ドラクエ11S、赤字wwwwww
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ドラクエ11Sは2020年3月期って書いてあったのですが? >>2
それは通期の意味だろ
四半期は今回で合ってる うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ そりゃあれだけ時間かけてスイッチに移植したのに
イマイチな売上だしなあ あの手抜きで赤字とか
堀井が無駄金せしめてるのかよ そりゃ作り直しだしな
50万じゃ厳しいだろうよ
海外もダメだったしな どうせ12月にセールだろうしストーリーほぼ知ってるから急いで買わなくてもな 黒字でも赤字でもどっちでもいいんだがゴージャス版買ってやった身としてはボイスドラマだけは許さん
本編で描かれなかった物語展開するのはいいがクソ同人みてーなスケバン演劇とか誰が得すんだよあんなもん
順番に聞いてったけどあれでもう聞くのやめたわ あれで赤字?と思ったけど声に金かかってるのはありそうだな >>10
作り直し以前にボイスドラマ5時間分も脚本があがってきたから本当はもっと高くしたいんです〜
とかプレイヤーからすれば知るかボケって内容の泣言言ってるからな 2年かかってるから普通に開発費はかかってるだろうな 割とマジでスマブラ使用料で任天堂から搾り取った金の方が大きそう ドラクエ11s 発売日9月27日
第2四半期決算7月〜9月末
今回の決算ドラクエ11s 殆ど関係ないんだが
結果出るの次の決算だろ >>1
いったい何処に書いてあるの?
具体的なソースだして 意外なのは任天堂が買取保証しなかった事
PS4版買った人をコケにしてまでSwitchに完全版出したんだから
てっきり任天堂と話ついてると思ったのに >>23
お前パケの出荷が発売日直線にされるとでも思ってるの?
特に海外はヘタすりゃ1ヶ月前にフラゲされるほど出荷早いぞ >>28
超えちゃいけないラインなんて平気で飛び超えて来る奴がいるのがゲハ 1年前のスマブラと今のデスストの
配信数(PS4には配信機能有)で
スレ立てたり
本当詐欺師集団やん
人を欺いて楽しいの? いくつ売るつもりだったのか知らんが
日本でならあんなもんだろ
海外市場が予想以上に駄目だったな >>34
国内は1〜2日前くらいだろうな
スクエニは初回出荷で大量に押し込むから
今と大差無いだろう >>10
海外含めてギリギリ50万て感じだったよね
日本だけだと42万 >>27
和田が宗教とまで言った任天堂信仰だから
買い取り保証無くても作るだろ >>38
それで赤字がどうこう言うのって早すぎじゃね? 今のアマランはある程度世相を反映したものだと勝手に思ってたから海外での大不調っぷりはちょっとびっくりしたわ
日本でソニックが全く売れないのと同じなんだろうな。最早ドラクエだから買わないの領域 これでボイスに訴求力などないと気づいてくれればいいんだけど 決算短信ちゃんと読んだら悪意のある曲解だと分かるよ だからPS4版(と3DS版)で集金してスイッチで豪華版を出したって話だろ?
「集金版」ってのはそういう意味だったんじゃないのか それっぽいキャラに、有名声優付けりゃ売れる訳じゃないって事を学んでほしいもんだな
凡人レベルの権力者程ネームバリューでしか物を見ないからな 何がすごいってゴキブリの妄想と捏造をさもあるかのように話してやっぱり駄目だった的なことを言ってるのが本当に凄い
キチガイ過ぎる >>18
誰も求めてないボイスドラマ()なんて作って
勝手に足出してんじゃ救いようねーなぁ
更に岡本北斗が足引っ張ってこのざまか 赤字ではないだろうけど海外がさっぱりだからたいして儲からなかったろうな
12はどういう作りにしてくるか興味深いね >>23
メーカーにとっては出荷時点で決算に計上されるから余裕で関係ある 宣伝広告費が丸々赤字って感じだろうよ
今の時代開発費より宣伝費の方が高かったりするからな >>52
エンディングで最後にデカデカと岡本の名前が出た時は正直笑った まあ海外ミリオンは最低でも狙ってたかもね
任天堂の決算報告で全く言及されなかったからあっちでミリオン未達は確定してるけど 11Sの宣伝ははっきり言ってPS4版より頑張ってただろ
コンビニと提携してスライムまん売ったりとか力の入れようが違う
PS4の時は「なんかやったっけ?」ってレベル >>59
スライムまんって2011年の時点でやってるやろ >>61
ローソンでな
当時同じ職場にいたドラクエ好きの女が買ってた >>63
商品が赤字って意味教えてくれよゴキちゃんwwwwwww 思ったより売れなかったってのはあるよなー
仲間追加なしわかった時点で買う気急に失せたんだよな。それまで楽しみだったのに >>54
計上されているソースだして?
決算書の何処にかいてある? >>59
PS4の時は30周年で一年中何かやってたんだが 8月の決算説明会概要で2019年3月期に発売した新規大型タイトルのリピート販売が弱含みと言及
今回の決算で前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上と書いてるから
KH3が計画下回ってそうな感じがするな 貼らないソース
貼れないソース
決算見たよ
どこにそんなこと書いてんの?
またまたまた1から10まで嘘 >>70
いやお前なに言ってんだ
決算期間中に出荷されてるんだから
当然今回の売上に計上されてるだろ 逆にアメリカでキャサリン以下で黒字なのか?
開発がリメイクていうぐらい手間かけたんだろ 9月NPD19位のキャサリンの10月20日までのプレイヤー数は4万6000人
DQ11Sはキャサリン以下のランキング圏外でNPD9月集計は10月5日までだったので売上は4万以下と推測
https://i.imgur.com/PelxBLi.jpg >>73
ドラクエ11s発売は2019/9下旬な
そして9月だけ売上利益が大幅に上がってる表見てるな
分かってて言ってる?
それとも物凄ーく頭が悪いからなのかな?ww >>75
いや11sの出荷数と赤字であるソースは? 「前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上」
がスクエニの公式見解な
前期に発売した主な新作がキングダムハーツ3、レフトアライブ こんなスレ立てて11Sにそこまでコンプ抱いてんのか 前年度4QのCS部門は売上高410億円で営業利益60億だぞ
これでKH3が赤字だった!とか言うやつはキチガイやw >>84
スクエニの公式発表を無視して妄想でDQ言ってるゴキブリの方がキチガイだろ 11Sのエンジンで新作作ればいいだけ
元はすぐに回収できる 仮にKH3が原因だとするなら初動は良かったがリピートが弱い
でなんの矛盾も無いんだがそういう理屈って理解できない? KHは前期時点でリクープなんかとっくに終わってる
利益率の高いリピートが弱かったせいで当期に出したタイトルの損失を補填出来なかったというのが正しい読み方
よって11Sは赤字濃厚 >>88
11SはUnreal Engineだから
むしろ売れれば売れるほどエピックに金払わないといけないんだぞ >>82
キンハーもキンハーで下り最速かましてるから
あいつもリピートほぼかからなかったろ スクエニが一言も言ってない事を勝手に補足するのは
ただの妄想狂ですよ >>84
リピートが弱いとかいてあるのが読めないのか? つか任豚ってリピートが弱いってことがどういうことか
まったく理解してないだろw リピートが弱かったっていうのはKH3じゃなくて、トゥームレイダーとジャスコ4のことだろたぶん そもそも海外での販売は任天堂だから
海外分まだ計上されてないんじゃね? >>100
少なくともドラクエではないって事だけは分かるわ DL出荷だと国内60万いってるだろ
なのに世界100万発表ないのは海外で爆死したってこと ゴキちゃん現実と真逆の捏造ばかりするの本当にすげーと思う
実際はKH3とレフトアライブが酷いって話じゃねえかどうすんだよこれ これ2Qだから7〜9月期だろ
そしてドラクエ11sの発売日はほぼ9月末
これで爆死か成功かなんて計上してるよわけねーじゃねーか
ゴキブリってこんな事もわからないの? 「前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上」
ゴキちゃん現実みよ
日本語読める? さすがにハーフ近く売れててDL入れたら越えてるかもしれんが
素材がほぼ揃ってて作ったもので赤になるって
どれだけ無駄な開発費掛けてるんだw
そんな経営やってたらとっくに会社無くなってるぞ >>27
買取保証なんて妄想普通に信じてるよこの馬鹿 >>108
>また、前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失となりました。 >>112
発売日を考えろよwドラクエ11Sは2Qには含まれていないだろ 国内の売上は及第点というか、移植でこれなら十分だろという売上だよな
100万とか売れると思ってたならアホ
でもそれはさすがにないと思うから海外が予想以上にだめだったということかな
でもそれも海外ウケ悪いことは最初からわかっていたはずだよね ドラクエすら
だ が か わ ぬ ぶ た !!!!
wwwwww ドラクエ11はPS4もスイッチもなにもかも自爆すぎてあまり同情できんな >>90
発売3日なんて初期出荷分しかねえのにリピートもクソもあるかよアホウ >>120
数日分という言い方が謎だが
海外分についてはそうとは限らん
販売が任天堂なので >>120
決算方法によるだろうけど3日じゃ含まれ無いんじゃないの? じゃあ12はSwitchでは出ないってことでいいよな 数日分含まれてるならむしろ利益に貢献したほうでは
無かったらより悪い決算になってたな
まあ含まれてるのかどうかは知らんが >>129
switchには出ないだろ
スクエニの開発の遅さなめるなよ >>119
E3トップバッターでスマブラ報とかあったしアマランの好成績があったからね〜 ドラクエは3dsとps版二回クリアして飽きてんだわ
わざわざもう一回やるほどの内容でもない ドラクエは海外の知名度不足だから国内や!って言ってたから11sも海外ではだめだったんだろwww 時間かけ過ぎ
もっと手を抜いてパパっとだせばよかったんだよ >>123
ボイスドラマ作るってなってさ…5時間超の量のシナリオかいてくるなんて思わないじゃない?
そして1500円…本当はもっと価格つけたいんです…でもこれ以上値上げするとソフト込1万円超だし…
値段あげられないなら本数販売しなきゃ…ということで、皆さまどうかソフトの予約をお願いいたします……!
ゲームは台詞数でギャラ決まるらしいし馬鹿正直に全部収録したらそりゃあねぇ……? >>142
自社で出荷した分の数把握してないなら
会社として終わってるやろ こんな短期間で移植版発売したって売れるわけないじゃん 不倫離婚して堀井のイメージも下がったわ
声優とワイワイ仕事したかっただけじゃねーの?
追加の仲間キャラすらいないし完全版にしては微妙な弄り方だったわ >>141
ハーフ売ってるのに声優のギャラで赤字なんだとしたら作りかたがおかしくね?
つか、もっと売上少ないフルボイスのゲームなんて成立しなくね? 月末に売り上げ計上なら24日締めとかが普通なんじゃないの? 少なくともスクエニは中間期で新規大型タイトル出してない、て説明してんだよね
だからDQ11Sが大型と認識してないかまだ計上してないかのどちらか >>150
宣伝費は人一倍使ってると思う
ビックカメラなんてずっと店内放送で流してたからしばらく店に行く気なくなったくらい >>1
スクエア・エニックス公式の決算で赤字だったんですか!
情報ありがとうございます!! 24日締めとか言ってるアホはなんなん?
お前んとこの給料の話?w 次の決済は一番売れる初週すらなく
売り上げ半分以下だろうから多分出ないぞ
それどころか3ds版同様
もっと売れて欲しいって書かれる可能性も・・・ ドラクエの生放送で堀井が出るたびに周りがヨイショして気味が悪い
鳥山は辞めたがってるし堀井はただのスケベじじいだし仮にDQ12をギリギリ出せたとしても13は無理だな椙山が墓の中だ >>84
こうも書いてあるのにな
>当第2四半期連結累計期間は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、
>「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」や「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」Nintendo Switch版・Xbox One版等を発売いたしましたが、
>前年同期に新規大型タイトルの発売があったため、その反動により前年同期比で減収となりました。
SwitchとXboxOneに出しても減収減益にしかならないのが分からないキチガイだらけなのがゲハ >>161
それは減収の要因説明
>また、前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失となりました
これが減益の説明 ちなみに前年同期の大型タイトルはオクトパストラベラーとトゥームレイダーだったりする オクトラそんなに期待されてたんだなぁ
まぁ体験版フィードバックとかやる時点で並のソフトの力の入れ方では既に無かったけど 結局さ
皆が求めていたのは3DS版のDQだったんだよね
スクエニとしては金と時間を費やしたPS4のDQを売っていきたかったんだろうけど >>45
ps4版はボイスなしがそんなに悔しかったのかゴキちゃん >>164
前期って去年?
それとも第一四半期?
いずれにしてもスクエニっていつも売り逃げ商売だからいつもリピートなんてないだろと思うんだけどな >>170
3DS版のも半分入ってるんだがなかったことになってて草w
まあ、PS5でもう1回出してくるよ
全部入りの真の完全版で ドラクエ11はPS4版の販売が先行している。3DS版は普及台数的にもっと伸びてほしい PS5版のウリ
3DS版リマスター高画質!
2D版の戦闘にモンスターアニメ!
SSDでロードが激速!
これまで実現できなかった最高グラフィック!
クリア後の追加ストーリー!
ドラクエ3リメイクアリアハン大陸体験版付き!
このくらいやって50万かな ドラクエ11はネタがないからロトシリーズに無理やりこじつけただけの糞シナリオなのがな〜
ただのロトレイプに終わっただけっていうあれは絶対にやってはいけない策だった 普通に大嘘スレで話すのもアレだが
発表からの下らない声優推しで空気が最悪だったのは覚えている
どうしてそっちに舵を切ったのか... あとついでに主人公キャラクリでダサい主人公を使わなくてすむ!
オープニングは赤ちゃんだから問題なし
あとのムービーはリアルタイムに変更すればOK やっぱグラフィックって大事だと思った
改めてPS4版が綺麗だったんだと気づかされた >>161
完全にお前が間違ってるキチガイゴキブリなんやで >>172
前年と前期と分けて書いてるのだから
前期は第一四半期だら? まあこの反省を活かして次からは最初から任天堂ハードオンリーで出すでしょ 任天堂信者も高齢化が進んでいるからな
そろそろ寿命やろ >>172>>182
前期っていったら第一と第二四半期を合わせた4-9月期のことだよ >>185
社長が「日本に集中して展開する」と言ってるけど
今のご時世に国内展開だけでもきつそうなのに
対応ハードが国内Switchだけだと
世界展開してるFFとは開発費の点で大きな差を付けられてしまうだろうね 国内だけて3〜400万売れるんだから心配する必要ないでしょ >>190
あれドラクエウォークの話なのに何勘違いしてんだ? 「ドラクエ自体が海外での認知度の問題もあり」と言ってるから
スマホゲーに限った話じゃないと思うんだけど >>195
だからウォークは日本に集中するとあるのにシリーズ全体を日本に集中することになってるの? 9月末発売の11Sの売上を計上とかしたら、粉飾決算にならね? >>196
メガヒットを飛ばしたドラクエウォークさえ海外進出には二の足を踏んでるんだよ >>197
問屋に売って利益得てるタイミングはもっと前だから問題なし また例の末尾dがidコロコロ変えて求人の写真貼ってて草
いったい何が目的だよ(笑) >>202
DQ12はアクションで次世代ゲーム機向けだと思ってるヤバイ奴らしいよ >>183
安心できるグラフィックに作り直したというのに こういうのを真に受けてるゴキちゃんだけが情弱として取り残されていくのよね… >>201
どっちにせよ11sが赤字なんてどこにも書いてないんだよなあ おそらく一番の原因はFF7の広告費だろうね
KHも広告費かけまくって発売前に赤字計上してたし DQ10は万年黒字ギリギリぽいし
映画は観客動員数ミリオン達成してもCG制作会社倒産したし
堀井やすぎやまに渡るマージンが多過ぎるとかで
ドラクエ関連は総じて収益性が低い構造になってるんじゃないか? >>209
俺が知りたいのはお前の推測じゃなくて公式が出した数字と報告なんだが >>209
>DQ10は万年黒字ギリギリぽいし
この時点で妄想なの笑う
スクエニIPのブランド展開みるとドラクエが一番幅広く色々やってるから
スクエニの過去最高益はドラクエ11の発売年だというのに >>197
スクエニが粉飾決算したって言いたいのか
>当第2四半期連結累計期間は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」や
「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」Nintendo Switch版・Xbox One版等を
発売いたしましたが、前年同期に新規大型タイトルの発売があったため、
その反動により前年同期比で減収となりました。 >>213
ずっとそういわれてるのに何故かDQ11Sのせいにしたがるのがおるんやな 前年度に新規大型タイトルがあったのは2Qの減収減益の理由にはなっても
2Qが赤字だった理由には全然ならないよ だから赤字はFF7の宣伝費だって
それ以外に思いつかない 相応の予算をかけた割には不振だった11Sとドラクエ映画も赤字の原因としては有力だろう >>217
何で映画が出てくるんだよアホだわ
相応の予算って追加要素付け足しただけだから大してかかってないよ
これで赤字なら100万以上売れないゲームは100%赤字だろうな 赤字の要因は前期のリピートが弱かったいうてるのはなんで無視なんや >>218
映画も2Qだけどどの事業でも言及されてないから
常識的に考えて赤字だったんだろう
それがドラクエ11Sの販促繋がりでHD事業で計上されていても不思議ではないから ドラクエナンバリングだして赤字なんて
おそらくスクエニ初じゃないのこれ >相応の予算って追加要素付け足しただけ
これに二年費やしてるんだけど
DQ11Sは利益でいうとかなり厳しいと思うが よく任天堂のはホリデー需要があるけどDQ11はそこでちょっとは伸びるのかな?
だとしても最終着地は芳しくないだろうけど >>222
ぶーちゃんは出荷数相応には買ってたやん リピートが赤字とか任豚は低能にもほどがあるw
KH3なら発売時にもう元を取ってしまって
後のリピートってただのボーナスタイムだぞ >>75
これがPS4の生産出荷=売上理論?
決算書類作るのにどのくらい時間かかると思ってるの? 別スレからの引用だが簡単に言うとこーゆーこと
>>1
は捏造スレタイ
だいたい初週30万本も売って赤字とかありえない
215名無しさん必死だな2019/11/08(金) 01:16:06.06ID:NZ0HVrtV0
酷いスレタイだな
「前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上」
てのがスクエニ公式見解なのに今期ゲームに擦り付けとは >>229
KH3というプロジェクト自体の黒字と
そのボーナスタイムで2Qの運営費を賄えるか
は別の話なの理解できてるかな
仮にKH3の利益が2019年1〜3月で100億円、4〜6月で40億円、7〜9月で20億円と推移した場合
スクエニHD部門の四半期毎の固定費が40億円であるなら
それぞれ60億円の黒字、プラマイ0億円、20億円の赤字となる
もちろんKH3だけで食ってるわけじゃないからもっと複雑だが
少なくともスクエニは7〜9月はリピートが弱いから営業損失が出たと説明してる >>233
前年度の3Qは今四半期の倍以上売上あったけど同程度の赤字出してるから
これだけ売れたから赤字はありえないというのは無いよ
想定する販売本数に応じて予算や経費が組まれるから
想定した数字に大きく届かなければ赤字になる可能性が高いというだけ 決算書より
>当第2四半期連結累計期間は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし 時を求めて S」や
>「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」Nintendo Switch版・Xbox One版等を発売いた しましたが、前年同期に
>新規大型タイトルの発売があったため、その反動により前年同期比で減収となりました。
これが前年同期比で減収になった説明
>また、前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失となりました。
これが営業損失を出した説明
プレゼンテーション資料より
>新規大型タイトルの発売がなかったため前年同期比で減収。
DQ11SやFFXリマスターは新型大型タイトルと認識せず
>前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上。
リピートが弱かったので営業損失が出たのをこちらでも強調
どう読んでも赤字の原因はリピートが弱いから、としか読めないよ 前期に出たタイトルのリピートが弱かったというのは
あくまでも赤字を埋められなかった理由というだけでしょ >>227
3DS版は年末商戦の売上ベスト50にさえも出なかった
年末は子供のためにハードが買われるのに老害向けゲームが売れるわけない そりゃまあ会社を運営してれば一般管理費という費用が発生
するんだから何かで埋められなければ赤字になるよ
んでスクエニが埋めようとしてた材料でアテが外れた >>239
そう
こういうケースで名前が出てくるタイトルというのは
会社に非常に期待されていたタイトルであることが多い
赤字の原因はまた別の話 >>240
プレゼンテーション資料で『新規大型タイトルの発売がなかった』て
説明してんだからDQ11Sに収益を期待してないか来期に回したかのどちらかだろ
収益を期待してたのはリピートです >>241
初週60万本と30万本だからね
前者の方に期待掛けるのが普通だろうね >>239
ドラクエ11Sの決算書での触れられ方が問題
好調なら「収益に寄与」とか「計画通りの進捗」とか表現されるのに
ただ発売したとしか書かれてないんだぞ
あのドラクエナンバリングがw
嘘はつけないし、採算にあまり触れたくないのが丸わかり たくさん売らなきゃならんのに、海外では総スカン。八方ふさがりの時代遅れクソゲードラゴミクソスト >>243
何にも問題は無い
今期に大型タイトルは無い、と説明してんだからDQ11Sが大型タイトルではないか
今期に計上されてないかのどちらか
特別に売れたとか特別に売れなかったとか一切書かれて無い
想定内だったと思うしかないよ >>245
今期に計上してない訳ないだろw
重要な半期決算やぞ
何のために国内サードが9月末に大量にゲーム出すと思ってんねん ドラクエが大型タイトルでは無いってその考え自体がゲハにいるとは思ない発想だわ >>249
計上してるなら「大型タイトルではない」という事だよ
まあ1つの可能性として提示するなら
DQ11Sの海外販売が任天堂請負なのでスクエニは自社取扱である国内販売分しか計上できていない
というケースは想定できる
であるなら国内の初回出荷である30万〜40万本程度しか中間期に計上できず
スクエニの社内査定的に「今期の新型大型タイトル」としては認識しない
裏付けるものは何も無いからただの想像でしかないがね まあこのようにせめてスクエニの決算発表内容と整合性がつく理屈くらいは考えて下さい
今期は新型大型タイトルの発売がない、がスクエニの公式見解なので >>252
オクトラは海外任天堂販売でも
スクエニがミリオン発表してたぞ
そもそも販売が任天堂だからって
スクエニが出荷してるのは同じなんだからな >>254
それは発売時期によるんじゃないか
スクエニと任天堂でどういう商取引してるかわからんが
オクトラは7月発売だから7月〜9月に間に合う可能性が高い
DQ11Sは9月末の3日間のみだから間に合わなかったかもしれない
10月の半ばくらいに任天堂から「これだけ売れたからおたくの口座にナンボ振り込むで」
という損益計算書が送られてきてるかもよ まあこれを言うとちゃぶ台返しだけど
期をまたぐ売り方って何かを誤魔化したい時によくやるんだよな(小声 任天堂販売ならスクエニが任天堂に出荷した分は把握できるし計上もできる 以下は妄想なのでまともに受け取らないように
PS4版DQ11が海外でコケて国内でしか通用しないブランドであるのを再認識する事になった以上は
国内中心の展開するしかなく、今後はswitchをメインプラットフォームとするのが不可避である
となればDQ11Sの成否は試金石として俄然注目度が高く投資家目線からも厳しい目に晒される
ならばスクエニとしてはブランドの円滑な運営の為にDQ11Sに花を持たせる必要があり
最もゲームが売れる3Qを丸々使ってできるだけ盛ってやりたい
とはいえいささか不安があるので9月末に発売して国内初動と海外販売を切り離して決算上は誤魔化しの
効く状態にして不測の事態に備える
と妄想に妄想を重ねるとゲハで赤字かどうかなど些末な議論であり
スクエニとしては3QでDQ11Sが成功したと公言するのが既定路線である
などと コケたのはPS4だけだろ
ショボい3DS版に負けたからな
スイッチ版で助けられたけど >>1
決算そんなこといっさいいってないやんけ・・・風評被害だなぁ 854 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 970c-dYz/ [60.236.102.154]) sage 2019/11/09(土) 12:06:25.69 ID:ldDQks9e0
自分はキモオタだけど本質的にライトゲーマーだからこのぬるい難易度のバトルシステムがすごい合ってたなぁ
それでかつキャラの能力の個性が立ってて使えない仲間がいないのも良かった
3DS版の2DモードでやったからSwitch買って綺麗なグラでもう一度やりたくなった PS4、3DS、Switch
すべてを組み上げるのにかかったコストで
判断すべきだと思うけどね
費用対効果で勝ってれば問題ないのでは?
業界の覇権を握ったのに2回も会社潰したPS3みたいな例もあるし やっぱゴキブリって劣化ゴミ集金ポポポポポ版掴まされてムカついてるのがよくわかりましたwww この情報操作はレフトアライブの開発による陰謀の可能性 >>123
声優のギャラはクッソ安い
声優は声優のギャラだけでは生活できないから
最近は金持ちの子供しか声優にしない方針 まあ日本人と既存ユーザーをバカにしまくった結果だろうな >>264
日本人は知らないけどSteamにも出してるんだぜ 証拠もなしに嘘ついて恥かくのが好きだねえゴキブリwww すごいもんやねー
妖怪4 ドラクエ11S
2つ足してもノンミリオンww スクエニ「KH3とレフトアライブのリピートが弱くて赤字」
ゴキブリ「DQ11Sのせいだ!」 ドラクエを海外で売れるようにするには、スクエニから任天堂にドラクエの開発移したほうがよくねえか?
スクエニだともう限界でしょ ドラクエはつまらなそうだけど、FF7Rが面白そうだとは思った
PVでのバトルがゼノブレイドみたいで爽快感ありそう
ありゃ結構売れるぞ >>274
バカオペ「ペルソナ5Rはドラクエ11Sより売れてKH3に次ぐ今年発売サード2位になる!」
→結果初週20万本 ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>277
アクション?の求人があるDQ12?があるみたいだけどFF7Rの戦闘システムってDQ12に使われそうじゃね? >>231
> 決算書類作るのにどのくらい時間かかると思ってるの?
こいつバカぁ?
時間かけて作ってるからこの時期に発表してるんだろwww
頭おかしいんかこいつ >>281
DQ12、そんな上手くいくかね?
まぁでも、今よりは売れるか
ドラクエを死なせたくないなら、日本50万付近までいくだけでなく、世界でも130万は欲しいところ
日本43万・世界53万ぐらいでは長続きせんよ
ドラクエもゼノブレイドやFF7Rと同じアクションゲームにした方がいいかも 3D/2D商法と完全版商法なんてふざけたことをされた日には、
誰だって嫌気がさすわな KH3とかのリピート販売が弱いのに加え
FF7の莫大な宣伝費もかかってるだろうから
足引っ張ってるのはPS4関係だろうね
普通に考えたら >>284
今後のドラクエを考えるとそうせざるを得ないのかもね
アクションにしてもターン制と切り替えるシステムはだしそう >>286
広告宣伝費もソフト発売時に償却されるから
FF7Rは今回の決算に何も関係ない
何をどうしたって今回の赤字はドラクエ11Sと鬼が原因 国内だけでも40万以上売れているのに
赤字になんかなるのかねぇ リピート駄目tって言うのはオクトラのsteam版もさっぱりって事だからなw >>276
任天堂がそこまでしてスクエニを儲けさせる意味がわからない
自分達でオリジナルのRPG作った方が儲かるぞ
今でもゼノブレの方が海外で売れてるんだし 国内ではキラーソフトだけど海外ではうーん…ってソフトはテコ入れすれば海外で受けるってモンハンが証明した以上は今回は海外も十分以上の結果狙ってただろ
何の為にスマブラ参戦程度でE3トップに選んだんだよ 赤字ではないと思うがさほど収益に貢献もしなかった感はあるな
スマブラにキャラ出すのとセットみたいなものだったんじゃない企業の認識的には あのサラサラヘアのナヨナヨ主人公じゃ売れないよ
勇者がハゲのゴリマッチョだと売れる >>295
男キャラ全員デコ出しヘアだから前髪ある髪型が良かったな またゴキの捏造かよ
決算資料を理解出来ない虫は黙って死んどけ ドラクエが赤字かどうかは分からんがドラクエの出荷売上含めても赤字を補填できなかったのは事実 スクエニの計画的にはKH3のリピートで補填する予定だったんだが あれだけ偉そうにしてたバカプロデューサーが補填でも切腹でもしてくれるだろ >>302
スクエニは最初から
「スイッチでドラクエ11の完全版?売れる訳ねーわwwwwっw」
って考えてたってことか? まぁスクエニがDQ11Sは大型タイトルじゃないと思ってたのは確定だな
馬鹿がミリオンとか言ってたけど、スクエニ自身は全くそんな想定してなかったと >>309
予約とか受け付けるずっと前に期の計画は立っとるわw 公式でセット販売してた抱き合わせ商品の中に
スイッチ収納ケースが付いてたけど革製で
糞重いのが最悪だったな、ナイロン製で良いのに。 >>308
そりゃ低予算で作っても脳死老害がガバガバ買うからな
濡れ手に粟よ ドラクエ11
PS4版 159万本
スイッチ版 40万本
うわあああ このな しょーもないゲーム
ファミkン世代のおじんとおばんしかやらんでしょ よく声追加で予算ガーとか言ってる奴見るけど
声優のギャラなんて人気な奴でもたかが知れてる そりゃ本音は人気声優に非モテオタが嫉妬してるだけだし >>313
ドラクエ11
3DS版 200万本
PS4版 159万本
スイッチ版 40万本
うわあああ よーすぴが通った道はぺんぺん草も生えんな
ニーアも吸い尽くそうとしてる
Pとして本当に無能だったわ >>318
DQ11は詐欺豚ほとんど関わりないだろ
最初詐欺豚と関係ないチームで開発が進んでいて
途中で三宅が詐欺豚に丸投げしてきたけど
30周年に間に合わせたいという納期の短さから死臭を嗅ぎ取った詐欺豚は
「若手のいい経験になるから」という理由でさらに下の者に丸投げすることに成功したんだから >>1
ゲロ吐き基地外こと
ショボ島ショボ巳クンやっちゃったなこれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています