正直に言って、あと2年くらい作り込んでいれば、デスストはGOTY確定だったよな
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マップのイベントが少ないのはやはり開発期間の問題だろう
現状でもGOTY候補ではあるが
確定とまでは言えないかも FF15も開発期間という壁にぶつかったしな
和ゲー大作はもっと開発期間をかけるべきかも 敵の配置が少ない
マップ上に人が少ない
こういった問題点も開発期間が長ければ解消できたはず あと二年も掛けたら小島がデスストランディングしてしまう 作り込めば作り込むほど
発売したときには時代遅れになる
FF15を見てみろ 人や敵増えてもお使いやステルスが増えるだけでより煩わしくなるだけやろ
コンセプト変えることからやり直しなさいよ イベントが沢山あったら
更に面倒になるだけ
メタスコアも83?から72ぐらいに落ちるぞ 後2年くらい作り込んでもムービーが1.5倍になるだけだろ >>6
コンセプト自体は間違ってないと思うぞ
8割方歩いてるだけだけど面白いなって思う部分もあるし
純粋にレベルデザインがウンコなのと余計な要素が多い 人少ないとか言ってるけど人多かったらストーリーと合わないから
小島の意図したとおりだよ 移動のだるさを洗練すれば神ゲーになりえた
世界観が素晴らしいだけに残念 人類が絶滅しかけの状況の配達人って、小説と映画にわりとあるテーマよね SIEが日本捨てる関係で途中から支援切られたんだろ
だから作り込みが中途半端だし、大手レビューサイト買収もできなかったし、発売直前でいきなりPC版出すなんて話が出てきた 開発期間伸ばして付け足すなら、
人とかじゃなくて移動に付随する肉付けでしょ。
飯とかキャンプとか。
あとは素材の種類増やしたり燃料の概念深掘りするとか。
NPCが少ない孤独感とオンラインでのストランドは対称だからそのままでいいと思う。 小島オープンワールド作るセンス無いよな もっと色んなゲームしろよって思う だからいつも言われてるじゃん
リソースは有限なんだからグラに時間をかけた分ゲーム性が劣化するんだよ
ゴキちゃんもやっとそれに気づいてくれたようで何より >>3
マップに人をたくさん配置したらデスストランディングのコンセプト自体を否定してることになるよね。 完成はしてるんだよね
文字が小さいくらいでオナニーとしては完璧 ゼルダの後によくこんなゲーム出せたな
リングフィットにすら負けてるし じゃあ聞くけどデスストはps4ソフト内で何位?
何以上何以下?
スパイダーマン以上?ペルソナ以上?
答えてよwwww このゲーム、作りこむ方向性間違えてるやつだろ
もう二年作りこむ意味もないと思う 出発点を間違えたまま完成に至ったストロングスタイルだから何年追加で開発しても無駄だぞ まあ遊べないことはない独特の雰囲気はある
ただその値段じゃねえだろっていうたまに
日本一が出すようなソフトレベル 2年たったらブレワイ2とゼノブレDE販売したあとだろうしなー キャラデザやムービーに開発費まわしたから
フィールド上の生物や通行人や集落を作れなかっただけだろw
それをごまかすために雨で生物が生きられない設定にしただけw >>12
いやゲームの設定はゲーム内容に合わせて作るんだから
設定はなんとでも出来る
町に入れれば人とコミュニケーションとれる あと2年作ってたらムービー増えてゲームとして動かせる部分は逆に減ってた アスチェみたいに、ダンボール運んでる途中に走ってぶつかってくるNPC増やせと? 小島も歳だからな
2年後なんてがんでほねっこになってる可能性もある >>18
お前のその発言は矛盾だらけ。
Switchは過去の任天堂ハードで最も高性能。
つまり一番グラの綺麗なハードなんだよ。
じゃあグラが綺麗になった事でゲーム性が劣化したか? 任天堂信者がPSを貶す手段にいつもその台詞を吐くけど、いつその矛盾に気がつくんだろうねぇ 大抵のAAAゲームは完成してから二年かける余裕があればGOTY取れるのでは 2年あったらさらに拡張してしまうから作り込むにはさらに2年必要になる コジカンの中に遊びの核がないから無理だね
野村と同じ映像のイメージしか考えられないタイプで
有能なサポートがいないとゲームの形も作れないわ ノーマン使わなかったらあと1、2年作り込む余裕もあったんじゃないか
ノーマンだけで何十億も使ってるだろうし MGS4の頃から「もっと金と時間があれば…」って何回やっとるねんw >>2
10年も作っていて開発期間の壁にぶち当たる謎マネジメントはスゲエと思うわ・・ 40日以上あって夏休みの宿題が8月31日に終わらない子供もいるんですよ! ないない
作り手がゲームを好きじゃない
ドットからやり直して2年で傑作つくれたら見直してやんよ >>46
小島に限らず、ほとんどのゲーム開発者が経験してる 普通は何作るにしたって最初に金と期間決めてから作り始めるだろ >>46
小島「もっと撮りたいシーンがあったのに…」 MGS5と違って会社のしがらみがなくなれば存分に作れるんじゃなかったんッスか? >>55
せいぜいPSレベルまでのインディーズや同人ならね >>55
逆に面白いか面白くないか、判断できないんじゃないか?
担当のいない漫画家みたいなもん。 >>51
そらみんな会社員だから当たり前
予算も納期もある中で全ての人がゲーム作ってる
それが当たり前だから馬鹿以外そんな言い訳しない いちばん重要な部分から作りはじめてこれだから、いくら時間かけても
今のレベルを超えることはないぞ。 >>61
これだよなw
一番重要な部分は作れてこれだもんなw 滅びかけた世界で人がいなくてイベント少なくても
地形がしっかりしてれば面白いのはゼルダで証明されたからな、デスストもこの方向性で面白く作れたろうに
というか配達ってスタートとゴールが決まってるしゼルダよりよっぽどレベルデザイン整えやすいはずじゃないか >>60
ゼルダスタッフなんか毎回愚痴ってるからな まず油の切れたゼンマイ仕掛けのような
主人公のぎこちないお笑いモーションを作り直す事からだな 時間をかけるって事はさらに金をかけるって事なんすけど
その金は誰が出すのよ >>64
いや、ゼルダのレベルデザインはキチガイじみてるだろ(誉め言葉)
ぽっと出のインディ()がいきなり真似できるわけない
まずは自分の身の丈あったモン作る事を考えろ、一番先にな >>35
いつも他ハードと比較して任天堂ハードは低スペックだと主張しているお前がなぜこういう時だけ任天堂の過去ハードと比較してるの?
自分の結論に都合がいいからだよね? コジマはゲームシステムは完璧
次回作は映像をもっと沢山、美しく作り込みたい
って語ってるから
ムービー時間と「キレイな米粒」に予算と時間が割かれるだけだぞ >>35-36
過ぎたるは及ばざるが如し、とは良く言ったもので
もしBotWがPS4並みの画作りして常時20fpsとかなら他にやる事あったんじゃね?と言われる
同様にデススト含むPS4ソフトももう少しグラ以外どうにかならなかったのかと言われてるわけだが 今年のKOTYはデススライディングとデスストランディングで決まりかな ファンに向けた「コレジャナイ」、スライディング鉄パイプ
信者の信仰心に挑戦状を叩きつけた、コジマ運輸 SIE営業所 つーかノーマンが一番蛇足
ドラマ一話百万ドルのギャラらしいし一体いくらノーマンに金使ったのかと
スカスカになったのもその辺豪華にしすぎたからじゃねーの スナッチャー、ポリスノーツは面白かった
終盤にラスボスがクッソ長い説教するのは当時から変わらんけど >>1みたいな奴が小島の一番の敵だろ
こんなんアホの子の持ち上げで勘違いして開発期間と開発費を増やしかねない罠
あと映画とか撮っても凄いだろうな〜とかも大コケの前フリだから擁護は勿論、アンチもそこまではするなよ?
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