任天堂完全新作「ストレッチャーズ」が発表!
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最後に二人がオススメだけど一人でも遊べるとは言ってるね >>593
肝心のストレッチャー使い終わったら捨ててくの笑う >>582
>>590
逆に考えると、ぜんぜん意識せず出来上がってたゲームで
いつ出しても問題ない在庫扱いだったんだけど
後から出してパクリ呼ばわりされちゃかなわんので今出した
な感じかな >>76
胎児を箱に入れて走り回り転がすクソ不謹慎なゲームがあるらしいぞ なんとなく「マッスル行進曲」思い出したんだが
デザイナーとか誰か関わってんだろか? ストレッチャーズ、買ってみたけど、60点くらいの出来かな。
とにかく作りが甘くて、特に物を掴むときの判定がおかしい。
近づきすぎると掴まなくなるしさ。
それと、一人で操作してるときに、よく分からない挙動をする
ことがある。カメラ操作もできないしさ。
それらが克服されたら80点の合格点をつけられると思う。 >>603
様子見だな
デスストで忙しいからもう少し評価がでてきてから買うか >>1
任天堂ってこんなインディーみたいなゴミゲーしか作れなくなるほど落ちぶれたの?🤔 けが人運ぶために周囲の建物破壊しながら走っててクソワロタ 任天堂にしては倫理的にヤバイもん出してきたなと思った
絶対遺体を線路において電車に轢かせて遊ぶ子供とか出るぞこれ
体ちぎれて血が出たりしなければOKってスタンスなのかな スプラとかも撃って体が破裂してるけど
イカリングだからセーフだしね なんか久々に見ててワクワクするゲームだな
デスストなんかとは全然違う感 昨日子供とやったけどふにゃべえの亜種なのは間違いないな
ふにゃべえの本数の半分以上は間違いなく行く
子供が笑い過ぎて倒れこんでゲームにならないくらいには受けてた
もうちょいマップ広ければなあ 動画のボイスで盛ってる気がするけど実際面白いんかなぁ >>616
丁寧に雑に作ってるというかw分かりにくい言い方ですまん
あと主人公に動画のような自己主張は全くない >>606
作ってるの北欧のインディースタジオだし
完全にインディーズ アベンジャーズ的なものかと思ったら
全然関係なかった >>620
リングフィットの追加コンテンツの発表かと思ったわ 二人用で車乗る時にマリカハンドル対応してくれ
特に必要な事では無いがジョイコン持ちやすくする為にマリカハンドル着けてたら思った >>55
>>>1動画の女の人の声って
>EVAのミサトさんの人かな?
全くの別人の声です 三石さんはパワプロで事務所通さず仕事した話があるが本当かな
続編で正規の仕事になったらゲーム中のアイコンがエヴァのミサトさんっぽくなった 面白そうだから買ったけど
出だしのトレーニングで挫けた >>613
わかる
大人になってするかくれんぼみたいなワクワクする感じ PV見てみたが全体的な雰囲気がディズニージュニアのアニメっぽいな >>614
>子供が笑い過ぎて倒れこんでゲームにならないくらいには受けてた
いいね。 とりあえずこうゆうのもいいけど
本社からガッツリとした大作も欲しいよね
ゼルダぐらいしかAAAが出てない
スマブラ、マリカーはバンナムだし
ゼノブレ2 もモノリス >>631
AAAの定義はあやふやだが大作ならマリオデもそうだろ >>634
客観的な事実だよ
フォトリアルじゃないゲームがAAAと言われているのは一度も見たことがないので >>632
別に遊べば分かりますよ
ゼルダみたいなゲームの事ですよ
明らかに他のゲームは内容薄いし、ボリュームがないですからね >>635
事実というのはそれに基づくデータがあって初めて事実と言えるんだけど
何かソース出せますか? >>636
ブレワイもマリオデも遊んだ上で言ってんだが
大体3Dマリオよりマリカーの方がAAAとか聞いたことないしマリカー開発も任天堂でバンナムは協力しただけだ
お前無茶苦茶だな 聞いたことがないからこうだ!なんてそれこそあなたの感想ですよ
それでソース出して納得させることができるなら大したものだ ゼルダみたいなゲームやりたいならゼルダでいいじゃん
任天堂もそういう考えで新しい遊びのアイデアが無ければ新規IPは出さない
例えばピクミンに金かけて超大作にしたらAAAと言うか? >>640
言うか言わないかは関係ないだろ?
AAAというのは明確な決まりがないんだから
みんなが言えばそれできまるのか? つまりAAAってほとんどゴキ用語で任天堂には本質的に通用しないから だからさ任天堂のゲームをAAAと認めないならそれは自由だから
素直にそう主張すればいいんじゃないの? ゴキ用語のAAAのイメージに該当するゲームは任天堂にはほとんど無いだろうね
そんなもの出たためしがあったかどうかも定かじゃないが
外注ならメトプラとかAAAなのかね >>647
同じ運搬ゲームで発売日まで同じって
明らかにデススト対抗してきてると思うけどね >>648
面白さでクソ操作を誤魔化す配送ゲー
ストレッチャーズ
面白さをクソ操作で誤魔化す配送ゲー
デスストランディング >>636
マリオデもスプラもAAA級だわバカじゃねーのwww
まあそれからは本社からAAA出てないけど ちなみに俺のAAAの定義はそれなりのグラフィック(表現方法は問わない)で、しっかりとフィールドを多く作っていてかつ、3D空間をゲームに落とし込んでそのフィールド内を自由に動くことができるゲーム 意識していればデスストのゲーム内容予め分かって別ゲーム用意できるって発想はネタだよな?
真正のバカじゃないよな? 某メガネよ、これぞゲームだ!と言わんばかりだな
漫画みたいな展開過ぎて苔生える まあこれ内製じゃないけどね
当然任天堂も関わってるだろうけど こんだけ儲けてて勢いもあるんだからゼルダマリオ級の大作ソフト作って欲しい感はある
けど任天堂の新規IPでガッツリしたゲーム作っても売れなさそうってのは分かってきた AAAってめちゃくちゃ金かけてるゲームのことだろ?
いい意味で任天堂にはAAAはないよ
AAAに負けないクオリティのゲームはたくさんあるし何も問題ない 任天堂の新規IPってスプラトゥーンだけの一発屋だからな だからめっちゃ金かけてあつ森作ってると思うけどAAAなのか? 新しい遊びのアイデアが無いと内製の新規IP出さねえのよ
ARMSみたいにジョイコン2本使って格闘とか 売れるかどうかよりそういうアイデアが必要
他のメーカーみたいにガワだけ変えて金かければ新規AAAとかそういう作り方しない 失敗したら会社傾く奴だろAAAって
そういう意味ではAAAではない 任天堂ユーザーに「任天堂ゲームはAAAだと思いますか?」
って質問したら「AAAってなんですか?」という答えが一番多いだろうな
ユーザーもゲームもその程度ってこと >>631
開発コストが上がってるから
もっと利益を出して本社を大きくするしかない
今の規模では任天堂には無理 これ二人でやったら絶対面白いやつだ
ボッチの俺はいらんかな >>660
コスト面では任天堂でも最大のAAAになると思う
ゼルダポケモンより高コストだろうな
言語対応だけじゃなく、国や言語圏に合わせてイベントも作らなきゃいけない
だからぶつ森はどこのメーカーも真似しないんだろうけど大変なソフトだよ 面白そうだよな、年末年始に向けて価格的にも中々いい感じの出してきたなぁ、ただキャラがバタ臭いのは気になる、だからといってヲタに媚びたような感じにするのも違うしまぁ検討重ねた上での最適解なんだろうなぁ 北欧のメーカーだからそのセンスなのだろう
日本人には違和感があるから任天堂はあまり注文付けなかったんだろうな >>666
まずお前がAAAって何なのか説明してみ?
タイトルあげるとかじゃなくどういうところは要素があるとAAAなのか >>644
まあ担架なんかより急病人の迅速な搬送のほうが大事だし ボリュームどんな感じ?
10時間いかないくらいなのかな 同価格帯の白き鋼鉄のXが3時間台のボリューム
スパイダーマンとかでも10数時間でクリアできるんだから時間で測るのならアクションゲームはNGだよ >>666
知ってると偉いかのような
キモワードだと気づいてほしい >>672
1Pプレイでも面白いのかどうかは気になる所だな 一人でストーリークリアまでやったよ約7時間
右手と左手で各キャラを操作するので慣れがいるけど自分は楽しかった パズル的要素は簡単
二人の方がもっと楽しいと思うけどね 一人の方が思ったことをすぐ実行できるので早いとは思う
実績解除と収集物があるのでもう少し遊べると思うけど要素が増えるかは不明 患者の雑な扱いをフォトリアルにするとちょっと「うっ…」 てなるけど見た目と動作がコミカルだからまだ笑えるかな
モンハンもダウンした時の猫共は投げ落とすがあれくらいがギリギリ >>686
あれはチェーンで囲むことを個人的にバシシって呼んでたな >>633 >>635 >>636 >>640
ブレワイもマリオデもスマブラもマリカもスプ2もポケモンも全部AAAだよw
元もとは、AAAは世界300万本くらい売れる大作ソフトって意味でしかない
今は、世界で数百万本売れる前提で作られる大作という態殿曖昧な定義で、
任天堂の主要タイトルは、全部数百万本以上売れる前提で作られるから、
ほとんどがAAAだよww >>654
ぶつ森は完全にAAAだよ
数百万本売れる前提で作られる大作だからな
AAAはフォトリアルなんて前提はない >>658
AAAは金かけてるゲームなんて定義は無いよw
もともとは世界300万本以上売れる大作ソフト程度の意味で、
今では世界数百万本以上売れる前提で作られる大作ソフト
だから、世界数百万本以上売れる前提で作られるのであれば、
その予算額はいくら以上とか言う決まりはない フォトリアルをAAAの条件に入れてるのは日本のゴキブリだけ >>667
AAA出してる洋ゲーメーカーの大部分は、
任天堂どころか、バンナム辺りよりも小さな会社だぞw
さすがに、そのレベルの無知さは恥ずかしいぞ?? たしかにAAAの定義はもともと「300万本以上売れる前提で作られたゲーム」だったけど、今は「高予算で作られたことが体感できる最先端フォトリアルなゲーム(ただし任天堂は除く)」に定義が変わってる気がする >>695
だからそれ日本のゴキブリの間でしか通じないガラパゴスルールだよ そのルールでいいじゃない
それで恥かくのはゴキなんだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています