X



面接官「1ターン気合をためて、次ターンに200%攻撃をするメリットを私に教えてください。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:13:41.74ID:vC9BoBrLM
どうぞ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:15:00.37ID:LSsL8iwba
俺「うるせえ黙れ(ちゃぶ台を返す)」
面接官「ひいいいいぃお許しを」
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:16:35.93ID:+8kI/7fTM
今からお前で試してやるよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:17:02.76ID:4fPPYGU40
攻撃力 (50-敵の防御力10)*2回=80ダメージ
攻撃力 50*2-敵の攻撃力10=90ダメージ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:17:38.39ID:WWIECq1k0
うんちはいっぱいためるときもちぃ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:18:35.58ID:aSi1oTS40
>>1
バイキするターンが無駄にならない
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:18:43.42ID:ItPwAlp20
RPGの話だと想定して、
つまり、3人とか4人で敵と戦うシチュエーションだと想定する
その中のパワー系のキャラがまず気合を貯め、他のキャラがその間に敵キャラの防御を下げるデバフ技を使う
すると、デバフ前とデバフ後に1回ずつ攻撃するよりデバフ後に2倍ダメージ技を1回使うほうがダメージがデカい
これは、十分なメリットと言えるだろう

要は、RPGではキャラとキャラが協力することで共振するように技の威力を上げることが出来るってことだね
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:18:54.62ID:h0CCgrXC0
実際はほかのパラメータに影響したり乱数絡んだりすることもあるが>>5で終わる話だろ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:20:23.42ID:U2gLkCL+0
>>2
今日なんJと嫌儲でやってる新鮮なネタなんだが?
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:20:35.39ID:UIwLUxYa0
オナ禁してから、全力射精するメリットを私に教えて下さい
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:20:49.84ID:nP0yGke8M
2ターン掛けてミスった時のリスクが高すぎるから集中してる名目で命中補正もつけるべきだと思う
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:22:49.82ID:QUq9ysTya
>>1
スクエニの幼稚なターン制ゲームしかやらないからそんな浅い考えしか浮かばないんですよ

って言い返してやれ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:23:27.36ID:6fWwXZ5V0
ドラクエウォークでもMP消費激しい範囲攻撃を二回やるより
初ターンきあいため(MP5)に魔法使いバイシオン、二ターン目で強力な範囲攻撃
みたいなのはやるだろ
しかも試練の門ミッションで一撃1000ダメージ以上とかもあるし
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:31:48.87ID:VoDbWY8c0
>>1
スレまで立てて出題したんだから
>>5>>10みたいなありきたりの答じゃないんだろ?
さっさと回答出せよ。
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:32:22.91ID:r4Z/EU5qp
つるまいは悠長
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:40:20.81ID:UHN7/tydM
初めに雑魚敵を魔法なんかで一掃して、残った強敵に他の仲間が200%の攻撃をするってことはないの?
しばらくRPGやってないから分からんが間違ってる?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:45:02.72ID:TUOlh8zj0
敵のターンでも攻撃が当たらないでかつ
次ターンでこちらの攻撃が当たる距離のところでそのスキルを使えば
こちらの次ターンにこちらは200%攻撃という強い攻撃になります (SRPG脳)
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 13:53:21.63ID:tiNVG5R1d
バイキルトとルカニかけるターンに気合いためて次のターンで攻撃
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:00:50.99ID:U9GRKwpt0
二ターン使って2倍攻撃
二回普通の攻撃と変わらない気がしてきた
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:05:55.16ID:pFPapGFP0
「おまえは俺にHPの7割のダメージを与えられる
しかし俺は受けたダメージの倍返しができるので
俺を一撃で倒さない限りおまえは倒れる
さあどうする!!」
とか聞き返してみなさい
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:09:29.78ID:Wf5nphGc0
HXHのじゃんけんと同じ
状況によってぐーちょきぱーに変えられる
相手はおののく
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:11:11.56ID:mmUUE6fv0
メリットしかないんだけどね
バフデバフに併せられる、強技の消費MPを1回分に抑えられる、防御力での軽減回数を半分にできる、一定以下のHPで発狂する敵を一撃で仕留められる

逆に勿論デメリットもあって
回避、防御で無効化された場合に2ターン分無駄になる事
準備中に状態異常で足止めされる可能性がある事
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:12:05.87ID:oqIESxGDd
>>30
ワンパンしないとこっちが死ぬ状況全般ってことね
あまかけるりゅうのひらめき
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:18:00.99ID:awHEfGHTa
HP180守備力110の敵がいます
通常100アフィ攻撃ではミスか1しかダメージを与えられません
しかしためるアドセンス200クリック攻撃では90のダメージを与えられます

では
ためるを使って4ターンで敵を倒すのと180ターン以上かけて通常攻撃で倒すのとあなたはどちらを選びますか?
お願いします
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:19:57.96ID:qX+52qKOd
○デバフバフを溜めターン内に使うことができる
○敵によっては防御行動をパターンで出してくるのでそのターンに攻撃するよりも効率が良い
○スコア性を採用している場合一度に高火力を出すほうがポイントが入りやすい場合が多い
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:39:14.18ID:zsv1eypD0
コレが1日溜めた結果です!
って試験官の顔にかけてやれよ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 14:39:52.69ID:KCwmRk6M0
今ドラクエ8やってるんだけど、ストレス溜まるシステムだよね。

ためる→ためる→さみだれ突き

の方が

さみだれ突き→さみだれ突き→さみだれ突き

よりも与えるダメージ多いし、MP消費も一回で済むんだけど2ターンも待ちの状態なのは
嫌なんだよね。ためる前提の作りだからイオラとかも威力弱いし。もっとガンガンやって1ターンで倒したいのに。
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 15:22:13.34ID:jbFeohSI0
攻撃力が倍になるのなら意味あるが、
ダメージ自体が倍なだけでは意味ない

仲間の援護も入ってくればもちろん話は変わる
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 15:34:04.54ID:TUOlh8zj0
敵キャラの数がX体、こちらは必ず避け必ず当てるキャラが1体とします
その場合、こちらと敵の攻撃が当たった場合を双方仮に1ダメージとすると

自フェイズはこちらは0、敵も0 次に敵フェイズはこちらは1ダメ×X体、相手は0
次自フェイズはこちらは2ダメ、敵は0 次敵フェイズはこちらは2ダメ×X体、敵は0

総合したら使わない場合は総ダメージ量は2×X体+2ですが、使った場合は3×X体+2となり
この場合与えたダメージ量だけで見れば使う方が敵の数の分だけお得だと分かります
なのでビルバインに最適です (スパロボ脳)
0043リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/11/02(土) 16:09:19.05ID:k1cjViev0
どうせなら、ジャンプ斬りでのヘッドショットもできるようにして欲しかった…。

自分は下手くそなので、ジャンプ斬りはよく失敗しますが…。

ヘッドショットは弓矢だけだなんてなんか意地悪な与ダメージ計算だ…。

BotWは、溜め攻撃、ジャンプ斬りは通常の与ダメージです。

その代わり、「不意打ち」の攻撃は通常の約8倍の与ダメージになり、
マスターソードなら、約240の攻撃力になるので、黒いボコブリンですら簡単に倒せます。

※不意打ちは、魔物や妖怪に気づかれない状態で叩かないと効果がありませんが…。
0044リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/11/02(土) 16:11:46.25ID:k1cjViev0
力の試練 極位

古代系の武装を持っているなら、簡単に小型ガーディアンの耐久力を削り取れます。
それ以外の武装でも炎属性、雷属性の武装でもかなりの与ダメージを与えることが可能です。

この武装が揃っていない状態だと、下手くそがやるといつまでたっても倒せません。
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 16:21:12.22ID:C4p6JESHM
どうでもいいけど事前に戦闘あるの分かってるときはエンゲージする前に予め気合い溜めとけよ
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 20:31:37.74ID:TESJmkpLd
もうこれと「攻撃力を半分にして2回攻撃するメリットを教えて下さい」はもういいよ
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 21:59:00.49ID:jEx8t6nyd
100%でぶち破れない壁は100%で何回やってもぶち破れないが
200%なら1回でぶち破れることもある。
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 22:01:54.63ID:ysK6bTzV0
既に何度も書かれてる事をまた書く気持ちってどうなんだろう?
ドヤ顔してんのかな?
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 23:27:33.43ID:mFn1Htft0
200%の時に会心(クリティカル)が出ればお得
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 23:30:42.58ID:5oJ2xmUK0
HP的には2ターンで倒せる敵だが毎回ベホマかけてくるとか
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 23:54:36.33ID:gLglMG6i0
瀕死状態だと即死級の技を使ってくる敵
ためて一気にダメージを与えることで技を使わせずに倒すことができる
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:06:23.19ID:QdX5yMsD0
スプラトゥーンでチャージャー担げば分かる
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:42:38.23ID:Kk+kPguAa
敵のHP100 特殊能力で毎ターン1回復

自分の攻撃は50
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:46:49.67ID:/K0Xt9UE0
敵の防御力が50だった場合

攻撃力100ー防御力50=ダメージ50
攻撃力200ー防御力50=ダメージ150

威力が三倍に増える
あと攻撃スキルを使う場合はMP節約にもなる
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:56:16.11ID:3FOmVasep
増加するのが元の威力なのかダメージ補正なのかで結論変わるけどね
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:58:23.72ID:/K0Xt9UE0
それは当たり前だろう
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:19:16.78ID:RtxPgfiG0
1ターン目にルカニかけつつ気合ため

ハイ論破
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:20:17.18ID:RtxPgfiG0
>>52
オーバーキルでむしろ損する場合のが多くね?
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:33:08.94ID:4uQYt9nLd
単純に加算方式が通用しない場面。
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:38:21.55ID:VIIREutmM
>>1
マジレスすると時間節約。
極端な例だが攻撃モーションが1時間あったとする。
2回に分けると2時間かかる。
時給1000円として2000円の無駄となる。
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:41:30.00ID:7DAfUgJc0
ドラクエの気合ためはダメージ2〜2.5倍かつ必中になるから溜めると確実に期待値上がるぞ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:42:07.42ID:+DExuWnu0
敵HPが半分以下になったらモードチェンジしてくる場合、
このターンで敵のHPを半分ぎりぎりまで削って、
次のターンで全快で攻撃したほうが相手の攻撃を受ける時間が少なくなって全滅する可能性が減る。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況