カプコン株本日も-1.3%で遂に2500円割れ
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UBIは早々と最新作をガンガンPS5投入することを決定してるし、国内だとスクエニだってFF7RをPS5に出すって言ってるのに、カプコンは何の動きもないからな
PS5で何かするのがわかってるにしても、具体的に何やるかが全然見えないから先行きが不透明
そもそもカプコン的には新ハードに本気出すのはローンチから3年経ってから(PS4にもバイオ7まで大作無し)だから、
その3年間はどう切り抜けるつもりなの?って話だし 今までのMHみたいにMHWの素材使いまわして続編って商法は
IBが不調だって結果出てきたから厳しいだろうしね
かといって次世代機用にまた新しく作るには金も時間も掛かるってね >>169
そりゃそうだがそんな中でカプコンはスマホゲーで何一つ当ててないからな
マジでヤベーよ スクエニみたいにどっかと組んでモンハンGOやらバイオウォークなるものでも作ってみたらどうだ >>205
リアルタイムで連携してポジショニング取り合うレイドバトルとか面白いかもな
場所によっちゃやってる奴は危険で邪魔なだけだけど 100人バイオでも出してみたら?
軽いエンジンで
無理だと思うけどね 身の丈に合わないAAAもどき路線に走ったせいで将来性がマイナス評価か >>116
> 因みに今年度ソフト売り上げ目標まで1600万足りずソフトも大したの出ない
> 来年度はバイオのスピンオフで非対称対戦もの1本しか発表済みのものが無い
マジでやばない? >>117
コンテンツ業は単純な金の話だけでは済まないからそのくらいの差なら後者の方が得する >>212
どうせアジアでしか売れないぞ
グラ上がった分だけカプが苦しんで終わり >>187
つまんないからだろ
CSのPやってた人がトラブルの際に要らぬ嘴突っ込んで炎上してたし なんでワールドを月額課金にしなかったのか。
本当は月額課金だったけど、リークされたからやめたのか?
確かに売り上げは十分の一くらいになってただろうけど、月額課金の方がよかっただろ。 結局カプのゲームなんて邪魔でしかないし。
それはかつて昔だって同じ事。
遊び損。ハマり損。マンガアニメゲームにハマるのにカプの様な存在は邪魔で鬱陶しいだけでしかない。 小手先だけの改良で、無駄に硬い敵を攻撃し続ける
短調さを改善しなかったように見える、モンハン。 >>215
そうじゃなくて、一緒に槍玉に上げもされないのは何故かって話
小林がヤバいのは知ってる、アイツ今スマホ部門なんだっけ? 正直カプコンのゲームのグラってPS4クオリティに達してないと思うんだよな。
この状態でPS5に移行したらマジで全然売れなくなりそう。 >>220
こんなペースだとあっという間じゃないの
1%って約25円だからな アイスボーンの導きの地とかの仕様にゴーサイン出した奴はマジ無能
あれのせいでフレが大量に引退した 毎年小回りのきくモンハンで繋いでいたからかね賭けたゲームも作れてたってのに
そのモンハンを投げ捨てたわけだからな 来年以降の展望がまるで見えないから当然では
足元はアイスボーンの伸び悩みが原因だろうが真因は別 リメイクのバイオ2が伸びないのは致命的やな
リメイク商法もダメ新規IPも厳しいでは打つ手がない バイオの落ちぶれ方をみれば
MHの将来がみえるということじゃない 案の定AAA背水の陣が失敗してる
悲惨なのは来年だぞ 大作路線の片翼であるバイオが死にかけてるのは将来的にマジでやばい
メタスコアでRE2が神ゲー評価もらったのに売上が伸びないってことは、そもそもバイオに興味があるユーザーが減ってきてるって話だ
つまりこれからどんなに面白いバイオを作ろうが売上が落ちる一方でしかない、という詰み状態だ >>117
後者で一本は新規IPにするべき
コンテンツ産業で新しく産み出すことを止めるのは死と同義 来年3月スイッチ専用一瀬モンハン完全新作大発表するまでの辛抱だ
>>129
当面の上がり材料出尽くしたから
ここはモンハンかバイオの新作出ないと話にならない スイッチMH5エンドコンテンツギルクエ
これで爆上げするだろう 忘れてないか?
最大の隠し球
Monster Hunter THE MOVIE
〜相棒とおばさまと私〜 ギルクエは声のでかいニート専用、大衆が求めてるのはマルチで出来るG級モガ森 >>167
その後、モンハンで上がってそれが剥がれ落ちてる訳でこっから上がるカタリストも当面無いし
>>178
などと意味不明な供述をしており ソシャゲも大失敗だし、有能なクリエーターを冷遇し続けたツケがきてるな 例えどん底だとしても、新作を作れないなんて自信なさげなヘイトスピーチ(問題発言)はクチが裂けても極力控えるべきだね。
それも知らずに軽々しくあんな事を言うから株下げ等で返って自分らの首を締めちゃうんだよ。 そう。もう手遅れ
客よりハードベンダーを見て動いたツケを払わないといけない
価値観が古く動きも遅い時代に置いていかれた会社になりつつある それに今やイキってばかりのカプに、改善の努力なんて見込みは微塵も感じられんし。 買取1000万の時点でスイッチに展開しておけばまだ生き残れた
あれで調子に乗って無料アプデだらだら続けてアボーンにも人件費掛けて出来上がったのが導きのウンチ
そのアボーンもまだまだアプデしなきゃいけないから絶賛赤字拡大中
AAA()路線で開発費は高騰 今から次を作り始めても3年は掛かる
任天とは完全に袂を別ったので助け舟も無し お疲れ様でした ここ以外でも「switchに出しておけば・・・」とか言うけど違うんじゃねぇの?
カプはパンタレイエンジンがコケて新規タイトルを作れなくなって、スマホ、オンゲー、F2Pが全滅した時点で詰んでたと思う 来年あたりにモンハンウォークとかやり出して大コケしそうな予感 Switchは関係ないよ
仮にMHWがSwitchマルチだったとしても現状にはさほど影響しない
新規層開拓したわけでもないから
毎年出し続けてのに釣られて惰性でやってた層が
どれだけ続くかどうかってだけのこと いや、ワールドではなく別のモンハンを同時に作り始めておけばよかったという話ね
そもそもワールドはスイッチでは動かないし
マンネリだろうが一定の売上げがあれば会社としても株主としてもそれで良い
アメリカンドリームを夢見て博打打たれても正直困るでしょ まぁもう終わった話だけどね 現状新規IPやオンゲーへの投資をストップして
確実に儲かる鉄板IPにリソース集中投下して利益あげてるだけだからな
今はよくても先が無い、と投資家に見切られてる モンハン自体への飽きはXの時点で既に来てたのよ
無理に延命したのがXXだけど
Wは再生産の範囲を超えられなかった >>254
いやSwitchでも出していたら今は無きモンハン芸人達もプレイしていて
新規や子供達の獲得に一役買ってたろ ヴァンパイアコレクションをSwitchで出したら買うよ
ベルトアクションVol.2も
Switchはレトロコレクション市場だから、その手のゲームなら買いたい
ただしカード以外は受付ない
正直モンハンとかバイオとかもういらないわ
絵が綺麗になっただけでやっている事一緒だし
バイオ2の絵は次世代だが、プレイ感覚はクラシカルな作りに、この会社もう新しい遊びを提案出来ないなと思った そもそも本筋はPS5でやるにしても、それが数年かけて普及しきるまでは商売にならないんだから、Switchに中継ぎしてもらうのは必須事項なんだよ
本気で展開しないにしろ、そこそこ力入れたゲーム出して、稼げるような市場をキープしとかなきゃダメなんだ
モンハンだってPS4が普及するまでは3DSに中継ぎしてもらってただろ
PS4が死に、PS5は全然普及してない時期になったらどうやって稼ぐつもりなのやら
PCに支えてもらおうなんてやっても、市場規模的にどうあがいてもCS市場の減少分を補うことはできないからな ワールドとは別に今までのモンハンも作っとかないといけなかったね
まあその体力がなくなってたんだろうけど そもそもで言えば元々モンハンはゲーム性に難があったけど
マルチプレイによってそこが緩和されてた部分が大きいからな
丁度よかったんだよマルチやる上では
シングルメインでやるなら大幅に変えないといけないし
マルチメインでやるならワールドの仕様では厳しい >>259
ワールドの仕様で新規や子供が寄り付くわけないぞ
最初のレイアの痕跡集めで大半が脱落する
まじで卵運びに始まりストレスでしかない糞要素をカプコンはいい加減排除しないと話にならない カプコンの中で
モンワー勢と任天堂機勢がいて
権力闘争というか、方針の争いがあって
モンワー勢が勝利をおさめたってことだよな
で、無印が数出てやったねってところで
アイスボーンの数字がふるわなかったと
ほんとうにスイッチに何もつくってないなら
スイッチにも突貫工事のモンハンが出る可能性は
今回のことで、かえって高まったのかもな
変なの出して、ブランドがさらに死んだら笑うけど MHの中ではMHP3とMHXはプレイしやすかった
やっぱ一瀬なんだな はやくnextモンハンのSwitchモンハン5発表しないとなぁ
アイスボーンのアプデ落ち着くまでできないのかもだけど 今更任天堂に来ても売れないから
任天堂も消費者も眼中ない
そのまま初志貫徹で突き進むべき >>129
どんどん大きくなった企業が東大卒を採りはじめたら落ちぶれていくようなもん で、いつロックマンゼロコレクション以降のソフト発表するの?これしかないやん ドグマオンライン、モンハンF終わらせて始めたTEPPENが爆死と本当カプコンオンライン関係終わってるな 一瀬モンハンはライト層寄りだからねぇ
まあヌルいという評もあるが
でも一瀬でもクロスの二つ名クエ執拗の嫌がらせドスファンゴと
モンハン簡悔精神は脈々と息づいてる 1 2018年1月 モンスターハンター:ワールド 1,410万本
2 2009年3月 バイオハザード5 750万本
3 2012年10月 バイオハザード6 740万本
4 2017年1月 バイオハザード7 680万本
5 1992年6月 ストリートファイターII 630万本
6 1998年1月 バイオハザード2 496万本
7 2010年12月 モンスターハンターポータブル 3rd 490万本
8 2019年1月 バイオハザード RE:2 470万本
9 2015年11月 モンスターハンタークロス 430万本
10 2014年10月 モンスターハンター4G 420万本
11 2013年9月 モンスターハンター 4 410万本
12 1993年7月 ストリートファイターIIターボ 410万本
13 2016年2月 ストリートファイターV 390万本
14 2008年3月 モンスターハンターポータブル 2nd G 380万本
15 1999年9月 バイオハザード3 ラストエスケープ 350万本
16 2009年2月 ストリートファイターIV 340万本
17 2017年3月 モンスターハンターダブルクロス 330万本
18 2010年9月 デッドライジング2 310万本
19 2008年1月 デビル メイ クライ4 300万本
20 2019年9月 モンスターハンターワールド:アイスボーン 280万本
21 1996年3月 バイオハザード 275万本
22 2013年11月 デッドライジング3 270万本
23 2019年3月 デビル メイ クライ 5 270万本
24 2011年12月 モンスターハンター3(トライ)G 260万本
25 2012年3月 バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 250万本
26 2015年3月 バイオハザード リベレーションズ2 240万本
27 2013年1月 DmC Devil May Cry 240万本
28 2014年11月 バイオハザード HDリマスター 240万本
29 2007年2月 モンスターハンターポータブル 2nd 240万本
30 1999年7月 ディノクライシス 240万本 >>265
キッズもフォートナイト味わった後じゃ
もっさり簡悔はクソゲーにしか思えんだろうよ モンハンユーザーの子供の多くはフォートナイトに移ったからな
4人集まったらあっちの方が面白いし
もう何十分も狭いマップでモンスター追い回すようなのは時代遅れ >>61
Switchにはモンハンもバイオも移植しか出してないぞ
ってか、新作タイトル一本か出してたか? >>61
新作のモンハン売れなかったPS4よりはマシじゃね >>70
新作何も出してないハードと全部出してるハードの比率比較とか何の意味あるのよw >>99
てか、800円ならさすがに買いだろ
ガチで倒産しそうになったらIP目当てでどっかが買収に動くから株価暴騰するし、まず損しない >>285
50円になって400円に暴騰するかもね >>129
株価ってのは今後への期待で買うものなんだよ
下がり続けてるって事は未来に悲観されているって事だ >>136
買う意味ないぞ
ベヨネッタに金を出さなかったのと同じ理屈
サードの大人向けタイトルは必ずPSにマルチで出るので囲う意味が無い
そして、バイオ囲うことで得られるような客はもともとPSユーザーだからガチで金の無駄
全盛期のスクウェアが経営危機に陥ったときですら金を出したがらなかったのはそういう理屈 >>167
アイスボーンはずしたのが明白になった上でこの決算だからに決まってるだろ 一発屋であるワールドの続編は絶対爆死するって言われてたのに全力投球してたとか経営層頭おかしいな
なんでスイッチに小粒ソフト出す計画ないんだよ もうマルチゲーはイカFortnite広野行動が席奪っちゃったんだよなぁ モンハンwはナンバリング外したんだからもっと変わっても良かった
今やもう古臭いシステムだし
アイスボーンでも変わりばえしなかったしな スマホでヒットが無いのが痛すぎるなコナミやスクエニはちゃんと当ててるのに >>292
それがかなり痛い気がする
その席て5年前はMHが座ってた席なのに まあアイスボーン見てれば何でカプコンがスマホにネトゲ当てられないかよく分かるがね
プレイヤーに不便を強いることが必要だとガチで考えてるくさいからな そもそもPS4移行すら遅れに遅れてたのにPS5の開発環境とかすぐに対応できるわけないんだよなあ
どうせまた「まだ本気出してないだけだからw」「ネットが更に発達したら動いてやるよw」とか言い始めるぞ
自社ソシャゲが一つも当たらないのも5Gになってないかららしいし() 国内eスポーツ大会の賞金減額問題、JeSUがライセンス制度に関する説明文を作成中 公開日は未定
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/08/news101.html
なんかもう必死やん?😏 そりゃ大盛況のスイッチに力入れずに、
廃墟化寸前の負け犬ハードに入れ込んでたらそうなるわ そもそもカプコンは中小メーカーという自覚無しに大作一本主義とか頭沸いてるのかと思うんだ スイッチでバイオハザードアウトブレイクを過去2作に新作File3を付けて出せばいいと思うんだ
今なら盛り上がると思うんだけどな
コナミは開発陣が退社してドラキュラHD出せなくなってるし
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