デスストランディング、いまだに具体的に何が面白い部分なのかが何一つとして語られないwwww
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肯定意見はだいたい「知性ないやつには理解できない内容!」みたいなマウント取りたいだけの信者か「グラフィックが綺麗!」みたいなガワだけしか見られないやつとかこういうのばっか >>14
横からだけど脊髄反射でトンチンカンなことを言ってるバカを冷静に指摘してるだけでは
たくさん売れるってのは宣伝売り逃げもあるけど純粋に面白くて売れるほうが多いでしょ >>11
両者だろ?
分かる人間に売って持ち上げてもらいたい
分からん人間には騙して売りつけたい >>10
ゼルダの場合どこに向かうかも完成に自由で
プレイヤーが目につくものや嗜好に従って進むと自然にゲームが進むよう誘導するつくり
対してデスストはシナリオ自体に縛られてるから途中のルートが自分で選べるだけでAからBに行くという大筋が変えられない、2世代位古いゲームデザイン >>15
それ読んでなるほど買ってみるかって奴も居るんだろうけどw
本当にそれが遊ばせたかった事で良い訳じゃないだろう
マジでそれなの? 不自由で面倒な一本道の配達と退屈なムービー
始めてまだ2時間だけどこれから楽しいことがいっぱい待ってるんだよね? >>16
横じゃないのバレバレで草
>>13は脊髄馬鹿とか言ってるのが冷静な指摘なわけないだろ 「分かる人間にだけ売りたい」という場合
分かる人間にとっては買わない理由にならないと思うんだけど
それは「動画見てつまらなそうだったから買わない」ってだけじゃないか? >>18
それはジャンルの違いでゲームデザインが古いとかの話じゃない
フリーシナリオじゃないゲームは全部クソゲーなのか? そもそも仮にも経営者なのだから
売れなきゃダメでしょ。
売れなくても最終的な責任を会社が負ってくれた
今までとは状況がまるで違うのよ。 >>23
「横だけど」その論法だとお前さんは草通り越して大草原にならんか
ID:rhj6X6oJ0=ID:BfPMKew70=ID:gR+iAal80
が叩かれるたびにID変えて書き込んでるようにしか見えんし ただしクリアには45時間以上かかる(海外レビュアーEDGE談) >>24
うそだろ…
わりと糞ゲーでも楽しめちゃうゲーマー体質だがこんなに心が動かないゲームは初なんだが
これが、小島ゲーか… クリアしたらめちゃくちゃ面白くなるゲームなんて過去に作ってたっけ >>30
頭のおかしさが共通してるからいくらID変えても無駄なんだよなあ
気づいてないみたいだけど 2000エン位になったら買いそうだけど解かずに放置しそう 不安なら評価固まるまで様子みればいいだろ
かなり売れてるみたいだけどほぼ間違いなく猛スピードで値崩れするタイプのゲームだし >>32
Uber eatsしながら小島のムービー眺めるゲームだって何度も言われてるだろ
マジレスするけどゲーム部分は一生配達だぞ? >>33
叙述トリック的なストーリーならあり得るな。
ever17とか。 思うにグラフィックが綺麗なら面白いと感じてしまう人達なのでは ポリスノーツとかスナッチャーみたいなadvで良かったんじゃねーの?
ストーリーは面白いがゲームは作業ならさぁ 面白ところあげられる人どんどん説明していけ
人格否定したところで作品の評価は上がらんぞ ID:iBer+S6X0は最初からいちゃもんありきで聞いてる感じはするな ゼルダから移動の自由を奪い、ムービー長くして、
目的地を一本道にしてフィールドをさらにスカスカにしたゲーム >>35
だって口調とか文体とか論調とかsageとか全部同じだしなぁ
短時間で数レス書き込むような人がいきなり消えたり、
同じような人が突然現れて数レス書き込んだり不自然すぎるしなぁ
他人に対して投げた言葉がブーメランになってないかって指摘してるだけなんだがな 今までの和ゲーにはないゴア表現だろ
あるのかどうか確認してないけどリアル志向な監督なら入れてるはず >>27
一本道でもゲーム内容が面白ければ問題ない
アクションとかRPGとかシューティングとかね
んでデスストは配達がゲームだからフィールドの多様性が大事なんだが、そこも完全にブレワイ以前の作りだからな >>44
今さら無理無理。
今まで3Dアクションゲーばっかり作ってた連中を
かき集めたような会社が急にADVを作れると思うか? >>1
モンハンの卵回収クエストオンリーでリッチなゲームにしてみました…
そら面白いわけがない >>48
同じような人が現れて不自然ならおまえが一番不自然だろw >>46
本当に>>15なら俺としてはスレタイの通りだと思う
大御所が独立後初めて満を辞して出すフルプライスゲームとしては
いちゃもんと言われりゃいちゃもんかもなw 横からだけど絶賛してる奴のパターン
・面白い(どこが面白いのかは言ってない)
・批判してる奴に対する人格否定
・とりあえず買わせようとしてくる
他ある? >>59
人格っつーかマウント取りじゃね。
理解できる俺様カッケー的なやつ。 デスストが100点ならワンダと巨像は1000点やね >>59
おかしいと思う人間に対して「それはお前が人として駄目だからだ」とか言って洗脳しようとするのって、
まんまカルト宗教の手口じゃん怖… 横からだけども
デスストは小島ゲーだから面白いんだ
って言う自己暗示にかかってる人が多い
小島ゲーじゃなかったら無価値に変わる >>54
それは俺も思った
>>55
もう何言ってるか分からん ゲハが賑わってるんだから面白いだろ。ゲームは面白いかわからんけど。 >>59
壷や絵買わせようとしてくる奴らと同じ手口で草 >>66
こんなこと言ったらステマ監督信者に袋叩きにされない? >>60
確かにマウント取りもあるけど
批判してる奴を攻撃しようとする意図の方が強い感じがするわ >>70
もう一部の信者突撃してるよ
「面白さを見い出せない沼」
「ネガキャン乙」
「うるせえ雑魚」
「コナミからいくら貰った?」
「任天堂に魂売った豚」
「理解力無いんやろなぁ」 面白いと言ってる側の意見も分かるし
つまんないと言ってる側の意見も分かる
俺は冗長的な作品自体が嫌いだからやらんけど
あえて言うならこれフォールアウトNVの制限モード
みたいな感じの延長を目指した方が万人受けしただろうな
あっちは普通に評価されてる訳だし 動画見ただけだけどあれ移動を3倍速にして荷物壊れないバランスも崩れないモードあったらわりと面白くは無いだろうが妙な爽快感は有りそう モンハン配信者よく見てたが運搬クエ面白いって言ってた奴一人もいなかったな >>72
ステマの元締めJINがステマの兵隊に凸られてるの草 >>73
モンハンのたまご運びをいくら頑張ってもそれで1本のソフトに仕上げるには無理がある >>73
お前さんと同じで俺はやってないけどどちらの意見も無数に目にするけどどちらも分からんよ、>>15ばかり過ぎて
もっと奥に遊ばせたかった事があるんじゃないの?そこが分からない、知りたいって話が俺はしたい 薄口で冗長なゼルダ
でも雰囲気ゲーとして気にいるってのはまああるだろ
自分でやれば面白いとかいうよりグラフィックが凄くて楽しいとか言う方が理解できる ゲハ民って他人の評価が気になるのに 自分で評価する側にはならないんだね >>11
なにを?という質問がいまいちわからないけど
シンプルに答えるならこのゲームと俺は思うよ
なんだかんだ言っても既存の枠組みの面白さになると思ってたけど思った以上にデスストならではの面白さになってると思った
わかる人じゃないと…というほど人選ぶとは俺は思わないけど
これまでの楽しさの延長にないと許せないタイプの人は向いてないかもね 雰囲気ゲーを言葉で伝えるのは難しい
とにかく感じろ >>59
このタイミングでフルプライスで買わせようと必死なの多いよな
今買わないことを貧乏人扱いしてるやついたわ 「配達が面白い」
これ以上なんの説明が必要か?
ん? つべこべ言わずにやってみろよ
こ10年に一度規模の祭りに参加しないのはもったいないぞ >>81
ゲハっていうか日本人全体がそうでしょ
他人の評価あてにしないなら口コミとかステマないでしょ
自分で評価する側っていうけど極端にポジティブが少ないだけでネガティブならあるじゃん。なぜかネガティブ=アンチという扱いにされるけど
で、君は買ったのかな?君の意見を聞きたいな ルート構築が面白いってすごい原始的なところ攻めてくるよな
シミュレーションRPGやったらおしっこちびりながら感動するんじゃねえの やっと配達終わったと思ったらまた配達でうんざりする
指定された場所にルート決めて行くだけで道中でつまらないイライラ棒を何回もやらされてBB以上にストレスが溜まるだけ
オープンワールドの醍醐味でもある適当にうろついてたら何か発見してストーリーそっちのけで楽しめるような要素もなく本当にゴミ
ワゴンになっても誰にもおすすめできないとんでもないゴミ
宣伝と開発に大金をかけたけのゴミ なにも面白くないわけではないと思うけど
この「面白さ」はフルプライスのムービーゲーでなければ作れなかった面白さなのかという疑問
カネはかかってるのはわかるけど「ゲーム」としてのセンスを感じない
とんだハッタリ商売ですわ >>94
>>97
お前らは、山登りを趣味にしている人にたいしてA地点(山道入り口)からB地点(山頂上)に行くだけじゃん、なにが面白いの? って聞くか?
ん? 金掛けて作ったインディだしな
インディからセンスを取ったら何になるんだろう 聞いてる限り、「最短距離進まないとやってられないから寄り道する余裕がない」んでしょ?
これオープンワールドである必要性が無いじゃん
ふらっと視界の先に見えた興味を引き立てるものに寄り道することこそOWの華だろ >>93
尼で買って届いてはいるんだけど 今違うゲームが終わらんから今未開封で積んでいる
おまけに今日は仕事 明日も地元のイベントに参加しなくてはならないから 時間が取れない 現実の山登りに1ミリも迫ってないんだよなぁ…
山登ったことあるなら比較にもならんからんな馬鹿なこといわないと思うけど >>91
ゲーム市場なめてんの?精々2年か3年に一度よ。
ついでに最大の祭りは恐らく来年だから。 この業界信者と揶揄される存在は数あれど、小島信者が一番怖い 俺はまあまあ面白いけど他人には間違えてもおすすめしない、そんなゲームだな >>102
アホ
「ふらっと視界の先に見えた興味を引き立てるものに寄り道する」ような楽しみ方をしらない(出来ない)ゴミカスがデスストをけなしているだけなんだよ
もっというと、そもそもこういうやつらは他のOWのゲームも楽しめないタイプなだけ バイクトラック国道解放までやったとこだけど何が楽しいのかわからん
買ったからには最後までやろうと思うけどIGN6.8も過大評価に感じる ノーマンじゃなくてホームレスのおっさんみたいのが主人公でも評価は一緒だっただろうか >>111
そもそもふらっと寄り道できないゲームの仕様じゃんこれ
配送中は荷物第一だしわざわざノーリスクハイリターンの行動とるかよ
お前「配送が面白い」とか言ってるけどほんとにやってる? 美少女が配達してバランス崩すとパンツ見えるゲームならまだ評価されてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています