デスストが失敗した一番の要因は情報公開・広報ミスだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギリギリまで隠したのは悪手 売り逃げと思われても仕方ない
任天堂を見習って体験版→ユーザーリポート収集→製品版の流れなら大手のレビューも68点や評価ナシにはならなかったと思う
ユーザーの想像したゲームと差が大きすぎるのが酷評される主要因、期待が裏切られたガッカリ感は評価に繋がらないのは勿論、次回作・小島自体のイメージも良くならない
刺さる人に刺さるゲームは有って当たり前だけど、その判断を買ってからさせるのは「ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為」だよな? はっきり言えよ
ユーザーはIGAがドラキュラのパクりを出したように小島がメタルギアのパクりを出すことに期待していたと まったく新しいゲームです! 詳細は隠すが期待して!
↓
いざ公開! 既存ゲームの寄せ集めですた >>6
「つまらなそう」ってのも「予想してたのと違う・ガッカリ」という表現だからね 基本的なゲーム設計の無様さじゃね?
これでよく企画書通ったなとw >>11
企画したのが会社のトップだと、通らないもんでも通りますw
金貸さなかった銀行はちゃんとビジネス的な判断したんだな、って事なんだろうね もともと小粒なインディーズ作品だったのに
Sonyが金出しまくったから変な作品になっただけでしょ MGSみたいに売れ筋なアクションゲームを作って欲しいSIEと
自分の作家性を思いっきり込めたオナニーゲームを作りたい小島
この両者の行き違いがあのフワフワしたプロモに繋がってると思う >>5
期待通りのものを出せるって才能なんだなって ゲーマーが食い付く要素何も示せなかったからだろ
開発者がどんなゲームかよく分からないとか言ってるようじゃ… >>13
散々宣伝でハードル上げしていたな
乗った小島にも責があるが出資者に文句いうわけにいかないし・・・ PV、あんな謎っぽくてホラーテイストでよくわからん機械使ってて赤ちゃんが気味悪くして最初から受け付けんかった
なんかインパクトのあるムービーで惹き付けようってそこまで悪くないけど小島の作家性重視の作りずれてません? ホラーなのかアクションなのか雰囲気ゲーなのかはもっと早く公表するべきだったな
ステルスアクション期待した奴にグラフィックだけの雰囲気ゲー出したらガッカリされるのは当たり前 >>5
ほんこれ
デスストに金ドブするならメタルギアの版権買い戻して映画作ったほうがましましのまし 結果はともかく独立第一作目に冒険するなんてさすがやでぇ・・・ よう分からんがpsソフトは全て売り逃げじゃん
初速が全てだろ? コジカンに大作を依頼したソニーの判断ミスだ
あいつは大作を完成させる能力はない
MGS4やMGS5で気付けよバカが 1000円レベルで一年で作れって言えば凄いの作れそうな人なんだけどな 周りにイエスマンしかいないと失敗するといういい例
仕入れちゃった小売はご愁傷様 一億台売れてるんだから1割が購入しても1000万は売れるだろ… ストーリー重視なのに無駄にOWなんか
挑戦するからこんなことになるんだろ
ステージクリア型にしたら監督のやりたい
ストーリーと信者がやりたいステルスの
両立もできただろうに デスストのCMかと思ったらCODの奴だった
デスストのCMやればいいのにな 失敗って何言ってんすかね?まだ発売すらしてないってのに 海外のレビューでも、こんなクソゲー作るのに数億出したソニーと出させた小島すげーわwww
ってバカにされる始末 ゲームパートは
ムービーパートに集中できるように
つまらなくだらだらとしているのが良い
最新の小島理論やで 朝鮮ソニーと関わってるからだろ
まあ小島もチョンだもんなしょーがねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています