スクエニ「立ち上げ時にバグがあるのが一番良くない。 スマホは丁寧に作るように心がけている。
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https://twitter.com/mochi_wsj/status/1192360230161534981
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1192359192507473920
スクエニ決算説明会見より(3):
ドラクエウォークの順調な立ち上がりの理由の一つに大きなバグがなかったことがあると考えている。
立ち上げ時にバグがあるのが一番良くない。強力なIPであってもバグがあるとあっと言う間にユーザーが離れ、
その後直したとしても戻ってきてもらうことは困難だ。
スクエニ決算説明会見より(2):
Q: ロマサガ以降スマホでヒット作が増えた印象だ。何か変えたのか。
A: より丁寧に作るように心がけている。ユーザーの目が肥え期待値も上がって来ているのでリリース時にそれにしっかり応えるのが重要。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクエニ決算説明会見より(4):
大切なのでもう一度
スマホゲーム、立ち上げ時にバグなどでユーザーを失ってしまうとその後取り返すのは難しい。初期のバグが一番よくない。 >>1
まあこの通りだな
ディスガイアとかラブプラスになったら目も当てられないし サーバーも落ちなかった気がするなドラクエウォークは ちょっとしたバグはいいけど
遊べないレベル
緊急メンテでサーバ閉じるレベルはあかんな 零式オンラインとかFF7バイクの頃はほんと酷かったからな そりゃパクりばかりで新しい事しないんだからバグも少なかろうよ ソシャゲ等のゲームは特にそうよな
FF14ももっと華々しく行くはずだっただろう レフトアライブはバグじゃないだろ
仕様通り動いてあの糞だぞ 当たり前のことを言ってるだけなんだけど
我々はみんキャラゲー屋さんとか言ってた頃を思えばめっちゃ成長したように感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています