入れるとかできないだろうな
そういう声があっても会長派が握りつぶす
ヤバい方ヤバい方に転がってる ミソがついた状態の次なんて慎重に行けよ
少なくとも藤岡の名前があったらもう終わりだわ アイスボーン爆死は統一見解ということでよろしいか?(´・ω・`) >>479
最後の希望は来年1月だかのsteam版だが絶望的だわな
まあ無いよりマシだろうが なんつーかワールドは難易度的にも手頃だったし比較したかったからPC版も買ったけど
アイスボーンはPSだけでいいかなっておれは思ってるから
ノーマルを両機種買いしてたやつでも1月は見送るやつもちらほら居るんじゃね 馬鹿な運営時はアイスボーンも1000万くらいいくと思ってたんだろうが
ワールドが飽きが早すぎてアイスボーンも爆死するであろうことくらい
実際のプレイヤーからしたら分かりきってたことなんだよなぁ >>474
久々のPS新作モンハンだったから、やるものなくてとりあえず買った勢も多かったんだろうな
飽きられ方がソシャゲの爆死パターンと同じかもな >>479
ノーマルの半分超えてようやくトントンってとこかと モンハンよりもswitchにろくに展開する気がないのがわかっちゃったのが痛手っぽい モンハンはもう完全にコンテンツとして終了しているのが明白なのに
モンハンしかIPが無いのが絶望的だわ >>456
竹内の馬鹿がインタビューで気持ち良くなって、この阿呆なイキリをしたせいでハードルを上げると同時にスゲー印象悪くなったわ ワールドは宣伝とPSユーザの溜まってたフラストレーションで
一気に行ったけどあれじゃ続かんよ
マジで次どーしてくれんだよ ディスティニー2が無料化とかしてるのに
フルプライスの後発DLCが売れんのかっつう モンハンは既存ユーザーがもう飽き飽きしてたから、プラットフォームを変えたってのは正解。
グラフィックスもかなり良くなって、そのグラフィックスに惹かれて買ってくれた人も多かったんだと思う。
ただ、そもそもモンハンは海外ではないあまり売れてなかったタイトルで、その一番の理由はゲーム性な訳で、グラフィックスでユーザーを釣れるのは最初の一回だけだろうと。 勝ち馬乗れない、乗り遅れるのがカプコンらしくていいじゃない 勝ち馬に乗って過去最高益でもダメなら
3DS時代は暗黒の時代だったって豚さん公認な訳か・・ 当時から株式会社モンハン言われてたから基本的に批判は同じじゃね
要するに弾がない ちょっと反発したけどすぐ急降下
大体予想通りだな
あとはずっと低空飛行ってパターンだろ? 早速マイナスに寄ってるんだが大丈夫かこれ?
さすがに今日は持ちこたえると思ったんだが 今日も下がってんの?
まだ売れると思われてるんだな 今の時代G級でもう一回みたいなのが受けないんだろうな
3DSVitaくらいまでならそれでも売れたけど(主に日本が市場なのもあるが)
こんなん普通なら無料アップデートもしくはそこそこ低価格なDLCの範疇じゃねって
受け取られてるんだろ >>310
それ任天堂ハードのせいじゃなくカプコンのスマホ事業が赤字出してたから利益率が悪かったのだが
どういうつもりか知らんが 一年半以上間隔開けて出した大型DLCなんてG級商法やってた日本でしか通用しないだろう
日本でも落ちてるが
せめて無印で後発だったPC版も同時にしなければいけなかった >>504
こりゃやっぱ次の一手が示されないことへの不満が一番なのかもね
カプコンが何らか発表するまで延々と下がりそう >>506
お前てっぺんが利益ましましだとか思ってんの?
当時はスマホでコケてる
現在もスマホでコケてる
前提条件同じなんだけど?
ああ、ニンテンドー様を擁護するためにTEPPENは儲かっているんダァァ!とか始める? >>505
4→4Gのとき初めてG級体験したけど
これ続きからやるなら無印部分無駄だから3000円くらいのDLCも用意すればいいのに、って思った 携帯機時代はコミュツールとしての需要があったからG級が通用したてのがあるだろう
仲間内でG級移行しようという同意が形成されるとみんな揃って買う事になる
据置のフレがやってるからって同調圧力とかはかからないし
他の洋ゲーみてもDLCが装着率100%とかありえないのは当然といえる あんなちまちましたゲーム欧米で流行るのかよ?
アジアン向きだろ モンハンで稼いでも他のタイトルが開発費の割に足引っ張りまくりなんだよなぁ
それは相変わらずだし
ワールドでようやく機種マルチになったから
目立ってただけであって人を選ぶゲームとバレたのが痛い
ワールドのクリア率45%未満、IBで大幅な売上縮小したのがその証拠 昨日とは違って反発しつつじわじわ下がる傾向になってきたからそろそろ底かな?
続きはPC版大爆死してからのお楽しみだな 結局のところネトゲにして大型アプデがベストなんだよ
ワールド中途半端にFに憧れ抱いたかの様な仕様の数々が…ねぇ… PSで出るモンハン好きの弟がIBスルーしてたけど
MHWって過去のモンハンと比べてそんなにアレなのか >>511
システムも弄ってるから
飽きた頃に二周目が楽しめて俺は割と好きだったよ
DLCは弄ってもアイテム貰えるとかその程度なんで
ボリュームが余計小さく感じる そもそも利益が出てる理由がロクな新作出してなくて多額の開発費を計上せずに済んでるからだし 金食い虫のCOGも解体したしな
たしかにCOGは成果だせなかったけどそれは中の人の問題であって
オンラインで継続収益を図る方向性の問題じゃないんだけど
会長も歳食ったせいか短期的な事しか見えなくなったかな 今日も下がるんか
早く次の動きを投資側に見せないとな >>521
ゴキみたいな池沼は「最高益」って言葉だけ見て好調と思い込むけど、実際はそれだからな 何回も言うが未来がないもんな
スイッチ向けに何もないし スイッチ向けと言うかPS向けもなんもないからな現状
PS5に向けてなんか開発はしてるだろうけど出てくるのは一年以上先だし >>357
赤字部門はないから財務状況は大丈夫そうだけど
IPが少なすぎてマンネリとの戦いが続くね
スマホもモンハンフロンティアも撤退して、新規IPも何もないということが課題 >>527
ロンチに大作を出すわけもなく
PS5世代独占向けというなら3年くらい先だぞ それではここでカプコンの決算発表直後のゴキブリさんの名言をご覧ください
203 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 16:49:02.58 ID:mq0tYg7iMNIKU
>>199
下がる要因ないのに?
寧ろこの決算で上抜けするかもしれんのに ハイエンド向けにタイトル数を絞って開発するかわりに供給先を増やしてカバーってやり方は効率良く思えるが
中堅メーカーならともかく大手がやる手法としては市場を限定し過ぎてるかな
自社の強みを信じて大胆に動いてると評価するか消極的な方向へ積極的に投資していると危ぶむか意見は様々だろうが
次世代機の価格が最低でも500ドル近辺になりそうなのはちょっと心配やね >>78
今のほうが移植は楽だから、それを言い出すと真性のバカって紹介してるような話になるな
それはそれで面白いからいいけど PS5スカーレットでも暫くはバイオハザードリマスターだろ
PS3箱360からずっとそんな調子だし
Switchでのリマスター商法も一通り終わったのだから次やるなら…ね >>534
今度は穴埋めにリメイク祭りだな
互換取られるとリマスター商法使えないし
新作バンバン作る余裕はなさそう むしろこっからが本当の地獄だろ
アイスボーンのクソっぷりで次回作は売上落ちるぞ
4Gの後のXがそうだった 本体普及しきってないのにモンハンなんか出したらそれこそブランド死ぬレベルの爆死するだろうし
カプコンは頑張ってPS5普及させてな ワールドが悪い
モンハンつまんないわと知らしめてしまった
折角外国でブランド築くチャンスだったのに ワールド路線はもうクオリティ落とせず量の拡大をしていくしかないから
結構ジリ貧
リスクあっても仕切り直し頻度上げるか別路線と交互に出すかしないと
あっという間に摩耗する
ただ別路線やるには体力もスピードもないからな ドケチで普及台数に厳しいカプコンさん
REエンジン全振りだからswitchで手抜きウマーも出来ない
クラウド版?なにそれおいしいの?と世界中から言われたんだっけ
沈んでいく末期ハードと漕ぎ手のいない普及台数0ハードの間でどう凌ぐのか見ものだね つーか今期以降何出すんや?
E3で無風だったのがよくわからん G級商法ってのが無理があるだろ
これディアブロに例えるなら高い金払って難易度追加されたようなもんだしな >>536
例えに出すんならX→XXの方が適切なんでは?
Xは最終的に4や4Gと同程度出荷出来てたけど、XXはそこまで届いてなかったような Xはまだ上位までなら遊べるレベルだと思って買う人は多かったからな
実際は下位までは楽しくて
4のマップが押し寄せる上位が獰猛と並んでクソつまらん
その流れからもうXXはいいよって人が一気に離れた 任天堂の決算説明会資料にホリデー発売のタイトルとしてドーントレスのロゴがあるのか
ようやく国内向けに正式展開するんかね 早く辻本バカ会長は舵取り誤った責任とって辞任してねぇん >>533
今は減益でもちゃんと仕込んでるなら評価されるからな
カプコンは何仕込んでるかサッパリ見えない >>545
それが全くわからんから落ちてるんだよ
カプコンが次世代機向けに本腰入れ始めるのはハードのローンチから3年以降だから、PS5向けに何か作ってたとしても出てくるのは2023年から
そこまでどうやって持ちこたえる気なのかがまるで見えない XX自体は歴代でもかなりバランスが取れてて出来がいい方なんだが
こればっかりは実際にプレイしないと分からないからなぁ
何故か最近新規プレイヤーが多いから再評価されると嬉しい 会長の発言通り日本国内を捨てるみたいな動きで行こうとしてたみたいだけど、戦略の要であるMHWが見込みと違い、
IBで国内売上比率が高くなってしまったから大幅な見直しが必要になったんだろうかね
しかしPC版の売上見るまで断定はできないから、今下手な動きは一切見せられないとかそんな感じだと予想 自転車と言われてはいたけど
まじで一本しくじったら吹っ飛びそうだなここ >>554
狩技っていうわかりやすい必殺技みたいなのは良い要素だし、スタイル毎に動きも変わるのはなんだかんだで楽しいからな >>181
無駄に出撃っていうか使いタイミングがなかったわ
無理やり空母に改造して沈んだ信濃とかあるし >>551
普通保険作るはずだよな
なんかマジでなさそうなんだが 280万本を概ね計画通りって言ってるが、まあ信じられないよね
だってこの程度じゃ絶対通期目標のソフト総売上2630万本達成不可能だもん 計画倒れなら良三がつるし上げられるから
株主に計画公表せずに計画通りっ!だからな いっそXXX出してしまうか
あくまでXの延長ならワールド以前の路線から構築しなおせるだろ >>565
XXXだとあんまり意味がよろしくないから普通に続編扱いでX2でいいと思う
もしくは有料DLCで未収録モンスター追加だけでも全然問題ない 今からスイッチ向け作るとしたらXXの使い回ししかないな
だって何も作ってないわけだから のびしろがあると思って買って安くなりそうだったら売るかと思ったが
こんなに急激に落ちると思ってなかったからな
塩漬けにするか… PS4に注力した末路w
CODも前作の半分以下だしマジでヤバすぎるほどPS4は落ち目。
本当乗る船間違えたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています