マリオカートって次回作どうすんの?進化の余地あんの?
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エキサイトトラックのエアトリック評価を競うシステムが部分的にツアーに取り入れられたし
クラッシュやナイス着地やアイテムゲットによるダイナミックな地形変化なども採用して欲しい 既存コース使いまわしていいから
スマブラみたいにボリューム増やして欲しい >>108
追いつくアイテムが弱すぎるのは思うな
あと1位への攻撃がトゲゾーくらいしかなくて
2位グループは大体単発の緑か赤しか出なくて
中盤グループがやべぇ装備で足止めするから
どうしても1位独走になりやすいっていう >>71
200ccそのものは無くさないで欲しいわ
あれはあれで身内で遊ぶ分には楽しい
レート戦で出ないようにしてくれって話なら同意 グラに既視感があるので、思い切って風景とマシンだけはフォトリアルでも有りかと。
今はマリオカートツアーがあるんだから、キノコ王国から世界の国々をフォトリアルな風景で転戦したい。
アイテムは世界各国を意識したものにすれば、これだけでも新しさが出るのでは? いっその事出現アイテムはコースによって変わる
くらいやってくれてもええけどね
もちろんスタンダードセットも選べる感じで
コース特有の特殊なアイテム出ても面白そう マリオオデッセイのように
ドット絵になって壁の中を走れるとか
ティラノサウルスに憑依して走れるとか 悪くはないけど反重力やマシン替えの域を出ないな
とりあえずバトルグランプリが欲しいのと
64時代の狭いバトルステージに戻してください
広すぎてローカル4人で遊ぶにはつまらんのよね FEもどう森も新要素入れてきてるから
マリカーもなにか新要素を入れてくるだろうね とりあえず
マリオオデッセイ、ゼルダBOTW、スプラ、ルイマン
ポケモン、ゼノブレ、ベヨネッタコースを入れてほしい コインなくしてほしい
インコース走りたいんだよぼくは ツアーでやってる評価制を本編にも導入するだけ
勿論従来の着順制と並立させてね >>129
コイン拾わずにそういう風に走ればいいじゃん マリオカートは対して変化しないとして
それ以外のレース系かそれに似たなにか尖った一人用のIPキボンヌ もはや進化しなくても売れる
移植でも2000万3000万売れる グランプリを廃止して、オープンワールドっぽいストーリーモード
マルチは、ストーリーモードの中のコースを走行
マルチレースは16人対戦以上
レート制導入で腕前がなるべく近い人とマッチング。(画面分割などは別)
基本は周回無しの片道コース
(逆走、反転などでコース水増し) >>133
リッジレーサー復活させてほしい
いつも最下位から上位目指すシステムは一人向けに合ってると思うし 次回作はいよいよ時空を超えるんだ。
スタートして一周したらワームホールに入って、スタート前に戻る。
そして、スタートしたはずの自分がお邪魔キャラになった場所を走る。
また過去に戻る。
ゴールできないんだ…永遠に USJで2020年開催のSUPER NINTENDO WORLDにマリオカートのアトラクションがあるそうな。
そこに合わせてマリカー最新作の発売がありそうだね。
なんでも、テーマパークの常識を超えるアトラクションになるそうだから、マリカー最新作も凄い物になりそうだね。 たしかラボにコントローラーを空中でぐねりと動かすだけで直観的にコースを自作できるレースゲームあったよな
あれそのままマリカに正式に取り入れよう
マリオメーカーの例もあるし自作コースを簡単に作れてネットにばら撒くのをメインにしたゲームにしよう
スーパーマリオカートメーカー スマブラみたいに土下座と友達料をばらまいて他社からキャラをかき集めてきそう 大富豪でいう革命のようなアイテムが超低確率で出るようになれば絶対盛り上がる >>57
自動でコースアウト回避システムなんてとっくに実装済みでしょ >>145
コースアウトしないだけでライン取りめちゃくちゃなんだが さすがにライン取りまで自動にするとゲームとしてどうなんって話に 任天堂のゲームのイージーモードってどんどんイージーになってるしなぁ
超初心者用とか言って完全自動運転でそこそこ速く走れて、アイテムを使うタイミングだけボタンを押せばいいってのはそのうち実装されそうだw Forzaに半自動運転みたいなサポートあったけどあれは技術的に難しいんか スマホみたいにキャラごとに必殺技とかアイテムもたせりゃいいんじないの 150ccいらん難しすぎる
初心者がいきなり150ccとかやってコースアウトして上級者が気持ち良くなるだけのシステム
50ccと100ccだけでいい 次出るタイミングとしては2021〜2022年ぐらいか フォトリアルとかにしたら面白そう
あのヒゲのおっちゃんシブいみたいな もうトランプみたいなものなので進化しなくてもいい
そのハードにコース変えて出すだけで成立するぐらいのど定番化してる B-SPECモード
オリジナルチームを運営してオンラインでグランプリ アイテムが増えるほどウザさが増す
初代でもリメイクしろ スマブラみたいに1種類ずつ個別にON、OFF出来るアイテムスイッチを付けろや
8無印のカスタムマッチングは唯一良い機能だったのに無くしてどないすんねん
これを進化させて順位ごとのアイテムテーブルを自由に決めれたり(スマブラの俺曲セレクトみたいなシステムで)
加速アイテムのスピード調節も出来たりしたら万人受けする神ゲーになるのになぁ それとアイテムの引き方も順位制か距離制かも選べる様にしたらええ マリカーの争点はアイテムの引きだから、この部分をユーザーに開放するか?の判断は任天堂社内でも難しいと思う。
そこで、提案なんだが、プレイヤー毎にアイテムを選択できて、強力なアイテムを使わないユーザーはレーサーポイントが高くなるシステムは、どうだろうか?
または、個々のアイテムを点数化して、そのセットした点数合計に応じてマッチさせるとか。
緑甲羅は1点で赤なら5点、サンダーは30点とか? >>128
もしかして:VSデデデ(カービィのエアライド) >>134
作ってる人らマジで困ってるらしいね
改善しょうとしてもする場所がないって 起動してからレース開始までの間にただでさえタイヤとか性能の違いもよくわからないもの決めさせられるのに
アイテムまで個人であーだこーだやってたら接待ゲーとしてマイナス
オンラインだけならいいけどね >>170
逆にゲーム全体をマスターとビギナーの2つのモードに分けて、マスターはアイテムからタイヤなどの装備までフルチューニングできて、ビギナーはキャラだけしか選択できないのは、どうよ? コース刷新とアイテム見直しくらいで十分
むしろ余計な変更はいらない F-ZEROとかリッジレーサーみたいなシステムで遊べるモードがほしい
車の大きさやアイテムがあるか、コースアウトするかしないかなどが変わる >>173
マリオの毛穴が見えるくらいリアルなマリオカートか…
キノピオの菌糸とかも見えるのだろうか >>171
キャラだけ選んでオートで操作性重視のオススメ装備に勝手に決まって
やりたい人だけ細かく設定するってなら確かにいいかもしれない ネタ切れの話しは置いといて、事実上の前作の8が2014年だから、もう5年以上経過している。
仮に来年発売でも6年になる。
マリカーの発売で、こんなに間隔が開いた事はないと思う。
マリカーはドル箱なシリーズな訳で、その間、スタッフは何もしていないって事はないだろうから、次作の9は相当なボリュームになるんじゃないかと思うな。
オープンワールド化、もしくは過去の全コース収録ぐらいはありそう。 そのうちニンテンドーカートになりそうな気がする
でもマリオブランドで頑張って欲しいなぁ もう他ゲーキャラ参戦でなろうとしてるけどな
マリオテニスみたいにマリオファミリーに拘ってほしかったが 言っても7から8だって劇的な進化あったわけではないし問題ない 7から8はwiiuの開発のしづらさもあって進歩してないけどswitchは移植の8dもあってか冒険は出来るからな >>179
>>180
何度書いたかわからないけど、スマブラの役目を引き継がせるための存在としてマリオカートは実際のところ適任すぎるからな
・元からスマブラよりも売れるシリーズ
・マリオ関連以外を出しても「マリオのゲームにゲスト出演」で強引に納得させられる
・制作が個人に委ねられてるのではなく、チームで作れる体制が整っている(企業として、商品としては何気に重要)
・既にパックマンやどんちゃん(AC)、リンク・むらびと・しずえ・インクリング(8系列)と他シリーズどころか任天堂以外からもゲストキャラが出ており、言い方悪いが「まあもうマリオ以外も出てるしね」で通せる オープンワールドでカートの素材を地道に集めて、組み立て技術は複雑なスキルツリー研究で膨大な時間と手間を掛けて取得
そしてやっとの思いでリアル時間で数カ月掛けて仕上げたカートを作り、今度はレースライセンスを取る旅に出る
ようやくレースに出ても廃人ゴリラの乗る超重量級カートにヒャッハーされて5分で大破リアイアでカートの素材集めで振り出しに戻る
そんなドM仕様でやってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています