デスストランディング、いまだに具体的に何が面白い部分なのかが何一つとして語られないwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
肯定意見はだいたい「知性ないやつには理解できない内容!」みたいなマウント取りたいだけの信者か「グラフィックが綺麗!」みたいなガワだけしか見られないやつとかこういうのばっか エアプの叩きを仕方ないでは片付けたら
駄目だったんかもしれないけど
革新的な作品ってあとでそれなりに評価されると思うし
このゲームはそれなりに初動本数ありそうだから
大丈夫でしょう >>839
ストーリーの感想はサム不憫しか出てこなかった
英雄にしないって方針のせいかめっちゃ扱い雑なんだもの 暗いパッケージの泥だらけのおっさん見てから買うやつなんて間違いなくゲテモノ好きマイノリティだからな >>853
確かに珍天堂のゲームは進化が止まってる アイテムシェアつまらんし他の作品が影響受けない事を祈る
やるとしてもデモンズの血文字程度で十分 海原雄山がもぎってない生トマト出したみたいなもんだろ ゲオで中古が山積みになっていた…
ソフトが可愛そうだよ… >>856
まあブレワイがPS2時代のゲームだと思ってるエアプならそう勘違いするのも仕方ないわな
実際はムービーばっかりのデスストの方が旧PSらしい作品ってのが皮肉だがw これでswitchポケモン軍団を殺す戦略だからな
ポケモンより売れたら任天堂信者の敗北でよかろう >>858
もぎ取っただけのトマトが出てくると覚悟完了してたらデスソースがかけられててさすがに吐き出したのが私です 革新的とかいうより
小島の名前がなければすぐに忘れ去られるレベルの求められている方向性からズレたガラパゴス的ゲームだろ デスストをバカにするな!
俺にとって人生なんだ
俺の人生をバカにするな 遊んでみた感想を良い所悪い所賛否両論点でまとめてみた
デスストの良い所
・流石にそこらのゲームよりは話が面白い
・カットシーンも豪語するだけあって中々の出来
・斬新かどうかは別としてストランドシステムは中々面白い試み
・不便さとそこからの解放のカタルシスはまあまあある
デスストの悪い所
・カットシーンが多い上一々テンポが悪いので間延びする
・ムービー長過ぎ
・不便さからの解放のカタルシスはいいが明らかにストレスの割合が高すぎて釣り合いが取れてない
・マップがなにもない
・文字の大きさやUIなどがゴミ
・拠点などで一々演出が入るがテンポを阻害しているだけで不快
デスストの賛否両論そうなところ
・ストランドシステムは他の人に助けられるという点は面白いが、バランス崩壊とも言える
・運搬要素は人によってハマるかハマらないかがハッキリと別れる。ETS2とかの配送ゲー好きな人は面白いと感じるだろうが、自分の予想ではおそらく否の割合が高いと思う
・抽象的なムービーの数々。分かりづらいと取るか、考察のしがいがあると取るか。個人的に言わせてもらえばもう少しだけ具体的な情報を提示されれば考察も捗りそう
あくまでざっくりな感想な上個人の主観入りまくってるけど個人的にはこんな感じ、賛否あること考えると70点くらいかなあと まああと10日モノホンのオープンワールド、フルスペックシェンムー3が発売されるからな。
デススト散歩でがっかりした人は売却してそっちをやるだろうな。 つまり荷物運びとムービーを無くせば良ゲーだったのでは >>867
ギリギリ致命傷で済んだところにとどめ刺される気がする まあシェンムー3の荷物運びはフォークリフトが使えるからな。
荷物運びにおいてもシェンムーが期待できる気がするな。 >>863
自分も革新だとは思ってないけど
一部の人はそう思って頑張ってるぽいからさ
運びゲーってあるもんね >>864
お前、それ
自分で自分の人生、バカにしてね? シェンムー気配消しすぎだろデスストに遠慮してたのか? シェンムー「デスストさんに比べたら私なんて三下ですよ」 シェンムー3についての豆知識だがスカイリムの制作者が100万ドル投資したらしいな。
さらにサイバーパンク制作陣はシェンムーをリスペクトしているらしい。
オープンワールドの元祖シェンムーがフルスペックで発売される…
デススト信者は今ガクブルしてるだろうな…。 まぁシェンムーは求めてる人のとこに求めてるもん出すだけな感じだけどな
期待は超えてこないし今の時代に昔のまんまのゲームは持ってきた感じだが大幅にズレたってことにはならなそう
そもそもデスストみたいにメディアが何年も期待煽りまくってもないし シュンムーはグラやモーションはあんま関係ないシリーズやから シェンムーは更にファンしか手を出さないから大丈夫だと思う シェンムーは1、2で出来てた事は出来そうだから大丈夫じゃねーの
余計な新要素入れる予算も無いだろうし 個人的にはという前置きは付くけど前向きに進めるモチベが湧くくらいには面白い
ただ10点はない、増してやこれを神格化レベルで褒めてる奴はただの小島信者だと断定出来るレベル >>876
ソニーがデスストばっかり宣伝してるのと
ステマするお金がシェンムー陣にはない。
ファミ通の点数も変えなければ兄者にお金も払えない。
不遇の名作 それがシェンムーな。 刺さる人には刺さるっていうなら刺さるかどうか試すために体験版用意してくれよ >>886
そういや「やればわかる!」とか広告してたけどそれなら体験版だわな
↑はエクスクラメーションマークが最高にださい 人類未踏といわれて頑張ってる登山家に
そこ、結構前に誰か登ってたよ 景色あんまだよ
そういう事実や背景があっても本人には言いにくいじゃん クエストの制限時間ガバガバすぎてテストプレイしたのか気になるわ
制限時間40分を5分クリアとかモンハンかよw >>573
>>840
自分がどれほど滑稽な事を言ってるかもわからないって、ある意味幸せだな スカスカオープンワールドウォーキングのゲームと違い
モノホンのオープンワールドシェンムー3があと10日で発売される!!! >>884
まじかー楽しめてるようで何よりだわ
俺はちょっと荒廃した世界で一人もくもくと運び屋するのを期待しすぎてたのかもしれんな
サムの預かり知らぬところでどうでもいい話展開されてもーだめやった >>893
まあ事前にあまりにもハードル下がりきってたのとストーリーとかの情報もほぼ断ってたのもある
あと元からETS2で配送したりCrewで適当にドライブしたりするのが好きだから… まあ大してゲーム好きでもないがきんちょブレワイ厨はずっとかくしんてきだと思ってればいいよw 今回は新しい技術でこんな綺麗に絵が描けるよっていうのを見せたかったとか?
みんなが受け入れてくれたら今後この技術使って面白いゲーム作っていくよ、とか?
じゃなくて? 今ならデススト売ったお金で オープンワールド、フルスペックシェンムー3が買えるお金になるやん。 今どき見えない壁だからなぁ
wiiのゼノブレより下って割と才能ないと作れないぞ >>895
俺もハードルは下げてたつもりだったんだがなぁ
もっと運び屋に徹させて欲しかった ブレスオブザワイルドは確かにいいゲームなんだろうけど俺はICOとワンダが好きなんだよなー >>456
> ゴッホやピカソの素晴らしさを言語表現では語れないのと一緒
> 自分の脳で感じるしかない
印象派とキュビズムってまるで別のもんなんだがな…ひょっとして現物見たことないんか
そもそもピカソは幼少期の頃に既に美術講師の父親よりもデッサンが上手く、天才過ぎる故に「目に見えるものを写実的に描くなんてそんな当たり前で簡単な事してどーなるの?」と前衛的な方向に進んでいった訳でな…
フォトリアル信仰のゴキちゃんがピカソ持ち上げるってかなり滑稽なことだよ 今はまだ面白いんだと自分に言い聞かせてる段階
3日、4日もするとアレ?ってなってくるんじゃね 休憩関係は
スカイリムmodキャンプやiNeedの飲食
より面白い要素なの?
スカイリムキャンプのテントや焚火設置して
料理するのかなり雰囲気良くて面倒と言うより楽しみだったが デスストステマに騙された被害者の救済は シェンムー3におまかせあれだろうな。
あれがモノホンのオープンワールドらしい。 関係ないけどジェダイフォールンオーダーの動画見てきたらこっちの方が面白そうってなった つまらないという前提ありきで叩いてるアンチが多いな
実際に遊んでるユーザーからは大好評
残念でした シェンムーはOWの始祖みたいなもんでそっから発展してった今のOWとは違うけどな
小島はシェンムーみたいな未だに崇拝してる人がいるゲームに憧れてるだろうけど残念ながらデスストはシェンムーみたいなホンモノの革新的なゲームには程遠かったね >>456
例えば絵画などの美術品を評価する場合
君みたいな抽象的な言葉使うとめちゃくちゃ怒られるのは学生でも常識なんだけどな
ちゃんと具体的に説明できないと可すら貰えないよ デトロイトみたいに複数の展開、選択を用意するゲームのが小島のやりたい事も出来て評価もされそうだけどね
変な格好で椅子座ってるおじさんは何がしたいんだろう? 繁栄を築いたアメリカがヴォイドアウトで荒廃した世界を、想いを届けるためにひたすら歩く。それだけでなぜか魂が震えるゲーム。
間違いなく人を選ぶし、知性や感性が低い奴は楽しめないよ。 ライトセーバー振り回したいsw
荷物運びたいデススト
買う動機に荷物運びたいって人はいないと思う >>915
選択肢とか小島には一番合ってないだろ
自分の説教ストーリー見せつけたいのに話がプレーヤー次第で決まるとか一番嫌うぞこいつ
まぁストーリーが面白いならそれでもいいけど残念ながら小島が単体で作るストーリーはつまらない >>884
だったらモンハンかバトロワでもやって脳死プレーしたらどうですか? >>921
ただ歩くだけで魂震える障害者まだおって草 スカイリムのサバイバルmod全開エロコスのまま雪山を移動するのもかなり大変だけど
どっちが楽しいかな? 小学生が痴漢を避けて登校するゲームでも作ればいいじゃん BT戦が面白くもなくただ面倒なだけってレビューあったけどその通りだわ >>920
ワロタ確かにそうだな
大人しく小説でも書いてりゃ他に被害及ばなかったのに 小島監督がコナミを退社したのって大物クリエイターにありがちな採算度外視の開発やルーズなスケジュール管理とか社内での衝突かとその辺かとぼんやり思ってたけど、
デスストが独立後すぐ立ち上げたスタジオで予算組んで延期もせず作り上げられてるの見ると、ほんと「コナミ…?」ってなる
午後2:12 · 2019年11月8日
963件のリツイート 1,188件のいいね >>821
任天堂信者の数は多いがソニー信者よ数は少ないからなゲハでは 具体的な感想ならTwitter検索なんてわざわざしなくても本スレ見てくればいくらでもあるがな
あ、IP表示ありの方なw 知性も品格も感性もないやつは、fpsでバンバン撃ち合いや、狩りでもして喜んどきゃいい。 >>910
いやだから具体的にどういうところが魅力的なんや?
グラフィックや俳優陣が最高なのはわかる こんなもんで知性も品格も感性もある俺とか自画自賛してる奴は可哀相だな >>640
コントローラーをあの輪っかに対応させたらいいんじゃね 小島は俺の中では日野以下
ストーリーつまらないのにやりたがるところは一緒だけど >>651
小島監督はSwitchとマリオメーカ2買ってきてゲーム作りを1から勉強するべきや
小島監督はマジ無能でしょあのメニュー画面で確信したわ >>640
コケさせなくてもケツ見れるやん
ションベンでアヘ顔も対応させれば売れる シェンムーがすべてを受け入れ、救済しよう。
荷物届けるのが大変だという皆さまのために、シェンムー3ではフォークリフトも用意しました。
荷物運び信者「あ、歩いて届けなくてもいいのか!!その発想はなかった!うおーー!!!」 >>918
アメリカらしさなんもないからアメリカ人からは不評だよ >>941
アメリカ云々言い出した時は一部地形の再現でもしてるのかと思いきや、単に媚びたか説教したいかなんだろうな >>934
ゲームの面白さを言葉で伝えられるだろうか?
買って、遊ぶ
それが世界の真実を知る、たったひとつの鍵 >>945
こんなもん知りたくないわ。
一応期待して実況見たけど、視聴者維持率が恐ろしく酷い。
みんな退屈すぎて離脱していく。
アート見に来てんじゃねぇよ。ゲームを見に来てんだよ。 >>726
反論見てるとこういう中身に触れないのばっかりだわ >>946
ゲームは見るものじゃない
買うものだよ >>948
買う前に地雷かどうかチェックするために見にきてんだよ。
踏まなくてよかった。 >>946
アートを馬鹿にするなよ
アートじゃなくムービーシーンの裏側で小島がちんこシコシコオナニーしてるのが透けて見えるだけのこれをアートなんて言ったら失礼だろ 面白いゲームって序盤を実況とかで見てても面白いからね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。