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実際デススト買った人どうだったよ?
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0002名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:07:01.49ID:tMVpEdkc0
最高に面白い
0006名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:11:08.87ID:Rj7cuOof0
俺は楽しんでいる
でも他人に自信を持って薦められるかと言われると微妙
0008名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:13:28.67ID:lSjpIUVE0
せめて一、二週間待てよ
皆プレイに没頭していてこんな所に書き込んでる暇なんてあるはずないだろ
0009名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:15:15.41ID:81xuk8nv0
完全にセキロと同じ流れで評価ガラっと変わるで
GOTYも取るやろな
チョン豚死ねよネガキャンしかやることねえのか
0010名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:15:46.37ID:FTEtAD4Ia
クリアしたけどゲームって言うかアクション凄いよ
メタルギア5みたいに没入できる
ただストーリーはどうでも良すぎ
0011名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:17:16.03ID:iDqP5q3w0
>>9
セキロは最初から絶賛されてたよ
火牛がうざいとかババア強いとか言われてたけど
攻略法がわかればちゃんと倒せる良い覚えゲーだし
0012名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:19:10.85ID:uv+XvNJq0
まだ買ってないのかよ!
最高のゲームだぞ
これはパッケで買うゲームじゃないよDLで買って快適に遊ぶゲームだからな
0013名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:19:27.24ID:FTEtAD4Ia
セキロは一本道のモンハンもどきだから比較にならん
アクションもデスストの方がずっと緻密だし
0014名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:21:10.88ID:WuBhsJOdd
大言壮語にはとても及ばないがそこまでダメってほどでもなく、特に語ることもない。
0015名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:21:32.68ID:81xuk8nv0
>>11
ねーわムズ過ぎる糞ゲー扱いだった
結局ちゃんとプレイした人間が増えないことにはってな
0016名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:22:39.93ID:lifCCitc0
人を選ぶってクソゲーと認めてるんだよなぁ
実は。
0017名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:25:13.25ID:lifCCitc0
で、具体的にどう凄いのか
説明しないの?
アクションが凄いとか説明してる
うちに入らんぞ
0018名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:30:14.00ID:FTEtAD4Ia
マップが毎回変わるステージを超ハイスピード駆け抜けるクレイジータクシーみたいなもん
その内エクストリームスポーツみたいな動画上がると思う
0020名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:31:39.12ID:9VTPDlvv0
戦闘部分はつまらない
配送したり建築して町を発達させていくのは面白いしオンラインで他人のかけたハシゴを使ったり逆に自分のかけたロープを使ってもらうのは楽しい
長めのムービー部分は好きな奴は好きなんだろうけどやっぱり長すぎだと思う
納品毎やシャワーの度に挟むムービーはハッキリと無駄
配達して街を発展させるゲーム部門こそが面白くて他の部分が足引っ張って7点〜8点くらいのゲーム
0022名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:34:24.19ID:ek0DSMSW0
芸術が理解出来ない人間には分からないだろうね
これで6000円は安いよ
0025名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:36:52.59ID:XxinlQlsp
>>13
セキロやったことないのバレバレだからデスストの批評だけしとけよ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:37:49.25ID:H1pC41Xi0
シムシティやワンダと巨象にハマった俺はデススト合いそう
まだ買わんけど
0027名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:38:01.98ID:GtgiWG040
数時間やったけど、何このクソゲー

ものすごく何やかんやゴチャゴチャ大ゲサなこといってるけど、
要は使いっ走りのお使いをひたすら走ってこなして
「拠点」解放するだけのミニゲーム、サブクエレベルじゃねぇかw

でその走るのを妨害してくるゾンビもいるけど、わざと捕まって弱いボス倒したらいいだけって…
これはアカンて…
0028名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:39:37.89ID:9VTPDlvv0
>>22
そんな大げさなゲームじゃない
流通網を自分とオンラインの向こう側の第三者の協力で構築するのが楽しいかどうかだよ
俺は無茶苦茶楽しい
チョイチョイ挟まれるムービーを飛ばしたくてたまらんくなる
ムービーでアメリカアメリカ語られるけどアメリカであることを意識し過ぎると狭すぎって思うわ
マップは充分な広さあるのに
プライベートルームでアメリカの全景の地図とプレイ空間に違和感覚えるよ
0032名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:41:32.50ID:L5OOQ2+50
武器とかバイクとか作れるようになって状況に合わせて対処できるようになって面白くなってきた
正直それまでは移動も攻撃も限られてて苦しかった
0033名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:41:44.82ID:iDqP5q3w0
>>15
IGNみたいなレビューサイトもユーザーレビューも基本褒められてたよ?
障害者が遊べないみたいなクレームがあったくらいでしょ
セキロはGOTYとってもおかしくないが、デスストはどう考えてもGOTYの器ではない
つかそもそも同じ土俵に立てるレベルに到達してないから比べるのもおこがましい
0034名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:42:20.08ID:XxinlQlsp
>>27
さっき俺も数時間やったんだけど始まって
数時間でボス倒す手段あるの?
0035名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:43:00.94ID:w/XAe3U80
神ゲー、辞め時が見つからない
これは登山ゲームだ(´・ω・`)
0037名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:45:50.79ID:w/XAe3U80
ニシくんの好みに例えるなら、ブレスオブザワイルドで色んな所に行くのが好きな人にハマる
未踏地に看板建てるのとかすごい面白いよ(´・ω・`)
0038名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:46:07.09ID:00UqufYW0
絶滅という希望だ
0039名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:46:08.29ID:9VTPDlvv0
>>30
RDR2でだらだら鹿とかアナグマを狩ってるのも楽しい俺には面白かった
>>35
確かに止めどきが分からんよな
指名依頼に合わせてフリーの依頼や他人の落とした物を効率よく運ぶにはどうしたらよいかと考えながらやると面白い
0041名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:49:35.10ID:9VTPDlvv0
人に薦められるかというと難しいな
でも0点とかのゲームじゃないしムービーで語られるところが嵌まると人によっては10点もあるかもしれん
0042名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:49:59.61ID:xiZclYDK0
配達とそのへん放浪することの食い合わせが悪いのが残念だわ
そのへんフラフラ歩いてて荷物傷つけたらバカみたいだし
0044名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:52:01.79ID:TZ1diJ980
中身の感想わざわざ聞かなくたって
1カ月後の中古相場見りゃだいたいわかる
3か月後の中古相場見りゃ確実にわかる

俺はゲームの良し悪しの客観評価見る時はずっとこれ。
0045名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:52:46.33ID:GvVxqy640
お使いゲーか
RDRなにこの良作→RDR2なにこの面汚しな俺には向かなそうだな
0046名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:55:04.47ID:xiZclYDK0
>>43
さすがに配送ゲーで配送しないのはなぁ
NPCですら「目的地から帰るときもなんか別のクエ受けたほうがいいよ」って言うし
0047名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 22:56:10.03ID:ibUAnSP10
なんだよこの面白すぎるゲームはやめ時が見つからないよ
0048名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:07:21.72ID:WPSZDyt30
ルート開拓とか建築物とか梯子やロープとか緩くほかのプレイヤーと繋がってるの好きだから楽しめてる
アクション下手だから低難易度で資材集めて橋作ったり、ほかのプレイヤーの立てた建築物のレベル上げたりしながらゆっくり進めてる
進行度はファストトラベル解放したくらい、難点はちょっとした事でも入るショートムービーをスキップする回数が多い事
0050名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:17:28.01ID:xiZclYDK0
まぁあのLR使いまくる操作はプレイしてみないと分からんとは思う
(面白いとは言っていない)
0052名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:22:42.18ID:Viz7O6X80
VERYEASYのBTが全然イージーじゃなかったwww
やられて萎えたとこで今日はやめとくわ
ゲーマーじゃないと結局クリアできないだろこれ
0054名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:26:04.65ID:KR8HsbSj0
連休含めて20時間程やったが。。

小島とかナルシストのオッサンはどうでも良いけど90点くらいの出来にはなってる
ちょっとこの叩かれようは気の毒に感じるレベル
まず歩くだけ、とか、見えない壁とか言ってる奴は序盤過ぎるし殆ど遊んで無いか叩きたいだけ
見えない壁は敷地の外をバリアが張られてる世界観の演出

移動は直ぐにバイクか車メインになるし荷物は連れて行けないけどファストトラベルもある
武器も最初は縄とか拘束具とかだけどハンドガンとアサルトライフルとか殺傷兵器も出てくるし種類は多い
アクションも強化フレーム着けると高速ダッシュ出来るしそのままジャンプで谷を飛び越えたり超人的な動きも出来るようになる
0055名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:28:39.29ID:HbYfx+xD0
50時間でクリアしたけど面白かったよ
ルート考えたりアイテム何持っていくか考えたり
0056名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:33:37.04ID:KR8HsbSj0
これアクションゲーム好きな奴はダメだなのは分かる
爽快感皆無だし
攻略の立て方もアクションよりRPGっぽい
此処まで行くのに何があって何に遭遇しそうか、マップ見ながら想定して装備を準備して目的地に挑む感じ
敵は焦らずに対処すれば回避出来るレベルだけど
俺はメタルギアでも隠れるの苦手だったからガンガン殺してる
多く荷物運ぶより敵を殺したいから武器多く積んでく
遊び間方も人それぞれなとこ含めてどこかメタルギアっぽい
0059名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:45:25.04ID:KR8HsbSj0
ムービーゲーって言われるけどムービー部分は映画オタクが作ってるだけあってめっちゃ良いし俺は好き
独特な世界観とかキャラ設定とかは良いし

マイナス部分をあげると
シャワー浴びたり納品するときの演出が長くてクドくてイライラする
オプションボタン→スキップ選択
しないと飛ばせないし、何カットにも分けてやがるからシャワーだけでも3回は飛ばさないと終わらん
それと敵を倒した時も毎回スローになるから次々倒したい時にウザいしテンポが狂う

遊んでる奴は夢中で遊んでるだけでまだクリアしてない人も多いと思う
個人的にIGNの件は白人のアジア人叩きみたいに感じる
6.5とかはまず無い
0060名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:46:02.86ID:ng62o0Gw0
>>465
>>457
>>463
>9話まではまあいいよ、そっからは

>10話 中部を横断して戻るだけ
>11話 クリフ戦だけ
>12話 東部を横断して戻ってボス戦だけ
>13話 ほぼムービーだけ
>14話 ほぼムービーだけ

>手抜きなのか制作の限界だったのか知らんがこっから酷いわ

未完成な模様
0061名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:51:05.63ID:YUnriopQ0
自分の行動が他のプレイヤーの助けになったり助けられたりオンライン要素もいいし
動画みただけのエア豚が騒いでるだけでゲームとしてすげー良く出来てて面白いよな
0063名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 23:55:33.41ID:cogSOorj0
>>54
それな
まともに遊んでたらまずムービーの長さに文句言うわ

配達だけだからつまらないとか言う感想が来る奴はなんでよやくして買ったのか謎すぎるし
その部分はよくできてるからエアプ率高いと思うわ
0065名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:06:02.88ID:h5gZUqN4d
何するにしてもテンポが悪い
スキップ押した回数を表示する機能つけてほしい
0066名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:06:39.18ID:ccuU3JRD0
精神的にリミットブレイクできた。
0067名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:08:48.90ID:k6Q9+WD30
序盤が配達だらけだから萎える奴多いだろうな
シナリオは最後まで飽きさせない作りだよ

問題は最後までやりきるために忍耐が必要というところだな
0068名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:09:53.70ID:XFud4uWDa
>>59
ムービーもっとショボいと思ってたけど結構迫力あって良かったな
まだ序盤だけど
0069名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:17:52.50ID:UdOyiLMP0
上の方でセキロと比べてるけどセキロは確かにストレス溜まる事もあるけどだんだんボスの弾きのタイミング分かったり倒せたりした時のカタルシスは半端ない
デスストはストレスからのカタルシスがあんま感じない
0070名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:22:26.81ID:+AAMZOw30
2回目の配送が死体なのが悪かったと思う
あれバランス取りにくいし、LR2押しっぱなだと常に安定じゃねってゲーム慣れしてる奴は勘で分かるけど
L2押せ、R2押せとか左右分けるからクソっぽく感じるんだよ
同時押しして踏み止まれで良いのに
0071名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:23:38.29ID:XGFL3Bkk0
クソゲーオブザイヤー2109はこれで良い
異論は認めない
0072名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:26:38.74ID:kd4G51U20
そこそこ楽しめてる
まあ、ゼルダの方が上なのは間違いない
0074名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:28:33.80ID:gQarlDGG0
買おうか悩んでふと見た実況でストーリーに嵌って、結局最後まで見てしまったわ
0075名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:29:48.48ID:bwgxtek10
かなり面白い
0076名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:35:42.81ID:9aI3Kbj/0
自分の作ったルートめっちゃ使われてるとすげえ良いよな
0077名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:39:03.19ID:noF/N/3Rp
序盤が微妙な評価なのは一貫してるな、序盤微妙だとかなりの数が脱落するから1番重要なのに
0078名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:40:56.24ID:B9g5uZZm0
設定凝ってて面白い
そういう部分を楽しめるやつにはおすすめ
のんびり長くやるゲームだな
0081名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:51:32.08ID:P8iI7y0u0
これはクールなゲームの体験ができる遊びです 私の最高にホットでクールなベストゲーム
0082名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:52:04.48ID:Vl5iZw8l0
>>59
スキップボタンが×ボタン長押しとか設定できれば少し快適になるかもしれないのに
シャワーとかリサイクル品の納品のあとの演出もムービーになるのがムービーゲーと言われる所以だわ
0083名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 00:54:29.01ID:Vl5iZw8l0
>>63
配達部分こそが面白いのにね
ムービー部分が長くてさっさと配達させろと思うくらい
0084名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:00:48.41ID:saJbjoCf0
国道建設インフラ整備からのいいね徴税めがっさ楽しいです
0085名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:05:51.12ID:AQw8OOsYa
実況でエンディング見てたが配信者がマジ泣きしてた
途中から見てたから分からんがなんかすげえとは感じさせられた
映画で見たいね
0086名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:07:30.57ID:ESrkuMlU0
>>83
ちょっと分かる
ストーリーとかは見たいけど、シャワーとかみたいなちょっとした動作でいちいちカットシーン入れまくるのはテンポ悪く感じる

極端に言えば荷物運ぶだけのゲームなのに、ルート構築、見知らぬ人と知らぬ内に協力、これらがこんなに楽しくなるとは思わなんだ
0087名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:08:11.91ID:Z1Fl66TZa
やり始めたばかりだけど、操作性がよろしくないと感じる
噂のLRで踏ん張るとかじゃなく、センサーとか荷物を拾うとかがなんかおかしくない?
センサーはR1だけど、押しても何がどうセンサーなのかわからん
荷物を拾うと、何故かすぐ降ろさない?なんで?持ってろよ
そして噂のLRで踏ん張るもよくわからんけど押した時に一瞬踏ん張るだけだよねこれ。プレイヤーとしては「LR押してる間は踏ん張る」だと思うんだけど。まあそーゆう操作性なら仕方ないけど
とりあえず眠いからプロローグでやめて寝る
0088名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:08:52.87ID:9aI3Kbj/0
スキップの操作改善パッチ来るだけでも結構快適になると思うんだが
0089名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:13:07.80ID:ESrkuMlU0
>>87
センサーはR1を単押しで発動、長押しすると息止めになるよ
L2R2で荷物を持つと、長押しの状態で持つ、△で背中に積む、特に理由がなければ背中に積んだ方が良いよ
踏ん張るのは、バランスを崩した時や、足元をとられてる時、L2R2の踏ん張るは、つまるところ、バランスを崩すのに備えて、身構えてる状態ってこと

後なんか分からない点ある?
0090名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:21:07.90ID:AY8jnmzi0
クリアは35時間 国道延ばしてる最中の状態だが、買ったの後悔してない
普通に良ゲーだと思う。ただ、すぐに値下がりするかもな

ギミックの妙はさすが世界のコジマ
ゲームで遊んでて一番嫌なお使いに焦点当てたのは評価する。今後のゲームの試金石になるはず
シナリオも普通に良かった。脚本も評価できると思う

ムービーはマジで長い。
しかもテンポが悪いムービーシーンが多いから、メチャメチャダレる
あと、コジマゲームずっとそうなんだが、ムービーシーンのセリフの掛け合いのテンポが遅すぎる。
ワンテンポ待って、「まだしゃべり始めないないのかよ」ってツッコみたくなるシーンが多かった

肝心のゲーム要素は、メタルギアの方が面白かった
現代ステルスゲーを体験したメタルギア1,2みたいな、戦慄する感動はない


デスストはすごいゲームだと思うが……なんだろ 
すごいゲームなんだが、小島監督は映画という病魔に侵されてると感じた
これはコントローラーを使って遊ぶゲームなのであって
ボタン押したら次のシーンに切り替わるビジュアルノベルじゃない

誰か小島監督に近い人は注意しなかったのだろうか
0091名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:22:09.73ID:KqeWfECP0
カット割り下手でしょホントに体の7割映画で出来てんのかよ
これとクソUIのせいで全然進めらんねえ
0092名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:25:58.02ID:Vl5iZw8l0
>>89
L2R2同時押しで両手で踏ん張るって誤植ですかね?
あれ普通に両足で踏ん張ってるだけだよね
0093名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 01:32:01.01ID:ESrkuMlU0
>>92
その辺の文字そこまで見てなかったけど、L2R2押したとき、構えるの足じゃなくて手だから、手で何か抑えてるんじゃない?荷物の傾きとか
まぁ足の方が妥当だし、どっちでも良いとは思うけども
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 01:49:31.82ID:WVqpzWH6r
セリフの掛け合いのテンポが悪い?
一番嫌だ、、、どうしよう
0096名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:33:34.04ID:xY5gSE2LM
>>87
それ操作性の問題じゃなくて操作を理解してないだけじゃね?
ちゃんと説明読みなよ
0097名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:34:42.17ID:+AAMZOw30
>>88
○長押しの決定がイマイチだね
それならシャワーとトイレもオプション長押しで全スキップ入れてくれ
それとノーマンがプライベートルームでイチイチカメラ目線なのもクドイなぁ

普通に敵も銃乱射し出してTPS感も出てた
これメタルギア好きだった奴はきっと合うからオンラインが過疎る前に遊んだほうがいいと思う
0098名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:36:37.35ID:I8UKXJvJ0
この世界には「カイラリウム」と呼ばれる汚染物質が蔓延しており、体内には徐々に
カイラリウムが蓄積していきます。カイラリウムは排せつによって体外に排出される
ため、立ち小便には重要な意味があります。
0099名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:38:50.47ID:FqgCcIqxp
>>96
なんて言うか少し触った感じでこのゲームはこういうスタイルなのか…ってこなれてる奴は分かりそうなシステムだと思うんだけど合わない人は合わないのかもね
0100名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:41:08.28ID:FqgCcIqxp
>>98
小島のゲームでタバコ吸ったり無駄な要素あったじゃん
立ちションはやっても意味が無い
部屋でクソとしょんべんすると敵に効くグレネードになるから
0101名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:42:40.87ID:SChNWAaa0
面白いって言ってる人はムービーゲー楽しめる人って感じがするんだけど
MGSVと比べてどうなん
0102名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:46:09.09ID:0CZ5MtCM0
無駄に広いマップの癖にミニマップがない時点でゴミゲー確定
0104名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:48:55.20ID:Vl5iZw8l0
>>100
たちションでキノコ生えるよ
なんかデカいキノコあったけどあれはどうやって作ったんだろ
0105名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:49:18.59ID:0CZ5MtCM0
無駄に広いマップなのにアイテムも何も無い
Npcいない イベント発生しない
0106名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:50:49.81ID:Vl5iZw8l0
>>101
俺は途中だからムービーはまだ刺さらないよ
配達プレイが面白い
ムービーはまだ長くてつまらないなあと思ってるが最後までいったら面白くなるかもしれないので期待はしてる
0107名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:52:30.70ID:cKJTS6UPp
>>17
まるでゲームじゃないかのようなプレイ感
0108名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:52:56.45ID:Vl5iZw8l0
ミニマップは要らないけどコンパス表示がすぐ消えちゃうのがなあ
ハシゴとかアイテム落ちてるよ
誰かが落としていった
虫とか素材とかも落ちてる
0109名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:54:04.13ID:LDHtDCx90
SNSをゲーム化したらこうなったって感じ。何気ない「いいね」コミュニケーションに喜びを感じてムービーに苛立ちを感じない人はかなり適正がある。
ストーリーは考察好きか半分聞き流せるタイプのどっちかならいける。ファンタジー嫌いは向いてない。
0110名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:54:46.69ID:cKJTS6UPp
>>90
意識高すぎ高杉くんの周囲はイエスマンしか残ってないだろ
0111名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:57:42.02ID:Vl5iZw8l0
今年やったゲームの中では
FE風花雪月
ギアーズ5
アウターワールド
デスストランディング
の4つがこれまでのところGOTYクラス
やってる数少ないし基準は甘々なんだけどね
0112名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 02:57:43.48ID:xY5gSE2LM
>>101
世界観や設定が細かいから最初にムービーである程度説明するのは仕方ないんじゃない?
それにムービー無いと訳わからないまんま配達させられる事になるから没入感無くなるよ 

メタルギアとは比べられないな
全く別ゲー
でも操作性してるとメタルギアを感じれると思う
0113名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:02:22.81ID:LDHtDCx90
>>112
操作感がかなりMGSXに近いね。MGSXの操作性はTPSの中ではかなり使い易かったから今作も操作性は良かったように感じるね
0114名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:02:25.87ID:3YLgxFXd0
移動中の歌とかサントラ欲しくなった
0115名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:03:14.19ID:Fjk+WdvN0
今序盤も序盤なんだろうが
かなりストーリーに引き込まれる
正直レビューとか忖度とかかなり糞ゲー覚悟してたけど
荷物運びが意外と面白い
重さとか積み方とか奥が深くてただ
銃撃戦が好きなアメリカ人には不評なんだろうなと思う
ハマる人はすごくハマるんじゃないかという印象
3つ目の中継地点繋いだ感想
0116名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:12:32.36ID:xY5gSE2LM
>>113
操作性とかのゲームに肝心なところはしっかり押さえてあるよね

人を選ぶってのはフォトリアルのゲームだと枕詞として使われちゃうから仕方ないっちゃ仕方ない
0117名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:18:48.32ID:LDHtDCx90
気になる人は今やるべきだね、この作品の肝であるオンラインでの施設の共有や成長「いいね」の送り合いは今が1番活発だからね。
施設は時間経過で修復しない限り無くなるから一年後初めるとオンラインとオフラインの差がほぼ無くなるはず。
ソロでも楽しめないわけではないだろうけど、スパイスが減るだろうからね
0118名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:19:50.66ID:qconEgta0
ネットの各地で面白いと言う人を糾弾するが、あまりにも多いのでなのかフォトグラメトリが
気になってかつい買ってしまったがインストールが20分以上?かかったのは凄かったと思う。
文字が小さい。小さすぎると思う。セリフの文字位なら、いいが何かにあわせたのか小さすぎると思う。
傾いたらLRに傾けろと良さそうなゲーム体験が出来そうな操作方法が画面に出るが小さすぎて見れない。
画面にかなり近づかなければならない。
違うかもしれないがセーブデータが、なんと一つだけのよう。
最初やった時オフラインモードを選びますかと出たのでオフラインでも出来てると思う。
最初やった時はカットシーン?が長く思えた。
気弱でゲームをやるようになるような人をバカにするようなデモシーンばかりが
流れ、よく、出来ているのだろうと思うゲーム体験が二度だけあっただけで、やっと荷物装備と配達に行く所にたどり着いただけで終わってしまった。
これは良いゲームだろうか悪いゲームだろうかと思い次の日、やってみるとかなり良いゲーム体験だと思えた。
オープンワールドなんて元祖のセガや海外のトリプルエーしか作れないのかと思っているけどよく出来ていると思った。
たぶん不良やヤクザのような悪い人が寄って来るので元コナミの人とあわせて保守的要素で最初は、そういう風に見せたのじゃないかなと思った。
ただ、このゲームに似せたそういう詐欺のようなソフトも出て来るだろうと思った。
最初の荷物装備等の所にたどり着いたのは3時間後位。
レビューに合ったけどチュートリアルの終わった5時間後から面白くなるというのは
本当かもしれないと思う。
3時間くらいでも、かなり良いゲーム体験だと思う。
3時間くらいしかやっていないけど誰でもクリアできそうだと思う。
メタルギアソリッド4や5も、やり方が分かればこういうストーリー体験だったのかなと思う。
まだあまり分からないがストーリー体験は、あると思う。
このゲームは20,30時間でクリアできるそうだが10時間後ストーリーは凄くなるというのは
本当かもしれないと思う。
デモは凄いと思う。
フォトグラメトリは凄いと思う。
ボタンを長く押すのは分からないと思う。
説明書が必要だと思う。
せめて紙の説明書を一枚でも入れておいてほしかったと思う。
0119名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:24:03.07ID:u4fP3pqr0
>>1
普通に面白いで!
最初は荷物運んでプレイしてたけど今は建築物建てるのに夢中ですな
0120名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:27:37.75ID:Vl5iZw8l0
字がかなり小さいこれは褒めてる奴も思ってるだろ
英語だと大きいフォント使ってるのかな
でも面白いので配達そこそこにしてメイン配達進めてクリアーした後に繋がった町々を配達しまくろうと思う
0122名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:34:47.99ID:V6bXvAP5a
別に親切心もなく相手は事後いいねで支援したことを知るBT戦での物資支援や
決まった位置に出来る国道復旧なんかはNPCが機械的にやってもプレイ感が変わらんし
コンセプトなはずの繋がり要素がなんか微妙
無理矢理繋げられてるだけで空虚

明らかに便利になるルートに何も同期されてなければ自分で開拓できていいね貰う権利が与えられるが
先に置いてあれば壊して建て直すほどじゃないので一応使うけどそれでいいねしたことにさせられるってのもな
0123名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:46:55.42ID:g3jxJrpl0
俺の予想は

最初小島はAAA作る気なかったと言ってたから
おそらくはSteamあたりで2000円で販売する感じの登山ゲームを作ってた
普通の登山家が登山するだけのゲーム
そこへ他社のエンジンとソニーの巨額投資が入って
こんな感じに仕上がったんじゃないか
0124名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:53:13.26ID:cKJTS6UPp
監督「ユーザー評価が高くないのは、僕にAAAを作る気がなかったからさ。本気を出せば世界がひっくり返るよ」
0125名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:58:34.48ID:Jdx0y/Rw0
最後はSONYの上層部人事もあって急がされて大変だったんだろうね
PC発売も買取保証数に変更があって資金がヤバそう

初期のメタルギアみたいな小編作って欲しいな
0126名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 03:58:50.54ID:W/2cxHuJ0
>>44
中古相場なんて全く関係ないんだが
値段が高いと面白いとでも思ってんのか

面白くてもつまらなくても必ず売る層がいるゲームとそうでないゲームの区別が付かないのな
0128名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 04:05:15.06ID:cKJTS6UPp
>>127
PCmodで全裸にはされるな
0130名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 04:14:54.85ID:LDHtDCx90
>>128
山頂ですっ裸になって放尿する動画が出るな
0132名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 04:35:22.46ID:YGWA+VUp0
BT遭遇時の息止めってバイオ7でボツになったネタまんまじゃんw
カプコンの竹内が面白いけどプレイヤーが息止めちゃうからボツにしたって
動画で言ってたぞ。

まさか小島秀夫はアイデアパクッたのか??
0133名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 04:38:02.69ID:cKJTS6UPp
>>132
インスパイアならセーフ
0134名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 04:39:54.10ID:LDHtDCx90
>>132
まあ息検知はアイデアパクッたといえばそうかもね。
但しホラー系なら昔からある表現だけど
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 04:41:19.38ID:C4lmz4Ne0
息止め要素はキョンシー思い浮かんだけどな
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 04:44:15.44ID:8q9nWXYYp
演出毎回挟むのダルいスキップすんのもダルい
フローター周りの積み直しの操作性はどうにかならんかったのか
細かい部分には文句あるけどそこそこ面白い
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 04:44:43.70ID:/qJu3l/3p
ダイハードマンのマスクはMOD職人の格好のネタにされるのは間違いない
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 04:46:03.19ID:Cz39hjmjM
クソゲー魔法のワード

・人を選ぶ
・刺さる人には刺さる
・賛否真っ二つに分かれる
0139名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 04:49:57.39ID:8q9nWXYYp
銃撃戦のシーンあったけどそこ楽しかったからやっぱり配達より戦闘に振った方がよかったんじゃないかな……
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 04:52:18.01ID:xY5gSE2LM
>>138
何としてでもクソゲーにしたいんだな
コジカンに個人的な恨みでもあんの?
それとも公憤だと勘違いしてんの?
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 04:59:31.59ID:gC3f4tIs0
>>138
デモンズソウルもそれ系だが
まあ脳死して万人向け(ゲーマー以外のアホども)しか作れない任天堂にはわからんだろうが
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 05:04:17.12ID:noF/N/3Rp
確かに戦闘は楽しい、しかしお使いクエはつまらなくはないがどうだろうな、何となくブレスオブザワイルドに似てる感じがするけど何か足りてないわ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 05:19:14.37ID:AIyDqKTx0
>>106
そうか?
BBとの出会い方とかフラジャイルのドアップとか
途中でも充分面白いと思うんだよな
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 05:36:15.58ID:zvi94bvyd
冗談抜きでクソゲーだよ
物理演算まったくの無視のアクション
ステルスゲーなのに敵に見つかってもペナルティなし
大荷物しょってるのに楽々逃げられる
雪山でも平地と同じように歩けるのに
ほんの少しの段差の梯子からは落下
赤ん坊使った幼稚な繋がりアピールストーリー

クリア後も配達員させられる
永遠のウーバーイーツゲー
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 05:38:07.86ID:92iVq0v80
>>85
あいつの演技に騙されてるぞ
目的はゲーム実況使って人集めてからのピースボート勧誘だから
配信が企業案件なら小島カントクもこいつの団体のと繋がりありそうだな
https://i.imgur.com/VkL3dfY.jpg
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 06:23:37.68ID:BksF9t4iM
>>142
この時代に独り用の単なるオフゲーしか
作れないソニーさんはokなの?
死にゲーとか言い方変えればただの覚えゲーたからな
回数パターンさえ覚えりゃ誰でもクリアできるからな
コンマ何秒を読み合うオンのレベルと比べたら低すぎ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 06:30:02.80ID:sMp8koGc0
俺は楽しめたけどゲーム性が弱すぎるなあと思うホントに荷物運ぶだけだし作業ゲーが好きな奴は買いそれ以外は買わないがベターせめて探索の喜びをくれ
0149名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 06:39:37.56ID:cfBQ26Cd0
全クリした
一言で言うとFF15でやりたいことを実現しましたってゲームだったw
小規模でここまでのゲームを作れることが凄いわ
0150名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 06:45:43.08ID:qkkpug5Dd
>>143
ブレワイの場合は未踏域での発見が次の踏破欲のエンジンになってる
こっちは…どうだろ、新しい発見とかに乏しい感じ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:04:34.28ID:ue5pDSasd
クソ通社員かな?w
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:14:19.14ID:VDZVKpO+0
>>91
小島は昔から今までほとんどムービーでカット使おうとしないからな
ゲームだからとシームレスでなんでも映すから退屈な映像にしかならない
0154名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 07:17:05.67ID:VDZVKpO+0
デスストの戦闘はつまらないなー
戦闘の内容じゃなくて敵を倒してもメリットがない設計になってるから
ミュールとかは倒して物資を奪うのが楽しかったり必要だけど
それは戦闘が楽しいとかではない
銃撃戦をやりたければcodやるし
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:21:36.81ID:oP2BDK/a0
豚もいうほどクソゲーでないのを察したのか
小島と浜村の癒着の方で叩いてる
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:23:10.07ID:whr9HuGxd
これ楽しいって言ってんのはアクトレイザーで神様ありがとう言うアレと同じ感覚なんやろうけど
何もかも仕組まれた行動だから
必要のない苦難を何度もさせられてるのに気づいてない
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:28:40.66ID:ITSk2rBL0
3章入ったところだけど今のところ条件付きで面白い
サム以外の荷物(サブクエ)を黙々と運んでると頭おかしくなるから素直にサム依頼だけのメインストーリーだけ楽しめば面白いゲーム
荷物運ぶだけでも登山要素とかステルス要素があって面白い
ストーリーは見どころあるし演出は小島色出てて相変わらず格好良いしキャラも悪くない
0159名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 07:30:59.88ID:CCXCgO7s0
神ゲー・クソゲーではないが良ゲーもしくは微妙ゲーって感じかな?
MGS4、5とかと同じ感じかね…
ここまで話題になると一回触ってみたくはなるんだよな
0160名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 07:38:47.78ID:kn12uete0
ブレワイみたいに物理エンジン駆使してぶっ飛んだ移動方法とかできるわけじゃないしな
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:39:29.92ID:V0SfRL10d
ムービーも退屈な内容の既視感ありあり斬新な映像なしで糞
ゲーム内容は荷物をジェンガしながら配達するだけで糞
2時間やって売ったからこの先は知らないが、俺には2時間しか耐えられなかった
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:47:38.89ID:ITSk2rBL0
>>160
移動が楽ならサブクエも苦じゃないんだがデスストの楽しいところってルート開拓とか整備なのよね
通れない所に梯子やロープを使って道を作っていく。先人が整備してくれた道を更に整備して快適に通れるようにする。そういう所が面白い
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 07:59:32.41ID:/qJu3l/3p
>>138
映像は凄い

も追加で
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 08:01:23.84ID:/qJu3l/3p
>>146
うわぁ…コージマ
0166名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:05:33.09ID:sBNhstfv0
>>1
本スレにいけばわかるけどちゃんとプレイしてる人は超高評価
序盤は盛り上がりに欠けるけど中盤からやめどきがわからないとか
0167名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:06:36.38ID:sBNhstfv0
>>44
お前それGoWの前で同じこといえるの?
0168名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:12:18.86ID:Eb348wrD0
中古相場は需要と供給の問題だから
基本的に面白さとは関係ない
ゲームのタイプにも大きく依存する
0169名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:15:51.37ID:b5M3UMooM
俺は楽しめてるが人には勧められないみたいなのが一番腹立つ。
俺はゲームを分かってるみたいな。
0170名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:21:00.60ID:CBOQSgKVp
ちゃんとプレーしたら微妙ゲーってわかるけど
小島への愛が高評価へと"繋がる"んだよなw
0171名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:23:25.13ID:afgsHs/UK
>>169
実際そういうゲームだから仕方ない。
外人より日本人向けな感じだわ、ゲームシステム的に。
0173名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:41:20.13ID:a9taZcef0
>>169
食べ物で例えるなら珍味の類だからな
別に優越感で言ってるわけじゃなかろう
0175名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:54:57.45ID:kKizWYwbd
ようやくブレワイの競合品出たじゃん。あれウィッチャーやらFOと比較するのおかしいので今後はデススト使ってレスバトルしとけよw
0177名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:15:05.21ID:5z6icd9x0
トロフィー取得率を見ると、9割以上がチャプター2〜3あたりで止まってる
0178名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:32:07.75ID:spbJ6Sl6a
>>171
むしろ日本人に受けるよなこのタイプ
インスタ映えとかtwitterでハッシュタグつけて繋がろうとかやってる日本人にドンピシャだわ
0180名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:56:21.65ID:+LtiyCB8d
>>178
インスタやtwitterやらは陽キャがメインな気がする。
人選ぶゲームってのは言い得て妙やわ
0181名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:57:23.94ID:3uKbRHhZF
>>169
長いことやってると自分の好みがユーザーのど真ん中の好みじゃねえって分かってくるからな
0182名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:03:04.06ID:S5706RvPp
>>178
中二病丸出しのシナリオだけどな
0183名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:21:56.44ID:So5Tee9K0
序盤0点
中盤7点
終盤0点
0184名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:25:02.26ID:ojDi5F4CM
対人のステルス部分が酷すぎない?
敵が密集してるのに背後から一人ずつテイクダウン取っても全く気付かれない…
0185名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:26:30.88ID:ITSk2rBL0
厨二ストーリーというよりは宗教に関連したストーリーよな
0187名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:28:05.46ID:uiV2jtFL0
映画でいい
説明多すぎ
後だし多すぎ
景色は綺麗
過疎ったらラスボス倒せないかも
ストーリーは少しだけ泣ける
ハッピーエンドっぽくしたのは評価する
自分の建造物がいいねされると嬉しい
ただ、もう二度とやらん

買う必要はないから配信見とけ
配信者はもう遅いぞシナリオネタバレ見たら終わる奴
0188名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:30:57.40ID:spbJ6Sl6a
>>147
死にゲーって弾幕RPGから派生したゲームだと思ってる
覚えればクリアできるパターン化すればクリアできる
敵の火力が高いのはこっちも一緒
でも根気のない人はクリアできない
そういうジャンル
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 10:36:47.64ID:L/bWRhtcd
まぁコジマのって枕詞とノーマンマッツが無ければ酷評されて大爆死してたかなって思うくらいにはおもんない
0192名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:01:22.95ID:S5706RvPp1111
>>191
デスストランディングの面白いところ

散々イキって他のゲームをdisってきて
ドヤ顔で披露した小島のゲームが微妙ゲーだった点
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 11:02:10.80ID:PxHLgOqud1111
何がおもしろいのかまじめに解説してる奴いないよな
けいじちゃんねるみたら
このゲームの移動はRPGの戦闘
RPGの戦闘=楽しい  
∴デスストも楽しい!(?)
みたいな話しかしてなかったし
0195名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:21:34.78ID:ITSk2rBL01111
>>193
デスストはフィールドが遊び場になってて移動が楽しいのは分かるよ
自然との戦いでもあるからそれをRPGの戦闘に例えたんじゃね
0196名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:52:15.95ID:+6JNJhV801111
>>195
IGNにもスノーボードが楽しいと評価されてるしな
変なムービーなんか流さずSTEEPの対抗馬として出せばよかったのに
0197名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:53:41.62ID:gCMA0E+361111
>>193
徒歩移動時のバランス取り
バランス取りを考慮したルート構築
ルート構築に必要な物資の剪定
ルート構築の利便性を高める建築物の建設
建築物の建設に必要な通信拠点の開拓

基本これらのループで、ルート構築の中で作ったものに他人からの高評価があるお陰で新たなルート開拓や利便性の向上のモチベーションになる

やってみないことにはわからないと思うが、ストーリー駆け抜けるつもりで買ったらストーリーそっちのけでルート開拓したくなるくらいにはゲーム部分が面白い
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 11:54:54.17ID:Znolnl0B01111
>>197
面倒が遥かに上回って全然楽しくないわ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 11:56:36.83ID:c/y6/4uRd1111
そもそもルート構築とかしたくねーしっつーね
マインクラフトやドラクエビルダーズでは
あちこちに線路敷き詰めて遊んだけど
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 11:56:55.20ID:gCMA0E+361111
ちなみに高速道路出来たらルート構築なんて要らなくね?っていうのはエアプ
半分以上の拠点は道路から外れたところにあるし、車両で行けない所も車解禁と同時に増えてくる
そうすると車で行けるところを増やす為や車でどうやって岩場を越えるかっていう部分がバランス取りにとって変わる
0202名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:58:36.01ID:gCMA0E+361111
>>198
買ってつまんなかったら大人しく売りにいくべし DL版ならご愁傷様
少なくともゲーム性は十二分にあるしなんならストーリー無しでも面白いまであるぞ
0203名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 11:59:33.35ID:iugOrUaid1111
>>24
完全に選ぶだろ

人殺しがあまり好きじゃない、整理整頓や探索、お使いクエスト地道な作業が大好きな人にとっては神ゲー
逆に銃火器でサクサク敵殺しまくって制圧して、スイスイ手早く進んでラスボスぶっ殺して俺つえーしたいだけのストーリーとか割りかし飛ばしてもいい人にとってはクソゲー
ゲーマーの性格で180°評価が別れるゲーム
0204名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:01:57.52ID:XZD+lzz601111
まだまだ序盤だが、面白いつまらない半々かな
大半の人がそう思うであろう
0205名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:03:51.53ID:wwyRlBwbd1111
>>197
ルート構築なんてオープンワールドなら当たり前な部分だろ
fallout76で同じことできるけどお前の褒めてる部分って面倒な上でゲームとしての楽しさに直結しないから省かれてる部分だぞ
0206名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:04:13.97ID:ilGsxl6hp1111
mgs5の1/3とはイギリス野郎は冷たいな
0208名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:21:29.61ID:Z43NFVLzd1111
アメリカ横断というストーリーとオープンワールドマップは致命的に組み合わせが悪い
0209名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:39:07.36ID:+LtiyCB8d1111
やってないからよく分からないんだが、普通OWってメインクエストの途中でサブクエがあったり、コレクター要素があったり、メインクエストそっちのけでフィールドウロウロしたり出来るもんだと思ってるが、このゲームは違うの?
このゲームの、OWの意義って何なの
0210名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:42:10.35ID:gC3f4tIs01111
>>147
何の話してんだ?
任天堂のオンラインなんてガキいじめて俺つえええ気分に浸るレベルの低い世界だろ
スプラのすぷらのかみとか
モンハンXXのゆうきとかガキいじめて喜んでる動画たくさんあるからなw
0211名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:47:26.49ID:RApFNkvB01111
要はいつもと同じで他のもっと面白いゲームを知らないプレステ信者が褒めてるんだろ
0212名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:51:41.52ID:gC3f4tIs01111
>>147
あとプレステにはデモンズなんかより高難度のゲームなんかいくらでもあるからな
オフゲーオンゲー含めて
死に覚え()程度じゃ高難度に含まれないんだわ
デモンズなんかトロフィーコンプ難易度☆3程度だぞ
こんなレベルで発狂してるのが任豚
0213名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:55:19.63ID:XCwifnfua1111
>>209
サブクエはあるよ、でもそれも拠点で受ける宅配だけだから
フィールドには何のイベントもないよ
0214名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:56:53.45ID:Z43NFVLzd1111
なんか急に任天堂がーとか言ってるヤバイ奴紛れてるな
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 12:59:12.63ID:MArMxLeG01111
病的なアンチがクソクソ言ってるほどくそだとは思わないけど確かに何がおもしろのか?って言われたら難しいな
0216名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 12:59:46.08ID:Vl5iZw8l01111
他のプレイヤーに役立つかもなあと思いながら橋立てたりしていいね貰えたりするのは楽しい
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 13:01:23.29ID:Vl5iZw8l01111
>>215
徒歩による流通の構築というのが楽しい
戦闘もムービーも二の次のゲーム
0218名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 13:03:47.01ID:gC3f4tIs01111
>>214
話の流れもわからんアスペか
0220名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 13:22:16.68ID:ESrkuMlU01111
>>205
これまでのオープンワールド系のゲームで、面倒な部分、ただの移動って言われがちだった部分そのものをゲームとして落とし込んでるのよ
だから端から見たらただ移動してるだけって感じだし、従来のオープンワールド系のゲームと同じ感覚で、移動した先のイベントってのを意識してやってると、つまらなく感じるんだと思うよ
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 13:25:02.32ID:Z43NFVLzd1111
>>218
デスストランディングの話に任天堂なんか関係ない
のに
>>142
で急に任天堂持ち出してるのはまともな流れじゃないよ
0224名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 13:36:26.72ID:agB1k8CWF1111
任天堂の方が優れてるともここでは言われてるわけでもないのにすぐ任天堂がーってw
0225名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 13:38:35.84ID:co/CNE0Da1111
そりゃ作中にマリオとピーチ姫って単語出てくるからなw
0227名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 13:58:38.69ID:rsN8jHcs01111
16体の巨像を倒すゲームにしてくれれば面白かった
仕事終わってからプレイすると眠くなる
移動中とかに会話挟んで、もっとムービー短くすればよかったのに本当学習しないよね
デトロイトとかライフイズストレンジとかラスアスとかロックスターゲーとかと比べるとテンポ悪い
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 14:08:56.62ID:gC3f4tIs01111
>>221
いやここゲハだろ
任天堂ゲースレでもすぐにソニーがーでるんだが?
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 14:14:21.66ID:d5zJbKENp1111
>>219
ムービー見るだけの11章に行くまでがチュートリアル
0230名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 16:19:53.63ID:QVEVoAHt01111
>>227
これはマジでそう
移動に時間を取られるならそこでもっと会話とシナリオ展開させるべきなんだよ
重要なシーンとか動きのあるシーンだけムービーにしないと
0231名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 16:51:16.02ID:CXTB8s1r01111
歩いて荷物届けるだけなのに中毒性高いから面白さ説明できないわ
ヘロヘロ状態の時に左にいいね表示出るともういっちょがんばりますかってなるし
ゲーム的にもメンタル的にも新しい体験で脳の処理が追いつかない
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 16:56:20.81ID:ITSk2rBL01111
>>231
ハシゴ設置して戻って来る頃には良いねが15個付いてた
自分と同じルート通ったのかと嬉しく感じる
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 17:24:09.77ID:IHNnCFOR01111
これって、発売日から遅れて買ったらどーなんの?始めた時点で他のプレイヤーの行動が反映されてんの?
0234名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 17:36:47.08ID:xpUWbKfd01111
>>233
プレイヤーがエリア開放フラグを立てないと他のプレイヤーの行動が反映されない。それと進行状況が近いプレイヤーしかマッチしない
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 18:34:19.80ID:6Hms58r6p1111
デススタの存在自体が面白くなってきたなw
0238名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 20:30:35.87ID:ti3rm4xEa1111
>>231
本当は誰もお前のルートにいいねなんて思ってないんだけどな
あー、先に通った人がいるんだぁ、そりゃそうだよねーってぐらいの感想
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 20:45:35.40ID:ZGSO3kfWa1111
なんつーか60点台は不当で妥当
どこ引っかかるかで点数がマジで変わる
ただ4人が4人10点だとあっ……てなる
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 21:17:45.86ID:ti3rm4xEa1111
>>239
いいね貰う梯子でも国道でも看板いいけど通り道として作ったモノのことだけど?
自分の名前を騙って誰かのところで勝手に救援する白サムにいいねされて
自分がいいねされたと勘違いしてやる気が出る奴は流石にいないだろうし
0243名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 22:04:35.13ID:ESrkuMlU0
>>241
いや、だから自分が置いたものを使った人からのいいねを見て、って話じゃないのか?他の人も頑張って自分の置いたの使ったりして頑張ってるんだから〜みたいな

あといいねってNPCからももらえるよ
0244名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 22:16:50.30ID:cvPfByYf0
人を選ぶ
好き嫌いが分かれる

これ、あたかも僕ゲームわかってますwwみたいな空気出してるけど
結局全てのゲームに当てはまることだからつまりこれといって
特別な評価なにもないってことよなww
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 22:24:53.98ID:3YLgxFXd0
どんな崖もひょいひょい登るスーパーマンゲームばっかりやってたから、なんか斬新だわ
久しぶりに山道って歩きにくいって事を思い出した感じ
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 22:29:46.39ID:PMFTHSBKd
プレイ動画をちょっと見ただけなんで勘違いかもだけど、フィールド上に主人公以外の動物っている?
フィールドの映像はすごいんだけど、なんか他の惑星というかジオラマというか、死んだ背景を歩いてるように感じてしまう
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 22:33:46.63ID:ydp1o+OIa
キャラクターを操作してるだけで新しい世界観を感じられるところがスゴい!
頭の悪い任豚には理解できないゲーム体験が出来るんだよね
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 22:34:53.45ID:a9zCah6lM
BBが実は・・・って時空が曲がってるとかループしてるとか見えるやつにしか見えないとかのレベルじゃないだろ
説明なしに終わったぞ
回収放棄しやがった
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 22:58:41.27ID:Fjk+WdvN0
>>246
虫はいるけど基本いないんじゃないかな?
時雨っていう時間を進めるような雨が降ってて
普通の生物は住め無さそう
虫がいるから居てもいいと思うがね
0250名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 23:45:34.61ID:YfXtZBmX0
>>246
俺もそれ気になるタイプで動物、人がいないと無機質な空間になって息が詰まる
友達いなかった孤島には最高なんだろう
0251名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:01:33.92ID:smvAnO3Ca
>>243
だから現実の人間はほとんど誰もいいねなんて思ってねえって話をしてるんだがw
自分が人の役に立ってると勘違いできたりマジでいいねと思われてるって感じて承認欲求満たせてる奴には良ゲーなんだろうな
0252名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:05:23.75ID:BppttM9H0
このゲームの見せ掛けの繋がりが楽しめてる奴は
知人友人同僚なんかの名前を勝手に使って
称賛のメッセージを送ってくれるサービスとかあったらハマりそうだな
0253名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:08:37.85ID:UL95hQoP0
なんかゲームもプレイしてる人もどこまでもディスらないと気がすまないんだな
0254名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 00:26:00.81ID:v8SrXqwV0
手動いいねと自動いいねあるの知らないとかエアプかな?
0256名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:05:18.77ID:RMBmCg6t0
>>251
いやどんだけひねくれてるんだw
というか動画でもなんでも、いいね連打してる人見掛けない?俺もよくやるけど
なんも押さずにスルーする人もいるけど、ああいうのはちゃんと役に立ったと思ったからやるもんじゃないの?
0257名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:49:09.25ID:RisAr5ki0
なんかその内フリプで出るんだろって思うと
買わなくていいかなと思ってしまう
フリプはユーザーにとってはありがたいが
メーカーにとってはマイナスにしかならないんじゃないかな
0258名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:53:12.22ID:ODAXwtlT0
>>253
本スレもなんか10レスに一回くらい他のゲームをディスってるしな、サンクコストバイアスがめっちゃ掛かってるんやろうなぁって
0259名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 01:53:19.50ID:OpoX2qoJp
伝説のクソゲー配達人
ヒデオ・ポーター・コジマ
の生き様を見守る神ゲーだな
0260名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 02:10:43.76ID:Wbwxy3X40
>>247みたいに「知性がないとこのゲームの良さはわからない!」「アイツラには理解できない!」みたいに
「デスストを批判するやつはバカ」って予防線を貼ってるのって
結局、このゲームをつまらないと思う人が多くいるだろうって自分で認めちゃっているんだよね。
そういう自信のなさが表れちゃっている
0261名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 08:34:32.20ID:GmRCXQmra
設定上仕方ないがフィールド歩いてても動物も居ないし施設は全部見た目同じだし地図見たら「ああ、東から中部まできたのか」と判るだけで全然遠くまで歩いたとか山越えた達成感とかない
ウンコするついでにオシッコしないのもめんどい男ってウンコするときはシッコしないの?
0262名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 08:58:44.66ID:jGCBDnRA0
なんだかんだ普通の作品って感じで落ち着きそうだな
神ゲーとかではないってのは分かった
0264名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 09:19:51.48ID:v8SrXqwV0
今まで体験したことのないゲームだからそこに陶酔してこれ神ゲーだわって自分に言い聞かせながらプレイしてるわ
0265名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 09:25:42.11ID:q+cQnr5p0
どうせ嘘だと思うだろけど、奥さんがこういうゲーム大好きで嬉々としてやってる
暇だからぼーっとプレイしてんのみてたら、恥ずかしげもなく立ちションとかしてた
夫婦もここまで行けば終わりなのかね
0266名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 09:26:34.14ID:1WY5eR3Bd
>>251
あーなるほど
SNSで返事がないと切れるやつとかいいねの数で自分が
何かすごい人になれたように勘違いする人とか
要はそういうなにもステータスないやつの御用達ゲーってことか
なんかわかったわ
0267名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 09:29:07.89ID:UzlB+ON80
ゲーム内の「いいね」は実はサクラとBOTでしたー!
ってオチありそう。
0269名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 10:23:56.75ID:CQBlI6be0
>>265
ドクマリ延々とやるカーチャン的なやつだろ
ゲームの立ちションくらい許してやれよ
0270名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 10:33:15.21ID:OpoX2qoJp
>>263
小島監督がストランディング しちゃった神ゲー
0271名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 10:37:26.38ID:p7mDfFlT0
>>257
そう思うなら買わなきゃ良いだけじゃん
メーカーも了承してソフト供給してんだからメリットあるんだよ
それにこんなトコで議論したって無駄だよ
ほとんどが素人だし、想像での議論にしかならない
それにここで結論出したってSONYもメーカーも何も変わらないからムダ
0275名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 10:47:53.87ID:eFACJtQy0
ちゃんとわかっているゲーマーじゃないと楽しめないな
ファミ通が満点なのは過去のタイトルみても通好みのが多いから割と納得行くわ
0276名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 11:06:11.77ID:/XDYctQDp
スカイリムやブレワイで、本編そっちのけで山に登っていた
俺のようなやつのためのゲーム
0277名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 11:10:02.41ID:U4gE8SQv0
LRという手錠に縛られ
長時間のムービーを見た後にまたムービー
懲罰房に閉じ込められたようなゲーム
絶賛して涙するのは小島ゲー再犯者だ
0278名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 11:13:08.43ID:oRlm/3pU0
自分的には本編以外は探索する気にはなれないけど他のオープンワールドと違って移動部分がゲームになってるから楽しい
0280名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 11:47:39.83ID:uuwqnRpyd
ブレワイの登山とこの登山は違うからなぁ
ブレワイは登った先になにがあるだろう?って登りたくなったし
実際にほこらとかコログとか敵居たりしてワクワクしたけど
これの山登ってなにがあんの?ケシキですか?w
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 12:13:02.18ID:GmRCXQmra
>>273
ホライゾンに決まってるだろ

>>280
ブレワイは山登った先に新たなタワーが見えてそこ目がけてパラセールで飛ぶのも楽しかったしタワーを解放することでまたマップが広がって…というのも楽しくて喜んで山登ってたけど、デスストは山登っても何もないし動物も居ないし景色も変わらん
0283名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 12:15:36.52ID:DCnl+T6q0
なんつーか、山整備して国道しきたいならマインクラフトしますよっつー
0284名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 12:27:11.61ID:tAv3s851p
マッドランナーなんて聞いたこと無いような人が革新的なゲーム!て騒いでるんだろなぁ…
こんなゲーム他にいくらでもあるのに…

あと賛否分かれるゲーム!とか言ってる奴に限ってクソゲー評価すると、じゃあやらなければ良いじゃん?とか言ってキレてくるのは何なの?
賛否分かれると思うならクソゲー評価も受け入れろよ
0285名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 12:47:29.72ID:GmRCXQmra
>>283
道繋げる達成感っていうけどマイクラで山ひとつ消し去って整地したときの達成感でいいよな
0286名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 13:02:53.98ID:Kp2TwCpu6
>>285
それとは違うと思う
デスストは山は削れないから
できないことはできない

あとこのゲームの良い点として、
地味にリモートプレイでもあんまり
ストレスがない点もあげられる
地味だけど
0289名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 13:26:27.00ID:uuwqnRpyd
たしかに必死すぎるんだよな信者が
僕は楽しいけど人には勧められないとか
合う人には会うけど合わない人には合わないって
自分たちが公言してるからこっちも堂々とわたしには合いませんって宣言すると
お前はレールゲーしかできないんだからFFやってろ!とかブチ切れ始めるからなw
0291名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 14:07:00.96ID:GmRCXQmra
>>286
できないことはできないから自由度の高いマイクラのほうが楽しいんだよ自分は。合わなかったってことだなアサクリもブレワイもマイクラも好きなのに全部が半端に混ざったデスストにはストレスを感じている



5ちゃんでは「つまんない」と「自分は楽しんでる」が半々ぐらいに見えるけどTwitterで「つまんない」と書くと信者から総攻撃喰らうのが余計に印象悪くしてるゲーム
0292名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:11:27.23ID:pn91gtl8p
>>289
ツマラナイと言っている奴らは
バカだから面白さがわからない
0293名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:28:16.83ID:XbWAW0700
セキロもRDR2もメタスコアは良かったから一緒にはしないで欲しい
0294名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:31:51.95ID:UzlB+ON80
RDR2と一緒にしないでほしい 
今もPC版やってるけどメチャクチャ作り込まれてて
本当に放浪してるだけでも楽しい。 
渓谷や草原、森の中の木漏れ日とか
そこに住まう動物の行動や仕草 もう何もかも
桁外れに作り込まれてる。 これは俺の中で神ゲーだわ。
ただ、レビューするときに9までしかつけない。

人を選ぶのはわかるから
0295名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:37:42.60ID:9bwtizwWd
RDR2の方が放浪は遥かに楽しいよな
RDR2を批判する奴は多分デスストランディングは楽しめない
0296名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 17:50:33.10ID:jYx2r0tz0
これやるくらいならノーマンズスカイやった方がましな気がする
0297名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 18:25:30.68ID:Mx4+Utd1d
そりゃあ拳銃突きつけられて
ノーマンズスカイとですストランディングをどちらか30時間やれ
って強迫されたらノーマンズスカイやるだろ
0298名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 20:23:18.90ID:RisAr5ki0
>>280
ダンジョンがない時点でゼルダはオープンワールドRPG失格なんだよなぁw
デスストはRPGじゃないし
0299名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 21:39:03.48ID:jU98kzxe0
アサクリもダンジョン無いがオープンワールドRPGではないのか
0300名無しさん必死だな
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2019/11/12(火) 23:40:15.98ID:fc4ExNTS0
オープンワールドではないと設定して仕舞えばデスストに罪はない!
0301名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 08:46:11.79ID:F79nkFVJd
文字が小さすぎるのでハズキルーペが必要です(´・ω・`)
0302名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 15:33:44.55ID:ywVaIkEna
ガチでテレビに虫眼鏡当てようかと思ったわ裸眼視力1.5以上あるのに人に読ませるつもりないだろ
0305名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 17:18:49.83ID:YPVbBG3Ed
とりあえずHeadオフラインで20時間プレイしてみたけど
ガッツリ何時間も連続してプレイすると多分退屈なゲームだと感じる人もいると思う
逆にルートとか考えてゆっくりプレイしてる人は続いてるんじゃないかな
良くも悪くも万人受けするゲームじゃないのは確かだけでそこまでボロカスに言うほど酷くはないような気がする
0306名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 17:20:48.39ID:ywVaIkEna
>>303
普段PCとゲーミングモニタでしかゲームしないからテレビは19インチだしPS4もProじゃないノーマルのせいだからだと思うテレビだとPCモニタよりも離れた位置に座るしね40インチない人にはきつい
PC版ならちょうどいい文字サイズなのかもしれん
0307名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 18:07:49.51ID:BJ6hoPYtr
>>306
俺のモニター23インチ位だった気がするけど余裕よ
間取りの関係で1,2m位離れてるけど、もっと離れた位置で19インチのテレビ見てるん?
0308名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 20:39:51.07ID:9921UiaGa
制作サイドが想定した迂回ルートや近道強行ルートに立てた梯子などに「いいね「」されても
単に誰からも同期されてなかったから仕方なく自分で立てただけだし
絶景スポットや誰もこねえだろって秘境に置いたものに「いいね」されても
インスタと違って「いいね」した奴も現地を訪れてる
羨望の「いいね」が存在しない
0309名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 21:50:18.72ID:rv8VItju0
誰も来なかったら「良いね」されないじゃん
それはそれで、「せっかくいい景色の場所に看板置いてもいいねされない」とか言わない?

スクショ撮って、リアルインスタに上げては
0310名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 21:57:32.84ID:ipcdJE1I0
やってないんだけど
ひたすら配達するゲームってマジ?
なんか町とか都市とかないの?
0311名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 22:26:24.95ID:s/ROMViy0
ジワジワ面白くなっていくな なんだかんだずっと
やり続けてしまうから 少なくともアンチが言うようなゲームでは断じてないわ

動画評論家はクソだわ
0312名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 22:43:22.60ID:M2fwkCvT0
雨に当たると老化して死ぬので生物は居ない人間はシェルターに籠もってるのでホログラフィみたいのが配達先シェルター入口で挨拶してくれるだけ
0313名無しさん必死だな
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2019/11/13(水) 22:44:38.11ID:autC2PkxM
フィールドを作り込まなくていい言い訳設定をしてまで省エネしまくるのに
ムービーだけはたっぷり作り込むのな
0316名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 08:46:04.16ID:WRsqZno4r
令和最初にして最高峰のゲーム
この後に発売される全てのゲームが可哀想なくらいの出来なんだよな
0317名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 09:26:46.84ID:6iTby9MyM
>>289
楽しんでる人を信者だの何だの決めつけてりゃそりゃそういう意見になるわな
それにレールゲームだって評してる時点でプレーしてないのが分かる
自分でプレーしてないゲームのスレにまで書き込みしに来て何してんの?
どういった感情で無利益な批判を繰り返してんの?
0318名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 10:23:55.96ID:nm3H0Qe/d
人が孤立してる世界という理論武装がしっかりしたゲームだからNPCが居ないことは全然理解できる
むしろ居たらだめだろ
でも環境生物はもっといてよかったと思うな
0319名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 11:18:33.33ID:aVMU0uOUr
そういえば、あの世界蝶とかは見かけたけど、普通の動物ってどうなってるんだっけ?
アーカイブとか見れば分かるんかな
0320名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 11:25:18.08ID:sMZmoT1b0
造語が多いってよく聞くけどいうほど多いか?
BTとBBくらいじゃね
あとは普通の組織名と地名があるくらいなもんだろ
0321名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 13:14:52.95ID:YdHDnHLs0
常時誰かがオンライン接続して遊んでて痕跡見つけられるのがいいと思うけど
それを促すデイリーミッションみたいなのはあるん?
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/15(金) 01:07:44.26ID:j39ElMLnM
刺さる人には刺さる
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