デスストランディング、エンディングは2時間のカットシーンが流れることが判明
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>>460
ある意味いい機会だよな
たかが一介のゲームクリエイターが信者を集めたところで会社には何の得にもならない
堅実さこそが大事って 髪の毛1本がそよぐだけで面白い
よりは、バランス取って歩くだけで面白いの方がゲームとしては進化と呼べるよ() まだ笑う段階じゃない。
発売後の評価と売上を見て笑う。 MGS4 → カットシーン多すぎ!と叩かれまくる
↓
MGS5 → 前作を反省?したのかムービーゲーからカセットテープゲーと化す
↓
デススト → 正体現したね。 つまり、カットシーンを無くしてBGMをすべて小島説教にすればいいのか >>456
ユアストーリーの山崎貴と同じだね。良かったね。著名映画監督と一緒で エンディングは2時間でもいいけど オープニングが心配なんだが フルでエンディング見ないとトロフィー解除出来ないぞ 映画やりたいだけなら映画監督に転身しろよwww
ゲーム嫌いなんだろwww 話が一区切りつく度に「A HIDEO KOJIMA」の文字が 人は一人では生きていけない←これだけで済む説教を
二時間もwww コントローラーの接続が切れて、焼付き防止が発動しそうなんだが。
そこはソフト側で対応してんのかな。 >>465
いや53万だろ
エンディングなんて氷山の一角に過ぎない >>444
ゲーム業界出身の映画監督と言うと、新海が浮かぶけど、
他にはいないのかな >>482
基本的にアニメ業界よりゲーム業界の方が儲かるからね
アニメからゲームは居るけど、ゲームからアニメは他はあきまんくらいしか知らない ゲームで初めてコントローラーを置いたのはMGS2だったな。
ムービーやっと終わったと思ったら無線が始まるゲームだったし。 さすがに2時間は言いすぎだよ
1時間ちょいぐらいだよ
たぶん メタルギアの時からだけどちゃっちい映画的演出はどうなんやろ
ゲームだから許されてる程度なのに、製作者は勘違いしてる ムービーゲームではなく、ゲーム要素のある映画と思えばいいのかな
それにしたって長すぎるが >>464
MGSVに関しては時間無かったから、ボイスのみにしただけだろ なんか、俺の嫌いなコジマゲームのエッセンスが凝縮されてるみたいだな。
コジマファンはさぞかし喜ぶだろう エロゲ業界はゲームで名前売ってラノベ作家やアニメの脚本とかに転身。
アニメ→エロゲ→アニメってのもいるけど。
新海が該当するならゴロゴロしてる。 >>482
新海にしたってゲーム業界出身って言うけど、趣味で映像作ってた人間がゲーム会社に入ってオープニング映像作っただけだからな
ゲーム制作そのものに関与してたとは言い難い 大コケして評価を下げて自信もなくしたら
コナミに戻ってメタルギアの続き作るとかないかな せっかく小島を追い出したんだもんな
恥知らずが帰ってきたら追い返すに決まってるわw >>495
こんだけやられてまだメタルギア続編望むファンっているの?
さすがに頭おかしくない? スリープが発動するほど放置の長いゲームってアホかと思うわ。 例えデスストがコケても小島なら俺の作品を理解しないヤツが悪い俺は悪くないで通すやろ、IGNの評価にも文句垂れてるしさ、売上悪けりゃその後どうなるかは知らん 見えてる地雷だなヤバ過ぎ
RDR2で懲りたから絶対買わんわ >>501
周りがブレーキかけないと延々二ノ国を押してる変な人と同じカテゴリ GTA5とか関わってる人数が多すぎてEDのスタッフロールだけで結構な時間かかってたな
どの程度か計ってないからわからんけど見てて「なげぇ」って突っ込み入れる位は長かった
そういうの込みとかじゃないの? いずれ映画も手掛けるつもりと言ってるな小島、本気なのか只のビッグマウスなのか分からんが 2時間見たあげく ツービーコンテニューなんだろうな(笑) 画期的なゲームを作りたい人の挑戦ならともかく
映画を作りたい監督があえて散りばめた乗り越えるべき苦行お使いってのがなぁ ゼノブレはラスボス倒した後からエンディング30分だったけど、アクションあり別れあり回想あり世界再生ありで飽きずに観られたな
だけどこれは無理wwww キレのないだらだらしたエンディングなんだろうな
小島はプレイヤーの想像の余地に任せる映像作りを学んだほうがいい
さすがに2時間が本当なら頭がおかしいよ EDが再生される前のゲーム部分の段階で低評価つけられたら元も子もないと思うんだがな
評価の低い作品を作りましたって映画業界に売り込むのか? バカな映画監督は、自分の映画が理解されないのは視聴者がバカで無知なせいで説明不足であるからだと信じて
低評価を下されるたびに同じようなことを何から何まで説明して
またそれも「○島マネー」を目当てに巣食ってるだけの企業や太鼓持ちがマンセーするせいで売上が死んで蜘蛛の子散らすまでいつまでも勘違いが治らない ジャッキー、つうか中国映画ってラスト物凄いブツ切れで終わらない?
うろ覚えだが、酔拳とか敵の大ボス倒してホアチャア!劇終で、えっ終わり?ってなった記憶がある >>519
クライマックスで盛り上げた空気でそのまま終わらせる方が
当時の観客的には好まれてたらしい
ストーリーははっきり言っておまけであって
アクション主体の構成だったから アクションのピークで終わらせるの気持ちいい
ビーチやプールサイドで女とチュッチュしてエンディングさせようとするアメリカとかの映画大嫌い コメ欄の反応がほぼここと一緒
25 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 06:57:07.12 ID:yCXOCRmud
1はダイジェスト配信ガチフラゲはこっち
https://www.twitch.tv/shaun_uk そのうちエンディングのスタッフロールで
Derected by
Hideo Kojima
の2行が画面上から出てきて下に流れきるまで1時間半掛かるんだろ? ラストに控える巨大な敵を倒してホッとするノーマン・リーダスたち
しかし更に強大な敵が彼らをあざ笑うかのように去っていく
立ち上がるノーマン
「俺たちは歩き始めたばかりだぜ、このデススト坂をよ!」
毛筆で “デスストランディング 第一部 完”
(コジマカントクの次回作にご期待下さい) 12fpsで進行するゲームはとても革新性を感じたな シャゴホッドのくだりで寝た俺はまだ信者度が足りんな PC88のスナッチャーもエンディング30分あって途中で寝たが
2時間もあったら寝るなこれ エンディングムービーは2時間じゃなく1時間30分でした 安い映画の最低フォーマットが90分やで。
さすが監督や。90分で映画を作ったんや。 俺茨城なんだけど
2時間あったら常磐道で東京行って秋葉原で買い物して家まで帰ってこられるわ 2時間のカットシーンだけ見れば金払わなくても遊べるんじゃね?このゲームw >>545
アンチャーテッドやね
あれマジでこの後どうなるんだろう?気になる!!!って思ってもゲームプレイ部分が挟まれると早く進ませろ!!とイライラしてた
正直映画ゲームとしては正解でしょ
飽き性な俺が結構早めにストーリークリアしたから そんじょそこらの映画監督は2時間程度の話しか作れないけど俺ならもっと長い話作れるwwwww
とかイキってそう 北野武「例えば、Xっていう殺し屋がいるとするじゃない。そいつがA、B、C、Dを殺すシーンがあるとする。
普通にこれを撮るとすれば、まずXがあらわれて、Aの住んでいるところに行ってダーンとやる。
今度はBが歩いているところに近づいて、ダーン。
それからC、Dって全部順番どおりに撮るじゃない。
それを数式にすると、例えばXA+XB+XC+XDの多項式。
これだとなんか間延びしちゃう感じで美しくない。
XA+XB+XC+XDを因数分解すると、X(A+B+C+D)となるんだけど、これを映画でやるとどうなるか、という話が"映画の因数分解"。
最初にXがAをすれ違いざまにダーンと撃つ。
それから、そのままXが歩いているのを撮る。それでXはフェードアウトする。
それからは、B、C、Dと撃たれた死体を写すだけでいい。
わざわざ全員を殺すところを見せなくても十分なわけ。
それを観て、"Aを殺したのはXだとわかったけど、その他のやつらを殺したのは誰なんだ"と思ってしまうバカもいるとは思うけど、そういうやつははなから相手にしていない。
これを簡単な数式で表すと、X(A+B+C+D)。
この括弧をどのくらいの大きさで閉じるかというのが腕の見せどころで、そうすれば必然と説明も省けて映画もシャープになる。」 >>1
実際どうなんだよ?
そろそろクリア報告来てるんじゃないのか? MGS2もラスボス〜エンディングで2時間あってその間動かせたのが5分くらいしかなかったから今更驚かないな アンチャとかCODとかはストーリーは演出重視
マルチがゲーム重視って割り切ってるから良いけど
そうじゃないゲームでやっちゃダメよ 映画一本分かぁ…まあカントクは映画監督には絶対なれないだろうな >>552
武が映像理論しゃべってる資料あるんだ
本とか出さないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています