ドラクエ11S、赤字wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエ11Sは2020年3月期って書いてあったのですが? >>2
それは通期の意味だろ
四半期は今回で合ってる うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ そりゃあれだけ時間かけてスイッチに移植したのに
イマイチな売上だしなあ あの手抜きで赤字とか
堀井が無駄金せしめてるのかよ そりゃ作り直しだしな
50万じゃ厳しいだろうよ
海外もダメだったしな どうせ12月にセールだろうしストーリーほぼ知ってるから急いで買わなくてもな 黒字でも赤字でもどっちでもいいんだがゴージャス版買ってやった身としてはボイスドラマだけは許さん
本編で描かれなかった物語展開するのはいいがクソ同人みてーなスケバン演劇とか誰が得すんだよあんなもん
順番に聞いてったけどあれでもう聞くのやめたわ あれで赤字?と思ったけど声に金かかってるのはありそうだな >>10
作り直し以前にボイスドラマ5時間分も脚本があがってきたから本当はもっと高くしたいんです〜
とかプレイヤーからすれば知るかボケって内容の泣言言ってるからな 2年かかってるから普通に開発費はかかってるだろうな 割とマジでスマブラ使用料で任天堂から搾り取った金の方が大きそう ドラクエ11s 発売日9月27日
第2四半期決算7月〜9月末
今回の決算ドラクエ11s 殆ど関係ないんだが
結果出るの次の決算だろ >>1
いったい何処に書いてあるの?
具体的なソースだして 意外なのは任天堂が買取保証しなかった事
PS4版買った人をコケにしてまでSwitchに完全版出したんだから
てっきり任天堂と話ついてると思ったのに >>23
お前パケの出荷が発売日直線にされるとでも思ってるの?
特に海外はヘタすりゃ1ヶ月前にフラゲされるほど出荷早いぞ >>28
超えちゃいけないラインなんて平気で飛び超えて来る奴がいるのがゲハ 1年前のスマブラと今のデスストの
配信数(PS4には配信機能有)で
スレ立てたり
本当詐欺師集団やん
人を欺いて楽しいの? いくつ売るつもりだったのか知らんが
日本でならあんなもんだろ
海外市場が予想以上に駄目だったな >>34
国内は1〜2日前くらいだろうな
スクエニは初回出荷で大量に押し込むから
今と大差無いだろう >>10
海外含めてギリギリ50万て感じだったよね
日本だけだと42万 >>27
和田が宗教とまで言った任天堂信仰だから
買い取り保証無くても作るだろ >>38
それで赤字がどうこう言うのって早すぎじゃね? 今のアマランはある程度世相を反映したものだと勝手に思ってたから海外での大不調っぷりはちょっとびっくりしたわ
日本でソニックが全く売れないのと同じなんだろうな。最早ドラクエだから買わないの領域 これでボイスに訴求力などないと気づいてくれればいいんだけど 決算短信ちゃんと読んだら悪意のある曲解だと分かるよ だからPS4版(と3DS版)で集金してスイッチで豪華版を出したって話だろ?
「集金版」ってのはそういう意味だったんじゃないのか それっぽいキャラに、有名声優付けりゃ売れる訳じゃないって事を学んでほしいもんだな
凡人レベルの権力者程ネームバリューでしか物を見ないからな 何がすごいってゴキブリの妄想と捏造をさもあるかのように話してやっぱり駄目だった的なことを言ってるのが本当に凄い
キチガイ過ぎる >>18
誰も求めてないボイスドラマ()なんて作って
勝手に足出してんじゃ救いようねーなぁ
更に岡本北斗が足引っ張ってこのざまか 赤字ではないだろうけど海外がさっぱりだからたいして儲からなかったろうな
12はどういう作りにしてくるか興味深いね >>23
メーカーにとっては出荷時点で決算に計上されるから余裕で関係ある 宣伝広告費が丸々赤字って感じだろうよ
今の時代開発費より宣伝費の方が高かったりするからな >>52
エンディングで最後にデカデカと岡本の名前が出た時は正直笑った まあ海外ミリオンは最低でも狙ってたかもね
任天堂の決算報告で全く言及されなかったからあっちでミリオン未達は確定してるけど 11Sの宣伝ははっきり言ってPS4版より頑張ってただろ
コンビニと提携してスライムまん売ったりとか力の入れようが違う
PS4の時は「なんかやったっけ?」ってレベル >>59
スライムまんって2011年の時点でやってるやろ >>61
ローソンでな
当時同じ職場にいたドラクエ好きの女が買ってた >>63
商品が赤字って意味教えてくれよゴキちゃんwwwwwww 思ったより売れなかったってのはあるよなー
仲間追加なしわかった時点で買う気急に失せたんだよな。それまで楽しみだったのに >>54
計上されているソースだして?
決算書の何処にかいてある? >>59
PS4の時は30周年で一年中何かやってたんだが 8月の決算説明会概要で2019年3月期に発売した新規大型タイトルのリピート販売が弱含みと言及
今回の決算で前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上と書いてるから
KH3が計画下回ってそうな感じがするな 貼らないソース
貼れないソース
決算見たよ
どこにそんなこと書いてんの?
またまたまた1から10まで嘘 >>70
いやお前なに言ってんだ
決算期間中に出荷されてるんだから
当然今回の売上に計上されてるだろ 逆にアメリカでキャサリン以下で黒字なのか?
開発がリメイクていうぐらい手間かけたんだろ 9月NPD19位のキャサリンの10月20日までのプレイヤー数は4万6000人
DQ11Sはキャサリン以下のランキング圏外でNPD9月集計は10月5日までだったので売上は4万以下と推測
https://i.imgur.com/PelxBLi.jpg >>73
ドラクエ11s発売は2019/9下旬な
そして9月だけ売上利益が大幅に上がってる表見てるな
分かってて言ってる?
それとも物凄ーく頭が悪いからなのかな?ww >>75
いや11sの出荷数と赤字であるソースは? 「前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失を計上」
がスクエニの公式見解な
前期に発売した主な新作がキングダムハーツ3、レフトアライブ こんなスレ立てて11Sにそこまでコンプ抱いてんのか 前年度4QのCS部門は売上高410億円で営業利益60億だぞ
これでKH3が赤字だった!とか言うやつはキチガイやw >>84
スクエニの公式発表を無視して妄想でDQ言ってるゴキブリの方がキチガイだろ 11Sのエンジンで新作作ればいいだけ
元はすぐに回収できる 仮にKH3が原因だとするなら初動は良かったがリピートが弱い
でなんの矛盾も無いんだがそういう理屈って理解できない? KHは前期時点でリクープなんかとっくに終わってる
利益率の高いリピートが弱かったせいで当期に出したタイトルの損失を補填出来なかったというのが正しい読み方
よって11Sは赤字濃厚 >>88
11SはUnreal Engineだから
むしろ売れれば売れるほどエピックに金払わないといけないんだぞ >>82
キンハーもキンハーで下り最速かましてるから
あいつもリピートほぼかからなかったろ スクエニが一言も言ってない事を勝手に補足するのは
ただの妄想狂ですよ >>84
リピートが弱いとかいてあるのが読めないのか? つか任豚ってリピートが弱いってことがどういうことか
まったく理解してないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています