デススト発売後「あれ?もしかしてデスストよりメタルギアサバイブの方がおもしろいんじゃね?」
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小島「ゾンビなんか出るわけないじゃないですかw」
って馬鹿にしてたけど
フィールドにゾンビ配置した方がデスストおもしろかったんじゃね?w 低予算素材使い回しのサバイブと比べるのもどうかな
MGSVの不満の大体はストーリーとかだろ
アクション面は評価されてる 面白かった頃のメタルギアのファンは小島信者と違ってデスストに失敗してほしいと思ってそう ジャンルが違いすぎるが、インディーズじゃないタワーディフェンスはサヴァイブくらいしかないんだよな >>10
アプデで改善されたぞ
今はMGS5仕様で操作できるようになってる >>2
何言ってんのお前
ID見たらPCで書き込んでるのわかるだろ?
ゲーミングPCとは限らない?お前の激安タブレットノートと一緒にするなよ。
ゲハにいるなら当然最新スペックとは限らなくともPCでゲームできる環境はあるわ。 自分で両方遊んでみて素直にその意見を言える奴は
なかなかのものだと思うぞ
天下の小島監督作品と、その抜け殻利用した再生怪人の比較だもん
これでブレない奴は凄いよ >>13
しがらみなければ余裕だろ
公人とか癒着とか
ああデスストの繋がるってそういう・・・ 敵を避けるか戦うかの二択があるサヴァイブのがアクションステルスゲーとして優れてるわ
MGSはステルスしか選択肢ないからな(最後の評価に影響あるため) サバイブは普通に面白いぞ
いまならフリプで配られたんだからハードルも低いし だってMGSってキャラゲーだし小島説教ゲーだし、ぶっちゃけ小島監督の私物みたいなところあるから
それが好きな小島ファンにとって、中身が全て抜けたサバイブなんて触れる価値も無い作品
小島ファン以外を獲得できなかったソフトの問題
小島の空白を何も埋められず名前だけ借りたからこうなる
評価以前に遊んでもらえない マップや小物などの素材は流用も多いけど武器防具は
有り物を組み合わせたサバイバル感ある新デザインも多いし
敵もサイレントヒルの人の新規デザインだったり
流用されたマップも地形や配置物が細かく直されてる
ステルスの部分は残しながらも旧コジプロにノウハウがなかったはずの
サバイバル探索とタワーディフェンスってジャンルに挑戦してるので
ゲーム性についても使い回しとは言えない
新ジャンルを創るのと違って他の人気作を参考にできてるのはあるが
基本的にはゲームとして遊べる形にちゃんとなってる
売れなすぎたのか発売後しばらくアップデートされなくて
しばらくしてから少しだけ直される程度ってのが残念だった MGS5はクリアまで遊んだが、小島抜きの使い回しゲーは買う気もなく
フリプになったから試しただけなのに
そのままクリアまでぶっ通してしまった
これは本当に不遇の良作で面白い
こういうTPS系でタワーディフェンスをやってるのも楽しいし
酸素残量を気にしながらエリアを開拓するのも楽しかった 面白いよ、このゲーム
昔出た体験版はつまらかったけど、フリープレイで最近プレイしたらかなり面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています