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やっぱグラフィックに拘るって、ゲームとして墓場なのでは
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:42:53.95ID:X3FOQq8y0
結局リソースがグラフィックに持っていかれるよね

ソフト価格が倍とかになれば、中身も拘れるかもしれないけど

PS5の未来は暗い…
0003名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:44:36.21ID:dEP4f+Bgd
メタルマックスシリーズ最高グラフィックスのメタルマックスゼノ!
大好評発売中!
0004名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:45:55.79ID:KEIAysRBM
そう
だからぶひっちはクソグラでやってるのよ
0005名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:46:55.88ID:HAdxP6SL0
AAAよりインディーの方が面白いんだよな
0006名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:48:20.36ID:7TmXFZFFM
でも任天堂ほどグラフィック面に力入れてる所も無くね?
0007名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:49:36.12ID:yjKkCEZb0
グラフィックに拘る=フォトリアル
の知恵遅れな審美眼がヤバいだけかと
レンダリングエンジンの計算に依存した現実の模倣の域を全く出ておらずアートに全く届いていない

作家性のある画作りでなければ価値のある表現とは呼べない
0008名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 19:53:42.51ID:X3FOQq8y0
>>7
あ〜、それはあるね、確かに!
0009名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:00:04.22ID:f258fqFl0
>>7
リアルの追及自体まだ全くできてないんだから
それを追求するのも一つの価値だよ
0010名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:01:06.90ID:Fj8f8hBq0
グラに拘るならゲームするより自分でCG作ったほうがおもろいやろ
0011名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:01:45.71ID:ooSgO0rmM
拘ってると言うより藁にもすがるイメージ
0012名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:04:14.99ID:iuuLYJPQ0
拘った結果 実写取り込みになったおにぎり
もうそれで良いんじゃないかな
0013名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:07:16.84ID:4hptIXze0
高グラフィックは開発費が高騰するので、成功できないと終わるわけよ
なので、ゲームとしてはswitchの在り方が正しいわけ
0014名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:12:08.00ID:Q8SJMpcD0
ファミコンの時代からグラすげー!で突き進んできたのにグラ否定したら何も始まらないよアフィサイト
0015名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:15:58.91ID:l/VqVWHa0
リアルを追求するのも結構だけど
それを客が求めてるのか、採算取れるのか、そもそもゲームとは何なのか考えれば
これ以上グラ上げる必要ないだろ
0017名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:30:28.33ID:w1kn7JSzr
>>9
その通りだがそれゲーム業界の仕事じゃねーんだわ
0018名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:31:50.11ID:elPCPin5d
リアルさよりもゲームとしてのグラを追い求めてほしいわ
あまりにリアルに寄ってくると視認性悪くて仕方ない
0019名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:32:44.25ID:/jSjzbhq0
ゼルダBOTWがデススト並みのグラフィックだったら間違いなくPS4ですら開発不可能だったろうな
とは思った
0020名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:35:30.42ID:+Ua722KP0
SIEのプロデューサーは1カットシーン2時間に予算つけちゃうし、動画でいいって思ってるよね
0021名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:38:32.39ID:J6hgEYWg0
ゲームを売り続けるために必要なのは
品質の担保と安定した供給ペースだからな
ここが欠けるとどんどんじわじわと市場のパイが狭まっていく
いまPS4で起きてることはこういうこと
0024名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:54:03.30ID:yjKkCEZb0
>>9
一つの方向性ではあるが、ただの模倣でしかない以上
表現やアートという観点から見ると非常にレベルが低く幼稚な価値観と言わざるを得ない
0025名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 20:54:37.26ID:GAbyrqUnd
ゲームのグラってスマホのカメラ性能みたいなもんと思う。
別に性能が良くてもいいけど、大事なのはそこじゃない。
0026名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:05:51.62ID:f258fqFl0
>>24
実写かと思うような絵があるけどそれは芸術とはみなさない的な人かな
それは構わないけどゲームはゲームだから見た目が何風かは問題ではないはずだけど
0027名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:19:03.65ID:+0b56gLT0
ゲームに使うグラフィックは競争入札にすればいいんじゃね
グラフィックチーム飼うと金食い虫になるのはいくらでも前例あるんだし
グラフィック作る方もとやかく口出しされるの嫌でしょ
0028名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:20:03.33ID:1kq6cWcsd
フォトリアル頑張るのは好きにすればいいけど、ゲームおざなりにするなよなー
リアルな景色は現実でいくらでも見れるし
0029名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:20:49.51ID:eK6mBp4ha
中身中身言う奴の言ってる中身ってのも
いつも大体ふわっとしてるからなあ
0030名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:22:31.21ID:f258fqFl0
>>28
現実世界では出来ないことが出来るのがゲームなんだけどな
ただの写真眺めるだけでいいならともかくな
0031名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:26:45.43ID:VWG3pESw0
グラフィックに時間をかけすぎると
どういうゲームを作ろうとしていたのか忘れてしまうのだろうな
0032名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:28:19.14ID:1kq6cWcsd
>>30
その意見は同意だけど、出来ないことをやるために過剰なフォトリアルが必要なのかね?
0033名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:36:56.57ID:X3FOQq8y0
フォトリアルになるとアイテムとか、
単純に見つけにくくなるし…
0034名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:38:16.24ID:zB8DAZxr0
リアルを表現できればいいだけなのであれば、
これからはAIによる自動生成で作る選択肢も入る時代になる
0035名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:38:44.40ID:w1kn7JSzr
>>26
そうだからこそ
才能がない人間でもできる下らないことはしても無駄

その上で更に金と手間が無駄に増す
んだからそんなしょうもない事は勝手に必要で嫌でもやらざるを得ない軍隊と大学に任せておけばよいだけの話
0037名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:41:09.87ID:f258fqFl0
>>32
必要だから作るし買われてるんでしょ
そもそもトゥーンなら金がかからないし労力も要らないわけじゃないよね
ハードの能力を使い切るようなグラを目指す必要があるかどうかというスレが
いつの間にかアンチフォトリアルという流れの話に置き換わってるぞ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:47:03.75ID:myWFkLE70
ピカチュウやカービィみたいな比較的楽に描けて特定の需要取れるデザイン工夫とかしねえんかね
0039名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 21:59:48.68ID:Dwp+sUJ40
むしろ任天堂以外が、ハイスペックにかまけてゴリ押しハイグラフィックでやってる中
任天堂は、できるだけスマートに見えるように創意工夫して拘ってるだろ
0040名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 22:08:22.90ID:oe7G+elo0
>>34
AI自動生成が有るのにグラフィックスは高コストと断定するのは早いと思う
0041名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 22:13:14.12ID:zB8DAZxr0
>>40
俺今丁度酔ってきて頭が回らないと思うが、
そういう方法で低コストの選択肢という意味で言ったと思う
0043名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 23:33:29.40ID:U6oEkuI10
そっかーゲーミングPC買おうかと思ってたけど
やっぱやめとくかな
0044名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 23:35:20.95ID:yoPykLY00
芸術性の高い画作りなら分かるんだが
ただ高精細つーのは違うと思う
その時は良いが時間が経つにつれ陳腐化するんだから

いつ何時見ても良い画じゃないと
0045名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 23:49:18.36ID:oe7G+elo0
UE4使えば簡単にレベルデザイン出来るし高コストでもなくね
0046名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 23:53:06.95ID:yoPykLY00
FF7はグラフィックで当時評価されてた気がするが
今はグラフィックで評価されてないよな
0047名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 00:23:45.16ID:/eay/Xx70
>>4
高グラにしてもやっていけない、売れないごきすてふぉーw
0048名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 00:25:50.10ID:lGqHWpTG0
デススト爆死!
0050名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 05:09:36.72ID:mvJ/Yp8d0
>>32
グラにこだわりすぎて出来ることまで減ってるんじゃ本末転倒やろ
0052名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 09:59:08.94ID:HPVhAQSQ0
「グラが凄い実写みたい!」←最高にバカみたいな感想
0054名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 10:21:52.79ID:CDeKMmrF0
グラは良いにこしたことはないが最優先ではないからな
ハードの性能と予算と納期とクリエイターの身の丈に合うレベルでいい
0055名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 10:28:51.56ID:Fl+5rKSzH
現実としてどんどん内容はしょぼくなり
予算増大の埋め合わせのためのDLC地獄になってる
ニンテンドーですら
0056名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 13:07:22.82ID:WpG1BA+10
ゲームとしてはつまらなかったけどグラフィックが良かったから良かったってゲームなんて過去にあったの?
0058名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 21:14:18.12ID:h5zVAMWuM
PS5は死にそう
0059名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 21:17:35.82ID:ppQqYD3K0
グラも中身も進化してないのが任天堂含めた和ゲーって現実
0060名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 21:24:12.31ID:t3+7OLOd0
それはない
0061名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 21:35:15.31ID:jgQD3nT30
10年後に実写みたいなゼルダが出た時に
「ああゴキさんやチカさんたちはこういうことを言ってたのか」ってわかる時が来る
0062名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 21:39:02.59ID:F9oWR12a0
10年後にPSが撤退して、「あぁ、豚の言ってた事ってこういう事か・・・」って判るんじゃねw
0063名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 21:55:05.59ID:dRrl8FdR0
グラに金かけるのがコスパ悪くなってから注力し始めてるの見て呆れてるよ
0065名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 22:09:23.54ID:tKWVaGsD0
もしCGで究極のおにぎりを再現するとしたらどうなるかな?
米粒ひとつひとつがポリゴンで表現されて米粒同士が正確な物理演算でまとまり、ぶつかり合う
もちろん食べるキャラの唾液分泌量や口腔、歯のサイズによってかじった断面も毎回異なった状態になるね
そこまで再現出来てはじめてフォトリアルを極めたと言える訳で、テクスチャやレイトレでリアルの追求とはただの誤魔化しのテクニックでしかない
でもそこまでのこだわりってゲーム体験には何の影響もないしやる意味もない
フォトリアルこそゲームの進化だと言ってるやつが滑稽なのはその無意味さに気付いてないからなんだよね
0067名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 22:23:05.80ID:h5zVAMWuM
グラフィックが良くなって面白くなるなら、
マルチタイトルはみんなPCでやるし、
PS4proも売れてるはずじゃん

ゴキってバカなの?現実見れないの?だからゴキなの?
0068名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 00:30:02.63ID:qZjosOiE0
だんまりで草
0069名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 00:43:09.80ID:0+1agzlL0
進歩がないどころかリアルに拘り過ぎてどんどん不自由になっていく
仕方ないから血やグロでプレイヤーに刺激を与えてなんとかゲームの体面を整える
ほんと終わってる
0070名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 08:10:37.37ID:qZjosOiE0
ゴキちゃん、反論は?
0072名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 08:33:23.32ID:jXNlJoMs0
今最先端のグラフィックはライオンキングとウィル・スミスのジェミニマンなんだけど映画としてはどっちもクソ評価なんだよな
ゲームに限らずまあそういうことなんだろう
0073名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 10:44:44.82ID:QdX5yMsD0
>>61
実写みたいなゼルダやりたいんならテーマパークにアトラクション作った方がいいんじゃね
0074名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 10:52:18.63ID:GmJ2uDyV0
ドラゴンボールが実写みたいなグラになったら凄いだろうな面白いだろうな〜・・・あれ?
0075名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 18:41:34.81ID:oQyWZegh0
機械的に模倣すれば写真みたいな絵は誰でも描けるけど、普通は手段であって目的じゃないもんな
0076名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:28:57.14ID:qZjosOiE0
グラフィックが良くなって面白くなるなら、
マルチタイトルはみんなPCでやるし、
PS4proも売れてるはずじゃん

ゴキってバカなの?現実見れないの?だからゴキなの?
0078名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 00:30:00.62ID:gA7ZPaLT0
噛み合ってないんだけど
0079名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 00:39:39.52ID:BDSfm3HC0
スポーツやシューター系、格闘ゲームはグラよりも
操作性やバランス調整の調整の方が大事だと思う
駆け引きのバランスが大事
0080名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 00:43:17.40ID:0Ps5xuQ0M
こいつら本当再放送しかしかなくなったな
ネタ切れしすぎ
0082名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 08:47:23.79ID:1lhfjnKO0
>>76
少なくともマルチやるならPC選ぶよ
間違ってもスイッチだなんて何周遅れてんだよって性能のハードではやらないね
0083名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:50:49.91ID:gA7ZPaLT0
じゃPSの存在意義ないね〜(笑)

Switchは独占タイトルがあるし(笑)

PSざっこ!!!(笑)
0084名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 10:51:54.01ID:Qm3m3ki40
ゲームでグラフィックスゲーって感動したのはPS2ぐらいまでかも知れん
それ以降は「ふーん」って感じになった
0085名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 15:43:33.25ID:gA7ZPaLT0
PS1/2までは一般ユーザーも沢山いた
あの頃のIPが今は残ってない

グラガーグラガー!吠えても、
結局人は離れてるんだよなぁ
0086名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 15:52:54.25ID:Luz51oy+a
ハードが進化する度に薄まるゲームにはうんざりなんだわ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 16:07:43.11ID:T61x7nLvp
>>85
PS1時代のSCEはグラ至上主義じゃなかったからな
久夛良木が社長になりソフトをハードの性能デモ扱いするようになっておかしくなっていった
0088名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:07:54.93ID:BDSfm3HC0
オープンワールドとかFPSとかより
スーファミやるとめっちゃ面白いのに気づく
0089名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:18:44.81ID:ArBynixQ0
グラフィックに金をかけるのは勝手
でも開発費が回収できないなら本末転倒
金をかけてきれいにするだけならバカでもチョンでもできる
0090名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 16:30:51.39ID:ZjFBFAN2M
グラがどんどんリアルになった少し前まではそれだけでも価値があったけど
それも頭打ちになってこれからどうするのかが、大事だと思う
4k、8k表現とかじゃなくて何か新し事始めて欲しいね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 19:22:52.98ID:ZFmxeUpc0
レベルの高いグラフィック=フォトリアル

こういうバカ思考が行き過ぎた結果PS4は国内で瀕死になった

グラフィックは突き詰めるべきだよ
ただしゲームデザインの一部としてだけどな
リアルにすればするほど面白いゲームになるデザインなら突き詰めればいい

グラフィックを突き詰めるのはゲームデザインができたあとの話なのに
クソゲーひり出すメーカーはまずムービーやら世界観イラストから作り始める

先にゲームデザインを突き詰めろ
グラフィックを突き詰めるのは制作の最後で有るべき
0092名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:25:12.89ID:PEIF+8YT0
面白さでごまかせないから、グラでごまかすしかなんだろ。
0093名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:32:16.18ID:qmG4yBfsM
拘ったグラに汎用性がないのが痛いな
マリオなんかGC時代にさっさとキャラモデルを確立させてしまって以降多少変化はあっても流用できてるもんな
看板IPだから早めにイメージ確立する必要性があったんだろうけど結果上手いこと定着して機能してる
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 19:39:14.37ID:vGajCrGZa
ぶっちゃけスーファミ時代の3Dくらいで十分
0095名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 19:47:40.38ID:uYvcFpwm0
グラフィックの進化が頭打ちって冗談で言ってるんだろ?
グラフィックの進化はバリバリ感じるし、まだショボいなと感じる部分もある
CSで遊んでると結局そのハードの性能に合わせるからどれも似たようなレベルになっちゃうけど
PCだと最新作は進化を感じるよ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:10:45.23ID:BFK2UYCN0
でも2019年にピンボケジャギジャギとか嫌っしょー
ぶっちゃけ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:20:47.80ID:fsIbcoI90
ドット絵は芸術性が有る
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:24:55.00ID:kBlKIuYa0
KOFとかメタスラのドットを眺めるだけで
1日費やしてた事結構あったわ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:26:03.53ID:lCtB8BXp0
>>98
それはない
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:27:22.31ID:8LViIXsM0
ドット絵で現代の規模のゲームでいろいろこだわって作り始めたら、フォトリアルでグラにこだわるよりも尋常じゃないくらい手間かかるだろw
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:30:15.76ID:y9TjjQiIa
一周して
金かかったCGより
日本の気ぐるみ特撮の方が魅力的な感じかな
作ってる人の努力が目に見えるっつーか
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:30:15.96ID:fsIbcoI90
フォトリアルなグラフィックでも芸術性を出せれば良いんだがな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:31:27.01ID:kBlKIuYa0
最新のPCでもまともに動かないゲームとか
昔は結構あったけど今もあるん?
てかCSに合わせてグラって作ってる訳でもないからなぁ
CS専用なのに性能足りないほど作り込むのはアホとしても
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:32:21.91ID:kBlKIuYa0
>>104
PS4よりPS3時代の方が好きだったグラ
とかもあるからセンスの有無は大事ではあるよね
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 20:36:07.20ID:fsIbcoI90
>>106
グラフィックはセンス必要だよね
ブレワイなんかのグラフィックはそこを評価されてるしね
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 21:45:50.96ID:qE82moUu0
ドットをスゲーって言ってるのって要はその手間に対してスゲーと感じてるわけだろ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 22:10:56.74ID:fsIbcoI90
>>109
ちゃうで
ドット絵だろうがポリゴンだろうが
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 22:12:28.72ID:wqFSjwUA0
>>22
こういうやつってグラフィックに重点を置きすぎるなって話をグラフィックを限りなく劣化させることと勘違いしてそう
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 22:17:06.92ID:vNkvpJDd0
>>112
極端ではあるが言われてることはそういうことだ
あとはどうやっても性能で劣るある陣営の者が好んで使うから余計に言われるわけだでもあるが
0114名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 22:17:57.61ID:fsIbcoI90
>>111
そうか?
0115名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:12:54.90ID:u/uwhx5i0
逆にいうとリソースさえありゃグラは向上できるのよね
0116名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 23:29:50.26ID:vNkvpJDd0
そもそものハード性能が無けりゃリソースいくら割いても無理だけどな
0117名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 07:28:31.58ID:0TNTHziO0
ドットがすごく感じるのは
デフォルメの極地だから
無駄を省き魅せるのは日本人のお家芸だろ
職人技と言っても良い
0118名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 12:09:00.89ID:WWn2Kx8Xr
>>113
面白い新作が出るんならファミコンだろうがカセットビジョンだろうが俺はやるけどな
0119名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 12:13:24.15ID:ZSIdDWi90
極論言うならファミコンの時代にも
キャラグラは@で十分派は居た

>>109
センスの面も大きいのでは
0120名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 20:15:44.07ID:nXXHZ2HH0
>>118
カセットビジョンの性能で面白いゲームが作れるか?
当時なら面白いと感じたかもしれないけど今の基準ではまず無理だろ
0121名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 20:53:16.22ID:0TNTHziO0
ファミコンのゲームはグラがしょぼかったけど
面白いから今でも語り継がれる

PSのゲームはグラしか語るところがないから
プレイステーションクラシックは誰にも評価されなかった
0122名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:03:05.95ID:4L1CrJqu0
だって想像力掻き立てるじゃん

リアルなのがいいなら、
絵画じゃなくて写真見てればいいんだから
思いっきり極論なのは分かってるけど
0123名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:10:21.07ID:MffDikn10
俺はトゥーンしか興味ないな
てかそっちにしか金出さない
0124名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:20:19.61ID:GtOyOayd0
読書すればいい
もう大人向けゲームへの夢は諦めろ
0125名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:30:10.64ID:2VKqqnGdM
当たり前だが開発費がかかるんだから
スイッチレベルの倍は売れないといけないのに
まったく売れずに即半額とかになれば
CAPCOMみたくなるわな
0126名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:30:18.04ID:C9tqXW4+0
グラだけリアルで中身が旧世代と変わってないようなゴミが量産されたからね
0127名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 23:15:09.10ID:4L1CrJqu0
ほんまそれ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 00:19:27.34ID:VD0S2Yl/K
あまりにもリアルなフォトリアルいうなら実写でよくね?特に実在の役者ビジュアルのムービーなんかはさ、と思ったりもするが。
まあこういうのも技術のお披露目であって後の世の中で役立つ分野に流用とかあるんだろうけど

一番かわいそうなのは画面の作り込みだけに10年とか費やして1本もまともにゲーム作りが経験出来ない若い奴
昔と違い大勢で分担作業だからある程度は仕方ないけど
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 08:38:44.73ID:Mc+MVAmc0
>>121
“当時は”面白かったんだよ
だから語り継がれるんだよそこを勘違いしちゃいけない
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 12:24:02.95ID:ae7/c2YMr
>>126
変わってないどころか完全一本道街もなしとか退化してるのまである
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 20:37:01.85ID:3vJooJdT0
小島監督()
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 20:49:14.78ID:4LWpUfXlp
開発規模が肥大化するからそれを管理するのにも相当な技術を投入する必要があるんだけどそこはほとんど語られないよな
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 20:53:45.76ID:Ky11fEdfa
フォトリアルって言っても外人だから日本人は感情移入しにくい。その上、日本人はアニメ好き
映画なんか実写よりアニメの方が客が入るんだから
外人のフォトリアルが売れるわけが無い
日本ではPSはおしまい。
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 22:58:37.06ID:/RzU2RKb0
メトプラってフォトリアル?
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 00:22:56.38ID:8digX4Ma0
なんでいつも豚の思考ってグラに拘る=フォトリアルなんだ?
豚だからなのか?
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 00:34:16.91ID:P/0cIznY0
糞虫(笑)
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 00:43:33.90ID:8digX4Ma0
知能障害起こすまでが豚のデフォなのか
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 00:58:57.16ID:j1iVrP9h0
中身を作り込むことができない無能ほどグラに予算を回すことができる
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