デスストランディング、エンディングは2時間のカットシーンが流れることが判明
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>>433
|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれはゲームをプレイしていたと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらいつのまにかプレイ時間の9割説教されていた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 催眠術だとか超スピードだとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ トロフィー「スキップせずにエンディングを全て観た」 ブラック運送ゲームみたいだね
そんな物を好き好んでやりたいと思うドM向けか おれ別にゲームのムービーシーン嫌いじゃないんだよね
ムービーゲーとか批判されてるやつも割と好きだったりする
でも小島のは別
なんでって「くっっそつまらなくて退屈だから」
MGS4のEDなんて退屈すぎて3回位最後まで見れずに途中で寝てやり直したわ 映画作れよ
勝負に出るのが怖くてゲームにしがみついてるだけみたいだよ今は 2時間のエンディングってFF14みたいにギネス登録しちゃうスタッフロール流すのか?w
てか真面目に途中中断再開出来るようにしとかないと困るような >>439
映画だと新海とかと比較されることになるからな
映画のドラクエといい勝負しそう むしろラストだけで2時間も使うのはまとめる能力ないと言っているようなもんだから監督の才能はないな くどくど説教するのが小島だからね
映画撮らせたら地獄見るわ 開発途中で打ち切られちゃってムービーという点と点を繋げずに
デスストそのものがストランドしちゃったんだろ ムービーが2時間って別にそういうゲームがあってもいいだろ
ゲームにはこうあるべきなんて基準はないんだからクリエイターの感性に任せればいい
批判するやつは不寛容で凝り固まった自らの認識を改める良い機会だと思え
ムービーも含めて世界観を表現する演出なんだからさ >>448
一度MGS4でこれに近いことやってて世界中からさんざんぶっ叩かれてるんだが
その上でもう一度やる意義って何? >>449
一度誰かに否定されたら二度とやっちゃダメなのか?
自分の作品で何を表現するのも自由だろ
もっと寛容になれよ
周りが否定してるからって否定するのは思考停止だ
お前みたいな周りの意見に同調するだけの奴が差別を産み出すんだよ
自分と異なる考えや表現を受け入れろ >>450
世に表現したいのなら、批判を受け入れるのも表現者の務めでしょ
誰も批判するな、って思うなら表現辞めるべきだわ スポンサーついてるんだから
好きに作ればいいじゃん >>453
そのスポンサー(SONY)が一番頭抱えてるだろうよ まあ、売れて、小島監督
あまり売れずに、ごみ島さんになるかは
この1本で決まるわけだしね 普段あんまりツイッター必死にならないのに
今夜は必死にデススト関係リツイートしまくってんな監督
なんだかんだで追い込まれてる感半端ない 発売して酷い感想が出まくる前に売らないといけないからな ゴキブリが良いというものを追求していくとこうなるから仕方ない
買ってやれよ
俺らはゲームとして面白いの買うから >>448
もう自由にゲームという枠飛び越えて映画作ろうぜ >>460
ある意味いい機会だよな
たかが一介のゲームクリエイターが信者を集めたところで会社には何の得にもならない
堅実さこそが大事って 髪の毛1本がそよぐだけで面白い
よりは、バランス取って歩くだけで面白いの方がゲームとしては進化と呼べるよ() まだ笑う段階じゃない。
発売後の評価と売上を見て笑う。 MGS4 → カットシーン多すぎ!と叩かれまくる
↓
MGS5 → 前作を反省?したのかムービーゲーからカセットテープゲーと化す
↓
デススト → 正体現したね。 つまり、カットシーンを無くしてBGMをすべて小島説教にすればいいのか >>456
ユアストーリーの山崎貴と同じだね。良かったね。著名映画監督と一緒で エンディングは2時間でもいいけど オープニングが心配なんだが フルでエンディング見ないとトロフィー解除出来ないぞ 映画やりたいだけなら映画監督に転身しろよwww
ゲーム嫌いなんだろwww 話が一区切りつく度に「A HIDEO KOJIMA」の文字が 人は一人では生きていけない←これだけで済む説教を
二時間もwww コントローラーの接続が切れて、焼付き防止が発動しそうなんだが。
そこはソフト側で対応してんのかな。 >>465
いや53万だろ
エンディングなんて氷山の一角に過ぎない >>444
ゲーム業界出身の映画監督と言うと、新海が浮かぶけど、
他にはいないのかな >>482
基本的にアニメ業界よりゲーム業界の方が儲かるからね
アニメからゲームは居るけど、ゲームからアニメは他はあきまんくらいしか知らない ゲームで初めてコントローラーを置いたのはMGS2だったな。
ムービーやっと終わったと思ったら無線が始まるゲームだったし。 さすがに2時間は言いすぎだよ
1時間ちょいぐらいだよ
たぶん メタルギアの時からだけどちゃっちい映画的演出はどうなんやろ
ゲームだから許されてる程度なのに、製作者は勘違いしてる ムービーゲームではなく、ゲーム要素のある映画と思えばいいのかな
それにしたって長すぎるが >>464
MGSVに関しては時間無かったから、ボイスのみにしただけだろ なんか、俺の嫌いなコジマゲームのエッセンスが凝縮されてるみたいだな。
コジマファンはさぞかし喜ぶだろう エロゲ業界はゲームで名前売ってラノベ作家やアニメの脚本とかに転身。
アニメ→エロゲ→アニメってのもいるけど。
新海が該当するならゴロゴロしてる。 >>482
新海にしたってゲーム業界出身って言うけど、趣味で映像作ってた人間がゲーム会社に入ってオープニング映像作っただけだからな
ゲーム制作そのものに関与してたとは言い難い 大コケして評価を下げて自信もなくしたら
コナミに戻ってメタルギアの続き作るとかないかな せっかく小島を追い出したんだもんな
恥知らずが帰ってきたら追い返すに決まってるわw >>495
こんだけやられてまだメタルギア続編望むファンっているの?
さすがに頭おかしくない? スリープが発動するほど放置の長いゲームってアホかと思うわ。 例えデスストがコケても小島なら俺の作品を理解しないヤツが悪い俺は悪くないで通すやろ、IGNの評価にも文句垂れてるしさ、売上悪けりゃその後どうなるかは知らん 見えてる地雷だなヤバ過ぎ
RDR2で懲りたから絶対買わんわ >>501
周りがブレーキかけないと延々二ノ国を押してる変な人と同じカテゴリ GTA5とか関わってる人数が多すぎてEDのスタッフロールだけで結構な時間かかってたな
どの程度か計ってないからわからんけど見てて「なげぇ」って突っ込み入れる位は長かった
そういうの込みとかじゃないの? いずれ映画も手掛けるつもりと言ってるな小島、本気なのか只のビッグマウスなのか分からんが 2時間見たあげく ツービーコンテニューなんだろうな(笑) 画期的なゲームを作りたい人の挑戦ならともかく
映画を作りたい監督があえて散りばめた乗り越えるべき苦行お使いってのがなぁ ゼノブレはラスボス倒した後からエンディング30分だったけど、アクションあり別れあり回想あり世界再生ありで飽きずに観られたな
だけどこれは無理wwww キレのないだらだらしたエンディングなんだろうな
小島はプレイヤーの想像の余地に任せる映像作りを学んだほうがいい
さすがに2時間が本当なら頭がおかしいよ EDが再生される前のゲーム部分の段階で低評価つけられたら元も子もないと思うんだがな
評価の低い作品を作りましたって映画業界に売り込むのか? バカな映画監督は、自分の映画が理解されないのは視聴者がバカで無知なせいで説明不足であるからだと信じて
低評価を下されるたびに同じようなことを何から何まで説明して
またそれも「○島マネー」を目当てに巣食ってるだけの企業や太鼓持ちがマンセーするせいで売上が死んで蜘蛛の子散らすまでいつまでも勘違いが治らない ジャッキー、つうか中国映画ってラスト物凄いブツ切れで終わらない?
うろ覚えだが、酔拳とか敵の大ボス倒してホアチャア!劇終で、えっ終わり?ってなった記憶がある >>519
クライマックスで盛り上げた空気でそのまま終わらせる方が
当時の観客的には好まれてたらしい
ストーリーははっきり言っておまけであって
アクション主体の構成だったから アクションのピークで終わらせるの気持ちいい
ビーチやプールサイドで女とチュッチュしてエンディングさせようとするアメリカとかの映画大嫌い コメ欄の反応がほぼここと一緒
25 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 06:57:07.12 ID:yCXOCRmud
1はダイジェスト配信ガチフラゲはこっち
https://www.twitch.tv/shaun_uk そのうちエンディングのスタッフロールで
Derected by
Hideo Kojima
の2行が画面上から出てきて下に流れきるまで1時間半掛かるんだろ? ラストに控える巨大な敵を倒してホッとするノーマン・リーダスたち
しかし更に強大な敵が彼らをあざ笑うかのように去っていく
立ち上がるノーマン
「俺たちは歩き始めたばかりだぜ、このデススト坂をよ!」
毛筆で “デスストランディング 第一部 完”
(コジマカントクの次回作にご期待下さい) 12fpsで進行するゲームはとても革新性を感じたな シャゴホッドのくだりで寝た俺はまだ信者度が足りんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています