『龍が如く7』体験版感想スレ
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ポケモンと被ったからか全然話題になってないし、
その分批判的な声ばかり目立ってるなw >>128
バトルクソ楽しいの境地にはまだ達してないが
逆にコマンドRPGとしてはふつうに遊べるので批判するほどでもない
一番楽しいのはバトル始まる前の位置関係の構築だということに気づいてからは専らその探求ばっかしてる
車道側に敵がいる位置どりで近づくとか奥行型にするとかな コマンドバトルなら化石の日本人しかしないドラクエよりff7リメイクを参考にして欲しかった FF15みたいな扱いされそうだな
とりあえず否定しとけみたいな >>143
あれほんと面白かったからな
ストーリーが秀逸 当たり前だけど武器買って装備するとだいぶ強さ変わるな いやちゃんとRPGっぽく強さ変わるなってさ
前から装備あったけどそっちよりスキルの方が重要だったし ススムちゃんのクエストだけは笑った
俺も赤さんプレイしたい 一度はやってみたいが
やったら人生終わりな気もしている
やってみたいが 7楽しかった買うぞ
如くシリーズでマジもんの糞ゲーだったのは
ゾンビの奴と北斗
特に北斗は原作好きからしたら舐めてんのかレベル プレイヤーに何をやらせたいのか疑問。
ゲームの肝である乱闘を、コマンド式で傍観させてどーするって思ってたら。
極の時みたいに、新規の派生作品はまず失敗からという定例か。 名越って人は、【暴力団からカネ】でも貰ってんのかな?
暴力団員を【ヒーロー扱い】して、ヤクザの【イメージアップ】を図ろうとする
【珍走団ゲーム】なんかを発売するとか
【反社会的勢力】を排除する意識が高まってきている、この昨今に
マジで頭オカシイんじゃねーの!? オートバトルが楽
ケンカ殺法の爽快感は下がった
パーティーメンバーに女の子が増えたらいける >>166
何をやらせたいかって言われたらパーティー組んでみんなで戦うお話じゃないかな 過去作もだけどネタ扱いばっかされるけど意外と技術的に凄いよね
日本の街並み再現とか他のメーカー面倒でやらんでしょ メインストーリーのノリが寒いと思ってたけど、ヤクザが赤ちゃんプレイしてるサブクエがバカすぎて
なんだか許せるようになったわ。
でも戦闘はだるいな 春日は勇者、紗栄子をチーママのままでやると範囲攻撃が強力で戦闘のテンポが上がるな tgsの時にツイッターを検索して出て来た感想と同じで戦闘のテンポが悪いのじゃないか。
一方サクラ大戦は何をしても面白かったのだろう。
アクションは、もうずっと向こうなのだろうか。
アクションがハーレム向けアクションて、なんだかなと思う。
インタビューで、これからはアニメタッチのCGのゲームを出して若年層も掴んでいくけど
ハードの売り上げでなくipと考えるから、その分ソフトの値段が高くなると言っていたような気がするけど
次世代機はアニメタッチのCGのものは8000円から9000円の間になるのだろうか。
ジャッジアイズは初心者向けという話もしてたから龍が如く関連?も、まだ続くのだろうか。
ps4からナックがダメでやり始めたシリーズだけどストーリー体験が、あってゲーム体験もある
今時珍しいシリーズだから、やり続けたけど、やはりあれはファンサービス的なのものでもう終わりだろうか。
セガはナンバリング作品を潰す事でrpgを出し任天堂は変なギミック付きおもちゃを出す事でrpgを
出したのが興味深いなと思う。
たまたま見たignのインタビューで中間のものを蹴りたかったけど出来なかったから
一度rpgにする必要が、あったと元大手ハードメーカーらしいことを言っていたけど
次世代機ではハリウッドのCGやCGムービー映画が動くようになると全ての物体と空間を
認識する必要が出て来るのだろうか。 横浜住み、ドラクエ好き、龍初期と0とキムタクのは好き
だけど買う気起こらない
なんでなのかは自分でもわからん
4000円以下になったら考える >>174
作る側に戦闘が一番重要という認識がそもそもあるか。重要なのは街歩きなのか、ストーリー内容なのか いつも思うけどあの蝋人形みたいなサブのクソイベントをもっと躍動的に出来ないものなのかね?動作パターンが少なすぎだろ。 >>140
コマンドバトルがアカンってのは間違いでちゃんと考えられてないコマンドバトルがダメなんだよ
二ノ国2とかアクションだけどつまんねぇぞ
まだこっちの戦闘の方がマシ おバカなノリってのは真面目な骨子があってこそ活きるものなんだがなあ。
セインツロウと同じ道を辿ってる気がする セインツロウはゲームとしては意外とおもろいよ
3おもろかった >>180
40代あたりの客から最近のアクションについていけないって意見が増えた結果コマンドになったという話を聞いた
コマンドバトルの出来自体は存外良いから
単純にアクションしかやりたくない奴には合わないって話だな やっぱ十分おもろいわ 和製オープンワールド(ってか箱庭程度だけど
の中では秀逸 安定感ばつぐん
新主人公で一からやり直しってのもいい
主人公が無職でハロワ行くって斬新w 十分広そうだけど頑張って大通り公園と横浜橋商店街あたりまえで作って欲しかった 良い所
・クオリティ高くてロード早い!
悪い所
・オムツのヤクザのシーンがドロドロしてて嫌
・話があまり面白くない
・龍が如く0、ジャッジアイズみたいな品が無い
・色々と小さい文字がごちゃごちゃ出てきて読むのが面倒くさい 知らん町でおもんない
天王寺から新今宮あたりでやれや新地もあるで 新大久保でやるのが一番作品には合ってるんだけどな。 コリアンタウンはアカンくね
K-POPヲタみたいな人が集まるとこだろ ドラクエ然りRPGライクなおれにとっては7めちゃ面白いわ
体験版のストーリーは極道のならではの緊張感なくて続きも気にならない終わり方なのがアレだけど 日本人はドラクエとかポケモン好きなんだからコマンド戦闘が嫌いってことはないよな
龍が如くだからの違和感は分かるけど ・敵の出現率が多い
・エンカウントしても逃げれない
・雰囲気が軽すぎる
従来の如くではないけどコマンドはまあ面白かったの >>203
公式配信とか見てるけどエンカウント多そうだったな〜(´・ω・`)
あとで戦闘回避できる要素とかアンロックあるんかな 最近芸能人が薬で続々逮捕されてるところを見るとマジで名越が心配になる
不自然な黒さと最近体調崩して手術したとか思い当たる節しかないぞ? この時代にこんな戦略性もクソもない
MP使って敵を倒すだけの戦闘とかやばいだろ
日本じゃまだまだいけるのか 逃げずに体験版出したのは偉いと思うが評価できるのはそこだけだな
時間も金も無かったんだな〜っていう感想しかない バトルとか以前に主人公が壊滅的に魅力なくてつまんなそう 売上の成功ライン決めて
そこを超えられなかったらセガのゲームのトップから名越を外してほしい
というか龍関係者をゲームのトップに置かないでほしい キムタクと龍ゼロは同じ脚本家だったっけ…両方素晴らしいゲームだったよな
もし7も同じスタッフなら期待できるけど6スタッフって場合もあるからな… 同じ人達が作ってるから7は方向転換したんじゃね
同じようなの2つ作るのあれだし >>214
また聞きだが0から6までシリーズに関わった脚本家ほぼ全員参加してるらしい
台本がダンボールで送られてくるくらい多いと俳優陣が証言してるからストーリーは相当長そう 7は横山名越古田と名前忘れたけどもう一人の四人で脚本書いたとか生放送かなんかで言ってた気がする >>165
あれ若手に作らせたからか知らんが北斗に詳しいスタッフが殆どいなかったらしいからな ドラクエみたいにするなら、パーティーメンバーを増やさないと
とくに女性キャラはもっとひつよう もうちょいシビアでよかったな
羽目を外し過ぎてる感ある 春日、刑事、ヤスケン、女の子、中国人リーダー、ハンジュンギまでは確定でしょ 体験版で赤ちゃんプレイを出し来る時点で売る気はなさそう。 伊勢崎異人町自体がサイドストーリーの舞台みたいなもんで、コマンドバトルなのは伊勢崎異人町だけで
神室町や蒼天堀では従来のアクションだと思ってたけど全編通してコマンドバトルかよ・・・
中井貴一とドラクエ風コマンドバトルとか想像つかねえな マンネリで注目集めたかったんだろうけど
変わらず神室町でアクションの方が好評だったんだろな
そっちの方がコストもかからんやったろし みんな意外と保守的で古き良きが好きだから若干の変化つけてほぼ同じゲームだす方が評価いくなる
売れ続けてるシリーズものってだいたいそんな 家出少女 AV嬢 地下アイドル 3人くらいは女の子欲しい
両手に女ふたり連れてあるくとテンション上がりそう >>216
武器廃止
装備廃止
コインロッカー廃止
自販機廃止
食事ボーナス廃止
師匠廃止
闘技場廃止
究極闘技廃止
神室町のみ
チェイスうざい
尾行うざい
ピッキングうざい
キムうざい
女ブスだらけ
終盤の裁判はただの八神の憂さ晴らし
綾部の事件が無罪になっただけなのに大久保事件、神室町殺人未解決なのに何故か大団円
羽村が仲間の黒岩に逮捕されてる
和久の死体状況が曖昧
唐突な木戸の女好き設定
絵美殺人の際に何故か注射後をスルーされる大久保
和久殺害の無罪は絵美傍聴席ギャーギャー騒いだのが決め手(笑)
医者、警官ボコボコ殴って無罪放免
どこが面白いの死ねやエアプ クオリティーは高いし、ロードも早くて良いんだけど、
赤ちゃんプレイとか話の内容に深刻な問題がある
これに数千円払うってなるとちょっとな、、、 このシリーズは前からサブミッションはかなりふざけたものが多かったんだけど、本編のほうは比較的真面目にやってたんだよね
でも今回はドラクエ好きの主人公って事で半分ファンタジーみたいな世界観になっちゃってるから、全体的に締まりがなくてユルユルになってる感じがする たぶん妄想設定本筋には全く絡んでこないよな
4章までは普通にやってるみたいだし、開発がバトルに超おふざけ要素ぶっこみたかったってだけの死に設定にならなきゃいいけど コマンドバトルだるいから放置したいけど
中途半端にQTE入ってくるから放置できんし
なんでこんな2大クソ要素くっつけてしまったんや… 今回、アスファルトの変化一つとっても街の実在感は非常に高いな
おかげでアホなシナリオにもきちんとシュールな味が付いてる
ただ、相変わらずキャラの表情筋が硬すぎてSEGAのショボさに醒める 主軸がクスリキメてみている幻覚なのでこういうrpgになったんだよな >>247
開発としては映画『牛頭(ごずう)』みたいにアホらしくも怖い
シュールなバイオレンスにしたかったんだろうけど、
そこはゲームの倫理表現と脚本家の限界を感じるわ 妄想設定は今作でもたいして活かしきれなくて、次回作でしれっと無かった事にされそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています