デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。
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移動自体がゲームになってるオープンワールドならすでにsteepとかあるわけで
聞いてるだけだと革新的ってイメージは持てないなあ >>316
でもサバイブとは全くかけ離れたゲームだけどね
そこだけは自信もって言えるくらい違う こんなニッチなジャンル小島だから売れたってのを本人は全く理解してないよなアメリカ人に合わないんじゃなく合う人が少ないんだよ >>317
お前が参考にしたまともなレスをあげて欲しい
それが参考になるかどうかプレイヤーの俺が判断してやる デススト本編よりも場外乱闘と疑惑の方が面白かったと言う結末 >>322
個人的には小島がそこまで理想主義だとは思わんけどな
そんなやつならもっと早くゲームとして糞なの作ってるよ
デスストは確かに冒険したがMGSとかはゲーム性はかなり現実に作り込んでるし 他に分かる人がいるか知らんけど
20年以上前に初代PSで「蒼天の白き神の座」て登山シムが出ていて
ルートを決めたり、キャンプ設営したり、メンバーを選抜してアタック、
みたいなアクション要素ゼロの本当に地味なシムだったんだ
それをアクションとSF足して3Dにしたらこんな感じかも
蒼天の白(以下略)もめちゃくちゃニッチで人を選んだタイトルだったっけ マイクラとかTerrariaとかインディーズゲーム好きな人はハマるかも
配達員になりきってやるのが楽しい
特に評価点でもないのにトラック止める時は家の横の壁に沿うようにバックしたりして駐車しちゃうし
敵に攻撃出来ないとかゲームサイトの記事にあったけどボコ殴りに出来るし、時には佐川急便になりきって荷物で相手を殴れるし >>323
プレイヤーなら7dtdとの類似点位レス見なくても判断できるだろ
立て続けにサイコパスはかんべんなw
まともなレビュー語りたいなら語れ
CS,PC共に主ジャンル問わずオープンワールド、サンドボックス、サバイバル系そこそこ遊んでるから織り交ぜたメリットデメリットでも構わない
ここ2世代は積んでるタイトルも多いから未プレイタイトル挙がれば参考までにプレイするぞ >>332
一般の人が使わない言葉理解して話してる俺カッケー的な感じで、やたら専門用語やビジネス用語つかってしゃべる感覚に似てるな スレタイ読めよ
認めない俺かっけーはわかったからさぁ… >>331
まともなレスをあげて欲しいと言っただけでそんなに発狂しなくてもいいだろw
安価とかつけりゃいいだけの簡単なことだ
サイコパスってお前自身にしか見えんぞw
参考にしたレスをあげてくれ
この質問ってお前を苦しめるようなものなのか?
繰り返していいか
お前が参考にしたレスを挙げてくれ
それだけだ
なんでそれでお前が追い詰められて喧嘩腰になるんだよw
わからん(;´_ゝ`) 冷静に考えるとFPSとかした方が遥かに楽しい事に気づいた。
何でゲームの中まで仕事せにゃあかんねん というかFPSのマルチとデスストってやってることが正反対だからな どんなゲームもプレイしている人見れば楽しさ伝わるんだが
デススト実況のおすすめ教えて ここまで具体的に面白さを語ってる奴が居ない件…
もしかしてないのか? 何故かETS2スレで評判良かったからちょっとやりたい >>341
ブスザワもデスストも楽しんだ俺からしたら
お前の発言は
ブスザワって糞グラのゴミ!
って言ってるようなもんなんだが大丈夫か? >>4で既に良さを説明するのではなく攻撃開始し始めてるあたりお察し やってないけどなんとなく分かるぞ
キャンプ行って苦労して飯を炊くようなのが楽しいって感覚だろ? 流通ルートの構築がメインのゲーム
配達に始まり配達に終わる
姿の見えないオンライン上の他のプレイヤーと設備や建築資材を共有して環境整備に励む
シミュレーションをTPS視点でやってるようなもの
アクションやムービー部分なんて二の次やで 問1
デスストの良さを説明しなさい
模範解答
お前はバカ >>335
劣化7DTD(アリアクレベルのボッタクリ二番煎じ)に納得できないからレスして来たんじゃないのか?
そうじゃないなら回りくどいこと言わずにレビューしろって言ってるだけだよ
ノーマンズスカイ、RDR2挙げてる連中もいるんだしそういった連中が楽しめるってことだろ ちょっと面白くなってきたかも!→やっぱクソだわ・・・
この繰り返しだな 色々作れるようになってもやる事結局移動だからな >>348
違う
お前がなにかを参考にして今の意見があるんだろ?それが全部正しくてお前の今の感想があるならそれを覆すのは難しいだろ?
そんなことする気はねーよ
お前にあわないゲームなんて世の中に腐るほどあるだろう
だから示せって言ってるだけだよ
サイコパスなのはお前かよ?
なんで同じこと二回言わせるんだ 人気の映画館で並んで待つ時間は苦痛だけど
友達と行けば並んでる時間の苦痛が少ない
みたいなゲームだろ? >>348
なんで参考にしたレスを挙げてくれ
といったら口を濁すんだよ
安価つけるだけじゃん
そんなに後ろめたいことあるのか? >>320
どこがかけ離れてるんだ?
お前が勝手に意固地になってるだけだろ >>350
冗談でも煽りでもなく何を言っているのかわからんw
とりあえず落ち着いて目的話してくれ クリフはサムの父親
サムは元BB
時々入るBB視点の映像はプレイヤーが連れてるBBじゃなくてかつてBBだったサムの視点
黒幕はブリジッド、アメリという人間は存在しない 面白さを伝えるのが難しいゲームだな
雰囲気ゲーに限りなく近い
面倒臭さを楽しんで快適にする達成感を味わってそれを皆で共有できるゲームだな 妙にリアルでありえそうだけど
すこしぶっ飛んだいつもの近未来なSFゲー
平常運転の小島いつも通りの作品だと思うな
メタルギアだってハマらない人はハマらんしな
元々そういうクリエイターだよ >>354
お前が参考にしたレスの安価をつけて
それだけの言葉がわからないとか頭大丈夫?
落ち着こう? >>359
メタルギアソリッドシリーズよりもはるかにオカルト度高いけどね
死後の世界と現実が繋がったりしてるんだから
おばけも見えるし
自分はSF好きだけどオカルト度高すぎだと入り込めないな 映画って結局そういうオカルト的な感情を重視するからね
そこに理屈を用意する余裕があるかどうか?という部分は大きいね >>359
>>363
つか、それ自体が押井守のパクりだよね?
今迄ずっと言って来なかったけど >>360
やめたれ
できるならしてる
できないからしてないんでしょ
そいつは素直なバカだよ苛めるな まあ面白くないゲームではないだろう
ただ「奥行きがない」
一見すると非常に多彩なことが出来そうだけど存外出来ることが少ない
また何かが出来たからと言って一気に世界が広がると言うわけでもない
要するに一言で言えば単調で飽きやすい >>360
十人十色だからお前の感想や意見には口出す気はない、だから示せ!
って意味不明すぎだろ、お前もガイジの類かよ
少しでもゲーム内容語ってからレスして来い 面白い部分もあるけど苦痛も大きいって評価なら
アスチェがそんな感じだったな >>365
押井守がどういうクリエイターかもしらないのに押井守の名前を出すのは素直に失礼だと思うぞ >>368
え?あたま大丈夫
お前が参考にしたっていうからそれ示してね
っていったら発狂するとかお前の発言の根本から否定されるレベルだぞ いまだに具体的なゲーム性がわからない
LRボタンでバランス取って歩くだけ? >>370
元宮崎駿の弟子で
うる星やつらビューティフルドリーマー
パトレイバー
攻殻機動隊
イノセンス
の人 急ごしらえで難所に挑んでボロボロになりながらもなんとか目的地に着くのとかめっちゃ楽しいぞ
傾けばバランスを取って小さな出っ張りでも迂回して段差は登って躓いたり止まれなかったりしたら踏ん張ってとただ移動するだけでもめちゃめちゃ忙しいゲーム
忙しい=面白いな人にはかなりおすすめだけど開始から約10時間のクソ長ムービー&一本糞マップがどうしてもネック 横だけど「まともなレス見る限り劣化7dtd」→「まともなレスってどれ」これだけの話じゃないの? ゴツいバイクなのにちょっとした段差も越えられないとことか
最高におもしろいよ!!! >>365
小島が誰に影響を受けたか知らんがそんな事言い出したらきりが無いだろ
ただ同じ趣向のクリエイターだったとして受け止めればいいだけの話じゃね
パクリとか起源とか言い出したら大抵のものは何かに影響受けてるよ 一つ言えることは、オンラインの仲間が看板やハシゴやロープなどを残してくれる、緩やかな繋がりを感じられるゲームは世界初かな。
これだけでも小島先生の功績はすごい。ありそうでなかったシステム。 7DTDとは似ても似つかんというか似てるゲームないと思うわ >>371
え、ただただ理由もなく参考にしたレス知りたいだけ? >>377
まあ、作風に影響を受けた、それだけなら良いんだが
押井守の作品は欧米でも大きく評価され、あのマトリックスの原作者さえも参考にしたという
そういうTVの特集やっていたんだが
まあ、小島みたいなやつにとって「あ〜。こうなりてぇ〜」って人だと思うんだわ
結果として評価されるのなら良いんだが、評価される事が前提なのが小島なんでねえかと
悪い意味での影響は赤っ恥かくだけや >>380
今のところかなり答えられないって部分が参考になってるけど
これ以上の参考をくれるの? >>373
そのうちに押井守原作があるのかどうか知ってる? そもそもMMOとかモンハンやボラダンとかでガッツリ繋がりは感じてるわけで
それを緩くしたのが画期的と言われてもなあ >>383
いや、デスストの面白さ教えてってスレにおいて、興味も無いと言いつ質問側の感想に固執するってキチガイだなと思って
劣化7DTDってイメージは〇〇が××だから間違ってるってレスなら納得だしそういうの聞きたいんだよね フラフラしてるくせにハシゴに登るとシャキッとなるとことか
もう最高だね!! ただこれをあそこまで持っていってて言われて持っていくだけなんだけど何故かそれが面白いんだよなぁ
一番嫌われるお使いクエストがメインなのに何故か面白い
これはもはや人によるとしか言えんのかもしれん 面白くないと言ってる奴は小島のレベルに到達できていないだけ ゲームを楽しめるレベルまで到達することを
しいられるゲームなのか・・・ このゲームは買ったら面白くない
買わないほうが楽しめるゲームだ 登山と一緒だと思うよ
疲れる、辛い、危険だけであるなら近年の登山ブームはありえない
ただ歩くという単純さ、健康であれば誰でも出来る
行くまでの下準備、装備を考える楽しさ
ルートは一定ではない、近いが険しい、遠いが比較的楽
自然を楽しむ、細かい気候の変化
たどり着いた時の達成感
このゲームは登山に近い感覚だよ
やった者にしか分からない、やらなければただ歩くだけのクソゲー
正に登山ゲームだ、それが小島だからヤるんだ やらないとわからない系は体験版配信すれば良いのにな RPGでクリア後も延々とレベル上げしてる奴いるだろ?
デスストはそういう奴向けってこと 400も進んでるのにまともな良さを説明してる奴がひとりもいねぇ・・・ 理解する気がないor理解できる頭がないの間違いだろ デスストの良いところ
・グラフィックが凄い!
・映画のようなムービー!
・8時間を超える大ボリームのムービー!
・小島監督独特の世界観!
・操作を体験した人しか味わえない面白さ!
・やればわかる!
・FPSよりも高次元な人を楽しさ!
・小島監督レベルになれば解る楽しさ!
・素晴らしい音楽!(選曲?)
こんな感じ?
結論、人を選ぶ楽しさ これが新しいとか言ってる言ってるやつは割とマジでアホだと思う バカには面白くない
デスストが面白くないってやつは、自分は馬鹿ですと公言してる事になる >>406
バカは面白い
デスストが面白いってやつは、自分は馬鹿ですと公言してる事になる >>407
「に」が抜けてる
馬鹿には分からんかw バカにもバカじゃない人にも
分け隔てなく楽しいゲームをしたい 10年後くらいにやっと評価される系でしょこれは
今は無理でも なんでバイクめっちゃ岩だらけの地帯走っても絶対転ばないん
徒歩はコケさそうとするのにこういう所ガバガバすぎて意味不明 >>408
今回の件はバカが面白い(ゲームは面白くない) 信者
楽しいですが、人を選ぶ楽しさです!
ボク
ですよねー!あなたの意見に賛成です!
ボクにはこのゲーム合わなかったです!
信者
お前はバカ
お前は低能
なんでこうなるの?wwwピリピリしすぎだろwww
信者さんの意見に大賛成してるだけなのにwww 40点満点なのに口をそろえて「面白い」しか言えないところがもう宗教じみてる むしろアンチが言いがかり付けて信者がスルーしてる風だな
アンチ「○○が糞!クソゲー!クソゲー!」
信者「そう感じる人もいるよな」
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