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適当に備忘録 1 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/08(火) 21:15:16.80 ID:wEZHRYUT0 PS5の新しいコントローラーには、二つの重要なイノベーションがあります。 まず一つ目は、初代プレイステーションやその同世代のゲームコントローラーに見られた従来の振動機能を刷新し、 ハプティック技術を採用することです。 このハプティック技術の採用により、 これまで以上に多彩な反応を皆様の手で感じていただくことが可能になります。 例えば、レース中に車が壁にぶつかる感覚と、 フットボールで相手にタックルする時の感覚では全く異なったものになるでしょう。 草原を駆け抜け、泥の中を這う感覚さえも味わうことができるのです。 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9046/20191008-ps.html 454 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/09(水) 02:42:22.49 ID:a+6ecWby0 >>438 初期コンに振動なんてなかった気がするが PSクラシックのコントローラにも振動アナログなかったじゃん https://style.nikkei.com/article/DGXMZO38531310U8A201C1000000?channel=DF160120183384& ;page=2 1 名無しさん必死だな[sage] 2019/05/03(金) 11:03:25.52 ID:ESsNBLW0K ステルスマーケティング デビッド・マニング事件(2001年) ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが「架空の映画評論家」を造りあげ、自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。 俳優を利用したステルスマーケティング(2003年) ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現:ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。 主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。 ライターのマルコム・グラッドウェル(英語版)は、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう。」と見解を示している。 ゲートキーパー問題(2004年) 複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。 さらに、これをきっかけに多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を行ったところ、2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。 ウォークマンファンブログヤラセ問題(2005年) ウォークマンのファンブログにて、メカ音痴のブログとされているにも関わらず、プロ向けの撮影機材が使用されていたことや、アップル製品に対して批判的な記述があることから、ソニーによるヤラセでないかと指摘された。 ソニー・マーケティングは「製品を提供しただけ」と回答している。 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年) ソニー・コンピュータエンターテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)が、個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。 YouTube再生回数不正問題(2012年) ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大幅にマイナス修正された。 PlayStation Vita問題(2014年) ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、 社員のTwitterアカウントを通じて投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。 アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 その他 ソニーBMG製CD XCP問題(2005年) ソニーBMG・ミュージックエンターテインメント(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント)の音楽CDにスパイウェアが仕込まれていた問題。 薄型テレビ発火死亡事故(2008年) 2008年1月30日に岡山県の同社製薄型テレビ購入者宅で薄型テレビ(KDL-32V2000)から発火し2名が死亡した。 その後、同年2月29日にソニーから経済産業省へ事故発生の届け出があったが、火災原因の特定には至らなかった。 PlayStation Network個人情報流出事件(2011年) PlayStation Networkにおいて推定7700万人の個人情報が流出した事件。 内部文書流出(2015年) 朝鮮民主主義人民共和国に関係するとみられるハッカーにより、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの内部文書が流出。 これらはウィキリークスで公開され、その中には約100件の政府関係者の電子メールアドレスも含まれており、ウィキリークス代表のジュリアン・アサンジュは「ロビー活動の様子が伺える。影響力の強い企業が、どう活動しているかが分かる貴重な財産」としている。 222 名無しさん必死だな[] 2019/10/08(火) 22:55:57.55 ID:diBXthhKM ソニー「振動は前世代の機能」「値下げ圧力は感じない」 https://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/ >ハリソン:標準コントローラに導入する計画はない。振動は前世代の機能だろう。次世代の機能 484 名無しさん必死だな[] 2019/10/09(水) 03:00:33.39 ID:mlspPKy40 >>469 wikiより 振動パックはNINTENDO64の周辺機器として早い時期から発表されており、1996年末の展示会には完成していたが、 発売日はプレイステーション用振動コントローラであるアナログコントローラ(デュアルショックの前身)に2日先行された。 イマージョン社の特許技術を侵害していると2002年にSCEが告発され、米連邦裁判所は9060万ドルの損害賠償支払いを SCEに命じた。2007年3月1日には、イマージョンの訴えを全面的に認める形で和解に同意した。 振動パックをイマ―ジョンより先に任天堂が開発してたからイマ―ジョンは任天堂は告発せずSCEだけ告発した 477 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/09(水) 02:56:36.52 ID:t8AAlamRd コントローラを振動させるという発想は発表当時には画期的なアイデアであった。 これ以降ドリームキャスト(セガ)の周辺機器「ぷるぷるぱっく」、プレイステーション(ソニー・コンピュータエンタテインメント)の「デュアルショック」と、多くのゲーム機に採用された。 振動パックはNINTENDO64の周辺機器として早い時期から発表されており、1996年末の展示会には完成していた。 『スターフォックス64』の発売に合わせたため、発売日はプレイステーション用振動コントローラであるアナログコントローラ(デュアルショックの前身)に2日先行された。 このアナログコントローラには3Dスティックを基にしたアナログスティックも装備されていたことなどから、任天堂は独自の新アイデアは製品発売の目処が立つまで公開を見送るようになったともいわれている。 481 名無しさん必死だな[] 2019/10/09(水) 02:58:48.68 ID:7klOioN90 >>428 ちょっと誤解を招く書き方だな 初代PSの最初のコントローラはそもそもアナログも振動も付いてない これらが搭載されたのは任天堂の振動パック発表後に光の速さで製品化して発売されたアナログコントローラーから わずか数ヶ月でDUALSHOCKに切り替わった短命モデルなのを考えても任天堂の振動パックを潰すために投入した製品なのは間違いない 524 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/09(水) 03:21:25.26 ID:mlspPKy40 >>505 ここにもあるから事実でしょ ttps:/ /n-styles.com/main/archives/2004/11/27-103000.php 1996年末の展示会「NINTENDO SPACE WORLD」ではブラストドーザーが 振動パック対応で展示されていたが、 553 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/09(水) 03:34:19.69 ID:tAQZstdO0 https://www.youtube.com/watch?v=6g3Vn5NNw6w >>524 に書かれてる96年のスペースワールドの動画つべにも転載されてたけど2:50くらいに振動パックがあるね 29 名無しさん必死だな[] 2019/05/03(金) 12:04:17.88 ID:CxbOYPz10 久夛良木の発言が差し替えられた事件 https://i.imgur.com/lIuSz03.jpg https://i.imgur.com/IgzeV2P.jpg 34 名無しさん必死だな[] 2019/05/03(金) 12:45:15.73 ID:Rb6WnUX+d >>32 事件ではないけどソニーの広告と言えばこんなのあったな。 https://gamp.ameblo.jp/oosakaking/entry-10355414368.html 43 名無しさん必死だな[] 2019/05/03(金) 14:45:27.47 ID:FWuRDUg80 フェレット虐待動画をネットで公開 ソニー社員を逮捕 https://www.youtube.com/watch?v=_0bYDqvv4kI ペットとして人気の高いイタチ科の小動物「フェレット」を虐待している映像を インターネットの掲示板で公開していた事件で、神奈川県警生活経済課は11日、 同県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反容疑で逮捕した。 調べによると、森山容疑者は2月上旬、自宅で飼っていたフェレットの頭を手で 殴ったり、のどを押さえつけて呼吸困難にさせたりして虐待した疑い。調べに対し、 「ストレスのはけ口だった」と供述している。 森山容疑者は3月3日未明、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、虐待の様子を撮影した 動画を投稿したとみられる。県警には映像を見た人から、捜査を求める通報や 嘆願書が数百件寄せられた。 森山容疑者が殺した動物(供述より) フェレット 10匹 ハムスター 20匹 ミニうさぎ 3匹 テグー 1匹 65 名無しさん必死だな[] 2019/05/04(土) 19:19:17.61 ID:Mv3pHKfnd ステマに関するアメリカの法規制 アメリカでは、連邦取引委員会(Federal Trade Commission:略称FTC)が、日本の公正取引委員会と消費者庁を併せたような機能をもって取り締まりを行っており、 FTCの取り締まりの根拠となる連邦取引委員会法(FTC法)の5条が、「不公正な競争方法」と「不公正または欺瞞(ぎまん)的な行為または慣行」を禁止しています。 そして、このFTC法5条の解釈指針として、「広告における推薦及び証言の使用に関するガイドライン」が公表されており、 その中で「推薦者と販売者との間に、推薦の信用性に重大な影響を与える関係がある場合」には、その関係を公表すべきであるとしています。 このガイドラインでは、関係を公表すべき場合と公表しなくても良い場合が例として挙げられていますので、そのうちのいくつかをピックアップしてみましょう。 ■公表が必要な事例1 テニスプレイヤーがテレビ番組のトークショーに出演し、あるクリニックでレーシック手術をしたこと、その後いかに成績が向上したか、手術がいかに簡単であったか、クリニックのスタッフがいかに親切であったかなどを説明した。 テニスプレイヤーとクリニックとの契約では、公の場で手術の話をした場合には報酬が支払われることになっていた。 この場合、視聴者は手術の話をすることに対して報酬が支払われるとは想定できず、推薦の信用性に重大な影響を与えるので、契約内容を公表しなければならない。 ■公表が必要な事例2 内科医がいびき防止商品の宣伝に登場し、「これまでいくつもの商品を見てきたがこの商品がベストだ」と推薦した。 内科医が宣伝に登場することで報酬を受けていることは想定できるので、それだけであれば公表の必要はないが、 仮に、商品の売上に応じて報酬をもらう契約になっているとか、あるいはその会社の株を持っているという場合には、推薦の信用性に重大な影響を与えるので公表しなければならない。 ■公表不要の事例1 映画スターがある食品を推薦した。推薦のポイントは、味と個人的な好みだけであった。 この映画スターに100万ドルの報酬が支払われていたり、翌年の食品の売上に対するロイヤリティが発生する契約になっていたとしても、そうした関係を公表する必要はない。 なぜなら、この推薦を聞いた人は、そうした支払が行われていることを想定できるからである。 ■公表不要の事例2 テニスプレイヤーが、あるスポーツメーカーのウェアを着てテレビ番組に出演した。 テニスプレイヤーとメーカーとの契約では、テニスコートの中だけでなく、人前に出る際には、できるだけそのメーカーのウェアを着るように求められていたが、そのような契約内容を公表する必要はない。 なぜなら、テニスプレイヤーはテレビの中でそのウェアについては何も説明していないからである。 このように事例を挙げて説明されるとだいぶ境界が明確にはなりますが、それでもまだいろいろと疑問は残ります。 例えば、映画スターが商品の売上に対するロイヤリティをもらっても契約内容を公表しなくても良いのに、なぜ内科医がロイヤリティをもらうと契約内容を公表しなければならないのかという点です。 FTCの考え方を推測すれば、商品の宣伝活動が本業の一つである映画スターと宣伝活動が本業ではない内科医とでは、消費者の受け取り方が違うからということかも知れません。 そうすると、いくら事例を挙げてみても、結局は、「お金をもらって宣伝していることが、一般人にわかるかどうか。」という抽象的な基準に戻ってしまうようにも思われます。 このような線引きの難しさが、日本においてステマ規制の導入が進まない一つの要因になっているのかも知れません。 1 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 17:41:31.01 ID:CPW/sdKc01010 https://mobile.twitter.com/NintendoEurope/status/1182204318428078080 Nintendo of Europe @NintendoEurope More than 10 million consoles in the #NintendoSwitch family have been sold across Europe! 欧州地域於いて、任天堂Switchは1,000万台以上販売しました。 https://i.imgur.com/uTcV0GO.jpg ヴォーカル https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 135 名無しさん必死だな[] 2019/10/10(木) 19:23:19.82 ID:PuTp1nFB01010 >>121 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf 2018年度の3Q決算説明会資料でスイッチの推定実売数が1月時点で3000万台を突破したと触れてるので実売の数字を出す事もある。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 139 名無しさん必死だな[] 2019/10/10(木) 19:30:20.59 ID:PuTp1nFB01010 https://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20051130_ps2.html PS2の頃はプレステの地域別販売台数はこんな感じだったんだけどね。 144 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 19:41:56.94 ID:9uBP3ikj01010 欧州単体で年度毎の本体売上なら既に見られるよ 下のURL先にある「連結販売実績数量推移表 」を選べばエクセルに数字が纏められている https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html 載せておくけど下が「連結販売実績数量推移表」のリンクね https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_1906.xlsx 以下欧州単独の数字 2016年度 76万 2017年度 379万 2018年度 455万 144 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 19:41:56.94 ID:9uBP3ikj01010 欧州単体で年度毎の本体売上なら既に見られるよ 下のURL先にある「連結販売実績数量推移表 」を選べばエクセルに数字が纏められている https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html 載せておくけど下が「連結販売実績数量推移表」のリンクね https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_1906.xlsx 以下欧州単独の数字 2016年度 76万 2017年度 379万 2018年度 455万 200 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 21:05:57.19 ID:2q5MTzBK01010 >>197 任天堂の販売数量はパッケかパッケ併売ダウンロードのみ ダウンロード専用は入ってない https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf (注) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。 209 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 21:20:18.09 ID:2q5MTzBK01010 >>203 240万本のDeadcellsが最も売れたハードはスイッチ https://doope.jp/2019/0994749.html 先日、モバイル向けに最適化されたiOS版の販売がスタートしたMotion Twinの傑作ローグヴァニア「Dead Cells」ですが、新たにスタジオのボスSteve Filby氏がDestructoidのインタビューに応じ、最新の販売規模を報告。 2017年5月にSteam Early Access入りを果たした本作が、2019年に入ってもおよそ信じがたい販売を持続しており、現段階で全対応プラットフォームの累計販売が240万本に達したことが明らかになりました。 なお、“Dead Cells”は今年5月に200万本販売を突破しており、およそ4ヶ月で40万本近い販売を達成した計算となります。 Steve Filby氏によると、“Dead Cells”は携帯ゲーム機に適しており、中でもNintendo Switch版の販売が特に突出しているとのこと。 212 名無しさん必死だな[] 2019/10/10(木) 21:25:19.16 ID:PuTp1nFB01010 >>204 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf スタデューバレイは2018年4月の決算報告でミリオン間近との記載があるね(8p)、オーバークックがハーフミリオン以上とも書いてる。 227 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 22:45:00.52 ID:CPW/sdKc0 https://i.imgur.com/DGL91oJ.jpg 因みに日本の状況 もう直ぐ、PS3、Wiiを抜き去る予定 204 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 21:13:57.40 ID:2q5MTzBK01010 >>203 『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破 『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる 『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる 『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」 『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる 『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる 『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる 『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で) 『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL 『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に 『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位 『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位 『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告 『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録 『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える 『Blossom Tales』 発売初日でスチーム版の売上を超える 『INVERSUS Deluxe』 発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い 『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位 『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる 『神巫女』 16万DL突破 『VOEZ』 5万DL&パッケージ化決定 『ブラスターマスター0』 11万DL突破 『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 『キャットクエスト』 スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える 『ロケットリーグ』 欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる 『Enter the Gungeon』 発売から2週間で7.5万本売れる 『Brawlout』 発売から2週間で5万本売れる 『OPUS 地球計画』 売れ行きが好調なため続編の配信が決定 207 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 21:16:51.75 ID:2q5MTzBK01010 >>203 カップヘッド 2017年9月29日配信開始 発売から2週間で100万本以上売り上げ 2017年12月 200万本 2018年8月 300万本 2019年4月18日 switch版配信開始 2019年7月 400万本 2019年9月 500万本 スイッチで100万本以上売れる 308 名無しさん必死だな[] 2019/10/12(土) 12:16:25.67 ID:ahpY5Ee00 >>306 同時期のPS4を間接的にディスるのやめとこうな 任天堂 営業利益 2016年度 293億円(switch発売:2017年3月) 2017年度 1775億円 2018年度 2497億円 SONY G&NS 営業利益 2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月) 2014年度 481億円 2015年度 887億円 2016年度 1356億円 2017年度 1775億円 2018年度 3111億円 310 名無しさん必死だな[] 2019/10/12(土) 16:18:12.33 ID:ahpY5Ee00 >>309 利益的には本体よりソフト売上が重要 特にファーストのソフトが一番利益率が高い ソフト売上 ファースト 卸値とDLの販売価格が全て売上 サード パッケージ 卸値の15%がファーストの売上 DL 販売価格の30%がファーストの売上 PS4が売上高の割に営業利益でスイッチに差をつけられない理由がこれ。 あとプレステはベスト盤などで低価格販売が多いので売上本数の割に利益が伸びない 本体販売台数が伸びればユーザーも増えてソフト売上の上限が増えるからそれはそれで大切だけど本体そのものの利益は低い。 19 名無しさん必死だな[] 2019/10/05(土) 09:42:58.77 ID:Cpxs9OGtr トイザらス「PS売場撤去したいから売れ残りのソフト買って!全部1割引だよ! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567917163/ 31 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/05(土) 10:07:30.62 ID:b4r9a0x50 >>18 ナック 309,304本 PS4本体 309,154台 https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140226055/ 初週にパッケージ版が150本売れた 36 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/05(土) 11:24:05.89 ID:EinpbJhhM ナックは発売から1年以上PS4のウリアゲランキングトップを死守し ぷれすての歴史に残る優良ソフトだからね まぁ本体抱き合わせなのにランキングに載せてしまったのが悪夢の始まりでもあるけど… そして続編のナック2の爆死っぷりも歴史に残る事件だったなぁ そのナック以下が711本もあるぷれすてソフトって… 42 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/05(土) 14:18:00.27 ID:3FTw70eZa >>4 ナックさんがWiiスポレベルとはたまげたなぁ 82,870,000 Wii Sports ***400,888 ナックさん おまけ ******2,106 ナック2さん 15 名無しさん必死だな[] 2019/09/03(火) 11:35:37.38 ID:HBKwQ2efa 0点爆撃を調べた結果 FEのレビュー欄にアストラルチェインの0点爆撃が混ざっていることが確認される つまり同一犯の犯行 https://imgur.com/ym6fghm.jpg https://imgur.com/63goti2.jpg 752 名無しさん必死だな[] 2019/09/05(木) 19:41:33.73 ID:pgpsUkfL0 Nintendo Switch『アストラルチェイン』のMetacriticユーザーレビューにてレビュー爆撃がなされたと報道。 その後1000件以上の投稿が一掃 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190904-101036/ レビュー爆撃とは、特定の主張を広めるという目的のもと、大量のレビューが一斉に投稿される現象だ。 そしてその多くはネガティブレビュー爆撃である。ユーザーレビューのコミュニティが充実している場所にておこなわれる傾向にあり、 Steamレビューではしばしば見かける現象で、国内ではAmazonレビューなどでも見かけることがあるだろう。 そんなレビュー爆撃が、レビュー集積サイトのMetacriticにて、『アストラルチェイン』を対象におこなわれていると伝えられている。 2 名無しさん必死だな[] 2019/07/11(木) 04:32:28.10 ID:3hLxKtz90 これまでのまとめ。 >>1 を郵送買取で送ったのは誰か ・何度も業者に「ドカドカっ」と持ち込んで、検品なしでいいくらい信用されている相手。 ・ソニー出荷の物流ダンボール箱で数十個口で送ってくる相手 ・配送伝票等が何も貼ってない綺麗な状態の物流ダンボール箱状態で持っている、つまり、小売店ではない相手 ・セール時期にわざわざ持ち込む相手(問屋だったら、小売からの要請に応えるために、むしろ溜め込む時期では・・・?) 結論:PS4の販売台数はメーカー→中古買取へ直送の買取保証に支えられている 4 名無しさん必死だな[] 2019/07/11(木) 04:38:18.68 ID:3hLxKtz90 >>1 の箱は間違いなくps4の流通の箱 https://i.imgur.com/SNwuYCr.jpg 待機中 https://i.imgur.com/Jfq2BC5.jpg 待機中 https://i.imgur.com/owTWaGO.jpg 待機中 https://i.imgur.com/YPAzaAY.jpg 待機中 ↑このような箱で中古買取に流れたSwitchはまだ発見されていない。 ちなみにこれはクラウドUFOキャッチャー業者が正規に仕入れたSwitch。 この箱で中古買取された画像があれば、それはそれでまたスレが立つけど、今花 はまだ無い。 ttps://twitter.com/CCatcherApp/status/1120970316023386114 ttps://pbs.twimg.com/media/D458jj2UUAMFh9J.jpg https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 74 名無しさん必死だな[] 2019/07/12(金) 00:23:16.96 ID:vTwUjVj20 ttp://imgur.com/b3bHHjL.jpg コントローラだけど PSメーカー箱を意識し始めたら妙な場所で発見してしまう ヤマダ電機なんかスイッチの梱包にPS4メーカー箱使ってる画像見たぞ あパカあパカあパカパカパカパカ!!!😤 でもそんなの関係ねぇ😡 でもそんなの関係ねぇ😳 でもそんなの関係ねぇ😎 はい、尊師っし〜😇 79 名無しさん必死だな[] 2019/07/12(金) 06:06:00.72 ID:SEez4KTy0 >>74 これスイッチの梱包なの? 84 名無しさん必死だな[] 2019/07/12(金) 08:07:02.75 ID:vTwUjVj20 >>79 これな。解りづらくてすまんな https://i.imgur.com/IXBUhpe.jpg https://i.imgur.com/U8ub53b.jpg この画像どこにあったか忘れてたから探して持ってきたんだが、今同じページで見つけたのついでに貼っとく この不自由な日本語よ https://i.imgur.com/18NpTnk.jpg 【悲報】Switch版ライザのアトリエ、一章で半分が辞める 1 名無しさん必死だな[] 2019/09/27(金) 08:14:44.35 ID:SZwy2on70 草刈り鎌の作成までは1時間くらいで行ける https://i.imgur.com/VMS1Sn5.jpg 931 名無しさん必死だな[] 2019/09/13(金) 18:54:17.66 ID:iSLHrf3Pa 東北地震前後のコピペ保存 47 名無しさん必死だな[] 2019/09/11(水) 19:59:37.93 ID:BKwNA7Rd0 ほれ引っ張り出したぞ 2/21〜27 (ファンタシースターポータブル2、Gジェネワールド、レイトン発売) 374,764 3DS *47,955 PSP *23,654 PS3 *12,159 Wii 2/28〜3/6 (侍道4、ディシディア発売) 209,623 3DS *76,246 PSP *25,918 PS3 *11,654 Wii 3/7〜13 (三國無双6、るろ剣発売) *96,463 3DS *44,646 PSP *32,406 PS3 **9,519 Wii 3/14〜20 (パワフルゴルフ発売) *61,394 3DS *22,911 PSP *26,623 PS3 **9,724 Wii 3/21〜27 (FF7コレクション、ガンダムザ3D発売) *50,710 3DS *50,479 PSP *28,973 PS3 *11,808 Wii 1 名無しさん必死だな[] 2019/07/18(木) 17:23:46.57 ID:EV7exTbe0 2018年4月〜7月第二週 601,418台 2019年4月〜7月第二週 612,309台 あんだけ売れてる売れてると騒ぎ、マリオメーカー2等主力発売して100%キープが精一杯で全く伸びて無い 逆に言えばオクトラしか無かった2018年夏にマリメ2・パワプロ・FE・アストラ・DXMでやっと並ぶレベル、相対的に売れて無いって事になる これがswitchの限界だよ ちなみにPS4 2018年4月〜7月第二週 216,010台 2019年4月〜7月第二週 284,925台 前年比131% 6年目でこれ これがPS4の力なの 6 名無しさん必死だな[] 2019/07/18(木) 17:31:54.21 ID:4igb7s88a >>1 PS4の売り上げ 2018年と2019年逆じゃね? 電撃の集計2018年が284925になってるぞ 9 名無しさん必死だな[] 2019/07/18(木) 17:40:36.49 ID:EV7exTbe0 >>6 そこはちょっとミスってるけど上げ足取ってんじゃねーよ お前は人生で失敗しないのか? 75 名無しさん必死だな[] 2019/07/21(日) 06:51:25.81 ID:8qZDf5FMa >>9 前年比75%で草 39 名無しさん必死だな[sage] 2019/07/18(木) 19:52:04.33 ID:EV7exTbe0 上げんなよ このまま落とせ 10 名無しさん必死だな[] 2019/11/02(土) 09:07:12.98 ID:n8Pw9QcD0 そろそろ、ぼくなつをオープンワールド化すべき http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1401163259/ 25 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[] 投稿日:2014/05/27(火) 13:49:43.68 ID:urmU8V+G0 [1/2] 任天堂の糞ゲなんかいくらオープンフィールドのしたところでゆうちゃんじゃ売れないだろ 29 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/05/27(火) 13:52:50.82 ID:CksOkOit0 [1/2] >>25 ぼくなつは任天堂じゃないくてソニーだよ 38 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[] 投稿日:2014/05/27(火) 14:05:35.69 ID:urmU8V+G0 [2/2] >>29 なんだソニーなのかw 是非PS4で出して貰いたいね 絶対売れる 1 名無しさん必死だな[] 2019/10/30(水) 15:19:51.83 ID:wI0/HFsja 2020年3月期 第2四半期 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120191030415459.pdf ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野 売上高は、主に自社制作タイトルの発売日変更の影響を含むゲームソフトウェア販売及び「プレイステーション 4」ハードウェア販売台数見込みの下方修正や為替の影響により、7月時点の見通しを下回る見込み です。 営業利益は、コスト削減や「プレイステーション プラス」の増収が見込まれるものの、前述のソフトウェアの減収及び為替の悪影響などにより、7月時点の見通しを大幅に下回る見込みです。 1 名無しさん必死だな[] 2019/11/05(火) 07:09:33.83 ID:t3DTWNVrF https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191102.pdf Q11:Nintendo Switchと価格帯の異なるNintendo Switch Liteが発売されたので、 Nintendo Switchそのものは来年、再来年と値下げをする必要がないと思う。 発売から時間が経つとハードの収益性は上がってくると思うが、 どれくらい上がるものなのか?また、価格戦略について聞かせてほしい。 A11:古川:私たちは、できる限り製品の価格を維持し、現状の価格で長く売っていきたいと考えていますので、 現時点で値下げについては予定していません。 収益性についても、今後の生産数によって左右されるため、 具体的にどれくらいコストが下がるといったことを見込んでいるわけではありません。 Nintendo Switchファミリーのハードをできるだけ長く販売し、 販売台数を増やしていくことによって、収益性も良くしていきたいと考えています。 2 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/31(木) 09:42:39.25 ID:bRjmtfU10HLWN <東証>カプコンが急落 4〜9月期最高益も、足元の鈍化嫌気か 開発中止損失が膨らんだ前年との比較では成長が物足りないとの見方から売りが出ているようだ。 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が足元の業績をけん引したが、全世界での出荷本数が280万本と一部の市場想定を下回った点なども嫌気されたようだ。 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL30HKA_30102019000000/ まあこんな記事も昨日出てるし アイスボーンが想定下回ったのとかもうどうしようもないからな 31 名無しさん必死だな[] 2019/10/18(金) 08:45:48.95 ID:4DuhXLo/p >>24 国内でもアメリカでも去年の2割増のペースで売れてるけど? https://dengekionline.com/articles/14769/ 「まず、ハード市場は8.7%増の616億円と拡大した。機種別で見ると、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)は28.4%増の284億円と好調に推移した」 NPDの去年とのハード売上比較 switch 2018:2019:2019/2018 1月:270k:284k:105.1% 2月:279k:363k:130.1% 3月308k:383k:124.3% 4月171k:227k:132.7% 5月167k:215k:128.7% 6月323k:355k:109.9% 7月262k:?:?% 8月215k:?:?% 9月260k:?:?% 2019年7月〜9月前年比増 239 名無しさん必死だな[] 2019/11/05(火) 13:35:15.11 ID:KQyCBlJc0 レストラン? PS4は業者の方でしょ? https://i.imgur.com/YTJcThuh.jpg https://i.imgur.com/ofGh5roh.jpg 1 名無しさん必死だな[] 2019/11/05(火) 16:08:38.54 ID:6bi+OZhx https://twitter.com/nintendo/status/1191612969982971904?s=21 任豚話題にしろ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4 名無しさん必死だな[] 2019/11/05(火) 16:09:31.80 ID:6bi+OZhxr 2019年11月5日 各位 任天堂株式会社 Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破 Nintendo Switchファミリー(Nintendo Switch及びNintendo Switch Lite)の日本国内における累計販売台数(セルスルー)が、11月3日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします※。 2017年3月に発売いたしましたNintendo Switchには、「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」の3つのプレイモードがあり、据置型ゲーム機でありながら「いつでも、どこでも、誰とでも」ゲームをお楽しみいただけます。 2019年9月には、Nintendo Switchの新しい仲間として、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用のNintendo Switch Liteが加わり、お客様のライフスタイルに応じてゲーム機本体をお選びいただけるようになりました。 2019年11月15日には、「ポケットモンスター」シリーズの最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売を予定しており、Nintendo Switchのゲーム体験がさらに広がります。今後も、Nintendo Switchファミリーのより一層の普及に努めてまいります。 ※当社調べ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1 名無しさん必死だな[] 2019/11/05(火) 06:43:09.51 ID:o1ZHhqBE0 大乱闘スマッシュブラザーズSpecialが格闘ゲーム史に残る金字塔を打ち立てた。 1991年にストリートファイター2が成し遂げた業績を28年ぶりに更新し、このジャンル歴代最高の 売上を記録したのだ。 今作は発売直後から任天堂史上最速の記録を次々に積み重ねており 例えば昨年12月7日に発売されてから、僅か3週間で1208万本を販売している。 そして今年の9月30日時点で、ついに1571万本をも売り上げているのだ。 つまり発売から1年もかからずにストリートファイター2(売上1550万本)を凌駕した事になる。 またスマッシュブラザーズは第2四半期をもって スーパーマリオオデッセイ(1538万本)、ゼルダの伝説BotW(1454万本)を抜き 任天堂スイッチ史上歴代2位の人気を得ている。 同作を上回っているのはマリオカート8DX(1901万本)のみだ。 さらに、このシリーズは過去約20年の間に5303万本を売り上げ シリーズで見た場合でも格闘ゲーム史上最高の支持を得ている。 比較対象として幾つかのソフトを挙げれば鉄拳、ドラゴンボール、ストリートファイター、モータルコンバットは いずれも4500〜4700万本であり、任天堂の人気シリーズは、その全てを上回った。 内容的に今作を分析するなら、まずこれまで登場したキャラクター全員が 使用可能になっている点に目が行くだろう。 勿論シングルプレイとマルチプレイの両方でも進化が見られ、これもユーザーから好意的に受け取られたと思われる。 ここ最近ではOverwatchのディレクターであるジェフ・カプラン氏が、もし任天堂から依頼がくるのであれば、 Overwatch内のどのキャラクターでも了承すると答えるなど、ゲスト参戦を巡っては業界内でも大きな注目を集めている。 最後に今作が歴代最高記録を樹立した背景にはハードそのものの人気が強い点を付け加えておきたい。 任天堂スイッチは発売直後から大きな人気となり、米国では1500万台を超える販売台数となっている。 前世代機のWiiUが世界全体で1356万台だったが、Switchはアメリカだけでそれを超えたのだ。 しかも任天堂によれば9月30日時点で、このハードは全世界で4167万台を販売しているようである。 https://www.digitaltrends.com/gaming/super-smash-bros-ultimate-best-selling-fighting-game/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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