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【終わりの始まり】ラブプラスevery 160時間続いていた緊急メンテを無期限延長へ

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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 21:02:59.85ID:9Lq6xcoxM
https://www.konami.com/games/loveplus/every/

モバイルゲーム『ラブプラス EVERY』
メンテナンスに関するお詫びとご報告

平素から弊社商品・サービスをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社が10月31日(木)に配信開始したモバイルゲーム『ラブプラス EVERY』において、アクセス集中を起因とする機器障害で発生したセーブデータ不整合の復旧作業により、現在プラットフォーム上での公開を一時的に停止しています。
7日(木)17:00までにサービス再開の見込みでしたが、お客さまがより快適にゲームを楽しめる環境にしていくことを目的として、再開時期を延期し、更にメンテナンスでお時間をいただくことになりました。
再開をお待ちのお客さまに対し、ご心配・ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
なお、本メンテナンスで影響を受けられたお客さまへのお詫びとして、サービス再開後にゲーム内アイテム等の付与をさせていただく予定です。
サービス再開日時は未定ですが、早期の再開に向け準備を進めていますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
続報については、公式サイト・SNSなどを通じて、11月中に改めてお知らせをしていきます。
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 19:45:49.28ID:ZfQHWviCa
悪魔城ドラキュラで有名なIGAによると↓

https://s.famitsu.com/news/201911/06186427.html
>大手にはすばらしい人材が揃っているということです。それもチームの内側だけでなく、外側から技術支援をしてくれる人もしっかりしている。
>何かに困ったとき、そのトラブルについて詳しい人が大手には必ずいるんです。

こういった技術支援をあてにして企画スタートした後に
他に掠め取られて使えないとなればチームの内側だけで全部解決しないといけなくなって
トラブルが起きなくともスケジュールが破綻していく
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 03:16:39.45ID:/+PLkPWSp
>>118
プログラム経験あるやつで、Newラブプラスを遊んだならたぶんみんな分かるレベルに基本エンジン未完成だったぞ
メインルーチンが回ってるのがプレイしてて見えるゲームなんてのを俺は初めて見た

あれは人員がどうとかではなく単純にスケジュール管理の失敗で、コラボのせいで発売タイミングが固定されてなければ1年とか発売先延ばしになってたはず
あちこちにバグがあってって話なら人員でカバーできてもメインのシステムが出来てないのでは人員増やしてもカバーできない
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