本日配信のロマサガ3リマスターが阿鼻叫喚な件について
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バグだらけ術の更なる弱体化
テストプレイヤーが二人だけとかなめとんのか >>4
OYTのRTAでギャラクシィが自陣に飛ぶ自爆とかやらかしてた 買おうかと思ったこともあったが待った方が良さそうやね
>>12
ワロ バーチャルコンソールで800円で売ってる物を2800円とはボロい商売してんな
でも信者はちょっとした追加要素でも買うんだろうな SFC名作をまた一つ強奪できたんだからバグ盛りくらい我慢しなよ >>11
おやつの配信でさえレッドドラゴンの稼ぎで術やハサミがダメージゼロを何回か出してたりする 今遊んでるが怪しい挙動はちょいちょい見るが仕様かもしれんしなんとも言えんわ >>13
マップがスッカスカ過ぎるんだよ敵がかわしやすい親切設計もいいとこ >>10
あれはスタッフロールでスタッフ全部羅列しないといけなくなったから
尺が合わなくなってメドレーになっている 一番有名なRTA走者が配信開始から生放送するって言っててバグりまくってんの草 ロマサガ2のリマスターのでき中々やったのにどうしてこうなったw バグやら遅延やら…
何で最新ハードで作ってるのにSFC版より劣化してんだよ
なんか今のスクエニを象徴してるな >>17
ダメ0というか敵の盾防御時にエフェクトが出ないバグがあるっぽいからそれでは >>24
とにかくやってみるとテンポが悪すぎるのがいちいち気になる
操作性がなんで劣化してるのか本当にわからん 仕事帰りにウキウキでPSカード3000円分買ってたった今DLしたばかりなんだが・・・ スイッチョ版1.7GBもあんだな
バグを追加したのか >>23
一回ケータイのアプリで有料デバッグ経由してたからだろ たかだか3000円ほどのゲームにうるさい奴らだなw ロマサガ2リマスターもソフトリセットがクソ仕様に改悪されてて普通にイラついたぞ ※前スレや前々スレからの引用 ネタバレ注意
スタートボタンのポーズや挙動はリマ2と同様、装備UIもリマ2とほぼ同じ
マップ移動はカーソル選択
ダンジョン等の道が若干広くなってて敵避けしやすい
VITAのロードはSFC版と同じくらいなので気にならない人は気にならない、代わりにロマサガ2と同じくドット潰れがある
当たり前だが主人公交代バグは治ってる、指輪転がしや夢見る宝石持ち帰りはそのまま
バグ多め
サラコマンダーで回復アイテム使用キャンセルでタゲ判定が自分に残るのかギャラクシィ自分にぶっ放す
と思ったら何もしてなくても自分にぶっ放したりお祈りゲーに
フェザーシールが次ターンからの効きになったのか普通にダメージ喰らったり隠れていてもダメージもらったり
魅了治しても味方を殴殺するエビ、何故かダメージが出ないハサミ
ショットウェイブで即死したり(バックスタブを違うキャラが使ってた)、稲妻キックでスタンしたりする
おそらく状態異常のフラグがリセットされてないときがある
ダンシングソード使ってたら閃いてない乱れ雪月花の極意を取得してしまう
ダンシングソードと乱れ雪月花は同IDなのが原因?
タチアナに話しかけたら画面ずれ発生、キャラが先頭からいなくなる
陣形補正が術に乗らなくなるように変更された可能性アリ
エンディングのスタッフロールは人員が増えまくったせいで強引に尺伸ばし
エンディング10中8はスタッフロール
残り2が戦闘画面の表示
その間はメインテーマや戦闘曲がつぎはぎメドレーで流れる
ついでに言うとテスターはたったの2名らしい >>32
新作でもねーしこれより質が高いのがバーチャルコンソールで以前に1000円以下で買えたし
そもそも特定の主人公では狂人以外クリア不可能レベルだし なんでリマスターでやらかすんだよスクエニあのさぁ… ロマサガ2もダッシュがデフォでまともにテストプレイしてたら
この仕様にはしなかっただろうって出来だった
アプデ前は金剛力のSEがおかしくて頭痛くなるレベルだったし
まあ河津は口先だけってのはサガ3DSでもよく分かったから
そういう意味では納得の出来だが なんで普通に作れねーんだよ
普通に追加するだけだろうに 頼むから河津に予算回してくれ……
まだ聖剣3リメイクあるのに本当ダメだわこれ絶対響くのに 目コピに時間掛かりました!苦労したんです!アピールばっかりで
初日で速攻ヤバイバグ発見されるとか
今まで何してたの?って感じ スクエニはほんと過去の栄光に引き寄せられたゴミみたいな人材しか居ないんだろうな
堀井雄二が居なくなったら完全に終わりだわ >>42
プロジェクト続けさせるのもタダじゃない
こんだけ時間かけてもダメな奴に金を出すだけ無駄
スマのロマサガで信者からお布施稼いでどうにかすればいい 2も据え置き機なのに処理落ちしたり
PCなのにスマホUIだのパッチでフリーズバグ追加だの色々酷かったし案の定 河津が関わってたFFTPSPはもっさりニャーだったな スクエニ決算説明会見より(3):
ドラクエウォークの順調な立ち上がりの理由の一つに大きなバグがなかったことがあると考えている。
立ち上げ時にバグがあるのが一番良くない。強力なIPであってもバグがあるとあっと言う間にユーザーが離れ、
その後直したとしても戻ってきてもらうことは困難だ。 >>46
スクロールが凄い不自然な感じだったよね。元がスマホだったからか? って思ってたが
あと、道具引き出す時にボタン連打しないといけなかったり、技道場で覚える時の操作が不便になってたりと
細かい部分で疑問符が付く変更点が割とあったな。テストプレイしてれば不便って解るでしょって言う。きっとあまりしてないのだろうな FF14に金落とす障害者のせいでこんなアホな商売してても潰れないんだよな >>51
普通に走っててバグに頻繁に出会えるってすごいよね >>44
不倫エロハゲ親父なんかとっくに老害化してるぞ
もう終わってるが正解 TwitterだとSwitch版の方がユーザー多そうだな ドラクエウォーク、出だしよかったけど、あとのイベント最悪で下降気味たまよな
といいつつ、ガチャだせばしっかり回るから狂信者は怖いわ なんかバグとか多いみたいだし機種減らせばいいのに
スマホとかいらないだろ
スイッチ、ゴミステ、PCだけでいいんじゃないの >>57
スイッチだと簡単にツイッターへ画像投稿できるからね これ延期しまくってたよなあ
それでいてこれってスクエニどんだけ技術力ないんだ? スクエニがというかアルテピアッアが
まあでも機種決めたのはスクエニだしな ロマサガはそのまま聖剣みたいにコレクションで出してくれ
上位互換にもなってねえし 昨日24時前に寝てよかったわ
起きてたら勢いで買ってたかもしれん ロマサガ3リマスターは全陣営被害者
憎しみでデスストランドする スクエニ本体は全く関わってないからな
このてのリマスターなどを専門にてがける下請けに任せてるので
不具合の責任も下請け企業にあるわけよ ロマサガクソポケモンクソで年末に向けて買うゲーム無くなったんだが >>77
スクエニの名前で売ってるんだから監督責任があるわ
この出来で発売するか否かは下請けで決めることではない 延期したゲームは予算が尽きた段階で無理やり発売するからバグが取れない >>77
仮にそうでも下請けの責任は元請けの責任だからな
そんな下請けに丸投げするのが悪いとしか言えないよそれは こうしてみるとオクトラって奇跡だったんだな・・・
まぁ、薄味ではあったがちゃんと遊べた 数時間やってるけど別にバグ起きてないけどなぁ
普通にプレーする分には大丈夫じゃない? オクトラはゲームとしてイマイチなだけで不良品では無かったからな
てかスクエニまじでどうした 主人公追加とか
ニーナ、教授、ボルカノ位は追加あると思ったのに 下手に再現するより
0から新作作った方が楽ではあるとは思うけどな おやつ本人も言ってるがRTA走者でもない普通のプレイならあんまり問題ないぞ >>86
限定的バグを全編バグだらけのように騒ぐのはいつものことじゃん スクエニは管理体制が糞なんだろうな
だからスクエニと付くものはことごとくバグや糞まみれになるのだろう >>94
バグだけが問題だと思ってるならエアプだぞ?
メニュー画面から操作性まで改悪しまくりできつい >>95
そもそも河津ゲーはいっつも未完成とバグまみれじゃん アルテはスイッチ独占のドラクエ11Sの2Dモードも開発してたけどバグがあったら話題になってたろうしやっぱり機種増やしすぎたのが原因だとと思う 原因はアルテピアッツァ、対応機種数、unity、目コピだなしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています