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最高のオープンワールドの条件
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 00:15:23.44ID:C3HaAXez0
ウィッチャー
・世界観の作り込み
・ストーリー
・クエスト分岐の性質

スカイリム
・落ちているアイテムをすべて取れる、
・アイテムを置いたらずっと残る
・ロケーションの多さ(洞窟・砦など)
・世界に生きている感覚

アサクリオデッセイ
・とんでもない広さ
・戦闘システム(暗殺を含む)
・武器、防具のハクスラ
・鷹による偵察
・マップ上のロードの無さ

ゼルダ
・物理演算


全部合わせれば最強のゲームができるんじゃね??
0002名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 00:16:42.00ID:pEdvlHaC0
とんでもなく広くて
アイテムを置いたらずっと残る
やばそう
0004名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 00:19:35.55ID:vrzkfv5O0
ゼルダの良いとこは気になるとこがいっぱいあるとこ
神獣とか他のオープンワールドにはない目を引く凄いものが見えるから探索欲が引き立てられる
あと神獣関連のイベントなんかもこれまでのオープンワールドにはないスケール感があって好き
0005名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 00:32:58.39ID:C3HaAXez0
神獣やトゥサンの城みたいにどこから見てもわかるものは大切だと思う
0006名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 01:17:35.59ID:GLQ0NSNra
先ずゲームとして面白い
次にトライ&エラーが苦にならない
後出しDLC連発や完全版商法をしない
フラゲ動画ネタバレされてもセールスに影響しない
小売りや中古価格が安定している
サポートが丁寧

贅沢言わないからこの程度で良いよ
0008名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 01:19:42.80ID:M12LLwmG0
>>5
アサクリオデッセイにもゼウス像とかあるもんね

ああいう分かりやすいのは探索意欲とかにも関わってくるだろうから結構大事
0009名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 01:49:17.01ID:gLD01p3Aa
無限にはしゃぎ回れる自由な世界って売りは
割とすぐクラフト系にとって代わられた感ある
0010名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 02:52:27.59ID:0Nyj5ydZM
セックス
0011名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 02:55:48.43ID:fIQVMvuB0
ゼルダの物理演算のとこはジャスコに変えとけ
縦横の移動もあっちの方が上だしな
0012名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 02:57:55.68ID:fIQVMvuB0
>>3
豚の中だけで
0013名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 02:59:54.84ID:MzUFRYA5a
ジャスコの物理とか何も出来んぞ
ゲームらしい物理がわかってない
0014名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:04:52.08ID:fIQVMvuB0
mapデザイン→R⭐(DFからのお墨付き
物理演算→アバランチ
ナラティブ→R⭐ or CDP
自由度→ベセスダ、アバランチ
アクション→ウォッチドッグス以降のUBI

こんなとこだな
任天堂はまだまだ井の中のカワズ

>>13
ゲームらしい物理とかわけこわからんこといって毎回ごまかしてるのがこの手のぶた
はっきりいって、信者が誇ってた桃白白ごっこ笑だの遊びなんてのはジャスコ2のカズボンベで似たような事ができたし
4じゃミサイルにワイヤーでくっついて飛べたりもするんだわ
0015名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:07:12.66ID:fIQVMvuB0
4のグラップフリングでもいろいろ遊べるしな
ゼルダの物理演算なんてスケールしょぼすぎるよ悪いけどw
0017名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:09:33.61ID:MzUFRYA5a
>>14
哀れすぎて掛ける言葉がない
0018名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:10:09.43ID:fIQVMvuB0
壁登りなんかはアサクリオデでゼルダのしょぼさがバレちまったからな

建物とかの複雑の形したものとかで比較するわかりやすいけど

ゼルダのクライミングは何もない空間に手伸ばしてたりチープで技術力のなさが露呈しまくってるしな

そりゃあんなヤモリみたいなペタペタ張り付くモーションでごまかすしかねーわなとw
0019名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:10:45.74ID:fIQVMvuB0
>>17
ジャスコの物理演算の凄さ知らないお前の方があわれだよ

ゼルダノア物理演算なんてたいしたことやってないっつーの笑笑
0020名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:11:53.78ID:6kuLTkv80
ジャスコはすごいけどゲーム内容がいつも途中で飽きるからクリアしたことないw
0021名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:13:48.76ID:fIQVMvuB0
ジャスコに比べて破壊表現もゴミだしなゼルダはw
0023名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:18:16.56ID:fIQVMvuB0
ゼルダのクライミングは全部同じモーションでホント草

コリジョンの判定とかも適当なのがわかる

ただでさえらスカスカなのに、数カ所しかない村とかの数個しかない民家でクライミングすればわかるけど

ペタペタヤモリ移動で屋根にさしかかったあたりで何もない空間に手伸ばしたりするからね

あほな挙動だよほんと

ダッシュもただのはやおくりみたいにチープだし

関節の動きも少ない




>>22
お前がな
0024名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:21:56.83ID:MzUFRYA5a
低脳とは誰も会話したがらない
0025名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:22:56.26ID:fIQVMvuB0
アサクリのフリーランみたいに判定とかきちんと計算してないんだろうね

だから建物とかの複雑な構造物なんかはおけないw

たいしておおきくもねぇ民家をちょっと登るのですら、ヤモリみたいに壁に張ってるしw

ps2時代のゲームかな?って思ったよ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:22:59.23ID:oCP+wVM3K
>>23
ガチ動画勢ww実際にやっていればどちらが上かなんて小学生でも分かるわ
0027名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:24:01.67ID:fIQVMvuB0
>>24
と低能が自己紹介してるのであったw
0028名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:24:44.99ID:fIQVMvuB0
>>26
お前がない

アサクリが上だよ

ゼルダの壁登りはショボイ
0030名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 03:42:44.14ID:uvKpIYcN0
オープンワールドでハクスラゲーのディアブロ4にかなり期待しとる
0031名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 12:59:19.74ID:eF28TL4cd
ゼルダの物理演算がなにもどのゲームよりも優れてるなんて思わないが使い方は他のどのOWよりも上手いのは間違いないけどな?
ゲーム的自然現象と物理演算つかって開発者すら想像もつかない使い方できるゲームは他にないから。
だからこそ唯一無二のOWゲームであり中華がパクリたくなるわけでなw
0032名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 13:10:18.16ID:tzifFz/pM
これから業界は5倍速が標準になります
0033名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 13:18:32.16ID:Kk+kPguAa
>>30
ディアブロにオープンワールド感無い
0034名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 13:21:23.73ID:sb8EfqTt0
誰にとってとか最高はいろいろだろうけどエルデンリングは日本人好みのowになりそう
0035名無しさん必死だな
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2019/11/03(日) 19:52:04.41ID:U0stVpF/0
>>3
ブレワイはファミコンのジャンプアクションにおけるスーパーマリオブラザーズ的な立ち位置で
これからマリオブラザーズ3やスーパーマリオワールドのように
ブレワイの手法も汲みつつ更に面白いオープンワールドゲームが出てくる
……と期待してるよ私は
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