デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。
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>>1
Amazonでデスストのみが返品出来ないところが面白い そりゃキッズに混ざってポケモンやるようなキモオジには理解できないだろうよ >>4
PS4ユーザーの98%がデススト買わずにスルーしたんだが?
何故、PS4所有者の98%もがデスストを買わないの? 面白いとか面白くないとかって主観なんだから自分が面白いと思ってるポイントを説明したってそこが面白いと思えない人にとっては全く共感出来ないし何の意味もない
「俺は面白いと思う」「俺はつまらないと思う」それぞれ自分が感じたまま思っとけばいいんじゃないの?
他人がどう思うかなんてそんな気にしてもどうしようもないよ? ムービースキップしたらムービーが始まるところが最高に面白い 愚民どもには理解できないゲームを楽しめる優越感に浸るところが面白い そして今回、その内容について踏み込んでいきたいと思う。初めに結論から言ってしまうと、
筆者自身は残念ながら“この10年で最も価値のあるゲーム”とは思うことができなかった。
正直を言うと、今回の記事を書くことについてはかなり悩んだ。「DEATH STRANDING」が大成功を収めることは容易に想像でき、
そして小島氏のファンならば間違いなく絶賛できるクオリティに仕上がっている。その中に一石を投じるというのはとてもエネルギーのいることだ。
だが、それほど注目度の高いAAAタイトルだからこそ、多少ネガティブな内容になってしまっても率直な感想を語っていきたいと思ったのだ。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1217668.html >>1
やればわかる
ていうとまた具体的なこと言わないとか言われそうだが実際この面白さを言語化するのは難しい
序盤の動画だけ見てたらただ目的地まで荷物届けるお使いゲーに見えるだろうが
ルートに橋かけたり監視塔建てたり、他の人の建造物やアイテム使ったり、乗り物に乗って移動も勿論できるが燃料や路面の状態を考えてルート設定しなきゃいけなかったり
とにかく思い通りにいかなくてすげぇ楽しいぞw
バトルはほとんどおまけだな、まぁ俺はまだエピソード3までしか進んでないが
ストーリーはクリアしたやつの評判は良いが俺はまだよくわからん プレイしないとわからんだろうな
せめてライブ配信みてからかな 不自然なメタスコアとかファミ通との癒着とか
周辺状況が面白い 理解できない奴をバカ扱いして見下すって最悪の擁護だよな >>15
なんとなくわかるぞ
マイクラで村整えたり囲ったり村同士に街道作ったりその為の資材集めたりしてたからな
だからマイクラでいいわって思ってスルーした あの世と繋がった胎児を使ってあの世に行けない主人公が同一人物だったというシナリオがたまらない!
衝撃が走ったは、クソすぎて なんだかわかんねぇけど面白い
↑
この意見を見て欲しくなった
みたいな奴がTwitterに転がってるぞ ユーチューバーの魔王おちょんとかがちゃんとしたレビュー動画出してるから見てみたら? 気になった人はやるべき だってさ やったねゴキちゃん >>1
他のゲームでいうところの戦闘部分みたいな、そのゲームの主たる部分が移動ってゲーム
他のゲームでは、移動はあくまで目的地に至るまでの手段ってだけだったけど、これはその移動自体がゲーム的に落とし込まれてる
バランスだったり荷物の量だったり、何に備えて何を持っていくかのリソース管理だったり
この部分を、他のゲーム同様にただの移動と認識すると、ただ移動してるだけで、メインではないと思ってるから、面倒なものにしか思えない マイクラをリアルなグラフィックでやりたいって人は多いだろうな
処理が重すぎて無理だけど >>29
ゼルダbotwで言う山登りにおいてルート選択やらアイテムの準備やらをするようなものがゲームの遊びの核なのか
ゼルダみたいに大量にある色んな要素の一つ、遊ぶ時間の中の一部なら良いけど
移動が遊びのメインみたいに言われるとやっぱ微妙にしか思えないな >>14
つまり忙しくてゲームできない人たちがPS4を買ってるという事か
やっぱりブルーレイやDMM VR目的で買ってる人が多いのかな? 魔王おちょんが言うにはクソゲーだと思ってたけどめちゃくちゃ面白かった
色々準備したりするのが苦手な人や難しい話を理解できない人には向いてないってさ ルート構築も言うほど選択肢あるわけじゃないってのは聞いたことがある >>37
バカには理解できないって監督の言葉通りやな >>33
ゼルダBOTW+モンハンの卵運びだな
がんばりゲージのようなモンもこっちにあるし
ドンキーコングのようなゲームだの、間接的にリスペクトしてますよって匂いを出してたから、それで保険を張っていたと思われる
ただ、こっちの物理エンジンはホライゾンのものなのでは、やっぱり見劣りするし
卵運びのような強烈なペナルティがキツい
あとゼルダの場合、普通に走っていてもコケてペナルティだなんて事は無い ジップラインをつないでいくのは面白い
でも他人のジップラインや雨避けが邪魔だったりすることがある
クリアするまでが苦行だからオススメできない >>42
ああモンハンの卵運びなのか
アレみたいなペナルティもあるの?
いや糞ゲーじゃね?
モンハンの卵運びって何が面白いのか全くわからないレベルなんだけど >>1
今頃、コジマプロダクション総出でネガティブ情報の火消しに追われているところが面白い
小島監督についていってコナミを辞めて後悔してそうなところも面白い >>19
プレイせずに動画だけ見てどこが面白いかわからない、なんていう奴らは見下されて当然じゃね?w 849 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/11/11(月) 23:21:19.04 ID:YbAtAHEZd
でもな、日本では意外と人気ってのは一応理由があると思うんだよ
このゲームってクエストとかやってるとそのプレイング内容によって移動速度だったり建設物が表示される為に繋がる人の数が増えたりする
それってようはRPGのレベル上げに近い要素なのね
バトルで能力上げするRPGに対して移動で能力上げするデススト
ちまちま敵倒してレベル上げするドラクエが人気なこの国でこのゲームが受け入れられてるのってあんま気付いてるプレイヤーいないけどそういう側面あると思ってる
革新的だとか言って喜んでる信者にそれスライム倒してるだけだよと言っても受け入れ難いだろうけどね >>45
つってもまあ、卵運びはスタート地点に自らの足で戻ってやり直す程度だが
まあ、同じようなもんか
こっちも資材が不足すると戻らんとあかんのでしょ
マップが広い分、デスストのが辛いか
うーん、やっぱクソやなw ストレスすらも娯楽に落とし込むのは、ひたすら手軽に、爽快感だけを追い求めることだけをフィーチャーしたデザインにに比べて格段に難度の高い技能が求められる
それに挑戦し、成功している感じ 縛りプレイなんてせず荷物の量で自然に難易度決められるのはなかなか秀逸なシステム
梯子やロープも結構なチートアイテムだけど持てば持つほど難しくなるってのは面白いわ
それらを使う際にもただ自分が通るためだけじゃなくどこに置けばみんな使ってくれるかなって思考が生まれるのがゲーム性を高めてる >>53
クソって結論ありきなやつにいくら説明しても得られる結論はクソでしかないってのかよくわかるレス
デスストハマってるやつがモンハンの卵運びにもハマったとか思ってんのか?
全然違うわw あの操作性が癖になってくる
荷物の積み方や積む箇所、何を優先して運ぶか、どのツールを持ち歩くか、どのような組み合わせよルートにすればより効率的か
なんかを考えながらやってるけどめちゃめちゃハマってるな >>49
ワロタw
これほどおもろいギャグはないなw でもモンハンの卵運びみたいなもんってのは日本人なら大抵わかる例えじゃん
あれのマップ広くしてルートや持ち物を考えさせるようにして、ご褒美はムービーってのがデスストなんだろ
とてもわかりやすい、非常につまらなそう >>15
たぶん、ムービーを削ってそのゲーム性だけ前に出せばここまで酷くはならなかった 天気予報も普段使わないルートを通らせる理由付けになってていいね
点と点を移動するゲーム性にマッチしてる
他にもバイクを使ってるなら他人が置いた発電機なんかを計算に入れながらルート構築したりとか 最初に不便さを味わってもらってそれを解消することが楽しいゲーム
ってのはわかるんだけど、そんなマゾゲーは今の時代は厳しい
合間の説教はマジでウザいし >>60
ムービーはマジで擁護出来ん
台詞も臭いしなにより長すぎ >>59
卵運びに荷物用カートやバイク、トラック、自動配送ロボット、ジップラインなんてないだろ
それは触りしか見てない人の意見だな マジで面白い
これはほんとやらないとわからないよな
例えば死にゲーを初心者に「死にまくるけど何度もやりたくなる」って言っても初心者には説明になってないのと同じ >>65
だからモンハンの卵運びに、ルートや持ち物を考えさせる遊びが追加されてるんだろ?
どういうゲームか簡単に説明できるじゃん
かなり浅いと言ってもいいし、基本が卵運びだと全く面白そうじゃない まぁガチガチのアクションゲームが大好きだった頃の俺だったら買いもしなかっただろうからつまらなそうという意見やらプレイしてつまらんと思う人の気持ちは分からなくはない オープンワールドで山登りや移動が好きな人には合う
山登りや移動がゲームになってる
戦闘などのアクションはオマケ モンハンの卵運びクエの面白さがわからない奴には無理 >>70
逆じゃね
オープンワールドの移動めっちゃ嫌いだったけどデスストはめっちゃおもろかったまぁそれがメインだからだけど たぶんデスストが面白いのは「小島監督が作ったから」というブランド力だと思う
映像が綺麗、斬新なゲーム性、映画のような作り、刺さる人には刺さる難解なストーリー
など褒めるところは沢山あると思うが、映像の綺麗さ以外は「小島監督だから」という点がないと
斬新なゲーム性も映画のような作りも難解なストーリーもゲームの遊び手に配慮してない自己満足にしか見えない
良くも悪くも小島監督があって初めて成り立つゲームだと思う >>63
お前にあってないだけだぞ時代にすんなよばか >>67
モンハンの卵運びなんて所詮おまけのミニゲームじゃん
ステルスゲームってジャンルは確立されてるけどゼルダやFF15のステルスとかなんの面白みもないしな
デススト語る上でモンハンなんか全く指標にならねぇわ 配信者に聞いてもなんか分からないけどずっとやりたくなるとか曖昧な事しか言わない ムービーが地獄
ハートマンの長い自分語りやっと終わったわ ここ行けそうだけど普通には行けないから、色々自分で考えるのが面白い
でもたまにオンラインで手助けがあるのも嬉しいから自分もインフラ整備したくなる >>78
いやほんとそれなんだよやればわかる
>>81
やってみろなんかやめらんなくなるから >>79
俺はムービーが一番面白い
スマホゲーのレイドやりながら
配信者のライブ観てたがストーリーが
気になってラストまで観たわ >>66
ブレワイも死にゲーっちゃ死にゲーだけど
初心者を離脱させない工夫が随所にあったよ ところでちょっと聞きたいんだが
アメリーとヒッグスの関係がよくわからない
アメリーとヒッグスがグルだったら
あのアメリーとヒッグスの絡みは
小芝居だったのあれ? >>1
自分には絶対に理解できないこともあるということを知ったほうがいい すごいモンハンの卵運搬だろ
でもカプコンには作れねーだろうな なんつーのかな
ボン・ジョビのLivin' on a playerのサビがそのままゲームになった感じ
俺達はまだ道半ば
祈りながら生きてる
俺の手を握ってくれ
そしたらきっとうまくいく
誓うよ
祈りながら生きていく
お遍路さんゲームともいう モンハンの卵運びは面白くもないし嫌いだけどデスストは面白いぞ >>63
ゲームの進行上の都合で縛られてる感が強くてな
自分の経験や技術で困難を乗り越えていくタイプの死にゲーマゾゲーともだいぶ違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています