ゼルダって任天堂である必要ある?
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いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ターゲット層的にPS4で出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね >>1
任天堂のIPが任天堂で無くても良いが意味分からんが・・・ ただ単純にキャラがリアル頭身に近づいたからだろ?
トゥーンの時にそれが言えたのか? ps4層って具体的にどんなよ
全然ソフト買わないけど ターゲット層?PS4ってオタクゲーしか買わないじゃん おれも反対だと思う
プレステ民って、グラフィック最優先やん?
ゼルダのグラとかメッチャ叩いてるやん PSに合ってる気がしないが?
どういうところにそう感じるんだ? ゴキブリはそろそろクレクレするのかゴミなのか統一見解出せよ くだらねー事言ってねーでトロとパラッパとぼく夏ちゃんとSIEJに作らせろ フォトリアル以外は死ね!とかいってるPSWに向いてないのは確かだな そもそもグラが終わってるっていってたし
コピー品がくるだろ原審だっけ
ラスアス2やサクラ大戦、ペルソナ、龍があるし
ゼルダは簡単に踏み潰せる相手
コピーで十分
はいアフィ終わり ゼルダってグラそのものは大したことないけど表現が段違いにいいよな 自分で遊び方を考えたり
寄り道を楽しんだり
想像力を駆使して世界観を楽しんだり
そういうの無理でしょPS客って グラガグラガなんだからPSにはいらないでしょ
大人しくデスストでもやってろ PS4ユーザーがゼルダみたいなゲーム性高いゲームするわけないじゃん ゴキってPSに失望して、でもPSを選んで優越感を感じていた自分が騙された間抜けだと認めたくなくて
だから他のファーストとそのユーザーを否定し続けてるけど他機種で楽しんでる奴らを羨んでいるんだよ そんなあなたに原神。吉田も降格してインディ担当になったのでこれからもうプッシュよそら。 PSユーザーにはデスストとかいうクソゲーがお似合いだよ プレステユーザーってグラフィックとストーリーでお膳立てしてあげないとゲーム出来ない超受動的な人達じゃん
任天堂のコンセプトとは真逆だよね >>28
レス一回もしないんだから、ただの煽り業者。 PS4にはゼルダキラーとか言ってたゲームあったじゃん よほどギミック的にそのハードに寄るものでなければ意味なんかねえよ
ソニーのソフトをPCに出さない理由なんて企業の事情以外にないんだから
ただゼルダがファーストのソフトだから出ないそれだけ >>1
スクエニがゼルダのパクりで出した武蔵伝でもやってなよ >>33
スマホで出るんじゃなかったっけ?
なんの音沙汰もないけど >>24
トロフィー埋めで目標設定してもらって遊ばされるのに慣れてる客多そう >>8
うーん
トゥーンリンクとは言うがブレワイもトゥーンなんだよな >>42
俺はそこまで金ねえけど、クラウドファンディング立ち上げてお金と同士募って
何兆と積んでも、多分任天堂は権利手渡さないよな
ほんま自分のことしか考えてないクズ企業 パネキットどうなってんだよ塩漬けIP多過ぎんだろクソが ソニーは昔からゼルダコピー作ってたろ
デュアルハーツとか
まあ大して売れないんで次に続かないんだけど
原神もたまたまコピーキャットが居たんでパブしたけど
あれが無ければソニーが自分で作るつもりだったとしても不思議ではないね そら企業が考えなきゃならんのは倫理に外れない範囲での自身と株主の利益で
余裕があればついでに社会貢献もしよかなってだけだからな 昔ミヤホンが 「PS に移籍してゼルダ作ろうかなー」と発言したほど、 任天堂のメインの客層とかけ離れた存在 >>46
自分のことしか考えないのであれば額が見合えばファン切り捨てて権利手渡してくれるんじゃね >>52
それって確か「PS?興味はありますね」的な程度じゃなかったか? クラウドでAppleかGoogleどっちかと組むんじゃね
いずれ性能に縛られない環境で遊べるようにはなるだろ PC向けなんだよな
MODで修正できれば、もうちょっといいゲームになると思うけど
今のはバニラってレベルの出来だからあれで完成品ってありえんわ
実際、たいていの奴が1周か2週で飽きたし大騒ぎされるようなレベルにない 原神インパクトでそれがついに証明されるな
どれだけ売れるか楽しみだぜ >>57
modするとしてモンスター追加ぐらいしか候補が思い浮かばん
武器破壊とかバランス弄ったらなんかつまらなくなりそうだし >>1
偉い回りくどいゼルダ持ち上げスレ立てたなw
素直にクレクレしてクレクレって言えばいいのにw マックシェイクってマクドナルドである必要ある?
ミニストップの方が合ってない?
みたいな感じか マックのポテトってマックの必要ある?
モスの方が合ってない?みたいな話? ブレワイってゼルダ信者からすればゼルダっぽくないと言われている
だが一方で初代をOW化したものでこれこそがゼルダだという意見もある
俺の意見はゼルダもドラクエもモンハン化してしまったと思う
特に装備強化周りが モスバーガーってモスである必要ある?
マックで食べられたら便利だしまずいマックのハンバーガー食わずにすむ 別にゼルダのIPである必要なくね?
既存の技術の集大成なんだし、どの企業や個人でもやろうと思えばできるだろ? つまり普段任天堂ハードを買わない層を呼び込むには効果的ということ 自由度高いからやって面白いし人のプレイ見ても面白い >>1
必要はないが作れなかったSIE(SCE)が悪い >>70
それは割と同意する
なんでPSとかいうフリーズハードで出す必要があるのか >>45
いわゆる「トゥーンリンク」と区分されてた時って意味で 真逆だろ
PSユーザーは頭使う戦闘や謎解きは無理
ゴロゴロチャンバラしてるのがお似合いだよ ミッキーってディズニーキャラである必要ある?角川版権でよくない?
みたいな話 >>1
こういう輩を少なくない数産み出したソニーの罪は重い >>81
二足歩行のキャラが剣とかハンマー振り回してたらモンハンなんだろうな 発売前に延々ホライゾンと比べてクソグラって叩いてたな >>1
任天堂のターゲットは全年齢層なんだが?
バカなのか >>81
フィールドがあってデカいモンスターがいたらモンハンなんだ
ゼノブレ1の時にもすでにこの程度の脳みそしか持たないモンハン信者はいたぞ ブレワイの自由度の高さは戦略の自由であって戦術の自由ではない
モンスターは大抵頭や目が弱点で弓で射る場合はそこを狙うだけ
近接は回避ジャストを狙うだけ
戦術だけならモンハンの方が自由度は高いと言える ゼルダって言われるほどゲーマー向けじゃない
ブレワイでとっつきにくい部分を改善したら爆発したけど
元々一般受けするポテンシャルはあったと思う 他所のデベロッパーが作って任天堂が販売してるソフトにこういうこと思うならまだわかるけど
任天堂が生み出したものに疑問を持つのは流石に笑う ゼルダと同じようなパズルゲームをどこかが出せばいいのに
BOWの4つの神獣マシンだったかな ああいうパズル
面白かったわ〜〜 メモとりながら確実攻略 クレクレじゃないけどトロは任天堂IPに移行してたら初代PSの時のブランド価値は維持してただろうとは思うな 何度もゼルダの真似して作ってたのに結局ひとつも残らなかったな 戦略の自由とは裏から骸骨の頭をコッソリ上って
骸骨の上から見張りを片付けるとか
赤樽を弓で射って爆発炎上でまとめて片付けるとか
ブレワイの自由度はあくまで戦略の自由度である >>92
というか、今世代はマリオとゼルダのポジションが逆転している気がしないでもない
マリオが良くも悪くもコア向け寄り・(一般的なイメージでの)大作になってるのに対し、ゼルダはライトからガチまで、迷ったらとりあえずSwitch買ったらこれ買っとけみたいな立ち位置になってるような その規模は普通戦術って表現されるぞ
お前の言ってるのは表現するなら格闘の自由だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています