【悲報】視聴率『ドラえもん』4%、『クレヨンしんちゃん』2%、打ち切りも視野
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改編後は土曜の16時半〜17時半という中途半端な時間帯になった。
その結果、これまで視聴率6〜7%ほど取っていた2番組の視聴率が急落。
『ドラえもん』は4%前後に、『クレヨンしんちゃん』に至っては、何と2%台にまで落ち込んだ、とまいじつが報じた。
https://ima.goo.ne.jp/word/162945/ そらあんな時間誰もみねーわ
ニチアサの特撮移動といいテレ朝ちょっとおかしくね >>4
Mステも視聴率6%とかで、どっちも下がって誰も得しない状態 【悲報】2000年代生まれの国民的アニメ存在しない ドラえもんが落ちたかではなく、もともとドラえもんがやってた金曜7時が落ちたかが重要だろ
ゴールデン帯の視聴率で競ってるんだから >>6
Mステの時間になった糞つまらんやつだよ
ってかMステも下がってるんだな アニメ関連はどこのテレビ局もわざと視聴率取れない場所に移動させてるよな
嫌われてるのか >>3
アホの朝日は以前も朝のワイドショー終わったあとに時代劇のわくに
ワイドスクランブル突っ込んで大失敗して
速攻で再度改編ってやらかしたりしたんだよなぁ >>19
視聴率取れないからだと・・・かと言って新番組が取れるとは限らんけどw >>18
テレビしか娯楽のない大昔の話持ち出して何を言ってんの >>9
未だに前のほうが良かったとジジババが文句言ってるけどもう変わってから15年経つんだよな
しかも映画の興収は今の方が圧倒的に上 Mステついでだから見てたけど今はその前のつまらん番組だから全く見なくなったな
くれしんのついでに見てただけだが
結果くれしんもMステも見なくなったっていう
土曜16時半って微妙すぎる >>24
ゲームもパソコンもありましたけどね
馬鹿じゃねぇのwww ゴールデンは健康番組、豆知識番組、クイズ番組
子供は見る番組ないね クソつまんないバライティー流すくらいならアニメ放送しろって言われて頭にきてる上層部がアニメを追いやって今回みたいに「ほら視聴率悪いだろ」って御墨付きが欲しんだよ
そもそも番組編成の担当者はアニメなんてド低脳バライティーより文化的価値は低いって考えだからどんどんアニメは深夜か消滅するよ クソつまんないバライティー流すくらいならアニメ放送しろって言われて頭にきてる上層部がアニメを追いやって今回みたいに「ほら視聴率悪いだろ」って御墨付きが欲しんだよ
そもそも番組編成の担当者はアニメなんてド低脳バライティーより文化的価値は低いって考えだからどんどんアニメは深夜か消滅するよ >>29
おっさんから老人好みの番組やね
アニメなんて見ないしね 劇場版は今の方が昔より観客が入っているんだろ?
『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』に需要がないというよりも、それらをテレビで観るという習慣がなくなっていると考える方が筋が通っていると思う
アマプラとかで外出先で見せるようなスタイルが主流になっているんじゃないか? >>13
あのババァ糞ムカつくから意識して見ないようにシテルワ >>27
らんまなんか地上波でやってる時にパソコンなんか普及してねえよ、知恵遅れかな? なんか平日は習い事やるキッズが多いから視聴率が取れないんだってさ >>37
アホやな
ゲーム機はいっぱいあったからな
俺の時代すら学校終わったらゲーセンかカラオケかゲーム機がほとんどやったわカス
ゲーセンはいっぱいあったからな >>8
むしろ今のアニポケは熱心なファンほど叩いてる 長年のマンネリ化で質が下がったのもあるだろう
おもしろ話のネタは無限に湧いてくるもんじゃない >>35
3DS割った糞ババアのは7時からだったような
まあ興味ないから見てないけど
糞ババアのもマツコの番組もいらん メイン客層がキッズだと
視聴率に関係なくスポンサーが付かないらしいな
まあお金落としてくれるメイン層じゃないからな わざわざテレビでアニメとか面倒くさくて見ないやろ 今の子はスキップも再生停止も出来ないものは見ないぞ そもそも決まった時間に見るという概念がない 動画は好きなときに見れるという認識 >>39
で?ゲームなんかやらない層はテレビしか娯楽の選択肢がないんだけど
君は知恵遅れなの? ドラえもんはゴールデンまでは任天堂がスポンサー付いてたけど
今は降りてるな 4や2でも
けっこう取れてると思うんだけどね
やっぱ気にしてるんだろうな
ゲーム業界じゃないけど
本数だけ気にしちゃうと業界自体が狭くなちゃうよ
売れるゲームしか作らないと偏ってユーザーが育たない
尖ったゲームがないと >>49
外で人集めて野球してたけどな
サッカーもいた
今より全然健全で楽しかったよ >>54
一応お子さまゴールデンなんだけどね・・・ >>52
で?その時代と比べて現代は娯楽の幅があってテレビ視聴層は3分の1に落ち込んでるんだが
君は日本語が通じないタイプの知恵遅れかな ドラえもんもしんちゃんももうテレビで放送する必要はない
勝手に子供はプライムビデオで昔のドラえもんやしんちゃんを見るからな 夏場はサザエでも10パーセント切ることもあるから
夏場のドラえもんは1パーセント切るかもしれんな
当然打ち切りだ
意図的にこんな編成にしたのかも ゴールデンからアニメ一掃したかったんやろな
まあ、時間帯悪い なんでこんな時間に移動したのか
終わらせたいのか?
年1の映画だけ続ける感じか? いい加減クレシンは作者も逝ったし
しんのすけとひろしって重要なキャラも声変えて価値なくなったから
終わりにしろ >>56
それはいいわけだよ
WCだって40%取れるわけだしな
需要はあるんだよな >>57
プライムビデオとか見るならまだマシ、あの手のはネットに転がっちゃってるんだよね本編が ぶっちゃけ親御さんに配慮し過ぎてダークな部分が無くなった
ドラえもんの好きだったエピソードって大体トゲあるんだよな 子供がテレビを見ない時間帯に子供向けアニメw
アホにも程があるw 上層部の人間からするとバラエティ番組至上主義だと思うし
アニメは穴埋め程度の認識で特にこの2作品なんてグッズ展開も期待出来ないからね ドラえもんは打ち切りになったら他の局が
取りに行くだろう。
テレ朝はガンダムXを朝6時とかに持っていって打ち切りにして
ガンダムの放送権を
フジやTBSに持ってかれたからな。 この「打ち切りも視野」ってのは1の願望?
今ドラえもんの映画が年何億稼いでるか知ってるうえで言ってるのそれ? ドラえもんは映画が毎年45〜50億稼げるから打ち切るわけないんだよなぁ ドラしん→ヒロアカ→コナンのムーブを狙ったんだろうが見事にアテが外れたな。
コナンの後ろにドラえもん配置すればドラの視聴率も移動前並だったんじゃね? >>9
声優よりも毒と色を抜いたのが衰退の原因だと思ってる。 テレ東含めてアニメはテレビ局の中で最下層の中でもさらに下の扱いというか
ないものとして扱われてる
まあ利益だけ権利だけは口を出しまくるんだけどね。
アニメのグッズとかDVD/BDの売りげの一部は「放送してやった」俺のおかけだって理屈でね
ちゃんとスポンサー料は別で払ってるのに。
>>34
もうすでに当時子供だった世代が大人だからね
ドラえもんは言うまでもないけどクレしんですら90年代初頭だから
当のキッズももうアラサー 新ドラは毎週の放送は知らんが
映画の収入は好成績らしいし打ち切りはないな
クレシンは終わっていいや… クレヨンしんちゃんの視聴率回復のために
長い間完全に出番を失ったキャラたちの復活のチャンスをして欲しい
ドラえもんの視聴率回復のために
無視虫 無人境ドリンク チューシン倉 の話しをして欲しい 10/25 金
12.5% 19:00-19:54 EX ザワつく金曜日
アニメ5%→高島一茂伸晃12.5%
まあテレ朝の経営判断は正しいといえば正しいんだけど
視聴者はドラえもんより愚かな一茂を見たいんだよ 子供向けと言いつつそれなりの歳でもチャンネル合わせてる奴いただろうしな
変わった時間帯じゃそういう人が見る時間じゃないもんな 昔クレしんを土曜夜にして失敗してる経験あるのに何やってんだか
早く戻せよ ちびまる子サザエさんだって夕方や昼とかにしたら視聴率悪くなるのは見えてるしね 子供が晩飯あと見てたルーチン崩したらそらそうなるわ 目先の数字欲しさに若年層切り捨ててジリ貧
どこかのハードみたいだ ドラえもんなんか毎年大晦日にやれるほどのコンテンツだったのに
今年はあるのかな >>83
後番組はちゃんと視聴率取れてるけどな
これは本当の左遷なんだよ
いきなり辞めるわけには行かないから『視聴率が悪いから』という理由付けしたいんだろうな 元々この時間帯が何パーだったのかわからんと評価できないよな クレヨンしんちゃんのアニメ版にてまつざか先生悲恋編をして欲しい そもリアルタイムに拘束されるテレビ番組という娯楽
学生は塾だのの教育産業の発達、専業主婦も共働きで減る。
そうすると金を使える人間でかつテレビを見ようってのは限りなく少ない
教育に興味がないような底辺家庭のキッズと、
年金暮らしの老人だけ
>>29
クイズにしても豆知識にしても、大抵とっくに知ってるようなものと
ありもしないマナーでマウント取るようなクソみたいなのが大半
>>67
むしろこの2作は名前だけ利用する気満々じゃん
>>70
>>71
映画だけやればいいじゃん的ポジになっていくだけじゃね? 土曜日の夕方って子供は家にいないだろうなぁ なんでこんな時間に移したんだろ 今時リアルタイムでテレビ見るか?
ほとんど録画かネットだろ。 >>93
アニメを毎週やってないと子供からの知名度なくなって映画の売上も下がるぞ 朝日関係てすぐアニメ潰して来るしな
しかしドラえもんて顔だったんじゃないのかよ TV持たない新社会人と増えてるからなぁ、パーソナルモニターはスマホでいいって人
地上派を宣伝込みで使えない状況が続くなら
他の権利者が映画から出ていけって話にはなるだろうな
バックあるなら他が金は出すだろうし テレ朝的にはどっちも打ち切りたいがいきなりだと不自然だから見られてない実績作りたいだけだろ つか後継番組は2桁視聴率かよ
マジでテレ朝大成功だな 映画でドラえもんは50億、クレしんでも20億近く出すのに打ち切りはないな ようつべでクレしんよく見るけど
主役声優交代後のエピソードは見る気もせん
自分的にあの番組は去年の6月で終わってる ようつべでクレしんよく見るけど
主役声優交代後のエピソードは見る気もせん
自分的にあの番組は去年の6月で終わってる ネットde真実のテレビ憎いマンがわくからなぁこの手のスレって >>18
その頃ってプロ野球日本シリーズが平日昼間にやってて
普通に30〜40%取ってたんだよな >>85
まあルーチン崩れると途端にもういいってなるよね。 ドラえもんとクレヨンしんちゃんて金曜じゃなくなったのか。
藤子アニメは最近アマゾンでエスパーマミを見たけど面白かった F先生も泣いてるわ
国民的アニメってもう10年後は全て消滅してそう クレしんは動画も上がらんし卒業のタイミングになったわ >>111
なんかドラえもん終わったら一気に若い子から名前を忘れられそう
神格性を維持するため何としても小学館が続けさせるでしょ 80年代は魔美とかパーマンとかテレ朝シンエイアニメが多かったけど
チンプイと21エモンの視聴率が壮絶に爆死してシンエイはドラえもん以外の藤子作品から手を引こうという事で
独立したスタッフが手掛けたのがクレヨンしんちゃん ドラえもんとクレしんの視聴率がいつの間にか逆転したんだな
大山ドラ末期の頃はクレしんの方が視聴率高かったんだぜ しかしドラえもんは原作の方が好きだな。アニメのドラえもんはのび太に優しすぎる。
原作だとのび太くんじゃなくのび太と呼び捨てだし >>74
お前末期ののぶ代ドラ見たことねーだろ
毒なんて1ミリも無くてのぶ代がキャラを私物化してただろ ザワつくは12%、かりそめは10%取ったのにな
大爆死したアホ狸と変態ガイジとドMステは恥ずかしくないの? >>120
クレしんがブレイクした93〜94年には
安定して20半ばを叩きだす人気番組だった
なお91年にはちびまる子が35.3%を記録
サザエさん、ドラえもん、Drスランプは38〜40%を出したこともある 藤子不二雄アニメ出始めエスパーマミが一番好きだったのに何故か短命で終わってしまったな
エスパーマミの超能力を自分の力のおかげと勘違いした同級生が真実を知ってショックを受ける切なさがやたら今も記憶に残ってる >>124
どっちかと言ったら新ドラの一話目は
昔風の絵柄で毒もあったような気がする 銀魂が無くなった今、復活させるべきなのはこち亀だと思う 映画が人気あるのはドラえもんだけでクレしんはそこまで人気ないから微妙だね
映画の評価も一部除いて基本的に低いし ドラえもんは映画だけ続けてくれれば良い
クレしんの映画もオトナ帝国の頃とか感動できるとか言って盛り上がってたのに乗っかってその後何作か見たが、いつの間にか見なくなってたな >>93
サザエとまる子が未だにアニメで数字取っているのはその層をターゲットにしているわけでもないよ もうテレビはおしまいやろ
タコが自分の足食ってるようなもの あたしンちやっとけ
ドラやクレしんなんかよりよっぽど面白いわ 時代でしょ
youtubeなどのネットに流れてる
最新情報とかTVよりもネットの方が早い
一番時代遅れなのは新聞かな
新しく聞くと書いて新聞だがネットがあれば完全に不要
年賀状並みにいらないと思う
今のジジババが死ねば急激に衰退してくと思うがね 時間帯のジャンルは変えるなって
日テレがよく成功例として他局と比較にだされてるよね >>135
あれおかんが毒親じゃん
おとんは九州男児で癇癪持ち >>18
そういやらんまもゴールデンから落とされたんだっけ 子供のテレビ離れ加速させてもテレビ局にメリットなんてなかろうに クレしんとドラえもんは他に見るもんがない時に見るものであって夕方のを録画して見るものではない
金曜日夜にテレビの中でも汚いおじさん達見たくないわな チューシン倉の話しの玉子を
デートの見物だゾの話しのみさえを
決して許すな つうかもうどう足掻いても
子供離れの流れは止められないと思うが
だからいっそ需要がある層に集中するんだろ? >>19
でも映画は結構興行収入稼ぐからバッサリ切り捨てはできないんだろうな しんちゃんは、打ち切りで良いんじゃないかなぁ
声優の世代交代も失敗した感があるし、流石にもうネタ切れ感が強い
ドラえもんは海外の知名度もあるし、マーケティングさえ失敗しなければ延々稼げる 一茂見て喜ぶのなんて一茂を若者と認識してる層だけだろw テレビこそが娯楽の王様でそれ以外の娯楽は格下とみてる50代以上だけを対象にしたテレビ編成の成果が出てるな 移動直後はコナンも糞下げたけど定着したら上がったろ
長い目で見るべき ドラえもん映画て40,50億円も売り上げ有るのか。なら打ち切られないな。
ガキ使と同じだな。普段視聴率悪くても大晦日のDVDが売れる 俺の時代などはテレビやパチンコとかぐらいしか娯楽なかったからじゃね?
今の若者は色々選択肢が多いだろうw ドラも80年代は25%くらいは取ってたのにな
時代が違うとはいえ、隔世の感があるわ コナンもそうだが映画が売れてるせいでやめられないアニメ多いよな。 そういや昔はなんだかんだ言っても
野球くらいでテレビは子供がチャンネル権持ってたな >>119
へー。
21えもん、後継のモジャ公は先生が楽しんで描いてるの良くわかる良原作なのになあ どんな組織も発展と衰退を繰り返すもんだよ 時代違うし仕方ないのだよ 今や番組のジャンル関係なく録画や配信が基本
わざわざリアルタイムで観る必要が無い >>160
モジャ公は先生が楽しんで描いてたけど受けなかったから打ちきりに。
家出の関係上仕方ないけど、苦しいシーンがいっぱいあってドラえもんみたいに安心できない所がマイナスだったかも。 >>164
自分的にはすごく面白いのになあ
(´・ω・`) テロ朝「アニメいらね」
金曜
09/06 *6.6% お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル
09/13 *5.7% クレヨンしんちゃんせぷてんばー引っ越せばースペシャル
10/04 15.1% ザワつく!金曜日3時間SP
10/18 10.9% ミュージックステーション3時間SP
10/25 12.5% ザワつく!金曜日
土曜
10/05 ドラえもん 6.0% クレしん 4.9%
10/19 ドラえもん 4.0% クレしん 2.7%以下
10/26 ドラえもん 3.8% クレしん 2.9% TBSはオリンピックの番組でアニメ枠ごと潰して、MBSでやっていたアニメがテレ東にこぞって移籍させられている始末 >>166
一茂とかの糞つまらんバラエティが何で数字取るんだろうなぁ >>168
スマホいじりながら耳だけで楽しめるからじゃない? 酒飲んでめっちゃ犯罪したい気分
人殺す勇気はないけどレイプぐらいはしたい
すっごい なんだろう すっごいアンニュイな気分 朝日テレビは時間変更下手
しくじり先生、アメトークなど深夜からゴールデンになって失速 ま〜、かつてイミフな時間帯移動の挙句、
土曜日のアニメ枠も潰してくれたテロ朝だしな。
日曜日もメ〜テレ枠を潰したり、
特撮枠を裏番組の同じ東映&バンダイ枠のアニメにぶつけてたりと。
ウジテレビと同じだな。 776 名前:新洲菜葉 ◆tWFNzTAIGA [sage] 投稿日:2019/11/03(日) 01:39:36.35 ID:yNNyE1jy0 [23/25]
じゃんあんからの理不尽な暴力を受けて
ドラえもんに仕返しするための道具を出してもらうって言うパターンを変えてはいけなかった >>19
CMを提供するスポンサーにとってアニメは子供しか見ないから
あまり意味が無い
子供はおもちゃ以外に興味を持たないからな テレ朝の狙い通りだろ低俗でテレビ局的に儲けに繋がらない少子化したガキ向けアニメなんか潰したいんだから
もう子供はネットでアニメ見ろよ月額料金払って
っていうのがテレ朝の本音だろ それならば、それで良いんだけど、
「ドラえもん募金」とか、ワケ分からんことに名前を使うんじゃね〜ぞって感じ。 ドラえもんもう終わらせたいんとちゃうか。
でも視聴率下がったとか理由見つけな終われんし。 いいんじゃないのもはや低俗過ぎないか、時勢的に
アメリカのアドベンチャータイム見せた方がよっぽど描いてるよな ドラえもんかなり昔の初期の方が面白かった。話3本あってテンポ良くて >>185
そら藤子F不二夫存命時のほうが全てにおいて面白いだろうよ
ドラえもんは氏の描いて来た漫画のリソースを惜しげなく注ぎ込んだ文字通り集大成だからなあ
それにしてもこんなやり方で潰されるとは、Fさんが哀れ過ぎる >>25
映画は行くけどテレビは見ないって野球みたいな衰退の仕方やな
やっぱ昔の方が面白かったって事やな ドラえもんの映画はめっちゃクオリティ高い
出典元があるとはいえ毎年あのレベルの映画作ってるの頭おかしい 今の時代は子供向けアニメなんてYou Tubeでやった方がいいんじゃねえの
ヒカキンのファンは小学生とか言うんだから テレビ局は全部地上波やめてYouTubeで放送すれば解決だな >>9
とりあえずたてかべさんと肝付さん迎えに行ってきてくれないか? ドラえもんはしばらく休んで良いんじゃないか?モジャ公とか観たいぞ アニメ自体がもうオワコン何じゃね?
海外ガーなんて言ってもクールジャパン wの中でもアニメ関連の売り上げは底辺だしもうオワコン >>9
スネ夫もジャイアンももう前の人は鬼籍に入られた
ゆっくり休ませてやれ なんだかんだでTVはまだまだ強いと思う
紙の新聞はオワコンだとは思うがw だいたい視聴率もビデオリサーチがコネの坊ちゃん嬢ちゃんが懲罰機関としてあるんだろ 子供にテレビというものを見る習慣をつけさせるのって案外重要な気がするけどね
任天堂やマックはそういう事を大事にしてるよね
目先の利益ばかり追って大丈夫なのかな こういうのこそNHKが引き取れば?
子供には必要だろう いや、ドラえもんもしんちゃんも子供には不要
のび太とかニート街道まっしぐらだし >>204
日本は子ども少ない少子化だしね。
アニメは基本、子どもや若い人が見るものだから、その若年層の数が少ないと、テレビという視聴率重視のメディアでは厳しい。
(だから深夜アニメなんかは円盤売上や国内・海外へのネット配信等で商売してる) >>74
今のドラえもんなんて毒だらけだぞ
ドラが悪戯好きでやべえもん アンパンマンは玩具など関連商品で大きな売り上げあげてるけど
ドラえもんとしんちゃんはそこら辺弱いからな。
視聴率が取れなくなったらマジで死ぬ。 まあ、そんな時間帯にアニメやっても数字取れる訳ねーよな
つってもそもそも数字が低かったからその枠に移動させられたんだから
鶏が先か卵が先かって話だが >>210
声優が変わった時に、声だけじゃなくキャラまで声に合わせてキャラ変させられた感じするよな
やっぱのび太の保護者的キャラクターを変えるべきじゃ無かった気がするわ ドコモ 学生 調査
でググってみよう
マジで最近の若い世代はテレビ見てないから
視聴率なんて、その見られてないテレビ業界の中での占有率でしかない
テレビや出版、新聞業界人は、都合が悪いからその視点では語ろうとしない
今は他のメディアで映画やアニメ見てんだよ >>216
今の小学生ってテレビよりyoutubeらしいからなあ
youtuberに憧れるっつーのも
昔の小学生がドリフターズに憧れてたみたいなもんだな >>216
アニメなんかも見てねーよって思ったが幼児とかはアンパンマンをようつべでずーっと見たりするみたいね
小学生とかになると習い事とかが忙しくてそもそも昔で言う子供GTに時間がないんだろうな >>25
15年も経ったなら声優総入れ替えしてもいいな 子供のアニメ離れとか言うけど金曜夜の時点では
うちの子普通に見てたぞ
土曜のあの時間なんて基本出掛けてるし単に
時間帯が悪すぎるだけだろ
てか元に戻せよ 日曜の朝に持ってけばいいのに
土曜の夕方なんて独身おっさんしか見ないでしょ >>1
子供A「今から塾だから見れない」
子供B「友達と外で遊んでて見る暇ないわ」
大人「まだ仕事中で見れんわ」
陰キャキッズ&子供部屋おじさん「うっひょ〜www今日もドラえもんとクレしん面白いwwwww」
これじゃあ視聴率どころかグッズの売上も怪しいわ いろんな小売店もドンドン潰れてるからな
全て無くなる 疲れた金曜日の夜たまに見るのにちょうどよかったけどこの時間帯は追い出し部屋みたいなもんだろ >>215
見てないけど原作に近づけたって話じゃなかったか
原作のドラえもんはまあまあクズだし 今のアニドラは原作に寄せてるよ
のぶ代ドラはアニオリが目立ったが 任天堂のゲームとなんか似てるよな
中身で選ばれてんじゃなくて思い出補正とサザエさん効果で見られてただけなんだから
それが消えればこうなる
クレしんは声優交代で思い出補正が消える
ドラえもんは、20世紀丸出しの昭和世界観は今の子供にきついだろ
舞台を令和世界観にした上で、令和の子供達が欲しくなるような未来の道具でも出さんと無理だけど
作者が死んでるから無理 根本的にテレビ自体が見捨てられ始めてるのにテレビ局も随分呑気なもんだ テレビ自体をオワコンしようとしてるやついるけど
後番組は普通に視聴率とれてるからね?
だから編成変更自体は成功なんだよ 他所でやれゴミ共
何故ゲハでやる?
って、またてめぇか>>1
とっとと死ねカス >>119
チンプイは何げにヒロインのエロが多かった
後、泣きながら鼻水撒き散らすくらいのアレルギーレベルでマール星に嫁ぐのを拒む癖にチンプイ達に依存するのはどうかとw
あそこから殿下と結婚してしまう過程が見たかった
途中でFが亡くなって遺作になったのが残念 >>229
45年後…を最終回にしておけばよかったと思った
ドラえもんに休日をの原作レイプぶりは当時幼かった弟は笑ってたけど、今見ると失笑もの ゲーム、漫画、アニメ、youtube、ネットフリックスの時代に未だにテレビのバラエティ番組を視聴する時代遅れ過ぎる連中がまだそこそこ多いのが謎
よっぽど無趣味な奴が日本には多いんだろうな
北米や欧州の様な先進国ではテレビのバラエティ番組はラジオと一緒でとっくにオワコンになってるってのに ニコ生のほうが面白いもんなー
CMもないし
番組数は数千を超える >>236
テレビはネットより速いからだろ
テレビなんて特定の番組を見たくて付けるもんでもないし
ネットで検索するよりリモコン押すほうが速い
テレビいらないとか言ってる奴はさすがにアホ
あんなの水道から水が出るのと同じくらいあって当たり前のもんだろ テレビで心霊番組があっても今じゃyoutubeやニコ動にある心霊動画をパクってくるだけだし
マジでテレビの存在意義ってゲームやDVD&Blu-rayのモニターになるしかないんだよ >>237
ニコニコって金払わんと低画質で見れたものじゃないじゃん アニメを糞見たいな時間に追いやって
アニメは視聴率取れないだもんなあ
完全にマッチポンプ >>239
ニュース番組とかでもネットの方が早くて正確なんだが?
特にテレビでは報道しない海外情勢とか現政権の腐敗とかもネットならちゃんと流してくれるし スーパーヒーロータイムも報道番組の為に
時間を移動させられたけどその後どうなったんだ? >>243
速いってのは付けるまでの時間だよ
テレビなんて特定のものが見たくて付けるんじゃなくて垂れ流しが基本だろ
あとは一応、プロが作ってるから素人動画ほど質に差が出ない 日曜朝7時に再移動しろと思ったけど
あそこにもニュースバラエティがあるか >>246
垂れ流しが基本でもなんでわざわざつまらない地上波放送を付ける意味があるんだ?
テレビ放送でもアニメ専門チャンネルや海外ドラマ映画専門チャンネルがあるこのご時勢に 昔は「セーラームーン見てるおじさんは気持ち悪い」と思ってたら、
今は自分がセーラームーンでシコッてるおっさんになってるとは思わなかった、、、 >>243
地上波も偏向報道、捏造報道多いが
ネットはもっと多いぞ
そしてネット上で流れてるものは真実と信じきってる奴が多いのも問題 土曜日夕方とか家にいる奴居ないだろ
子供がいる家庭なら尚更 >>249
俺はセーラームーンに全く興味湧かなかった時点でアニメ卒業した
なお当時高校生
以後、全く見ないわけじゃないけど
ジブリ、ディズニー、新海といった有名作品を
居間のテレビで家族揃って鑑賞する程度 >>248
垂れ流してるのがそういうのじゃなくて俺がアニメや映画なんて見ないからだろうなあ
最近だとマラソンとか揉めてんなあとか垂れ流しで目に入るわ
ネットだといちいちアクセスしないといけないし
飯を食うちょっとの時間だけ付けるとかそういう使い方じゃん
あとは、たまに競馬とかも見るし、こないだのラグビーとか世界戦の野球とか見たいときもあるから
いちいち完全排除とかしない
月額で1000円とかかかるなら処分しただろうけどな もうアニメ()なんてとっくに飽きられてるからな
1クール30本くらい放送されて、たった数本だけ話題になって残りは話題にすらならない
アニメ大国()国民的文化()
その結果がまともに採算も取れないブラックな業界
一回潰れた方がいいよ、9割方潰れても1割あれば誰も困んねえし ゴールデンから夕方に移行したんだからこれぐらい落ちるの当たり前やろ
同じ視聴率キープ出来るとでも思ってたのか >>254
80年代は、自分の描いてるマンガがアニメ化されたら
漫画家ヒエラルキーの頂点扱いだったっけなあ
実際、それで田園調布や芦屋にデカい家建てた漫画家もいる
この発想からして、いかにも昭和だがw
今はネットで誰でも手軽に作品を公開できるし
実力があるなら、制約の多い商業誌を嫌って
同人サークル活動一本でも食えるぐらい市場規模が大きい
つまり創作のハードルが下がって作品が氾濫しまくってる
少し人気が出れば中韓の下請けに発注してすぐアニメ化出来る >>7
共働き増えて、学校に残ってたり
低学年じゃない普通の子は部活があるしな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ざまぁ糞狸め
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>250
ネットは偏向してると思ったらコメントで突っ込める
テレビは垂れ流すだけなのでヤバイ 最近俺がヤバイと思ったのは野球の日本代表の試合
画面の脇にツイートが流れてくるんだけど明らかに検閲済みの
番組に都合がいいツイートしか流れてこない
「こっわ〜」と思った >>260
新聞もだな
たまに全く正反対な記事を書いても、責任取らなくていい気楽な仕事だ
まさか裁判の控訴するかしないかすら逆に書くとはw >>262
どの番組も
画面の脇にツイートが流れてくる場合明らかに検閲済みだぞ >>264
だろうね
あんなのやめたほうがいい
嘘の上塗りとはあれの事だ 日本シリーズで阿部がチャンスで凡退した時
「阿部ボケ死ね」のツイートが流れたのは笑った
局側に熱心な巨人ファンでもいたのかね 両方打ち切り終了後に何か新アニメをやる予定あるの?
もし無ければニチアサだけになるが ドラなんて今までの貢献度半端ないし毎年何十億も稼ぐのに冷遇する意味がわからない テレビ朝日の幹部が子供が見易い時間に変更したて言ってたけど
誰も指摘しなかったのかな土曜日の夕方て子供が習い事や塾の時間だと 昔フジテレビも「かりあげクン」が視聴率20%近くまで上がったところでよく分らん放送時間変更で
5%くらいまで落ちたことがあったな はながっぱラブライブ進撃の巨人ガンダム少年アシベと気がついたらNHKでやってたで良い >>245
ナレーターの青野武氏にぜひバンダナ役をやって欲しかった やたらネットを神格化している連中ってたぶん30代くらいのゆとりなんだろうな。
そう感じるわ。 >>31
>>32
バラエティ番組って視聴率や売り上げとかじゃなくて芸人に仕事を出すために作ってるんじゃね?と最近思っている 昔のドラえもんが高視聴率だったのはハドソンのおかげだしな 夕方ではなくニチアサへ繋げれば良い流れになったのではないか ニチアサの戦隊やライダーやプリキュアはもっと低いけど玩具関連の売り上げが大きいから存続できるんだよな、既に戦隊とプリキュアは来期タイトルも判明している。
ドラやクレしんは春の映画以外にもそういった付加価値があればもっと扱いは変わっていたんだよな、ドラはひみつ道具があるからをカードやカプセルみたいなアイテム
化して妖怪ウォッチやポケモンや遊戯王みたいなゲーム展開とかやればいけそうだけど、問題はクレしんで、作品の内容的にそういった展開がやりにくいのが難点。 大山ドラ時代の末期なんて明らかにアニメとして崩壊していたのに
思い出補正で美化する奴が多いんだな
新体制の今の方がアニメとして圧倒的に面白いのに >>275
ネット使えるようになって妙な自信つけた爺婆も多いと思う
最近シルバーシートの近辺で通話してる奴って爺婆が多いし若い奴はメールでやり取りしてるんじゃねーのかと >>275
その「ネットを神格化している…を通り越して、ネットga真実のゆとり世代」が社会進出し始めているってのがな
某大手スーパーのプロモーションがネットコミュニティのノリ全開なのを見たときは「誰だこれにOK出したやつは…」と思ってしまった >>278
10時台は裏のTXに広告代理店、出版社的にドラと被るプリチャンがあるから無理だと言われている、ただし明確なソースはない。 あとおまえら勘違いしすぎ
ドラえもんとクレしんは何やっても映画で収益稼げるから
時間帯なんかどこにやっても映画の収益には関係しないって話なんだよ
冷遇とは違うよ信頼されてるんだよ
こうですかわかりますん >>157
79〜81年のニチアサに放送していた頃は25〜30%がデフォだった
あの時間帯に、日本に住む大半の子供が毎週同じ番組を見ていたってのは
今の感覚じゃちょっと信じられない >>282
それを仕切ってるのがゆとり世代ってソースあるのか?
表現の不自由展にガソリンテロ予告して逮捕された
連中とか50代が多かったからネットを鵜呑みに
するのってむしろその世代だったりするんじゃないか >>280
俺は未だに変更後のキャストに慣れないがじゃあ旧キャストに戻れば見る気になるかと言われると
元々変更の10〜20年位前から全然見ていなかったからなあ 地味にアベマでもやってるから余計に下がってるんじゃね アニメだけはなぜか違法うpで見てる奴多そう
コメント目的とかもあるだろうし >>285
しかもかつてドラをやっていたのは開始時は今のプリキュア枠で翌年に今の戦隊枠に移動、そして1981年に金曜19時へ移動した
今のニチアサ枠は2〜3%がデフォになっている、こっちも隔世の感がある。まあ単純に少子高齢化が大きいんだろうな 視聴率よりグッズや映画で稼いでくスタイルなのにコンテンツ殺すとかテレ朝アホすぎる 視聴習慣が出来てるものは動かしちゃダメ
例えば笑点を金曜7時に移してもおそらく視聴率は下がる >>234
チンプイの結末はF先生によると映画がその解答らしいので
やはりエリの身代わりになる少女が殿下と結婚して終わりが正しいんだと思う ドラえもんは声変えるくらいならさっさと打ち切っておくべきだった 藤子F作品ってドラえもん以外は1997年にモジャ公が終わって以来もう20年以上もアニメ化されていないんだよな
昨今はリメイクリバイバル作品が盛んだけど、何故これの復活話が一向に持ち上がらないのだろう?
手塚作品や赤塚作品などはそういったのが結構行われているのに。 夕方に持ってきたのは間違いだな
まだ日曜の朝にしたほうがマシ >>296
手塚は手塚プロダクション食わさなきゃいけないから売り込みが必死なんじゃねw >>249
男がセーラームーンなんか見るかよって思ってた10年後にリリカルなのはを見てその数年後にまどかマギカを見ていた ポンキッキという番組が名実共に死んだのは実は2〜3年前だという
ガチャピン、ムックというキャラクターの使い勝手がなにかと良いので
たとえ2000年頃には死んだブランドでも放送し続ける意義はあった >>11
一応プリキュアは15年くらいやってたはず >>304
「俺が」を「誰も」に変換する底なしのバカ >>302
地上波で死んだ時点で終わった感じだったけどな。
正確には平日朝の放送を止めた時点かもしれないけど。 まあ大山ドラ時代の原作と別の定番化した流れに慣れた人の中には
声変りをきっかけに視聴をやめたケースもあるだろうな 今ののび太があんまり頭悪いようには見えないんだよな
もし今ののび太が大山版に居たらちょっと成績悪いけど頭が切れる普通のキャラにしか思えない >>302
35年ぶりぐらいに聞いたタイトルだわwww
小学校低学年の頃は毎週見てたなあ・・・
エンディングでみんながおもちゃを貰ってるの見て、すげえ羨ましかった ジャイアンが直接のび太を殴る描写をしないのやしずかちゃんの入浴シーンを大幅にしないのやら(やっても劇場版)
その時勢による配慮の結果でそれが表現の萎縮して面白さに繋がらないんだよな おっぱいがいっぱい
今だと語弊を生むようなタイトル まあ、原作者がいなくなった長寿アニメもネタ切れですし
終わっても問題はないんですが、代わりのアニメがないんだよね
いやまあ、深夜や動画配信にはゴールデンタイムの番組に負けない予算で
作られたそれなりに志のある最先端のアニメがたくさんあるけど
幼児にそれをスマホで見せろというのも寂しい話でしょう >>275
例えばテレビで何かを褒めそやしてたとする
それに対して我々は何もできず手も足も出ない
一方ネットは「そんなのは嘘っぱちだ!」と意見を言える
お前がたった今実演してみせた事もそうだ
自分でネットの有用性を証明しちゃった気分はどう?w まあ、坂上忍とかいう司会者は明らかに狂ったことを言うけれど
あれを聞きっぱなしにならなきゃいけないテレビなんてものを
よくお年寄りは我慢して見れるなあと思うわ
最近のお年寄りってすぐキレるとはいうもののやっぱ我慢強いのかなあ >>315
あれはみのさんの代わりと言うかバイキング自体がほぼ完全台本だと思う
坂上がコメント求める相手の名前呼び忘れて「私が答えていいんですか?」と言われてから指名したことがある >>75
いつの間にか放送する曜日変わってたりするから録画し損ねる番組 >>208
のび太は自分の会社作れるので意外と優秀 今の時代だと、のび太はADHD枠だな
スネ夫やジャイアンに苛められるなら対策を取らない教師や親が悪い
池沼のクラスに移ってもいいし >>313
Android搭載のネット対応テレビであるスマートテレビやChromecastやFireTVなどを使う方法もある。 >>319
火災起きるまで経営も悪くはなかったな
更にのび太は射撃に関しては人外クラスだから、無能どころか逸材レベル
銃を持っただけで、判断能力や立ち回りも別人になる
直接銃を扱わなくても、今ならVRのFPSでもプロゲーマーになれると思う >>285
昔は録画する機械が普及してなかっただけだろう。今は見たきゃ録画して見る シミュレーターかなんかで見たあべこべの世界ではのび太は「あ、天才が来た!」「助けてよ天才!」「世界一の天才!」と言われて本来の世界ののび太が
「天才天才いうな!」と切れていたなあ
まあ、しずちゃんの性格が普通にいい人だったり詰めの甘さが目立ったが
ちなみにFはドラえもんが夜トイレに行く話なんかも書いちゃったりしている ガンダム00とか土曜日のこの時間帯じゃなかったっけ?
鉄血時代は日5だったけど 作者が死んだら、
やめてほしいね。
次が育たないから。
本人不在の利権に塗れた老害になってる。 >>210
ぶっころしてやるが削除された時点で説得力なんかねーよ >>326
次に配慮して辞める では次は育たないよ
次が前を押し除ける じゃないと またゴンジロー、だからネットは1話遅れるのかな
しゅり毛んなんとかいうタイトル
前も京アニが燃えた週、消防士かなんかの話でざわつくよねなんか >>325
日5枠に移動してから視聴率が悪くてアニメが打ち切られた >>303
プリキュアは誰もが見てる作品じゃない。 >>322
アメリカに生まれてたら、普通に生きられたのにね。
つかどっかで才能を見いだされてオリンピック選手になれるよね。 金曜19時の枠は視聴率12%とドラえもんクレしん時代6%から2倍になったので大成功 クレヨンしんちゃんも発達障害のクソガキだった
初期が1番面白いって言うね 金曜20時も10%超えとMステ時代より視聴率上昇
21時Mステだけ死んでるから番組改変待ったなし 土曜日16時30〜17時30の枠なんてたいした枠でもないのでどうでもいい
毎年やる映画のために存続させてるだけだからな 元に戻せないなら
早朝に移動
日曜に移動
BSに移動 ドラマすら深夜やそれに近い時間帯に追いやられているのに
今更アニメがゴールデンに復権するわけ無いわな ドラえもんとクレヨンしんちゃんに変わった一茂の番組とマツコの番組は好調なんでしょ
じゃあ改編成功じゃん 打ち切る為の理由作り何だから予定通りだろ
後続番組は視聴率好調だから問題ない クレヨンしんちゃんは元々大人向けだし
深夜枠で初期のノリでやったら逆にウケそう >>326
手塚治虫の娘が馬鹿だったばかりに・・・ >>342
未来がないからタコが自分の足を食ってるのと同じ 皆さん クレヨンしんちゃんのアニメの初期のキャラの酒井しのぶを
知っていますか 大原ななこの友人の神田鳥忍と
間違えないでください ドラえもんはオレンジタイトルこそ至高
緑タイトル後半から酷くなっていった >>320
サザエの堀川の方がヤバい
まる子もまる子や山田とか怪しいな そりゃあんな時間にやったら落ちるわ
テレ朝無能すぎる 思い切り家族と夕飯の買い物に行ったりする家に居ないことが多い時間だよなー
ホントあほやな 土曜のこの時間帯って最悪だわな
5時半でも微妙なのにその時間は買い物や子供なら遊んでて穴の時間だろ
家族で出かけてたらまだ帰る時間には少し早いしな
そんなところにぶっこむんだから終わらせる気マンマンとしか思えんわ >>344
そういやしんちゃんがちんちんでゾウさんとかやってたな
懐かしい 左遷した奴が業績不振だから異動は失敗って言われてもな
後任が前任よりいい業績残してんだから成功だろ これが狙いだろ朝日は
ドラえもんはともかくクレしんは間違いなく声優関係で揉めてるし >>11
国民的ユーチューバーがどれだけ大量に発生しとると思ってんだ無能
小学生なんてもうユーチューバーしか見んわ
ドラえもんとか見てんのってお前らみたいなキモオタだけだろ ドラはともかくしんちゃんは今マジでつまんねーからな
毒抜かれてすぎてつまらん >>79
しんちゃんの復活してほしいキャラって誰よ?
本屋の店員もセールスレディも紅さそり隊メンバーもななこパパも四浪さんもブリブリざえもんも年に一度は見かけるぞ
徳郎さんとか剣道の先生とかオマタさんとかしんこちゃんはもう出せないだろうし 長いこと見てないけど
みさえのグリグリ攻撃無くなったんだっけ? >>356
それだけならまだ樫本学ヴのコロコロ漫画レベルだろ
原作初期だとみさえとひろしがSEXしようとするのを邪魔する話とかあるし
ソープがどうとか出てくるしなぁ クレヨンしんちゃんの評価回復のために
萌えPやめて ふしぎ魔女っ子マリーちゃん復活して欲しい
そうしたら評価がワンランク上がる ドラより他の藤子不二雄作の方が好き
アマプラにキテレツ来ないかなぁ〜 >>366
コンドームをガムと間違えて食べちゃう
とか子供には分からんネタだしねw ドラえもんって大人が見ても意外と面白いよね
大山のぶ代の時代よりドラえもんのマジメ度が下がって良い意味でアホっぽさが増してる 映画は人気がなくなってBSメインになったしアニメもBS
jリーグやバスケみたいな地上波ではスポンサーが付かないのもBSでひっそりとやっとるよ 皆んな必死に働いてるから 小さい子は預かり所
田舎はこんな感じ
夕食の時間くらいに持ってけば? ずっとドラえもん見てないがクオリティは大山時代よりどうなったんだ?
声には慣れたぞ 局上層部
経営上級国民や学閥エリートの嗜好が
報道番組>映画>スポンサー付きスポーツ>ドラマ、バラエティ>>子供向け、深夜オタ向け
になってる(´・ω・`)
どんなに献金しても
子供向けは上層部に見下されてるから
待遇良くならん 代わりに金曜19時に入った一茂と良純の番組がそこそこ数字取ってる時点でテレ朝的には成功らしい 今時の子はドラえもんよりもっと高性能なロボットが欲しいんじゃね? >>370
ドラえもんの単行本を今読むと
当時理解できなかったネタが分かるようになって面白い
そして、藤子不二雄はつくづく天才だったんだなと再確認
「Yロウ」って賄賂の事だったんだな
これ掲載された頃ってロッキード事件やってたのかね
「ゴルゴンの首」は今読んでも最高に怖いし
「うつつ枕」は相変わらず頭がこんがらがる
「のら犬イチの国」は、こんな壮大な話を20P以内に収めるのが凄い
今の漫画家に描かせたら単行本100巻でも終わりそうにない >>80
よりにもよって親の七光り2人とゲームファンの敵が元アニメの聖域に居座るのが嫌がらせにも程があるよな >>80
バカ二人はともかく、高島が不快すぎてイライラするわ
スズメバチハンターの田迎さんが面白いから、その時だけ見てるけど >>368
アベマでキテレツやってるよ。
リマスターでかなり綺麗 もう土日の朝夕のアニメ枠はパンパンだもんな
決断が遅かったからあんな時間帯しか空いてなかったんだと思うしその点はテレ朝が寛容だったとも言える
コナンやワンピースがゴールデンから左遷されたの10年前だよ?
この2つは原作者が手綱握って盛り上げたから移動後に見事に立て直した
ドラクレやアニポケはそういう人材を無くして余力が無い状態で移動だからもう難しいよ クレヨンしんちゃんとドラえもんの危機をなんとかするため
アニヲタwikiにてクレヨンしんちゃんとドラえもんの
エピソード項目が増えて欲しい >>259
おしりたんていの再放送の再放送に負けたクソアニメのピカチュウさんじゃないてすか 視聴率が上がらないと番組枠を高く売れないからな
そして芸人番組ばかりになって見ない人が増えてくる 別にドラえもんなくなっても
我々の生活には全く影響しないしな
どうでもいいよ( ´ー`)y-~~ 当初は9月で終了したかったんじゃね?
ドラえもんは40年もやってればもう寿命ではないか >>303
>>360
そんな一部の人間しか知らないのを国民的とは言わない >>25
前の方が良かったって評価するとお前みたいなバカは、ジジイババアと決め付けているけどyoutubeでも新旧の声優で幾らでも見れる時代なのにな。
興収は増えているのに何故視聴率が落ちてるの? >>49
知恵遅れはお前だと気付けwPCがない時代にゲームしない層の娯楽がテレビだけって、それってお前の現在だろ?
こうつガチでキチガイだわ >>9
昔の再放送で、のぶ代ドラ側の方に違和感感じたのは正直ショックだった
子供と観ている内に、もう慣れてしまったんだな >>393
アニメは基本キッズしか見ないし
少子化でユーザー減り続けだからな
それに親が有料契約してれば
テレビが最速配信なだけで
後からネットでいくらでも見れるから見れるときだけテレビで見てるようなのもいる ざわつく金曜日は子供のDS割るようなバイオリニストの女がレギュラーのクソ番組
まだサンマの高笑い聞いてたほうがマシだ >>218
昔の子供は夕方の再放送枠で色々アニメ見てたな。今再放送枠ってないからな
まあ、今時の子供はネットで見てんのかもしれないけど
>>230
でも任天堂ソフトは売れ続けてますよね。強引に一緒にしようとしててワロた >>235
知ってるかもしれないが、ドラえもんに休日をはあれが二回目のアニメ化で
一回目の奴は割と原作に忠実で良い話なんだよなあ
それだけにあの二回目の奴はふざけんなと思ったw
>>356
そういや、みさえがしんのすけにゲンコツするシーンも最近ないらしいな
DVを連想させるからかな?やっぱ時代が変わって色々やれなくなったな TVアニメ版は映画版と違ってもう採算が取れないんじゃね? 子供はともかく親も一緒にはもう観ることはないだろな
そして子供にとって親が興味なくすことはつらかろう シンエイってうちはヲタアニメはやらない、ファミリー向けで行くと豪語していたのにそれからほどなく「となりの関くん」を皮切りに深夜アニメに
参戦したからなあ。もうこの頃にはドラクレしんのゴールデン撤退の話が持ち上がっていたんだろうな、この2つがしっかりしていれば深夜アニ
メなどやらなくてもやっていけるはずだし。
最近では「からかい上手の高木さん」が有名だな、ここまでのスキルがあれば万が一ドラクレがなくなっても大丈夫そうに思える。 テレ朝って迷走してるよな
8時からだった仮面ライダーを9時に移行したせいで
フジテレビのドラゴンボール超にぶつけて視聴率暴落
番組編成してるやつほんと頭おかしい 映画はまだヒットしてるから、他の局が買い取るだろう >>403
鬼太郎録画して見てるから、ライダー全く見なくなったわ >>403
いやいや過去にも土曜7時〜8時のアニメ枠を
無理やりウルトラマンやH×Hやっている6時からに移動させて、
枠ごと消滅させたことあったし。
アニメ枠が嫌いんだろう。() アカヒはジジババ向けに特化させたいからガキ向けを切る口実にしたいんだろ >>403
東映なんか怒髪天だろうな
自分たちが必死に作った番組を
鬼太郎にライダーを
ワンピースに戦隊を殺しあいさせられてんだぜ
アサヒもフジも死ねと思ってるだろう そのうちTBSの後追いのようになるかもしれん
深夜アニメだけに ドラえもんは声優交代のタイミングで終わらせてよかったと思う >>410
東映本社と東映アニメーションは犬猿の仲だから
お互い潰す気満々よ >>330
あれは枠というより鉄血自体の出来の問題じゃね? >>377
なお「さようならドラえもん」は8ページで「ラジコン大海戦」は16ページだったりする >>415
あれで軍艦マーチの2番だけ覚えたな
大将・中将・少将:大佐・中佐・少佐:大尉・中尉・少尉:准士官:曹長・軍曹・伍長:上等兵・一等兵・二等兵
もドラえもんで覚えた こうやって目先の事だけ見て子供がテレビ見る習慣付けを奪っていって若者のテレビ離れとか言ってるアホな状況 >>410
一番割を食ってるのは視聴者の子供だろ
録画だったらどっちかしか見えない >>418
エグゼイドも1か月早く終了させられて割食った。 >>418
今どきのレコーダーならチューナー複数が当たり前だろ テレビしかない古い時代とは違うからな
親も子供に付き合って一緒にキッズアニメ見るような時代じゃない
子供がテレビ見るときは親はスマホでゲームする
親がテレビ見るときは子供は親のスマホでYoutube見る クレヨンしんちゃんの評価回復の
ために、カツ丼ピザが実際に
できて欲しい、原作の何巻か
忘れたけど、しんのすけがそれを
言う話しがあった >>421
お前みたいなやつがスマホ見ながら車運転して
笑いながら人殺してるんだろうな >>182
なぜテレ朝は大山が嫌なんだろうな
187: 2018/03/17(土)18:20 ID:??? AAS
>>183
なんつうか
やっぱ大山の方が良いよな
って業界も思っているのかな
188: 2018/03/17(土)18:32 ID:??? AAS
>>186
もしかして愛国者だからじゃね
189: 2018/03/17(土)22:32 ID:??? AAS
大山が愛国者…?
たしかに日教組を批判していたみたいだがどうなんだろな
そもそも大山ってあっちの人疑惑あるんだよな
たてかべもあっちの人疑惑あるし
この二人がわりと辞めるのを拒んでいたという噂があるが…
190(1): 2018/03/17(土)22:34 ID:??? AAS
あと脚本書けるからスタッフに口出しとかしていたんだっけ
それがテレ朝的には気にくわなかったのかな
191(1): 2018/03/18(日)01:45 ID:??? AAS
何で急に愛国者とか出てくるの
192: 2018/03/18(日)02:06 ID:??? AAS
そんなアレより、やっぱり水田ドラを売り出したい一心だったから、過剰なまでに大山ドラを冷遇したんだと思う
作画が原作に忠実とか、かなり無理のあるセールスをしてたな
完全に渡辺歩の画じゃねーか、って
193: 2018/03/18(日)06:32 ID:??? AAS
>>191
テレ朝が大山を嫌っているのはなにか理由が有るのかな、と書いたら愛国者がどうのこうのって出てきた
そもそも大山は愛国者なのか?
194: 2018/03/18(日)22:03 ID:??? AAS
政治なんてなんの関係もない
旧声優陣は老衰なんだから仕方ない
195: 2018/03/18(日)22:24 ID:??? AAS
やっぱなにかあったみたいだな 「あの人まるでジャイアンだよな。」
これが通じなくなる日が来るとはなあ…
と言いながら、ワンピースに例えられると???となるけどね。 ゴールデンにいる限り聖域状態であったが、これで終了もしやすくなっただろうな もう子供いないし、ジジババばかりなんだからしょうがない 若者が見ないって言っても若者の視聴習慣を失くすとほんと将来大変なことになるけどなあ ここであーだこーだ言ってるやつは毎週ちゃんと見てるの? ドラもクレしんも相当なロングセラーではあるけど、
もう古いんだよ。
母親が専業主婦な時点でほとんどの子供が共感できないだろ >>432
例えばドラえもんってジャイアンみたいなガキ大将が居て、スネ夫みたいなすぐ自慢する金持ちの子が居て腰ぎんちゃくやってて
出木杉みたいな優等生が居て、みんなのマドンナ静香ちゃんが居て。そう言うキャラ配置は他の藤子漫画でも
良く見られる光景だが、まあ昭和の時代にはそう言う風な奴らは結構どこの町にでも居てまさに「あるある」だったんだろうな
でもぶっちゃけ自分が子供の頃にはもうガキ大将なんて居る時代じゃ無かったしもう一昔前の時代背景って感じだったな。土管とか町にないしな
ましてや最近の子供にとってはなおさらピンと来ないだろうな と思ったりする 世の中もうネットやユーチューブに移ったんだよ
テレビだけが発信源だった時代じゃないから >>432
俺が小さい頃は子供が大きくなるまでは
専業主婦かせいぜい内職くらいだったのに
今や産後復帰しないとやってけないのに
保育園落ちた日本死ねがバズる時代だもんね ガンダムXの頃から1mmも進歩してなくてワロタ
いったい何を学んだんだよ でもサザエさんの視聴率は言うほど悪くないんだよねw ニュースだかバラエティだかもってきてそっちはその時間にもともとやってたドラえもんやクレしんより視聴率いいのかね? >>441
じゃあ番組改変に成功したってことか
ドラえもんにクレしんをいっそ日曜の朝にもってくるとかでいいような >>442
プリキュアライダー戦隊+ドラえもんクレしんで1本に集約できて流れもよくなりそうだな
プリキュアの前を再びアニメ枠に戻してドラえもんクレしん入れても良さそうだが 子供だけじゃなく一人暮らしで要らなかった物No1が断トツTVなんだよな
TVは完全にオワコン
その専用ハード、プレステ() 4%と2%だと、クレしんが先に切られそうな感じだな テレビ以外の娯楽の選択肢が増えただけ
ジジババが子供多いのや下ネタ好きな理由はセックスしか娯楽がなかったから >>444
世間的にはそうだろうけど、俺はテレビ必要だわ
仕事から帰ったら、まずテレビつけるのが30年以上の習慣だし
スポーツ中継見るのが趣味の一つだし
今日は仕事ないけど、ひるおび見ながらゲハやってるとこw いつだか経済誌でみたけど今ドラえもんを見ると想定されるボリュームゾーンが約900万人、それに対してボケ老人は3000万人いるらしい
だったら3000万人のニーズに応えるのは仕方なさそうだが ゴールデン外されてずっと見ていた視聴者も興ざめしちゃったんじゃね? 昔は大晦日にドラえもんが放送しているのが普通だったのに、
もうそれが無くなって悲しいわ。 >>453
大晦日の夕方にかろうじて1時間枠で残っている 無駄に平成感を出すから失敗すんだよ
昭和のノリのままでいい さらに下がり続けてるぞ
11/2(土)
*2.5% クレヨンしんちゃん 【シロが毛玉だゾ】【光るパジャマが見たいゾ】
*3.3% ドラえもん 【落とし物つりぼり】【強いペットがほしい】 平成なら平成らしく集合マンションの一室がのび太の家になり、
スマホにサッカーだろっ。
しかしなんで丸いキャラって人気出るんだろうなぁ 1996年頃のドラえもんとクレヨンしんちゃんを語りましょう
理由 モスキート隊とパウダー王女のCMがあった頃なので しんちゃんは声優を変えてから見なくなったわ
良い加減戻せよ しんちゃんのA代目、中途半端に矢島晶子に似せてるから聞くに堪えん。しんちゃん卒業した。 元々の金曜日の時間帯は上がってるんだから枠移動は成功
アニメ終わらせる口実もできたしな 予想以上に低迷してるし、年内で放送終了もありそうかもな >>456
先週はラグビーと27時間テレビがあったから、アニメ視聴率がひどいね。
Eテレのおさるのジョージとおしりたんていよりも低いのは残念すぎる。 声優自体は変わってないけど
初期と中期のしんちゃんも別人並みに声違うよな テレビ視聴率が軒並み落ちてること考慮すれば妥当な視聴率なのかな?上層部的には >>469
先週のアニメ視聴率全般を言ったまで。
ドラえもん自体には影響はないかもしれないが、
ドラえもん見てすぐにラグビーにチャンネル変える家庭ってそんなに多くないと思う。
いつも上位に来てるコナンやワンピースは放送なかったし、
27時間テレビで一番視聴率がよかったのがサザエさんだったそうだから・・・ 小さいころ18:50頃から毎日ドラえもん放送してて
日曜の朝8:30から30分もドラえもんが見れた時代があったな
俺の中でアニメといえば藤子不二雄なんだよ
その後もハットリ君パーマンとみてきて中学生になり卒業といった感じか 金曜ゴールデンで聖域といわれた3番組が30〜40年も経つともう古くてそろそろ淘汰される時期なんじゃないか ギャオで忍者ハットリ君を配信してるので見てるのだが、思ったより古臭さを感じないな
やっぱ藤子漫画って普遍性があるんだよなあ
今の子が見ても普通に楽しめるんじゃないかな 多分今の時代だったらパーマンとかの方が受けるかもしれんね どんなアニメを作ってもしんちゃん、ドラちゃんを超える可能性はない。 今の子供たちの憧れはアニメキャラやなくて
実在するユーチューバー達やからなぁ
そういうの扱った漫画やアニメ作ったらええんちゃうの >>472
藤子不二雄ランドって番組があって
ほぼ毎日藤子のアニメ放映してた時期があった
ドラえもん、ハットリくん、パーマン、エスパー魔美、プロゴルファー猿、キテレツ大百科
これが全部週一アニメだったんだぜ
他にも怪物くん、オバケのQ太郎、笑うせぇるすまん
藤子不二雄こそ、戦後日本キッズカルチャーの金字塔
これらを1つも見たことない日本人なんかいないだろ 40歳以下の静岡県民でキテレツ大百科見たこと無い人0人説はあったな。再放送だらけだった コナンの時間は家に帰ってる子供も多いだろうけど4時半てなあ >>32
ドラえもんって明らかに大山から水田に変えたのは劣化させるためにやったとしか思えないんだよな
まさかジャイアン声優がヒプノシスマイクでバズるとはな 今のドラえもんってジャイアン声優だけが演じている役に思い入れ強いのか異常に張り切ってんだよ
どこぞの銀河戦記ものの赤毛声優思い出す
やっぱり当たりを引いたって自覚があるんだろうな 今のジャイアンの中の人は、前任者のたてかべさんから直接後継者だと認められたみたいな
話があったはず。それだけに思い入れが違うのかもしれない たてかべさんは後任の役者と酒を飲み交わしたかったみたいだけど、できたのかな? 新たに藤子作品をやろうにも今の業界にはやれるだけの人材もノウハウももう残っていないだろうな、最近やった
A先生のインド版逆輸入ハットリくんは地上波で放送できなかったし、笑ゥせえるすまんも失敗したみたいだし。
F作品のリメイク計画が持ち上がらないのもこういった理由があると思う、あとおそ松さんみたいに作品を破壊され
ることを一番恐れているんだと思う。 サザエさんとかちびまる子ちゃんも曜日と時間帯を変えたら視聴率激減するんだろうな。
面白いから見ているというよりも日曜日だから見てしまうという義務感みたいな強迫観念を感じるし。 ジャイアンの声優はドラえもん見たこと無いと言ってたはず
そういう人は珍しいだろうから、そういう人にしか出来ない新しいジャイアンを目指すみたいなこと言ってた
オーディションも何も考えずなんとなく受けたとか言っていたような
そんな事をインタビューで語っちゃうくらいには、思い入れなんかないと思うがな
記憶違いだったらごめんなさい >>487
「友達のオーディションについてきて・・・」
「お姉ちゃんが勝手に応募して」
みたいな話だな 反日左翼テロ組織の朝日と系列が朝鮮に帰化すればいいだけだろ 人間歳とるわけだから声優も世代交代必要なんだけど
明らかに水田はキャスティングミスだよ 水田が
上手いとか下手じゃなくて根本的にドラえもん合ってない
いまだオバキユーに聞こえる >491
たしかにおばけのQ太郎の方が合っていそうだな。
ドラえもんはあまりにも大山のぶよの声が個性的すぎて
あの声を聞いた者を虜にして麻薬のごとく蝕んでいるので
あの声じゃないともはや耐えられない体にさせられている気がする。 この手の国民的アニメ番組は視聴率もまぁ大事ではあるけど
続いていることが何よりも大事で、大人も子供も知ってる安心なキャラクターってのは
たとえば子供向け菓子だったり、ちょっとした学習まんがだったり
子供が売り場でキャラクターに反応して、大人も安心して買い与えるという効果が期待できる
ドラえもん?なにそれ?という世代が生まれてしまってはコレが出来ない >>485
上で挙がってた藤子不二雄ランドをやってた頃のスタッフが良かったんだな
どの藤子アニメも出来が良かったし。今当時のスタッフはきっと現場には殆ど残ってないだろうしなあ
忍者ハットリくんのリメイクは何話か見たけど、なんかイマイチだったなー 笑うセールスマンのリメイクくっそつまんなかった、なんであんなに駄目になったんだろう >>491
所詮コネ選考で決まっただけだからな
ドラやる前の水田なんてたまに脇役で出てくる程度の誰も知らない三流声優
たてかべは本当余計な事してくれたよ
正直のび太も全然合ってないと思うわ 16時半ってなんか視聴習慣のない枠だよな
地方のTV局ではこういう夕方にアニメ放送してるところもあるみたいだが >>491
そう思う。変わるのはしょうがないけどもうちょっとマシな人居たでしょって言う
>>492
オバQなら確かに水田は向いてそう。要は適材適所ってのを間違ったな 確かしんちゃんは、ウメ星デンカのリメイクをやるまでの2クールほどのつなぎ番組のはずだった。
…はずだった、けど、25年経ってしまった。 ドラえもんの作中にスマホが出てこないのも今の時代背景を考えると不自然だな、でも出してしまうとそれで問題が解決してしまって話が破綻するケースがあるから出せないんだろうな。
未来への憧れや夢とかが作品のテーマだったはずなのに、それの集大成であるアイテムが実現してそれを出したら作品が成立しなくなる時代になるとは…
現実に追い越されてしまった以上、作品自体がもうその役目を終えようとしているということなのだろうか? >>500
そのときのパイロットフィルムが劇場版に転用されたんだっけ? そもそもドラえもんの道具って
まともに発売されたら経済が成り立たなくなる諸刃の剣だよ >>503
そんなことまで突っ込まれる時代になってしまったのか、みんな心のゆとりがなくなっているんだな。世知辛い話だ。 ポータブル国会とか
あんなもん出来たらまじで政治自体必要なくなる
それこそみんなが使えばぐちゃぐちゃになるのが目に見えてる
嫌だねおとなになるのって
そんなことまで目につくようになるからな >>468
初期中の初期だけだろあの声は
初期と中期はあんまり変わってないし あとさ、まぁこれが原作に忠実なんだけど
ジャイアンの宇宙人目がいまだ受け入れられないんだよね >>487
そういうとこもどこぞの赤毛声優と被るわ
でも炎多留っていうホモゲーに子役時代出ているらしいんだが真意は不明
スネ夫も出てたそうだ
わりと今のドラえもんってエロゲ関係に出ていた人ばかりらしいが >>496
一応水田はタイガアドベンチャーってアニメに主要キャラとして出ていたんだぞ
アニメ自体が微妙だったからあんまり有名ではないが
あとたてかべ氏はわざと下手くそ選んだって噂がある
新しい声優たちにヘイト集めさせて自分たち旧声優がすぐに復活するために 土曜の夕方ってガンダムとかの時間じゃないのか?今は >>235
脚本ナツコかなとおもって脚本見たらやっぱりナツコダッタ…笑った…ワロエナイ… >>506
ありがとう
たてかべさん、夢が叶ってよかったですね 今の声優になってからの最高視聴率が第1回目だったら笑っちまうな。
ネット情報どと13.5%が初回らしいけど、この数字更新できたのかな? わさびはエゴサしてはいけない人ランキング一位だな
精神病みそう
政治家や社長やクリエイターが叩かれるのとは桁が違う ゲーム的に言えば水田わさびはポポロクロイス2で悪役を演じてた
そちらの方はかなり役に合ってていい感じだったな
問題はわさび本人と言うより、合わない配役にしたスタッフにある気がする わさびはオバQならピッタリだったと今でも思う
劇場版以外はたまにしか見ないがいい加減今の声にも慣れた
今でも叩いてる奴はどうせ大山ドラ末期の惨状すら知らず
自分が見てた幼少期の頃の印象引きずり続けてるだけだろ >>511
交代時の年齢を考えたら、それは考えにくいと思うなあ
後期は声優の仕事よりも後進の育成と事務所の経営の方が忙しかったし これ別に作品の問題じゃなくてテレ朝の采配が間違ってるだけじゃないの。打ち切りよりも時間変えたやつを切れよ。 >>522
テロ朝としてはバラエティ推したくて、実際それで数字は上がってるんだから結果正しい判断
あの枠で10%は本来最低ライン
それをドラしんで長らく割ってたんだから
今の時間になって取れてないというより、それが本来の実力という事
ゴールデン枠で嵩上げされてたというだけで、同じ事はMステなんかにも言えるが ドラえもんとかもう古臭いんだよ
絵が綺麗なだけでキャラの思考も文化も昭和そのもの 40年とかいつまでやってるのって感じだな
大山ドラも26年やったし長く続きすぎで、番組の力としてももう寿命なんじゃないか あと10年ちょっとで追いつくという事か
時代の流れとは恐ろしいものだな >>526
今のスマホなんか20〜30年前のスパコンと同等って話もあるからな
この時代に大型冷蔵庫並みの大きさのスパコンと同等の能力のもの
が掌に乗る時代が来るなんて言っても誰も信じなかっただろう わさびに代わって14年だし
今の子供は大山ドラを知らないだろうね
子供の頃、割烹着を来たのぶ代がTVCMに出てたのを覚えてる
普通の主婦なのに声がドラえもんで、すげえ違和感あったわ
味噌だか醤油だかのCMだったっけか キャーのび太さんのエッチ!
がウケると思ってるのは確かに昭和脳だな ドラえもんを金曜7時から移動させたのは思い切りすぎた判断かもな 今年レギュラー放送アニメ映画は、
コナン>ワンピース>ドラえもん>ポケモン>クレしん ← 暫定20億以上 こんなことになるぐらいなら藤子F先生が亡くなったときか大山さん達ができなくなった時点で終わらせておけばよかったな。
アニメ番組ではないがクイズ世界はSHOWBYショーバイが逸見正孝さん亡き後も続けた結果、番組はズタボロにされて
ついには打ち切りに追い込まれてしまった前例があるから結果論だという言い訳は通用しない。 >>533
F先生が亡くなって20年以上続いてるし、コロコロの存在意義やその間の経済効果、Fミュージアム設立など
ドラが無かったら成り立たないものも結構あるんだよ
「終わらせておけば良かった」は君の単なる「個人の感想です」以上の価値は無い
結果論以前に後出しジャンケンで負けるとか間抜け過ぎる 利益が出てる間は無理やりにでも続けるし
赤字になれば続けろと言われても消える >>518
いやああいう人はただでは倒れないタイプだから 少子化とかで視聴率下がったのを
ドラえもんのせいにされても困るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています