switchが強すぎてPS5の勝ち目がなくなった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>237
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,384,711
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 任天堂ソフト遊ぶための現行機と他のあらゆるソフトのための次世代機比べてもねぇ…。
まぁでもSwitchとPS5は同じ9世代になるんだよな。 >>12
スマホへの移行を目指すなら、Fortniteがスマホ版と同じ60fps出るようにしてほしい。 >>239
これを見にきた
これだけがゴキちゃんたちの唯一の心の支え
やはり2019年発売のソフトに限定されてるのがうれしい
精神が安定する >>240
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,417,853
Switch 2,421,204
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 >>244
PS4ソフトが1本も増えてない
ダウト!
CODの本数が増えてない
コレはサードソフトじゃないか… >>246
だからといってFortniteが30fpsしか出ない事が良い理由にはならないよ。
スマホですら60fpsなんだから。 >>247
だからといってPS4のソフトの大半が30fpsしか出なくても良い理由にはならないよ〜 >>248
30fpsが悪いって訳じゃないんだよ。
Fortniteが30fpsしか出ないのが問題なの。
アクションアドベンチャーのゼルダは一部の処理落ちを除いて、30fpsで問題無かっただろ?
まさかお前本当にゲーム機Switchしか持ってないの?www >>249
30fpsは悪いことじゃないのに30fps
しか出ない事は問題なのか…
?????? >>250
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
これだけ書けばさすがに見て見ぬ振り出来ねぇよなwww Switchしか持ってないで文句ぶーたれてる奴はホントどうしようもねぇな。 どうやら>>249の脳内では
PS4のTPSは全部60fpsに変換されてしまうようだ 曲解しかしねぇキチガイには何言っても通じないからもういいや。
ゴキも豚も同レベル。 可能性はある。日本なら。
4proより二万ぐらい高くなるんだろ
新型SSD?かなにかついたうえにハイスペック。何故か日本は高いと買わないんだよな 日本こそ撤退した方がいいだろw
ゴキちゃん買わないし 箱に性能負け、スイッチにも負ける
敗北にお似合いなPS5 携帯機と据え置きですみわけしているだけじゃん
そもそもPS5では、クラウドゲーミングでゲーム買う必要なくなるしな
ネットに繋がない人がいるガラパゴス日本は取り残されるだけだろ >>208
差はないように見えるけど本数なんかよりその収益が身なってるかどうかが重要
株価みても判るとおり玩具屋風情ににすべてにおいて負けている
見栄張って本数だけ揃えても内部はボロボロ
ゲームの本質を見誤り進化させ共倒れ寸前まで追いやったソニーは所詮は家電屋 PSはエログロ人殺しゲーに依存し過ぎた感があるよね >>269-270>>275
こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>277
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,558,229
Switch 2,442,136
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,85
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 国内外からのサード全力支援をもってしてもだらしなく敗北
サードが頼みの綱なのにこの体たらく
その路線継続でどうやって勝利するのか?
PS4で最も売れたタイトルの続編をロンチに引っ張ってくることができればワンチャンあるかも? >>280
>>
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,578,216
Switch 2,492,764
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 200,683
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 449,475
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,845
4位 実況パワフルプロ野球 192,235
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 87,316
9位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099
10位 ルーンファクトリー4 52,473 スイッチの問題ってより
まずプレイステーションというのが
CD→DVD→BD と純映像コンテンツとのハイブリッドだったわけで
全部ネットで流れてくる時代になればお払い箱なわけでしょう
するとゲーム専用機としてはコントローラと持ち運びなどの利便性だよね
Switchの真似以外に生きる道はない PSの敗北云々より
国内サードが自力では集客できないレベルまで求められてない
とわかったほうが問題のような
今現在日本では任天堂しかゲームの市場を作れないってことだろ
かなり問題だぞ、これ Switchの真似しても性能が足枷になってMSに大敗北しそうだが >>286
というか任天堂市場だな
日本にゲーム市場はなくただ任天堂市場があるだけ
サードはもう日本を諦めるしかない >>288
もうサードに日本人向けのゲームを開発しつづけるような体力がないんだろうな
残るのは任天堂(の体力への信用)とインディーズだけだ ps3とかVitaで出てたゲームありがたがるとか豚も地に落ちたなw
インディーズも有名なのはPS4でも出てるしな PS5が6万で発売するのに合わせてスイッチは無慈悲な値下げするだろうしな 少なくともPS5はswitchと価格合わせないと厳しいだろうね >>296
モデル末期のPS4ならまだしも、あんな低性能と同じ価格になる訳ないだろバカか? 投げ売り爆死でブランド低下したPSが高額商品出しても厳しいだろうね パッケージが暗いやつとか少女のやつしかないんだもん まだまだ伸びるSwitch
PS4のクソゲー連発で僅かな可能性も失ったPS5 任天堂タイトルのレベルが高すぎるからね
メタスコアでも任天堂は平均点非常に高いし
斬新なタイトルもどんどん作ってるし PSのソフト開発は諸刃の剣になっててゲームとしての面白さを失ってる。一般人は高画質な糞ゲーなんか求めてない。 >>312
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 >>314
PS4はWiiの普及台数抜いて、ソフト売上はDSすら抜いたけど
スイッチはどちらのハードルも越えるの無理そう >>313
サードのソフト売上は減ったけど任天堂のソフト売上は増えたので営業利益は大幅に増えたというねw
任天堂 営業利益
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月)
2013年度 -464億円
2014年度 247億円
2015年度 328億円
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円 PS5は少なくともswitchと同価格にしないと厳しいだろうね 歴史は繰り返すSwitchUで任天堂が自爆してps5が勝つ
って本気で思ってる奴いるの? proが爆熱爆音で中途半端だったからなぁ
PS5も単にpro2みたいな位置付けになるかどうかだろうね >>328
2019年発売Switchサード累計2,531,291
これ3年目のハードですよ
3年目の3DSならモンハン1作で越えれたハードルですよ >>309
PS4もメタスコアの高いゲームは毎年何本か出てはいるけど
グラフィックや大作で加点された凡ゲーが多かったりリアル暴力系押しだったり
嗜好の合わない日本人には空砲みたいなもんばかりだしな >>297
クソ高いゲーム機なんて
クソ高い牛丼と同じ
どれだけいい素材使っても少数の人間しか買わん >>14
ココが問題だが
最近は日本だけが経済成長しないで給料も上がらないボーナス無しで
日本円で高いと感じてるだけで
世界的にはPS5安すぎたかもしれないになるのかもしれんかも
とにかく今の日本は隠れ超格差貧困国になってしまった >>330
それ、独占タイトルと2018年以前発売のタイトルをジョガイジョガイした
19年発売のマルチタイトルに限定した売上だぞ
本当はこっち
2019年
Switch全体:14,202,230本
Switchサード売上:*6,768,352本
PS4全体:*7,147,179本
PS4サード売上:*6,357,851本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています