ここ最近のスクエニ再評価の流れwww
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CSは野村さえいなくなれば多少はマシになるんだろうけどな… AAAに金を使いすぎて、その他は適当という経営方針 アイボン→クソゲー
デススト→クソゲー
ペルソナ→クソゲー
こういう事でしょ、デスストはFF15以下のクソゲーだろうし
そして再評価された後FF7Rで一気に落とす 最近で評価されたのってオクトパストラベラーだけやん 聖剣3だけ期待してる
FF7も好きだったけど途中までだしな 実際KH3とかレフトアライブとか出る前くらいまではソシャゲの金で高クオリティCSゲーム作ってるって再評価されてた
結局出るゲーム微妙だからもう再評価終わった いい流れなんてあったかな
案の定前作割ればっかりだったけど 相対評価で他が沈んだだけの事を再評価という
はい、これ試験に出るからね〜 1社でハードのシェアを動かせるほどの力は無くなったなぁと感じる。 全く再評価されてなくてワロタ
ただ少し元気がなかった国産ブランドの復権の流れはきてる
バイオやゼルダみたいなことがFF7Rでも起こるの期待してるよ え?え??
もうレフトアライブを無かった事にするんか? KH3今年のゲームなのにgotyの話題で一切名前出てこないのな ジャップメーカーは再起不能
ソシャが衰退したら終わり パンピーにもクソゲで当然みたいな感じにはなってるな 再評価とかはどうでもいいけど
やっと野村メインで作ろうとしてきてる
野村じゃ完成できないの意見を
KH3とFF7Rすべて完成させて払しょくもできてる
時間がかかったのは野村以外の要素が原因
FF14や田畑とエンジン開発が悪いのを野村に全て擦り付けてた
KH3もFF7Rもあれでも田畑に妨害されて開発が遅れてるからな
大作にしたら許容範囲のスピード
野村を批判して持ち上げてた妊娠はゼノブレがまだ続編さえ発表できずにリマスターだすだけなのを文句も言えない
カプコンはDLCしかだせずにバイオの謎の外伝しかまともに発表出来てない
ゼルダはDLCの内容を続編にすると開発者がいってるのにブスザワレベルに金かけて作ってくると妊娠は期待しちゃってる
PVはほとんど洞窟の中をうろうろさせるような内容を指してるのにもかかわらずね
妊娠はゲームを知らないからブスザワの続編がブスザワと同じシステムになると思ってる
ゲームを知ってれば手抜きほどシステムを変えるのを知ってるはずだけどね FF7Rは大幅に話を追加したリブート作品
バイオ2リメイクはオリジナル以下の内容削られた手抜きリメイク
バイオ2を見てカプコンに期待してる奴はホントにセンスがない
あの程度のマップを作るのに3年も時間かけるなんてありえない
KH3のオリンポスだけのほうがマップ広いレベルだからな
FF7Rもマップは相当広くなるだろう
ブスザワの続編は果たしてフィールドマップがどれだけ追加されるのか見ものだなw ストーリー変えちゃってる裏編も表もマップはほとんど変わらない
ゾンビの種類もすくない
こんなリメイクが最高とか頭がオカシイとしか言いようがない
普通リメイクってオリジナルから足すのにけずってんだから
PS1時代よりマップ狭いとかありえないだろう
それによってキャラの移動速度も遅くしてる
今どきあんな狭いマップのゲームだしてんのカプコンだけだよマジで ここ最近でまともだったのビルダーズ2ぐらいじゃね? >>25
FF7Rが完成?ミッドガルしか出てこないFF7のどこが完成なんだ?
PS猿の分際で訳知り顔でゲーム語ってんじゃねえよクズ
猿は猿らしくの皮でもしゃぶって満足しててくれや 毎年柱になる大作ソフト、小中規模ソフト、小遣い稼ぎのリマスター、新規IP、スマホゲーこれらをきっちり出してるんだからゲームの出来はともかく株主的にはカプコンなんかより評価は高いだろうな オクトパスは確かに面白かった
色々改善すべき点は山程あるけどそれでも続編が出たら買う位に期待してる
あと何あったよ 豚の中ではオクトパスでスクエニ神格化してたけど
脱任したので叩きの対象になりました >>28
カプコンの凋落で相対的に評価が高くなったように見えてるんだよ >>38,40
オクトラは今でも凄いソフトだと思うけど
外注でアクワイアが作ってたやつだからスクエニの実力があったからっていう気がしない 外注てゲハでは下請けが勝手に作ったものって用語にでもなってんのか 結局斬新だからうけるんだと思う。
どこのゲームも、プレイヤースキルの成長を感じさせるゲーム性だとか、爽快感のためのレスポンスの良さとかを、突き詰めようとしてるけど、何やっても手垢まみれ。
遊ぶ方も飽き飽きしる。
でもその辺って面白さと関係無いんじゃないかとすら思う
FF15なんかは、剣は本当に重そうなモーションだったり、走ったら姿勢整えるのに間があったり、なんだか生身の人間動かしてるようなめんどくささがあるし、
敵の予備動作も自然過ぎて覚えてもかわせないやつすらいるのに、
不思議と戦ってて楽しい。
ゲームの一番の面白い部分って機械を通して別の現実にインタラクトすることが楽しいんじゃないかと。
ルールなんて触りながら分かれば良いし、最悪最適解もなんもない、クソなままでも良いんだよ
似たような感触の何かに出会う事ほどつまらないことはない
手垢にまみれた見飽きた「いつもの現実」。
あのFF15の面白さはフォトリアルな未知の現実に触れられるから生まれるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています