本日配信のロマサガ3リマスターが阿鼻叫喚な件について
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>>455
マジかよエドウィン最低だな
これからはリーバイス履くわ switchなら、今ならこのバグゲーに1000円追加でディアブロ3が買えちゃうんだぜ 新人研修か何かの一環なんだろう
過去のIPリメイクする時は、いつも何か有るな >>450
普通のRPGよりサガが好きならサガスカ買った方マシ
まあサガスカもバグ放置したまんまだが 聖剣とか新約の時に頭おかしいのか?ってリメイクしたしな
あれ作った奴オリジナル仕様書だけでプレイすらしてねーだろ サガスカやった後にやると何この古くせーゲームってなる
まあサガスカはキャラがキモいけど
驚いたウルピナの顔とか サガスカ持ち上げられすぎだろw
癖が強いサガシリーズ中でもとびっきりに癖が強い、サガスカ、アンサガ、サガフロ2を持ち上げる奴は信用ならねー サガリスペクトフリゲの帽子に本家ロマサガが負けるとはとんでもない時代になったもんだ >>435
あれはGBソフトだけあってボリューム無さすぎる 聖剣2リメイク
これ
この流れ、つまり聖剣3リメイクは… >>468
逆に期待してるやついるのか?
こんだけ前例あるのに学習しないとか自己責任だろ
あえて地雷踏みにいく勇者のためのゲームよ >>450
サガスカは戦闘「しか」無いから連携マンセー閃きマンセーしたい奴なら
あまりにつまらなさすぎて何でこんなつまんないゲーム無理に遊んでるんだろうって境地に
至った時点でもう無理だと悟った >>471
ほんとそれ
サガスカは戦闘以外の要素がマジでスカスカのクソゲー
サガならなんでも持ち上げる狂信者ウゼー むしろ戦闘だけで十分だしな
いちいちダンジョン言って雑魚避ける動きしたらメンドクセーだけ
どうせ物理で殴るのが安定のゲーム性で戦略も何もないし 俺は戦闘よりそこら中好きにブラブラ探索するのが好きだからサガスカは駄目だわ
俺の中でメタルマックスゼノと同じポジション >>472
サガスカは豊富なストーリー分岐も魅力だぞ 戦闘をメインにするならサガスカのあれはさすがに単調すぎるだろ…
戦闘メインだとSRPGくらいにしないとな サガスカはアンサガの発展系として見ると成功してるデザインだとは思うが サガスカのタイムライン戦闘システムは個人的にはサガの中で1番楽しかったよ
脳死プレイじゃ突破出来ないように上手い調整してると思った
特に真緋とか真鰤は >>475
どれ選んでも電波キチガイ選択肢ばっかりで面白みもクソも無いものを魅力とか言われても… 自分に合わなかったなら会わなかったでいいけど
なんでわざわざ関係ないところで狂信者とか言って他人を煽るのかな >>475
ストーリーやキャラ設定そのものは面白いんだけど
紙芝居ばかりでダンジョンや街並みはまるでナシなのがなぁ
予算ないんだなぁって感じで辛い サガスカ買うかぁ!となったけど6,380縁は高いよ
-50%来てくれー >>483
買わないほうが良い
マジもんのクソゲー サガスカは戦闘と鍛冶屋で武器作るくらいしかやる事ないけどどっちも大味過ぎてきっついんだよな
雑魚戦でまで毎回全力出したくないと言うか連携攻撃も攻撃力大したことなくて爽快感ないし
後移動がくっそダルい
失礼剣見るだけのゲームだったわ サガスカは面白いし面白くない、とりあえず人に勧めるものではない ミンサガはFFダメじゃね?って時期で予算いっぱいあったからリメイクとは思えないほどしっかりと作り直されたし100万本ちゃんと超えてるしな
そのあと持ち直してやっぱFFだわ、FFのための資金集めよろしくってクソ予算で放り投げられたのがアンサガだし >>488
逆じゃない?
アンサガの方が先に発売されてその後でミンサガだし
てかどっちもミリオン行ってなくない? シリーズの発売順すら分からないとんでもないエアプを見つけてしまった オクトラの開発会社にHD-2Dでのリメイク依頼してくれれば・・・ >>488
こういう馬鹿信者がさらっと嘘つくよな
ミンサガは世界ミリオンどころか全く届いてない
特に海外ではFF体験版付けたのに大コケ
あれは大作並の予算かかってるからほとんど儲けにならなかっただろう
それ以降据え置き向けのサガは一本も出せなくなったからな >>487
わかる
理想はオリジナルロマサガ3かフロ1だから遅いとそれだけでうんざりするね サガスカてvitaで60fpsでてなかったか
ロマサガ3はなんで劣化してるんだよ >>493
HD-2Dが実質オクトパストラベラーだけで終わってるのほんと勿体ねえ >>496
せっかちなだけじゃんw
アスペに多いらしいけど映画も1.2倍速で見てそう >>500
リマスターが23年前のオリジナルよりテンポや視認性で劣るならそら叩かれるでしょ
続編が過去作よりテンポで劣るとかそら過去作に居座る奴が出るのが当たり前
それどころかフリゲの方がよっぽどテンポ良くサクサク遊べたりするし >>283
亀レスだがDSのエストはオリジナルを知らんスクエニのバカプロデューサー小島が
唯一知ってるスネオを元にやりアクションRPGに変えて
子飼いの直良をキャラデザに使ってネバカンに作らせた駄作よ あのミンサガですら当時ボロクソに言われてたという事実
買わねえで見た目だけで文句言ってる奴おおかったし >>506
見た目の愚痴だけ延々書き続ける奴がやたら多かった印象あるな当時の本スレ
まぁシフが一番好きだった人だったならあの変更はちょっと同情できるけど…あとホークあたりもかな
俺個人としてはスクエニ最後の良心と思ってるレベルで好きなんだけどなぁミンサガ 今回の酷いのはわかるが流石に処理落ち酷かったSFCの戦闘の方が躍動感あってグラがいいとか言ってるここの奴らってマジでゲーム興味ないんだね ミンサガは覚醒印が意味ないレベルで弱すぎて不満だった
あと武器の攻撃力があまりダメージに影響しない >>508
こっちは処理おちどころか
遅延だからなぁ トレードが歯ごたえ無さすぎてワロタ
物件独立工作すら仕掛けてこないとか
雑魚やん ヤマ戦でロマサガRSのBGM流れてきた途端にまがおになった そりゃミンサガあれだけキャラ変えられたらなぁ
人外ジャミルにツフにガラハゲに中尾ホークにアル☆ベルトに踊り子のイメージかわっちまったバーバラに
森でそだてられたのに妙にシティスタイルのクローディアに… >>514
なおヤマ戦自体サラコマに次ぐバグの宝庫の模様 トレード完全に狂ってるんだがなんだこの世界は
馬とかジャングルフィーバーが10億とか越えてるんじゃねーよ
オリジナル最強のイカロス水運がごみになってるとか
食品系が異常な高騰してるし 酷すぎて吹いたわ
ttps://i.imgur.com/kWCnht7.jpg >>507
ジャミルも謎の耳長族にされたし歩き方が肩をいからせながらカタカタ歩いて気持ち悪い
ゲームとしてはかなり面白かったけどな
あ、でもカメラ操作はいまいちでストレスな所が多かったな 原作がたったの4MBのゲーだもんなあ
2044MBも何に使ってんだろうとは思う >>522
unityエンジンの本体だけでもそこそこ容量食うからだろ >>522
数MBしかない時代のゲームでも
サントラはCD3枚組だったりするだろ
それと同じでBGMに内蔵音源を使わないだけでもサイズ爆増する >>517
ジャングルフィーバーは伸び率おかしいが強いのは元からだろ
ナジュの赤き血に迫る勢いで金吐き出すのは頭おかしいんじゃねえのって思ったが トレードは攻略法を1度知ってしまえばどうあがいても楽勝なゲームだし
吐き出す金額がやばいとか割とどうでもいい >>525
最強はグルメロアーヌだけどな
伸び率が倍々ゲームになってる
現在400億越えてるなんだこれ なんでSa・Gaもロマサガもリメイクは1が溢れるの? >>522
解像度も知らないの?
あとこれマルチだからSFC用に最適化してるのとは訳が違うわ
叩かれても仕方ないくらいの出来の悪さだけど無知が筋違いに叩くなや
容量とかマジでどうでもいいわクソゲハチンパン
お前らみたいなのがいるからクズエニに舐められんだよ >>528
サガはWSCとiモードしかリメイクされてないだろ… 魔界塔士はDSでもやりゃよかったんだよ
ロマサガもミンストレルソングあるけど普通にHD版も作ってくれりゃいいのに 魔界塔士はワンダースワンに完璧なカラーリメイク出したでしょ
何であれを殺したまんまなんだって
プレミアついてるんだからやりたい奴おるのに >>497
別に自分が原因ではないけど当時でもありえないような仕様で動かしてたから
現代のマシンで再現するのは相当骨が折れると思う
オリジナルスタッフとして申し訳ない気持ちとキョンが言ってたな プレミアなんざ超芋とか駿河屋とかが勝手につけてるだけでやりたいやつなんて限られるぞ
当時WSCサガなんて480円投げ売りで大量に余ってたからな
はかいこうせんが18ダメージとかエクスカリバー最強すぎるとか問題もあったし
まぁそれはそれとしてもそのままサガ2とかもカラー化してほしかったけど… >>529
解像度も最適化も何のことだか知らなさそうな文だな >>532
あれはアレンジ版に加えてオリジナル版も内包したから一番理想的な出し方やね
どっちが好みでも楽しめる もうリメイクだけじゃなくてリマスターもやめてくれ
思い出を汚すな
そのまま移植しろ 3.12散々パクるんなら丸ごとリマスターしたら両手を挙げて喜ばれたろうに未完成バグリマスターなんてゴミ出されてもなあ 冗談抜きで同人のコピー作品の方が遊べるくらいだからなぁ
本家が金取ってそれ以下の商品出してるのが何とも 時間はたっぷりあったし、あと足りないものといえば技術と知識と人手と予算とやる気とユーザー目線くらいだ
次は頑張ってくれ、期待してる >>540
サガはソシャゲでも同人ゲーをパクったようなノリでやってたし、
もうそういうレベルのものしか作れないんだろう
期待なんかねーよ サガはバグが見つかる度に喜んでるとかあったけど
そんな事ないよなぁ…
実害しか産まないバグは幾らバグがつきもののなサガでもノーサンキュー >>546
現状オリジナルにあった有益バグは全部潰して新たにサラコマはじめPT消滅とかテストプレイしたら回避不可能のバグそのまま残ってる時点でなあ最初2人だからって擁護あったけど実際は40人かけてこれだし >>296
ありがとう。
セールになったら買ってみよう STEAM版をGMGで買ってやってるけどそんな違和感ないけどな…
なんでこんな酷評されてるんだ・・・ ロマサガ2がいつまでたってもそれ以上セールされないから今が最大かもなぁ 2は去年舞台化の時半額セールやってたよ
どうせ1周年とか何かのイベントで同じようなセールやるだろうし、ないなら要らないし スクエニの技術力の程度を考えたら、こうなることは目に見えていたよな 開発会社は御用達のとこだけどな
多分孫請けがいると思うけど 2Rとほぼ同じ過ちを繰り返すのが許せん。フリック移動なんざエミュに劣るレベル。 エニックス御用達の下請け過ぎて弛みきってる可能性はある
昔はSFCDQ3とかの神リメイク作ってたのに、最近じゃDSDQ6みたいなガッカリメイクとか作ってんだぞ
今回のもどうせ何やっても定期的に仕事貰えるからって事でテキトーに作ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています