任天堂完全新作「ストレッチャーズ」が発表!
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このタイミングで運搬バカゲーをぶつけてくるのか(笑) クソ雑魚インディーが増えたと思ったら任天堂オリジナルなの? ヒューマンフラットフォールが売れてるし明らかにそこ狙いに行ってるな 運搬中にいちいちキャラが漫才するのかコリャ面白そうだな これは売れる予感がするわ
体験版があればやってみたい クレイジータクシーとオーバークックを混ぜたようなゲームかな ゲーマーの味方小島監督「ただ運ぶだけで面白い」
ゲーマーの敵任天堂「ただ運ぶだけじゃ面白くない」 近日発売のパケゲーかと思ったらDLで既に配信中なのか… そりゃ豚はおっさんじゃ抜けないから話題にしないだろ クレタク+ふにゃべえ的なやつか
ていうか任天堂が低価格DLゲーぶっこんでくるのは中々珍しい >>12
やっぱ、その感じだよな
1人でもそれなりに楽しいかもしれないけど、
何人かでワイワイやるタイプかと。 おすそ分けプレイでのコンビネーションが映えるよなあからさまに
無印Switchだからできる体験はしっかり示していくのか 唐突な発表、俺でなきゃ見逃しちゃうね
帰ったら即ポチろう スニッパーズ的な感じか
一人だとちょっと難しそうだな >>29
スニッパーズみたいなのもあるしDLソフトも充実させていく形なんだろう 任天堂製クレイジータクシーって所か
これはもう期待しかないな >>45
一応ソロでもできるらしいけど
二人でやる方が数段上で面白い
だろうなぁ こんなもの一緒に遊んだら面白いに決まってるわ
卑怯だぞ任天堂😡 これ見て思うのは
「何がしたいゲームなのか一目で解る」って大事だな、と。
11Sが終わらんせいでルイマンすら積んでるんで今は買えないが >>1動画の女の人の声って
EVAのミサトさんの人かな? >>49
土を掘るのにハマる
穴に落とすのにハマる
吸いまくるのにハマる
濱口さん、次はなんだ? マップが球状だなこれ
こういうタイプではめずらしい気がする ぼく「何これ面白そう」
ナレーション「このゲームは二人での任務がお勧めだ」
ぼく「(´・ω・`)」 小島「縄…なんですよ…」
任天堂「🤨?」
小島「棒…なんですよ…」
任天堂「🤔??」
小島「繋がり…ストランド…」
任天堂「😀!!」
任天堂「ストレッチャーのゲームです🤗」 完全無宣伝ってのは実験的すぎる
ストレッチのゲームかと思った 紹介動画としての出来がかなりよくない?
珍しく最後まで見ちゃったわ >>67
デスストにマジで喧嘩売った
というよりは、丁度近日発売予定でスタンバってたので
運送バカゲーとして宣伝のただ乗りを狙ったんじゃなかろうかと勘繰ってしまう 不謹慎すぎて笑えないわ
患者の扱いがめちゃくちゃで物扱い
救命なのにふざけてるし
胸糞悪すぎ デスストと同日にゲリラ配信
完全に狙ってますねこれは >>75
流石に運搬ゲーってのはここの板の揶揄で
任天堂もデスストをそう認識してないだろw 任天堂もダイレクト観る層を考慮して
ファミリー層向け、キッズ向けのゲームは外して来ているな
ネコマリオで取り上げそう 今日発表で今日発売ってのが凄いなw
かつてこんなのあったか?w >>82
メーカー製ソフトとしては安く、インディーとしては高い
今だと、メーカー製のAAAソフトとインディーの間に色々とでっかい溝があるから(任天堂をジョガイするとさらに深くなる)
金かかる行為はしないけどメーカーが頑張って作る「旧GB当たりの価格帯のソフト」を復活させたいんじゃないか、って気もする 任天堂もインディーのように突然配信するようになったのかな >>67
スレタイ見てリングフィットアドベンチャーの追加コンテンツだと思ったわ 救急隊員が患者をおもちゃのように扱って命を蔑ろにする
ありえないわ
キチガイじみてて何が面白いのかさっぱりわからん
狂気を感じる >>95
この発表の仕方、任天堂も少なからず意識はしてそうだなw このタイミングで似たようなゲームを電撃配信するのは草 >>29
低価格配信ゲームなんてDSiウェアの頃からやってるんですけど!? ダイレクト直後に配信とかけっこうやってるしそこまでインパクトあるわけでもない デスストと何がどう似てるんだか
本気で言ってるなら任天堂と同じぐらい頭おかしい デスストのゲームとしてつまらないあらゆる要素を真逆にしたら
こんなに面白いゲームになりました
みたいな皮肉を感じる この便利な治療機械を現場に運んだ方が早い気がするのは言わないお約束? >>107
当然本気ではないぞw
ひとまずは「重要なものをルート決めて回収運搬するゲームである」という点だけだ ID:EzU3hDc10が発狂してるのを観察するスレ 発言者は意図したものでは無いんだろうが、これって本質なんじゃねーかと思うわ
ゲームを娯楽と分かってるのがSwitchユーザー
ゲームは遊びじゃねえ!ってのがPS4ユーザー
って話なんじゃないかと
98 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 10:30:57.49 ID:EzU3hDc10
これPS4だったらめっちゃ叩かれてるやつだわ これもしビルから人が落ちてきたら
ド名作 「ファイア」 の完全リニューアルになる >>125
もしかするとそういうパロディ的要素も入れてたりしてなー >>125
これは気づかんかったわ
そう言われると一気に任天堂っぽい気がしてきた >>119
税込みで2000円ちょうどの価格ってだけかと >>90
リングコン使って運ぶ動作をやるのかとは思ったな セガがアーケードでズバリ「救急車」ってのを出してたな 権利表記が任天堂だけみたいだから
本当に内製かもな まさかここまで任天堂信者がデスストコンプこじらせているとはな・・・・・ 割りとマジでswitchライトで協力プレイする場合どうしたらいい?
プロコン二つ? デススト触れてる理由がわかった。任天堂コンプに挑発するためかw >>98
で、switchだったからお前が叩いているんだろ 任天堂コンプってなんやねんw
意味不明すぎてやべえな 最初は救急医療への冒涜だ!という方向性で怒ってた設定のはずなのに
5レスと保たずに化けの皮がはがれる流れマジ面白すぎる 任天堂内製かもしれんけど内容見てる感じインディーの小粒っぽさがすごい >>138
ゲーム&ウォッチ 「ファイア」
https://tomitoko.com/archives/2542
正統派続編とも言える
つか今見ると世界観がブラック過ぎて今じゃそのまま出せないww デスストとは全く違うだろうに
これは協力ゲームだけど
デスストはアート 2人でやると絶対面白いやつかー…
1人でやるとやっぱり切ない? >>112
君は持ってるの?
持ってるならこんなスレに書きこんでないでDEATH STRANDING休暇を満喫しなよ >>155
どれぐらいの価格までだったら親の財布緩みやすいかってリサーチあると思う >>163
ファイアってなんだと思ったらゲムヲか、また変わったところから引っ張ってきたな 突然なんかぶっこんで来たなw
しかもデスストと同じ運搬ゲーってのが何か運命的だな
低価格だし、こっちは買ってみっかなあ 基本は病院へ運ぶゲームだけど、自由度が高く寄り道とかなんでもアリか >>130
プレイヤーがトランポリンで跳ねてるシーン、
そのまんまじゃんw
ファイアを元ネタにしてないとか言わせないよwww >>164
運搬というテーマでゲームを作れと
陰キャと陽キャにお題を出したらこういう結果になりそう
なので全く違うとも言えない 女キャラが巨乳だな
オバチャンだから色気全くないが デスストはフォトリアルとムービー、何もないとこでこけて長く楽しめる
こっちはゲームとしての面白さ
どっちも良さがあるでいいじゃん こんなのでもイライラしてるやつがいて草
車で柵とかぶち壊すのアンダーカバーぽいなw ブラストドーザーを思い出したな
全然違うけど、なんとなく >>163
人が地面に激突ってのをうまくアレンジすればオモロイのができそう
絶対的な台無し感は必須 >>94
あれ?でも君らNPC殺せないとブチ切れなかったっけ? デスストと同日配信だし
大枠のゲーム性は同じ"運搬"だし
確実に意識してるよね?
突然発表になったのは、デスストに合わせて急遽つくった物だから? >>187
解る気がする。コンセプトは似てる。ゲーム性は違うっぽいけど >>190
さすがにそんなすぐには作れないんじゃね? >>193
任天堂は、もともと完成させたゲームをストックしてて、
好きなタイミングで発売できるように備えてる。
今回のもそれだと思う。 >>190
発表とか発売時期は営業任せだから
そちらサイドの思惑もあるのかもしれないが
開発については
今の任天堂はいつでも出せる作り置きの新作を
溜め込んでおく方針らしいので、その在庫から出してきた感じかもね >>75
割とマジで今のデスストの流れ見ると「こっちの方がまだゲームしてる!」とかいうツイートがバズるはワンチャンありそう >>184
スマブラではめ防止の為にこけるを導入してたらさんざん文句言われてたのに >>186
一帯の建物は全壊しましたが敵殲滅が最優先ですので問題ありません
的なEDFシリーズ好きだからこれも似たようなお馬鹿ノリを感じて好き クレタクタイプのゲームはスイッチでも出てほしいと前から思ってたわ >>190
統合失調症かもしれないので精神科に罹ろうな 任天堂とPSで互いにゲーム関係でぶつけあうことはよくあること >>197
それで思い出したのがゲームボーイギャラリー4日本語版と、ファミコンウォーズDS失われた光。
なんだやっぱりあるじゃんと思った。 >>190
デスストはつい最近までなにやるゲームだかわかんなかっただろ しかめっ面で欠伸しながらムービー眺めるゲームと
ゲラゲラ笑いながら手を動かすゲームとどっちがいいのかと >>29
こういう知ったかぶってる奴マジで嫌いだわ
ヒクオスとかハコボーイも知らねぇのかよ 潰す為なら、もっとド派手に宣伝しているやん
ゲハで初めて知ったわ。話題にしない君のお陰で
ま、さっそく落とさせてもらったよ >>210
自らマウント取られに行く姿勢、微笑ましいぞ >>211
潰すんじゃなくて宣伝のタダ乗りが目的だと思う まあ、ふにゃべえは多少意識してるかもね
すぐにこういうおバカなアイデア思い浮かぶのはすごいけどw 任天堂低価格ゲー最近少な過ぎたって話じゃないの?
スイッチ以降スニッパーズとハコボーイの他になにがあったっけ なんか音楽がペプシマンみたいだな。能天気に感じられるのはそのせいかな 世界観からシステムまでおおよその内容を2分半のプロモで把握できるストレッチャーズ
一方、デススt… まあ、潰す潰さないはどうでも良いけど
フルプライスのデスストより全然おもしろそうってのがなあ >>219
そういうの出しすぎるとインディーズまで潰しちゃうからバランスとってるんだろね 物理エンジン使ったバカゲーぽいのに対して何でもふにゃべぇ言い出すにわかは一定数いるよな >>82
インディーがつくってたのを任天堂が共同にしたんじゃないかな~?と予想。
それか若手任天堂社員が少数社員で作ったか。 DEATH STRANDING相手にはこの程度で十分という意思表示 本家クレタク新作もやりたいけどセガがあんなじゃなー GTAへのアンチテーゼからコンセプト発案したって感じ
任天らしいっちゃらしい スニッパーズは作ってたインディーズが任天堂に見せる機会あって
一緒にやろうぜになったんだっけ デスストレッチャーズ
小島の赤ん坊運びゲーに対抗してきたな 一回ゲームウォッチ版作ってからさらに作り始めたんちゃうか >>236
Fireとブラストドーザーを足して2で割ったようなイメージだわ すげぇ面白そうだけど、ストレッチャーに乗せるの雑過ぎてワロタw
良ゲーの予感だな >>211
山内さん時代みたいに他社を全然だめ!みたいなこと言うのって面白かったよな。
岩田さんは面白い人ではあるがややそういった点だけは物足りなかった。 >>240
運ぶのは大統領(親)の死体とかであって赤ん坊は死んでも死なないための装備やで Botwが世界中で称賛されても尚こういうゲームのパブリッシャー続けるの良いと思う PVほんと上手いよなと思うけど
逆に言えば、ゲームって本来プロモーションビデオ作るの簡単なはずなんだよなと改めて思う ここまでポジティブな意見だらけなのが凄いPSのゲームだとネガの嵐なのに >>250
リアルなグラフィックのリアルな世界観のゲームだったら
やばかったなw >>253
ゲハってアンチソニーと任天堂信者の板だし嫌なら出てけ >>252
あまりにも独創的なCMとか時々あるけど金の無駄だよなぁと思うわ >>1
任天堂は本日11月8日、
Nintendo Switch用ソフト『ストレッチャーズ』の配信を開始しました。
価格は2000円(税込)です。 これリングフィットのお兄さんお姉さんの吹き替えの人が同日二本撮りかな?
声もテンションも似てる気がする >>1
クレイジータクシーにレスキューゲーム足した感じか、めっちゃ面白そうじゃん >>253
PS(しかもPSVR)で出たアストロボットがなんて言われたか知ってるか?「面白そうなのにネガキャンの材料に使われた割に誰も買ってなくて可哀想」だよ
そもそもPSに出たらゴミとして扱うのはPS信者 2pプレイ前提に作られてるけど、1Pだとツインスティックで動かす感じ
最初はどっち押せばどっちに進むのかさえ分からんかったが
適当にやってたら覚えた
そしてクレタクやエキトラを彷彿とさせる馬鹿ゲー感
気に入ったわ >>269
1Pプレイだと一人二役をこなすって感じなのか
慣れるまで難しそうだな >>253
「クソグラwwwwwPS4の意味ねえwwwww 患者の扱いが非人道wwww」
とか?
もし言われたとしてもそのくらい流せよ
世界王者優越感ハードなんだからw ハードの勢いを反映するのがゲハだからね
WiiU時代あれだけイキってたゴキちゃんが息も絶え絶えになってるだけ >>252
それはこのゲームが特徴を伝えやすいゲームとして作られているということが
大きく影響してると思うよ
大作になるほど多量のゲーム要素が入り組んでまとまりが悪くなりやすくて
短時間でコンセプトを伝えるのが難しくなる傾向があるから
難しいことも多いと思う Crazy Taxi + Moving Out = The Stretchers
Moving Out - Reveal Trailer (Nintendo Switch, PC, PS4 and Xbox One)
youtube.com/watch?v=7GmIvduEzP8 任天堂らしさが全くないゲーム
任天堂らしいと言える唯一のポイントはオンラインがないことだけだなw デスストはポジる要素が無いだけ
まともなPS4ゲーはちゃんと評価されてる >>253
PS4だと話題にもならないだろ
ふにゃべえみたいにスイッチでヒットした後に配信すればワンチャンある程度の市場 >>253
基本的にバカゲーって期待値もくそもないから
ハードルの上げようがないし、ネガティブになりようもない 実は全然大したことないのに大作ぶって気取って逆にこっちが察して気を使うゲームより、
こっちのゲームの方がはるかに面白そうだし面白いんだろうな お裾分け専用ゲーとしてはいいが1,500円以下が妥当だな 評判が良くないデスストの 発売日に合わせて同じ担ぐゲームを発表するなんて、任天堂の戦略・・・悪く言えば悪意があるよなー なんか軽いな
ドイツ人に売るならもっと面倒じゃないと
まずは怪我人の身分証明から >>267
ぱっと見、緊急搬送を茶化してるように見える。
ても、俺の考えた
トラックにゴミ乗せて運ぶのも、茶化してるようにとられるわな >>283
ちゃんとゲームゲームしてるよなw
つかもっと作り込んで災害救助の全てを詰め込んだゲームにしてくれたらもっと良かったかも
消防や山岳救助や海難事故とか数人でワイワイ出来るゲーム 逆神100レス発狂入ったので安心して買える。ありがとう100レス >>275
いまのゴキの活動拠点は嫌儲だからね
日々任天堂ネガキャンスレを立ててるよ >>94
独りで必死になってネガってるお前から狂気を感じるわ >>278
ゲーム性優先でリアリティ糞食らえのバラエティ溢れるワールド、
ゲームの面白さを先に考えてそこに申し訳程度の「人命救助」のガワを
被せたところで、シュールな齟齬が生まれてる所なんて、まさに任天堂でしかない。 任天堂「同じ担ぐゲームなのに、ストレのほうがデスストより面白いという意見、待ってま〜すw」
ていう感じがビンビンに伝わって、なんかなあ >>293
意識レベル確認して、トリアージタグつけて・・・ >>276
そうは思わないな、そういうのは言い訳に聞こえる
分かってもらえるための要点は限られるはず >>305
全然ちゃう…この2つを比較するやつってどっちもやった事ないエアプの外野。ハッキリ言うけど。
片方やったことありゃ全然別なんて分かるし比較する理由がないわ >>306
>けが人じゃないぞ。クラクラさんだから
紹介動画みてると怪我人じゃなくて、悪人にクラクラにされたっぽいのがわかる。 >>305
個人的には「シャレが効いてる」と思うけどなw これ売れるは キャラもっとうけそうなのにすればいいのに >>305
任天堂「担ぐゲームが話題?よっしゃ、じゃあうちらが見本を見せてやろう」
感は感じる >>310
任天堂はそのエアプの茶化しも考慮してるだろ
ほんと、性格悪いわw >>319
デスストが宅配ゲーってわかったのなんかつい最近じゃね?
製作期間的に無理があると思うけど おじさんはともかくこういうおばさんがプレイアブルなゲームはあんま記憶にないな 弟者おついちにピッタリなゲームキタ━(゚∀゚)━! デスストは面白そうじゃないって自覚があるんじゃない?
素直にこっち買いなよ〜 >>333
デスストよりこっちのほうがゲームとして遥かに面白そうだからだろ スニッパーズ
ストレッチャーズ
次のス○○○ーズは何だ 2000円のDLゲーにガチでライバル心剥き出しにされてもなあw
そういう意味では良いポジションだわ
しかし、オブジェクトも妙に凝ってるぞ
アコーディオン弾けるw 酷いよね
この時期に任天堂の低価格ゲーム出すなんて
ソニーには何も切り札ないのにさ
いじめないでよ 面白そうだし安いけどダウンロード限定か
パケ版出してくれて気が向いたら買うわ 面白そうだし安いけどダウンロード限定か
パケ版出してくれて気が向いたら買うわ >>336
寿司ストライカーズが忘れ去られたようだな…まぁあれはキャラデザから悪い 公式サイト見たら怪我人じゃなくて、催眠術かけられておかしくなった人達らしいぞ 救急車に人詰め込んで、ストレッチャーはその場に捨ててて草 ニシ君これ漢水のパクリじゃね?
向こうは消火活動でこれは救助活動 >>225
これもどう見ても任天堂開発じゃないだろw 任天堂のゲームの見た目ってスプラ以降どんどんある種のインディーゲームに近づいて
今じゃ色合いからなにからなにまで完全にインディーゲーム踏襲するようになったな こんなクソゲーばっかりでSwitchこの先大丈夫なんか >>346
寿司は値段も高すぎたな
せめてこれと同じくらいの値段だったら 作業ゲーかなと思ったら救急車がニトロでぶっとびながら木とコンクリートの壁をぶっ壊してるのを見て笑ったわ
こういうバカゲー好きだよ 興味あるけどちと高いな
中々面白そうな馬鹿ゲーではある >>375
こういうのって安すぎる方が作り込みやボリューム不足で心配になる気もする >>357
>>361
さすがに今のご時世、
患者をビルから落とすわけにもいかないが
紹介映像の1:29〜 に関して言えば確信犯すぎるw これこの実況音声ついてるなら面白いかもしれないけど実際はないんだろ デスストにたいする刺客か
任天堂小島意識しまくりじゃないですか!
さすが小島!あの任天堂も一目おく! デスストにぶつけてきた真の運搬ゲーム
こっちの方がゲームとして面白いと思うよ
紹介動画でデスストと違ってどんなゲームか一目瞭然だし やっぱりね
紹介PVで何を楽しむゲームかが分かるって大事だね
秀夫はそこを伝えるセンスが全くないね。無能。 >>379
そこでYouTuberなりニコ生配信なりして盛り上がるんだろ
一番は家族友人とのマルチプレイだろうけど 配信者がバカなことやるのにはちょうどいい 値段含めて
欲言えばマルチがほしいな ブラストドーザー思い出したけど
同じようなやつがいて好き ブラストドーザーの新作ずっと待ってるんだけど
これに化けたんか!
帰ったら買うけどさ デスストに対抗するのさすが任天堂
こっちのがおもしろそう >>358
スプラ初出のときはセガっぽいとかいわれてたのにー >>388
デスストやらされてすっかりデススト嫌いになったEDGEの人にこのゲームやってほしいね ああ、これどっかで見たなって思ったらbrothersまんまじゃん
グラの雰囲気もそのまんまだし左右スティックで移動させますってなったらもう露骨だなw >>336
>>346
タンクトゥルーパーズも思い出してあげて… デスストの高評価に焦ってぶつけてきたのがこれwwwwwwww 食うものがなけりゃ豚の餌でも口にする
デスストの傍らでこんなん惨めすぎる… 真のデスストが来たようだな。これでデスストのネガキャンも減るだろ クレタクやBrothers Tales of Two Sonsを何となく思い出した
昔好きだった頃のセガっぽいバカさがあって好き >真のデススト
デス(死を)ストッパー(止める人)と言えなくもない内容だしな >>255
ゲハってゴキブリとゴキブリの脳内の任天堂信者の板だろ? >>94
んなもんG&Wのファイアの時代からだろ
何を今さら ハイ
AAA級インディー配達ゲーVS任天堂インディー運搬ゲー
どっちが真のストランドゲームか決着をつけろ >>402
余りにも新規レビューが多過ぎて
年間5件以上レビューしてるとこに絞ると
メタスコアが70代まで下がるのは凄いと思うよ ツイトレでデスストよりストレッチャーズの方が上にきているw リングフィット作ったとこが素材似た感じでもう一個作ったんじゃねえの >>123
まあスニッパーズもPSじゃ売れない
だからパブリッシャーが見つからなかったのだろう ゲームニュース新着で見つけて記事も読まずにとりあえず動画再生
+ボタン押して尺を確認。インディーにありがちな1分ちょいの長さではなく2分以上なので紹介も力入れてるのかなと考える
ナレーション(キャラ)も日本語で、内容も大まかに解説。色々とバカゲーっぽくて楽しそう
何ていう所が作ったんだ?からの最後のロゴが任天堂で驚愕!
記事の最後の著作権表記も任天堂のみとは恐れ入った
>>388
最初のアコーディオンワロタ
なに喋ってるかわからんけど、初めてクラクラさんの足だけ掴んで引きずった時に大笑いしてたのは分った。てか俺も笑ったわw
ゆるいゲームで楽しそうだ >>388
L+R使って移動か
これもう真のデスストや >>426
LとRのマークが出るのは多分ジョイコンL(青)とジョイコンR(赤) ちょっとブラストドーザーみを感じる。まさかこの御時世に出るとはなw めちゃくちゃな救助だとゲームウォッチのファイアの再来
ノリはスニッパーズ、オーバークック、ヒューマンフォールフラットのような感じ こういう小規模タイトルも開発するのは
開発スタッフもいい気分転換になりそうだな 島一つくらいの舞台をオープンワールドと呼ぶのだろうか デスストに比べたらクソゴミグラすぎて面白くなさそう
やっぱ雰囲気作りからだなゲームは >>371
ゲームウォッチはあの世界観設定の雑さがたまらない
「人落ちてくるから跳ね飛ばして救急車運べ
ミスったら死ぬぞ」
「パラシュートで人が落ちてくるから受けろ
ミスったらサメに喰われるぞ」
「空から工具降ってくるから避けろ」
「とにかく下水道ん中からマンホール塞ぎゃいーんだよ!」
「つべこべ言わず亀の背中乗って向こう岸行け」
「無駄口叩かずタコの足避けてお宝拾ってこい」
そしてその伝統はワリオチームに脈々と受け継がれる
>>356
もう手遅れだよ…
マリオクラブさんよ…
君は解雇だろうなw >>437
ムービー中は暇なんだよ
察して上げよう >>436
そんなだからPS4は国内で売れないんだよ >>438
その頃とくらべると、今のゲームは現実さに囚われてるな。
バカゲーでもこれらより現実的 >>438
ちょっといいコピペ用途になりそうじゃねえかw https://youtu.be/_tapN9Ddr-w
クレイジータクシー続編で救急車ってあるんだよなぁ・・・ >>75
Uber eatsと救急車で迎えに行くのが同じとか、新しすぎません? >>438
かのマリオも爆弾密輸の荒仕事を担当してたね 救護活動をゲームにするとか不謹慎だというクレームだけが心配 ヒューマンフォールフラットっぽさが動きから滲み出てる
ビジュアルも任天堂っぽくない もっと他の大手もこんぐらいの値段でDL専売ソフトに挑戦すればええのに >>454
何故面白そうだから買うのと哀れみで買うのとを同列にしなきゃならんのだ 2000円の面白いインディーズゲーか
フルプライスのつまらん手抜きゲーか
勝負は明白 >>455
はーん?ロマンシングサガ3リマスター、3500円で大好評発売予定ですけど? >>460
開発に3年ぐらいかけた超大作が3500円かよ!
安すぎたかも? プレイして爽快なインディーズゲーか
見てるだけでもイライラするつまらん手抜きゲーか
勝負は明白 >>460
たっか
糞ゲーにその価格かよ流石スクエニ インディークオリティのゲームに小島自称監督様の大傑作を引き合いに出さなければならないほどゴキブリ焦ってんのかよ 監督の予言したとおりにストランドゲームの流れが来ちゃったけどどうすんの? 最初のシーンで分かるようにデスストのアンチ系ゲームだな
元から作ってて被ったんだろうけど 彼女と一緒に遊んだら最高に盛り上がるね
いないけど ストランドゲームっていうのは配達ゲームって事だったのか ランナバウトとかクレイジータクシー好きだから結構気になる 任天堂のこの手のって絶妙な値段だとスニッパーズの時も思った
これも他所で作ってるのを持ってきた奴かな? >>472
テイストがスチームで転がってるインディーでよく見るタイプだから、スニッハーズみたいに金だして作り込んでもらったとかじゃないかな >>455
プラットフォーマーに3割取られるから他社は不利だと思う ゲームにゅーすに上がってたけどこれ任天堂製だったのかよw >>474
スニッパーズは
任天堂デベロッパーポータル(インディ向けのリリース申請サイト)にて
「これ作りたい」って個人開発者が企画だけ持ち込んだものを
任天堂チームで作り上げた形じゃなかったか デスストと同じとか身の程を知って欲しいんだが?
クリアのご褒美ムービーが重厚な向こうと比較にならねえよ
せめてエンディングに2時間ムービー入れるくらい力入れてから張り合って欲しいわ デスストも一応インディー扱いだったとおもうが・・・ >>478
デベロッパーポータルはインディ向けリリース申請サイトじゃねーよ >>476
たった3割なら良くない?
パッケージだったら流通でどんだけ取られるか。
あとナイアンティックはプラットフォーマーとライセンサーに65%取られてるし デスストの劣化パクりゲームwww
豚どももデスストプレーしたかったんだよなwww
でもだが買わぬで核爆死www 救急車版のクレタクだな
アクション協力要素が入ってるってのが実況向けっぽい >>314
明らかに見てて面白そうだし
友達と協力プレイでやれば間違いなくクッソ面白いやつ
それが任天堂完全新作として唐突に安価でゲリラ戦販売
暗い部屋で独り言ブツクサ言いながら人殺しゲーやパンツゲーに
勤しんでいるこどおじ部屋のゴキブリにしてみれば
何から何まで発狂する要素しかないわけで・・・ >>439
何が手遅れなの?
動画見てからスレ一覧見たら早速立ってたからレスしただけやぞ >>388
街の中自由に動けるようっぽいな、こりゃまじで面白そうだ マジかよ…昨日余ってたポイントでソルトアンドサンクチュアリ買っちゃったばかりなのに… steamで数百円で売ってそうなクオリティのゲームがSwitchだと2、3000円するよな キャラがもう少しかわいくて日本人向けなら即買いだったな・・・ >>491
BotWエンジンってまだBotWにしか使ってない筈なんだが、何かあったか?
任天堂の独自エンジンで有名なのはやわらかエンジンだけど
これは普通にUnity開発のハヴォック使用に見える >>403
すまん頭見てなかった
ちなみに寿司は実は「ストライカー」だ… >>197
その手が現実的に可能にできる無借金経営て反則すぎるよな
他所が任天堂に勝てる訳ない 英語のサイトにリトルビッグプラネットもてがけたTarsier Studiosがデベロッパーだと書いてある 面白さで誤魔化すクソ操作の配送クソゲー
ストレッチャーズ
面白さを誤魔化すクソ操作の配送クソゲー
デスストランディング リトルナイトメア作ったところって方がわかりやすいんじゃないか
でもこれだったら昨日出たグッドフィールのシューティング買うかなー >>513
ネガキャンツールのところ脱Pしたのか? そういや昔、ゲーセンに救急車のゲームあったな
今でもあるのかな? デスストvsこれ、は
マリオvsオプーナ
みたいなもんだろ リトルナイトメアとリトルビッグプラネットって同じところなの? >>521
wiki見ると1と2はDLCだけみたいだな
評判最悪だった3はDLCの表記ないけど
まあその後に出したのがリトルナイトメアだから何とか持ち直したってところか >>457
デスストの方が面白くなかったら、それこそ深刻な問題 >>273
寿司ストは上手くやったら化けるとか散々言っといてそれはねぇわwww >>526
発売日前のスイッチ専スレの過去ログ漁れば幾らでも出てくるぞww >>528
最初のポジティブな意見だらけってのも寿司ストを持ち上げる云々もどう考えても不特定多数を表してる発言だろ
その流れで寿司ストは評価した覚えはないとか言い出したんだから不特定多数と考えるのは自然じゃないか? >>531
見たことないからソース貼りなよ
すぐ見つかるんだろ? >>536
うん、貼ってもお疲れ様としか言えないけどね クレタクに影響受けたと思われる
PS2の頃にsimpleシリーズで「THE ゾンビV.S.救急車」が挙がってないとか ベースはクレタクだな
かつてセガが頑張ってた領域を
任天堂が代わりにやってる感じ 実況動画も上がってるわ。
キャラに声は無いみたいだけど、プレイ動画面白いわ。 >>549
世界最高峰のデスストが出来ないからと言ってこんな核爆死確定のクソゲーを持ち上げるしかないんだな哀れ任豚www 糞ゲーしか集まらないだが買わぬ豚スイッチワロタ
ほんと任天堂すら豚への死体蹴りやめねぇのなwww デスストの対抗馬みたいでワロタ
面白さならこっちのがわかりやすいな2000円くらいならまぁ >>1
これ任天堂に悪意はないけど、このタイミングで緊急発売したのは、
デスストにジョーク的に便乗する気はあるだろうなw こんなスレ立てんなよ。
初めてスマホからポチったわ。
家帰ったらDLされてるとか楽しみすぎる。 女性キャラの胸が大きすぎます!女性の性的消費は云々 日本語完全音声
えれー豪勢だな
と思ったら任天堂ww >>457
ゲーム&ウォッチと張り合ってどうするw
ボタン2個だぞw 改めて>>388の実況動画見ると、リザルトで「柵破壊者(?)」とかいう名目で得点入ってるな
間違いなくバカゲーだw クレタクとバーニングレンジャーの融合
でええんか? 買ってスタッフクレジットを見たけど
開発はtarsierスタジオだけど
プロデューサーに任天堂の小泉さんの名前があった
あと調べたらtarsierはリトルビッグプラネットに関しては
本製作じゃなくて開発協力のみのようで
自社開発の有名な作品はバンナムから出たリトルナイトメアだね。俺買ってないけど評判は良いみたい ちょろっと配信してたの見たけどおもろかった
フィールド結構広そうだったよ
あと、ミッション受けて目的地に着いてスタートなのはレスキューするからかと見てて分かった >>175
マリオとブレワイリンクに見えたけど青は女なのね 一人でしかやってないけど多分運転席に乗った方のプレイヤーが運転する スニッパーズは謎解きだから1回目は面白いけど1回きりになっちゃう
これはオーバークック系のバカゲーだな 物を運ぶゲームってアプローチなら任天堂はこうやりますよっていう
まあ深読みかもしれんが小島への任天堂からの当てつけというかアンサーみたいなもんよな >>582
デスストが運搬ゲームだって判明したのはつい最近なんだから
さすがにそれよりずっと前からストレッチャーズの開発はスタートしてるだろ とはいえ業界人なら小島が何作ってるかある程度知ってたんじゃないか 動画見た感じだと現場に行くまでよりも
着いてから救急車に搬入するまでがゲームの本領だなこれ デスストは鍛えられてない人が主人公って感じ。まるで少し鍛えた俺らがゲームに入り込んだって感じの。 リトルナイトメアのTarsier Studiosか
最初Vitei開発かと思った >>584
だから「デスストは運搬ゲー?うちもちょうどこんなん作ってたんで出すわ」て感じじゃね >>585
そうやって無理矢理この件を産業スパイ的な話にしたがるスタイルはゲハ的には盛り上がるから正しいのかもね 操作のしやすさは
息のあった二人>一人>通常の二人
一人じゃ難しそうと思って購入ためらってるなら買ったほうがいい
タイムアタックするなら二人プレイ推奨
デュアルコアプロセッサ積んでるなら一人のほうが早い なんの説明もなく現場で泥棒を働くわ医師がヤンキー座りしてるわ市長がバカンス満喫してるわ
とぼけた表情といいツッコミ不在でボケ倒す素晴らしいバカゲーだな >>588
またよゐこのインディー再開すればいいのにな 最後に二人がオススメだけど一人でも遊べるとは言ってるね >>593
肝心のストレッチャー使い終わったら捨ててくの笑う >>582
>>590
逆に考えると、ぜんぜん意識せず出来上がってたゲームで
いつ出しても問題ない在庫扱いだったんだけど
後から出してパクリ呼ばわりされちゃかなわんので今出した
な感じかな >>76
胎児を箱に入れて走り回り転がすクソ不謹慎なゲームがあるらしいぞ なんとなく「マッスル行進曲」思い出したんだが
デザイナーとか誰か関わってんだろか? ストレッチャーズ、買ってみたけど、60点くらいの出来かな。
とにかく作りが甘くて、特に物を掴むときの判定がおかしい。
近づきすぎると掴まなくなるしさ。
それと、一人で操作してるときに、よく分からない挙動をする
ことがある。カメラ操作もできないしさ。
それらが克服されたら80点の合格点をつけられると思う。 >>603
様子見だな
デスストで忙しいからもう少し評価がでてきてから買うか >>1
任天堂ってこんなインディーみたいなゴミゲーしか作れなくなるほど落ちぶれたの?🤔 けが人運ぶために周囲の建物破壊しながら走っててクソワロタ 任天堂にしては倫理的にヤバイもん出してきたなと思った
絶対遺体を線路において電車に轢かせて遊ぶ子供とか出るぞこれ
体ちぎれて血が出たりしなければOKってスタンスなのかな スプラとかも撃って体が破裂してるけど
イカリングだからセーフだしね なんか久々に見ててワクワクするゲームだな
デスストなんかとは全然違う感 昨日子供とやったけどふにゃべえの亜種なのは間違いないな
ふにゃべえの本数の半分以上は間違いなく行く
子供が笑い過ぎて倒れこんでゲームにならないくらいには受けてた
もうちょいマップ広ければなあ 動画のボイスで盛ってる気がするけど実際面白いんかなぁ >>616
丁寧に雑に作ってるというかw分かりにくい言い方ですまん
あと主人公に動画のような自己主張は全くない >>606
作ってるの北欧のインディースタジオだし
完全にインディーズ アベンジャーズ的なものかと思ったら
全然関係なかった >>620
リングフィットの追加コンテンツの発表かと思ったわ 二人用で車乗る時にマリカハンドル対応してくれ
特に必要な事では無いがジョイコン持ちやすくする為にマリカハンドル着けてたら思った >>55
>>>1動画の女の人の声って
>EVAのミサトさんの人かな?
全くの別人の声です 三石さんはパワプロで事務所通さず仕事した話があるが本当かな
続編で正規の仕事になったらゲーム中のアイコンがエヴァのミサトさんっぽくなった 面白そうだから買ったけど
出だしのトレーニングで挫けた >>613
わかる
大人になってするかくれんぼみたいなワクワクする感じ PV見てみたが全体的な雰囲気がディズニージュニアのアニメっぽいな >>614
>子供が笑い過ぎて倒れこんでゲームにならないくらいには受けてた
いいね。 とりあえずこうゆうのもいいけど
本社からガッツリとした大作も欲しいよね
ゼルダぐらいしかAAAが出てない
スマブラ、マリカーはバンナムだし
ゼノブレ2 もモノリス >>631
AAAの定義はあやふやだが大作ならマリオデもそうだろ >>634
客観的な事実だよ
フォトリアルじゃないゲームがAAAと言われているのは一度も見たことがないので >>632
別に遊べば分かりますよ
ゼルダみたいなゲームの事ですよ
明らかに他のゲームは内容薄いし、ボリュームがないですからね >>635
事実というのはそれに基づくデータがあって初めて事実と言えるんだけど
何かソース出せますか? >>636
ブレワイもマリオデも遊んだ上で言ってんだが
大体3Dマリオよりマリカーの方がAAAとか聞いたことないしマリカー開発も任天堂でバンナムは協力しただけだ
お前無茶苦茶だな 聞いたことがないからこうだ!なんてそれこそあなたの感想ですよ
それでソース出して納得させることができるなら大したものだ ゼルダみたいなゲームやりたいならゼルダでいいじゃん
任天堂もそういう考えで新しい遊びのアイデアが無ければ新規IPは出さない
例えばピクミンに金かけて超大作にしたらAAAと言うか? >>640
言うか言わないかは関係ないだろ?
AAAというのは明確な決まりがないんだから
みんなが言えばそれできまるのか? つまりAAAってほとんどゴキ用語で任天堂には本質的に通用しないから だからさ任天堂のゲームをAAAと認めないならそれは自由だから
素直にそう主張すればいいんじゃないの? ゴキ用語のAAAのイメージに該当するゲームは任天堂にはほとんど無いだろうね
そんなもの出たためしがあったかどうかも定かじゃないが
外注ならメトプラとかAAAなのかね >>647
同じ運搬ゲームで発売日まで同じって
明らかにデススト対抗してきてると思うけどね >>648
面白さでクソ操作を誤魔化す配送ゲー
ストレッチャーズ
面白さをクソ操作で誤魔化す配送ゲー
デスストランディング >>636
マリオデもスプラもAAA級だわバカじゃねーのwww
まあそれからは本社からAAA出てないけど ちなみに俺のAAAの定義はそれなりのグラフィック(表現方法は問わない)で、しっかりとフィールドを多く作っていてかつ、3D空間をゲームに落とし込んでそのフィールド内を自由に動くことができるゲーム 意識していればデスストのゲーム内容予め分かって別ゲーム用意できるって発想はネタだよな?
真正のバカじゃないよな? 某メガネよ、これぞゲームだ!と言わんばかりだな
漫画みたいな展開過ぎて苔生える まあこれ内製じゃないけどね
当然任天堂も関わってるだろうけど こんだけ儲けてて勢いもあるんだからゼルダマリオ級の大作ソフト作って欲しい感はある
けど任天堂の新規IPでガッツリしたゲーム作っても売れなさそうってのは分かってきた AAAってめちゃくちゃ金かけてるゲームのことだろ?
いい意味で任天堂にはAAAはないよ
AAAに負けないクオリティのゲームはたくさんあるし何も問題ない 任天堂の新規IPってスプラトゥーンだけの一発屋だからな だからめっちゃ金かけてあつ森作ってると思うけどAAAなのか? 新しい遊びのアイデアが無いと内製の新規IP出さねえのよ
ARMSみたいにジョイコン2本使って格闘とか 売れるかどうかよりそういうアイデアが必要
他のメーカーみたいにガワだけ変えて金かければ新規AAAとかそういう作り方しない 失敗したら会社傾く奴だろAAAって
そういう意味ではAAAではない 任天堂ユーザーに「任天堂ゲームはAAAだと思いますか?」
って質問したら「AAAってなんですか?」という答えが一番多いだろうな
ユーザーもゲームもその程度ってこと >>631
開発コストが上がってるから
もっと利益を出して本社を大きくするしかない
今の規模では任天堂には無理 これ二人でやったら絶対面白いやつだ
ボッチの俺はいらんかな >>660
コスト面では任天堂でも最大のAAAになると思う
ゼルダポケモンより高コストだろうな
言語対応だけじゃなく、国や言語圏に合わせてイベントも作らなきゃいけない
だからぶつ森はどこのメーカーも真似しないんだろうけど大変なソフトだよ 面白そうだよな、年末年始に向けて価格的にも中々いい感じの出してきたなぁ、ただキャラがバタ臭いのは気になる、だからといってヲタに媚びたような感じにするのも違うしまぁ検討重ねた上での最適解なんだろうなぁ 北欧のメーカーだからそのセンスなのだろう
日本人には違和感があるから任天堂はあまり注文付けなかったんだろうな >>666
まずお前がAAAって何なのか説明してみ?
タイトルあげるとかじゃなくどういうところは要素があるとAAAなのか >>644
まあ担架なんかより急病人の迅速な搬送のほうが大事だし ボリュームどんな感じ?
10時間いかないくらいなのかな 同価格帯の白き鋼鉄のXが3時間台のボリューム
スパイダーマンとかでも10数時間でクリアできるんだから時間で測るのならアクションゲームはNGだよ >>666
知ってると偉いかのような
キモワードだと気づいてほしい >>672
1Pプレイでも面白いのかどうかは気になる所だな 一人でストーリークリアまでやったよ約7時間
右手と左手で各キャラを操作するので慣れがいるけど自分は楽しかった パズル的要素は簡単
二人の方がもっと楽しいと思うけどね 一人の方が思ったことをすぐ実行できるので早いとは思う
実績解除と収集物があるのでもう少し遊べると思うけど要素が増えるかは不明 患者の雑な扱いをフォトリアルにするとちょっと「うっ…」 てなるけど見た目と動作がコミカルだからまだ笑えるかな
モンハンもダウンした時の猫共は投げ落とすがあれくらいがギリギリ >>686
あれはチェーンで囲むことを個人的にバシシって呼んでたな >>633 >>635 >>636 >>640
ブレワイもマリオデもスマブラもマリカもスプ2もポケモンも全部AAAだよw
元もとは、AAAは世界300万本くらい売れる大作ソフトって意味でしかない
今は、世界で数百万本売れる前提で作られる大作という態殿曖昧な定義で、
任天堂の主要タイトルは、全部数百万本以上売れる前提で作られるから、
ほとんどがAAAだよww >>654
ぶつ森は完全にAAAだよ
数百万本売れる前提で作られる大作だからな
AAAはフォトリアルなんて前提はない >>658
AAAは金かけてるゲームなんて定義は無いよw
もともとは世界300万本以上売れる大作ソフト程度の意味で、
今では世界数百万本以上売れる前提で作られる大作ソフト
だから、世界数百万本以上売れる前提で作られるのであれば、
その予算額はいくら以上とか言う決まりはない フォトリアルをAAAの条件に入れてるのは日本のゴキブリだけ >>667
AAA出してる洋ゲーメーカーの大部分は、
任天堂どころか、バンナム辺りよりも小さな会社だぞw
さすがに、そのレベルの無知さは恥ずかしいぞ?? たしかにAAAの定義はもともと「300万本以上売れる前提で作られたゲーム」だったけど、今は「高予算で作られたことが体感できる最先端フォトリアルなゲーム(ただし任天堂は除く)」に定義が変わってる気がする >>695
だからそれ日本のゴキブリの間でしか通じないガラパゴスルールだよ そのルールでいいじゃない
それで恥かくのはゴキなんだしw >>696
アメリカのゴキにも通じるんじゃないかな
「ブレワイは任天堂初のAAAタイトルだ」とか言ってたのはIGN本家だっけ? 任天堂信者が馬鹿なのがこのゲームで判るよな。救急隊員がいきなりレスキューカーに惹かれそうになる、ブロック塀は平気で壊す、倒れている人を雑に投げてタンカーに乗せているなどやりたい放題だし むしろ利益を出したいなら開発費なんか掛けないほうがいいんだが ソニー信者が馬鹿なのがこのゲームで判るよな。配達が徒歩、100キロの荷物を背負う、曲がらない倒れない梯子、赤ちゃんを抱えて崖から落ちるのに死なないなどやりたい放題だし >>695
高予算という定義は無いよw
そもそも、高予算は基準が曖昧で定まらん
売上目標が数百万本と高く設定されるソフトってのが正しい
多くの場合、目標に伴って開発費も高騰するだけ 数百万本の目標を達成するために販路を世界規模に広めて仕様も変化して、宣伝費も天井知らずに上がっていったしな
それで売り上げ目標も上がっていって
卵が先か、鶏が先か分からなくなってしまった >>699
ゴキブリが馬鹿なのはお前のレスで全て分かる 任天堂って昔のセガっぽい成分結構多いよなぁ
開発とかスタッフとかの話ではなく、パブや企画含めて通す傾向として
上にそういう人が多いのかな 何昔のセガっぽい成分って
オフマルチプレイ成分が面白そうなゲームを集めてるだけだと思うぞ >>702
元々の定義はそうだろうが、今は定義が変わってしまったと言ってる >>708
元々の定義で言えば
企画企業、制作企業、配給企業
3つの全てを自社1社で行う事
だろ >>695
もともと明確な定義もない言ったもん勝ちな謳い文句だし
今では「巨額を投じて作られた大作」的な意味で使われる事が多いけど
任天堂はむしろ「ウチは1作コケたら会社傾くような博打、よう打てまへん」
と自社タイトルをAAA扱いされるのを嫌がりそうな気すらする
ゲーム稼業は水モノだからこそ当たるまで何回だってコケられるよう
内部留保を溜めまくるってのが任天堂の基本的な経営方針だしな AAAは任天堂ハブ感を助長するためにソニーがはやらせた戦略的ワードだよ >>695
SONYが任天堂ハードで出来ない大作をAAAって広告した
洋ゲーとかおこちゃまとかと一緒の広告戦略 使ってるジョイコンの色で操作キャラの服の色変わるの? >>484
りんごやGoogleも3割とるし色んな規制ある上厳しいからなぁ >>514
クソ操作だけでも意味合いが違いすぎる.....
ストレッチャーずはバカゲーだがクソゲーではないな
ノーマンは自分のゲーム最後までプレイしたのかな >>713
ソニーって優越感を煽る戦略が常に徹底してるよね
ユーザーにしろ製作者にしろさ 結果の現状である…
昔はそれで上手く行ってたんだろうけど >>718
宣伝や評価工作で期待は煽れても、
肝心のゲーム内容は変わらんからなw
むしろ、期待を煽った分、内容がショボいとガッカリするし、
せっかく良い内容でも、期待を煽り過ぎて落差でガッカリすることさえある
実態の伴わない宣伝や評価工作は、長期間は使えない訳よ これが新規IPのオープンワールドレースゲーか
マリカーの実験かそれともマリカーの代わりなのか >>666
それと似た話なら知ってるよ!
プレステユーザーに「ソニーのゲームはAAAだと思いますか?」
って質問したら「任天堂と戦います」という答えが一番多いだろうな
ユーザーもゲームもその程度ってこと Switchのことばっかり気にしてないで
モンハンの卵運び50時間の刑やって来いよw >>633
フォトリアルの洋ゲー、デトロイト=320万本
アニメグラのDQ11(スイッチ版ジョガイジョガイ)=400万本
洋ゲーフォトリアルが和ゲーのアニメグラにぼろ負けした気分はどう? なぜこれをこの値段で出せて寿司をあの値段で出した
アニメか?声があかんのか?
ならやめちまえそんなもん 別に寿司以前にお前任天堂ハードを宗教的理由で買わないんだからどうでもいいじゃん? >>734
チケットで寿司買いましたけど?
個人的に悪くはなかったんだけどゼルダFEが比較対象と思うとな
税込3000なら……って感じ バカなんちゃう?体験版もあるのに
テメエがやめちまえよ能無し 最初から最後までやって5000はねぇなって感想を否定すんなよ
体験版だけやってクソって断定するより健全だろ
寿司キメてんのか? テメエが買ったと言ってるの寿司が発売されて何か月経ってんだ?
パケがいくらだったと思ってんだ?
ラリってんなこのバカ お前は人の顔色見て点数決めんのか?頭ファミ通か?
任天堂はチケットで売った、こっちはチケットで買った
満足しなかったから文句を言う
このどこのプロセスに問題あんだよ
人がちょっと文句言ったら、人をSのモノ扱いしやがって
お前は寿司の何なんだよ これブラストドーザーそっくりやないけ!
救急ロボで街を破壊して核爆発を防げとかそういうミッションないかな >>739
宗教で頭おかしくなってんか?
パケはとっくに3000円になってた
お前が勝手にチケットで買った
勝手に高くて売れない方を買っておきながらニンテンドウガーだとよ
ゲハで一人も聞いたことねえしテメエの脳内にしかいねえよそんなバカ >>741
純粋な疑問なんだが、この場合俺はどの宗教にかぶれてることになるんだ? 中古価格が適正とは言わんが
中古安いんだから公式価格に文句言うなは違くない? 何このクソゲーwwwflashゲームかよw
…あれ結構色々なステージがあるな…え?黒幕もいるのか
割と面白そうじゃん
え?二人プレイが楽しい?しねよ… いや最後に友達がいなくて2人プレイなんかできねーよっていうツンデレツン落ち このゲームをソロでやりたい気持ちはわからんな
出来を調べるのならともかく
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