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発売して2年半経過、サードがスイッチにトリプルAタイトルを出す気が全くないことが判明してきたな
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 09:28:45.20ID:lxT2lU9/0
去年くらいまでなら「作っている最中」と言えた
しかし発売から2年半経過したこの時期になっても驚くような発表が全くない
ソニーとマイクロソフトが次世代機に以降したら今以上にスイッチとその他3機種でソフトが分かれていくだろうし、スイッチは完全に任天堂ソフト専用ハードになってしまいそう
任天堂ユーザーはそれで満足なの?
0095名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:16:35.93ID:OZMfzXXKa
>>94
こういう輩のせいで、国内PS4って廃れって言ってるんだよなぁ
0096名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:17:55.07ID:W4D1IW3wM
>>72
洋サードも軽めのゲームなら結構switchに出してるよな
別にカプコンみたく完全無視してるわけじゃない
やはり市場が急成長してるのは人指揮してるっぽい
0097名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:18:10.19ID:OZMfzXXKa
>>76
確かウィッチャー発売週って、PS4ソフトの新作売上束になっても、移植のウィッチャーに完敗してなかったっか?
0098名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:18:35.36ID:YIqecNOjK
またサードガーか
世間一般大した需要もないのにいつまで持ち上げんだよ
0099名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:19:17.80ID:6XSdMcuxa
>>38
グラに金かけるのは社内の予算を勝ち取るためプレゼンでお偉いさんに訴えるためでもあるよ
0100名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:19:59.33ID:om0henP0d
>>98
サード対決ならPS4がスイッチに勝つから
0101名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:21:43.30ID:gc36MxUsd
大型もそうだが残飯もノーカンね
同時マルチは劣化版だけどまあ許してあげるからカウントしていいよ
0102名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:22:21.36ID:yaz+vYX8d
>>71
残念!
サンドロッドは内部からソニーに食べられてしまったのでした!

あの乗っ取り劇はドラマみたいだったぞ
0104名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:31:28.39ID:GH6f6GRu0
>>1
まぁこうなるとサードは本格参入しないで終わるわな
結局カプコンがスイッチ発売前に要求したスペックにすら満たなかったからこうなったんでしょ
確かメモリーもっと増やせって言ってたけど任天堂は突っぱねたんだよねw

ま、こうなった以上は任天堂はソフトの開発体制をがっつり強化しないとならない
サードが当てにならない以上、ファーストタイトルは最低でも年間5−6本は欲しいところ
それも今後ずっとねw
馬車馬のように働くしかないね
0105名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:31:32.44ID:PZsTNUCg0
アウターワールドswitch版も出ますけど

というかAAA自体今年殆ど出てなくね
UBIは休眠状態だしEAはアンサーが盛大にコケたし海外製AAAでそこそこ売れたのCODとデイズゴーンとモーコンくらいじゃないの
0106名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:34:01.26ID:cQR6tfzsM
去年のE3で任天堂のやる気のなさ露呈してたじゃん
スイッチは軌道に乗ったからもう今あるもの売りつづけて新ハードに全力だよ
ゼルダはいつもの縦マルチ
0108名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:36:04.66ID:OZMfzXXKa
>>104
つまり売れる要素がないPS5と共にサードは死んでくしかないのか
0109名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:37:11.11ID:9Jh30ydm0
PS4のAAAタイトルがクソゲーの羅列でしかなかった今
AAAと言われるゲームって失笑枠でしょw

ゴキブリ自体が買い支えてないゲームがでない程度でどうにかなると思ってるんかな?
0110名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:37:55.85ID:nYHF1tCC0
だいたいDSとかで売れてたサードソフトどこ行った
レベル5もあやしくなってきてるし
層が育たないと判断されてるんじゃない
カプの海外路線も10年先を見てるって言ってたし
0112名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:40:57.66ID:JB+8YEQK0
AAAて厳密な定義がなくて曖昧すぎるものだからなー
開発がAAAと言えばAAAになる程度のものでしかない

定義の説にAが百万本で3つ合わせて300万本で世界で300万売るのが目標のゲームともいわれてるけど
世界で300万目標なら任天堂だと結構な割合でAAAてことになる
0113名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:42:00.46ID:UTTjm/HF0
>>105
キンハーとかアイスボーンとかバイオとかディビジョンとか大作なんてたくさん出てるだろ
0114名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:42:14.87ID:FnyuEWgW0
>>104
> 確かメモリーもっと増やせって言ってたけど任天堂は突っぱねたんだよねw
違う
増やせと言われて増やしたのが今のSwitch

実際、性能の割には多いよ
PS3の2倍程度の性能なのにメモリ量は8倍だからね
0115名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:42:46.86ID:GH6f6GRu0
>>108
PS5はサードはあまり影響しないよ
それより値段の事もあるしPC勢が急増してる背景も踏まえるとやばいだろうね
俺なんかは来年PS5買うんじゃなくてRDNA2かRTX30x0買うからねwwww

PS5が爆死の確率が高いとはいえスイッチもこのままじゃよろしくないw
スイッチユーザーの全員がマリオ好きってわけでもないし、ゼルダ好きってわけでもない
なので任天堂のファーストタイトルが年間3−4本じゃ完全にソフト不足で詰みかねない
色んなジャンルのファーストタイトルを最低でも年間5−6本、理想を言えば年間10本は欲しいところだよ
0116名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:48:31.51ID:GH6f6GRu0
>>114
調べたらそうやったね、すまんね


あとユーザーの年齢層も考えないとならない
小中高、あと大学生あたりがスイッチの主力ユーザー層なわけでしょ
彼らって受験やテスト期間はゲームできないけど基本的に社会人より時間が有り余っててw
1−2本くらいのゲームならすぐにしゃぶりつくしちゃう
夏休みなんて持たないんじゃない?学生さんら「スイッチ買ったけどやることねー」ってなりそう
そうなるとますますファーストタイトルの供給量が重要になってくるんだが・・・
0117名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:50:34.15ID:PZsTNUCg0
>>113
海外製で今年成功したソフトと書いてある
0118名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:50:57.95ID:GH6f6GRu0
ま、俺があれこれ考えてもしゃーないね
任天堂はしっかり働いてくれると期待しておこう
もの凄い勢いで開発人員を増やさねばならんよ、任天堂よ、頼むよ
0119名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:53:46.24ID:UTTjm/HF0
>>117
別に海外製にこだわる必要ないと思うけど、あとボーダーランズ3もあったな
0120名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:54:45.74ID:nVyXAt2G0
大は小を兼ねる
公衆トイレなどに置いてある立ち小便用の便器ではウンコは出来んが
家にも置いてある座れる便器では小便もウンコも出来る

PSや箱は座れる便器
スイッチは小便用の便器
というワケだな
0121名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:54:48.45ID:7ahyvuaRM
>>39
スマホゲーも今は無課金でかなり遊べるようにしないとユーザー定着しないからきつそうだ
0122名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:02:31.24ID:mgBteO6ia
>>116
自分の学生の時期を振り返ってみよう
友達と延々対戦やマルチプレイゲームだわ
ストUの時代から変わらん

一人用をやる時間なんて意外と大人と変わらん

友達がいなければ別だが
0123名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:13:32.18ID:6zMcRtc20
>>120
大が小を兼ねないのがPS市場なのよ
PS4クオリティでないと見向きもされない

インディーゲーがPS4では売れない
普及台数が少ないころでもスイッチの方がインディーゲーは売れるんだからね
0125名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:15:15.01ID:5Qyaejh7d
>>2
別にわざわざそんな偏った見方をする必要もないから
0126名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:17:41.14ID:5Qyaejh7d
>>123
出せるか出せないかの問題では?
つか、スイッチでもソフト充実してればインディーズタイトルは見向きもされないから
0127名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:21:37.38ID:1aQrLWY60
>>120
というか、弁当箱とテーブルみたいな感じ
そして満漢全席みたいに山盛りにしないといけないと強迫観念にとりつかれて金かけてるのがPS勢みたいな
0128名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:26:46.93ID:G56ENcWqa
>>123
UBIが
「映像開発費チキンレースから降りたいけど、降りたときの各所からのバッシングを考えたら怖いから降りられない」
って宣言してるもんな

>>126
Switchは
4500万台時点のPS4よりソフトが売れてるんだよなあ(※パッケージタイトルのみ)
0129名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:29:55.25ID:hDZcF1xE0
>>26
よく読め
和サードの話だぞ
0130名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:32:13.88ID:iiHBKcnd0
AAAが出す気がないと何か問題ある?
中小規模に関しては他のプラットフォームよりもリリース多いし
任天堂の開発が一極集中してるからWiiや3DSよりもソフト充実してるしね
0131名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:35:50.13ID:zD4vhrtla
>>115
こういう的はずれな考えが、PS4の失敗に繋がったんだろうな
そしてswitchの成功がいまだにマリオと言ってる時点で、無能だということも分かる
0132名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:37:24.87ID:PPgCvo2MM
未だにAAAの定義がわからん
開発費が50億円以上ならAAAでいいのか?
0133名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:40:07.27ID:1ODgXnHq0
PS4で出来るAAAゲームはGTX1060程度を積んだ程度のPCでも
グラ設定を落とせば動くと考えたらPS4の絶対的な優位性は少ない
昔ならPS独占ゲーだったところも最近は半年以内にSteam入りとか良い時代だよな
0134名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:45:57.25ID:JtFixlco0
AAA=沢山売れてるゲーム と定義したいけど、それだと任天堂はAAAだらけになるから駄目
というゴキブリのジレンマ
0135名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:46:31.06ID:G56ENcWqa
>>132
>8

10万円の赤字出したら倒産する会社が10万円以上の費用掛ければAAA
100兆円の会社が100億円の費用かけてもAAAじゃない
0136名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:59:56.66ID:qkm01olia
>>1
満足だからサードが売れない割にはファーストとハードが売れまくってんだろ
0137名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:13:16.19ID:dltvEk3/a
ソフトメーカーからするとロイヤリティの必要のないPSとマルチ出来るハードで出したいわけよ。
任天堂側からするとサードが出さなきゃ自社ソフトの独占市場になるからわざわざサードを金出して勧誘するようなことはしない。
わざわざPCに合わせてハードを進化させて行ったゲーム機はPCの進化スピードについて行けずオワコン化。
PCの方がグラいいじゃんと気づいたゲーマーがゲーム機からPCに乗り換え
ソフトメーカーはロイヤリティゼロでゲームが売れてうまうま
PCへの導線としてゲーム機にマルチで出してんだからPCとマルチが難しいswitchにソフトを出す理由がない
0138名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:16:53.38ID:b4s0+dRB0
>>130
PSの息の根を止められない
0139名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:23:01.47ID:YOA5/tvLM
出せるもんは出すから多少ハード叩いて出すになってきてるな
Wii U程度の売れ方だったらウィッチャー3とかオーバーウォッチとかとかディヴィニティなんて絶対出さなかったろう
0140名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:23:34.89ID:dltvEk3/a
と言うか、かなり的外れな話だなw
サードのソフトをやりたいならswitchより安いPS4を買えばいいだけ
劣化マルチされて、そんなもん買うやつは馬鹿だろうw
0141名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:27:54.73ID:su2BS1vL0
最近のAAAはクソばかりだからどうでもいいな。
0142名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:37:23.46ID:P7GM3nNB0
クソゲーしかないハード買えとか恐ろしいくらいのパワーワードだな
0144名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:29:21.12ID:mH16DxFCa
サイバーパンクはPCで買うつもり
てかAAAに興味あるのにswitchしか持ってない層なんてまず存在しないと思うんだが
0145名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:41:52.53ID:bcXydlDy0
Switchに出たからウィッチャー3もスカイリムもみんなAAAじゃないしクソゲーだしなw
0146名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:50:37.99ID:oQ+PGoCha
最初はソフトがないって言ってたのに
サードのソフトになって
今度はAAAが追加されたね
0147名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:11:31.99ID:l2SX5z29p
>>2
ではそうなったAAAタイトルって何?w
0149名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:17:00.41ID:b4s0+dRB0
>>132
明確な定義はない

大ヒットしたゲーム
メーカーを代表するタイトル
莫大な予算をつぎ込んだゲーム
クオリティの高いゲーム

これらが該当すればAAAタイトルと言える
だから時代によっても変わる


SFC時代の超大作(FF6とか)は「当時」AAAタイトル
逆にテトリスやスーマリは今でもAAA扱いで問題ない
0150名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:18:15.49ID:qE/cGv6od
3rdAAAが来ないのはいつものこと
0151名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:23:14.38ID:cAWULQHh0
PS5にはロンチからAAAがバンバン出るのにな
残飯ぶん投げて小銭稼ぎする用ハードとしか思われてねー
0155名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:49:40.60ID:ANVuh0ROa
>>24
それはサードのソフト一般の話であって、
AAAについては、そもそも期待してる奴が少ないよ

元もと、カード容量や内蔵ストレージ的に、
任天堂は最初からAAAは捨ててるんだから

オンリーワン路線が明確なのがSwitch
0156名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:50:54.06ID:ANVuh0ROa
>>5
そんな定義はねえよw

1600万本超えてまだ売れ続けるブレワイがAAAじゃないなら、
海外勢も含めて、AAAと言えるソフトはほとんど無くなるわww
0157名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:04:02.23ID:Isd5H+YG0
switchの好調なスタート見てから参入したなら今頃が発表の時期だから
無いなら無いんだろう
0158名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:04:46.74ID:bcXydlDy0
素直にSwitchに出てるソフトはAAAとは認めない認めたくないと言ったらいいのに
0159名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:06:29.11ID:qkm01olia
>>154
いやAAAだよ、昔のだけどね。
どんなゲームだってジャンルは変わらないけど、古くささは年月が経つほど変わるでしょ
0160名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:18:53.63ID:U6zcJuEyp
civはAAAと言っても良いゲームでは・・・
0162名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:21:21.63ID:eHqoWAwn0
そもそもAAAって何?
0163名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:23:14.28ID:JB+8YEQK0
開発がAAAと言ったらAAAになる程度の自称××みたいな感じ
明確な定義が存在してないから言ったもん勝ち
0164名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:25:29.74ID:ZX+y756G0
一般的には大金(開発費宣伝費)掛けたゲームって感じだなぁ
ハード信者的にはPS箱PCマルチも条件になるかw
0165名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:26:15.84ID:rGES5OGX0
世界最下位だからなー
当然っしょ 
0166名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:27:04.29ID:JB+8YEQK0
ゲハだと開発がAAAと言っててもユーザーが違うと言ったらAAAが剥奪されるからフワフワしすぎなんだよね
0167名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:27:45.47ID:cilrtSOSa
>>155
PS4が売れなくなった原因って、こいつみたいのが増えたせいなんだよなぁ
0168名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:31:32.56ID:rg1PdrRf0
出しても売れず
ソフトを潰されるサード殺しの任天堂ハードに誰がソフト出すの?
0169名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:31:45.15ID:8KITU99hM
勝手に潰れていくのもサードの勝手だしええんちゃう?
時流読めなければ淘汰されていくんやし
0170名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:32:04.86ID:ZX+y756G0
>>167
いや今の時代十分過ぎるほどPS4は売れたよ
もう普及限界点に来ただけだ、元からこれ以上の需要はない
0172名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:29:21.09ID:I+gsXkck0
スイッチのTVモードとliteの小さい画面の両方に合わせてゲーム作るのって難しくないの?
任天堂がサードは来るなと言っているかのようだけど
0174名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:34:58.57ID:KUu4eqhw0
わざわざスイッチ向けに調整するのが面倒くさい
開発費が余分にかかる
手間暇かけるだけの見返りがあるかどうか分からん

とかじゃないのか
0175名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:45:06.07ID:KUu4eqhw0
最初からスイッチも視野に入れて作るのと
後からスイッチにも移植か対応させるとでは勝手が違う気がするわ

PS4箱PC向けに作ってる途中で
PS3や360にも対応させようとなったら色々と大変やん
そんな感じじゃないの多分
0177名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 03:46:54.48ID:MtYvkVsc0
>>132
1992年当時で300万本以上売れないと赤字になるソフトがAAAと呼ばれていた
もちろん30年近く昔のことだから、今ではソフト開発もはるかに肥大化複雑化しており、300万程度ではAAAとは呼ばれない
近年では1000万本近く売れても失敗といわれるソフトも出てきているから
1000万本以上売れなければ赤字になるソフトというのがAAAと呼ばれる妥当な線だろう
0178名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 04:18:09.62ID:nqSDNn9bp
元々は開発費の高騰が著しいソフトウェア開発のあり方に疑問を呈する為の否定的な意味合いを持つ言葉だったんだよな
0179名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 05:45:56.61ID:R4K69Wj50
PS3のリマスター出せるんだから、わりとすごいけどユーザーが大作やりたければ違うハード選ぶしな 
0180名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 06:03:34.70ID:mYEr9NB/d
定義がふわふわしすぎてなあ。
まだ沢山売れたものがAAAといった方がしっくりくる
0181名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 07:30:30.01ID:eIWMdLYx0
>>172
仕様と契約の話だけで言うなら、極論1モード分だけ作って他は非対応だと開き直っても別に問題はない
それで客にSwitch対応の価値を認められて売れて儲かるかどうかは別の話だけどね

テレビと手元でそんなに視認性が変わるのが影響するくらい細かい情報詰めまくってるゲームだったら
そんなん工夫した所でどうせSwitchユーザーにはウケない可能性が高そう
それが難しいって言うならゲーム作り自体が難しいって事の一例だわな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 07:50:17.37ID:NWYnRBys0
ペルソナ5R売れたなー
DL版も入れたら40万はいってそう
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 08:46:25.60ID:bIGLWLup0
売り上げが良くても評判が悪いってことはユーザーがなめられてるって事で自慢するもんじゃないだろ
駄サイクルだな
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 09:33:39.78ID:ivfD0OGKr
手拭きで濡れ手に泡を狙ってるみたいだが結局は核爆死なんだよなwww
だからAAAなんて出るわけねぇんだよなブビッチにはwww
0186名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 13:14:07.14ID:MtYvkVsc0
>>148
ここで自ら吐露してるように、AAAって発売されたその時しか価値がないって考え方をしてるユーザーって珍しくないよな
これって外面が最新のものではなくなれば中身は凡ゲー以下でしかないAAAが定常化してる証拠でもある
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 14:43:07.45ID:0PrC6sOK0
>>5
ゼルダはブレワイが大成功して、今だと1610万は売れたのかな?
先週の発表では1604万だった
だけど、平均を見ると大体600万の力なんだよね
No.1がブレワイで1604万、No.2がトワプリで885万、
No.3が時オカで760万、No.4が初代ゼル伝で651万
他では500万を超えず、100万前半で終わったものも少々ある
ゼルダは任天堂の一軍っちゃ一軍なんだろうけど、No.5ってとこだろう
強い順にマリオ、ポケモン、ぶつ森、スプラ、ゼルダかと
二軍がカービィ、ルイージ、FE、ゼノ、リングフィット
こんな感じか
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 14:47:04.21ID:s6cWE8pHK
>>1
AAAソフトは高性能高容量が大前提
switchは低性能低容量だから、出せる訳がない
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 14:54:31.01ID:0PrC6sOK0
AAAにほんとに力があるならPS4は5桁まで戻ってるはずだが…w
4桁で、しかも7000〜7500しか売れないのは、つまりそういうことだよ
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 15:12:18.63ID:AvLSvdm6a
結局はサードのAAA(笑)なんか特に影響がないってこと
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 20:36:36.45ID:NWYnRBys0
もうだめやねスイッチちゃん
サード全軍溺死ww
0192名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 08:02:58.30ID:v4xSCJT70
デスストのクオリティみたら
スイッチに出す気とかなくなるっしょ
戦意喪失クオリティww
0193名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:31:52.09ID:oC0HwltS0
PSはAAAが出せる(売れるとも買うとも言っていない)
0194名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:37:28.64ID:IqTOKMb00
デスストのクオリティて…
ホライゾンやRDR2でも
Switchの勢い止まらなかったのに
まだクオリティとか言っちゃうのか
0195名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:40:31.89ID:lEKY1+fqa
デススト見て改めて思ったけど、AAAって必要ないな

あんなのに金払うなら、面白いインディに金払った方が優位意義だわ
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