『龍が如く7』体験版感想スレ
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メインストーリーのノリが寒いと思ってたけど、ヤクザが赤ちゃんプレイしてるサブクエがバカすぎて
なんだか許せるようになったわ。
でも戦闘はだるいな 春日は勇者、紗栄子をチーママのままでやると範囲攻撃が強力で戦闘のテンポが上がるな tgsの時にツイッターを検索して出て来た感想と同じで戦闘のテンポが悪いのじゃないか。
一方サクラ大戦は何をしても面白かったのだろう。
アクションは、もうずっと向こうなのだろうか。
アクションがハーレム向けアクションて、なんだかなと思う。
インタビューで、これからはアニメタッチのCGのゲームを出して若年層も掴んでいくけど
ハードの売り上げでなくipと考えるから、その分ソフトの値段が高くなると言っていたような気がするけど
次世代機はアニメタッチのCGのものは8000円から9000円の間になるのだろうか。
ジャッジアイズは初心者向けという話もしてたから龍が如く関連?も、まだ続くのだろうか。
ps4からナックがダメでやり始めたシリーズだけどストーリー体験が、あってゲーム体験もある
今時珍しいシリーズだから、やり続けたけど、やはりあれはファンサービス的なのものでもう終わりだろうか。
セガはナンバリング作品を潰す事でrpgを出し任天堂は変なギミック付きおもちゃを出す事でrpgを
出したのが興味深いなと思う。
たまたま見たignのインタビューで中間のものを蹴りたかったけど出来なかったから
一度rpgにする必要が、あったと元大手ハードメーカーらしいことを言っていたけど
次世代機ではハリウッドのCGやCGムービー映画が動くようになると全ての物体と空間を
認識する必要が出て来るのだろうか。 横浜住み、ドラクエ好き、龍初期と0とキムタクのは好き
だけど買う気起こらない
なんでなのかは自分でもわからん
4000円以下になったら考える >>174
作る側に戦闘が一番重要という認識がそもそもあるか。重要なのは街歩きなのか、ストーリー内容なのか いつも思うけどあの蝋人形みたいなサブのクソイベントをもっと躍動的に出来ないものなのかね?動作パターンが少なすぎだろ。 >>140
コマンドバトルがアカンってのは間違いでちゃんと考えられてないコマンドバトルがダメなんだよ
二ノ国2とかアクションだけどつまんねぇぞ
まだこっちの戦闘の方がマシ おバカなノリってのは真面目な骨子があってこそ活きるものなんだがなあ。
セインツロウと同じ道を辿ってる気がする セインツロウはゲームとしては意外とおもろいよ
3おもろかった >>180
40代あたりの客から最近のアクションについていけないって意見が増えた結果コマンドになったという話を聞いた
コマンドバトルの出来自体は存外良いから
単純にアクションしかやりたくない奴には合わないって話だな やっぱ十分おもろいわ 和製オープンワールド(ってか箱庭程度だけど
の中では秀逸 安定感ばつぐん
新主人公で一からやり直しってのもいい
主人公が無職でハロワ行くって斬新w 十分広そうだけど頑張って大通り公園と横浜橋商店街あたりまえで作って欲しかった 良い所
・クオリティ高くてロード早い!
悪い所
・オムツのヤクザのシーンがドロドロしてて嫌
・話があまり面白くない
・龍が如く0、ジャッジアイズみたいな品が無い
・色々と小さい文字がごちゃごちゃ出てきて読むのが面倒くさい 知らん町でおもんない
天王寺から新今宮あたりでやれや新地もあるで 新大久保でやるのが一番作品には合ってるんだけどな。 コリアンタウンはアカンくね
K-POPヲタみたいな人が集まるとこだろ ドラクエ然りRPGライクなおれにとっては7めちゃ面白いわ
体験版のストーリーは極道のならではの緊張感なくて続きも気にならない終わり方なのがアレだけど 日本人はドラクエとかポケモン好きなんだからコマンド戦闘が嫌いってことはないよな
龍が如くだからの違和感は分かるけど ・敵の出現率が多い
・エンカウントしても逃げれない
・雰囲気が軽すぎる
従来の如くではないけどコマンドはまあ面白かったの >>203
公式配信とか見てるけどエンカウント多そうだったな〜(´・ω・`)
あとで戦闘回避できる要素とかアンロックあるんかな 最近芸能人が薬で続々逮捕されてるところを見るとマジで名越が心配になる
不自然な黒さと最近体調崩して手術したとか思い当たる節しかないぞ? この時代にこんな戦略性もクソもない
MP使って敵を倒すだけの戦闘とかやばいだろ
日本じゃまだまだいけるのか 逃げずに体験版出したのは偉いと思うが評価できるのはそこだけだな
時間も金も無かったんだな〜っていう感想しかない バトルとか以前に主人公が壊滅的に魅力なくてつまんなそう 売上の成功ライン決めて
そこを超えられなかったらセガのゲームのトップから名越を外してほしい
というか龍関係者をゲームのトップに置かないでほしい キムタクと龍ゼロは同じ脚本家だったっけ…両方素晴らしいゲームだったよな
もし7も同じスタッフなら期待できるけど6スタッフって場合もあるからな… 同じ人達が作ってるから7は方向転換したんじゃね
同じようなの2つ作るのあれだし >>214
また聞きだが0から6までシリーズに関わった脚本家ほぼ全員参加してるらしい
台本がダンボールで送られてくるくらい多いと俳優陣が証言してるからストーリーは相当長そう 7は横山名越古田と名前忘れたけどもう一人の四人で脚本書いたとか生放送かなんかで言ってた気がする >>165
あれ若手に作らせたからか知らんが北斗に詳しいスタッフが殆どいなかったらしいからな ドラクエみたいにするなら、パーティーメンバーを増やさないと
とくに女性キャラはもっとひつよう もうちょいシビアでよかったな
羽目を外し過ぎてる感ある 春日、刑事、ヤスケン、女の子、中国人リーダー、ハンジュンギまでは確定でしょ 体験版で赤ちゃんプレイを出し来る時点で売る気はなさそう。 伊勢崎異人町自体がサイドストーリーの舞台みたいなもんで、コマンドバトルなのは伊勢崎異人町だけで
神室町や蒼天堀では従来のアクションだと思ってたけど全編通してコマンドバトルかよ・・・
中井貴一とドラクエ風コマンドバトルとか想像つかねえな マンネリで注目集めたかったんだろうけど
変わらず神室町でアクションの方が好評だったんだろな
そっちの方がコストもかからんやったろし みんな意外と保守的で古き良きが好きだから若干の変化つけてほぼ同じゲームだす方が評価いくなる
売れ続けてるシリーズものってだいたいそんな 家出少女 AV嬢 地下アイドル 3人くらいは女の子欲しい
両手に女ふたり連れてあるくとテンション上がりそう >>216
武器廃止
装備廃止
コインロッカー廃止
自販機廃止
食事ボーナス廃止
師匠廃止
闘技場廃止
究極闘技廃止
神室町のみ
チェイスうざい
尾行うざい
ピッキングうざい
キムうざい
女ブスだらけ
終盤の裁判はただの八神の憂さ晴らし
綾部の事件が無罪になっただけなのに大久保事件、神室町殺人未解決なのに何故か大団円
羽村が仲間の黒岩に逮捕されてる
和久の死体状況が曖昧
唐突な木戸の女好き設定
絵美殺人の際に何故か注射後をスルーされる大久保
和久殺害の無罪は絵美傍聴席ギャーギャー騒いだのが決め手(笑)
医者、警官ボコボコ殴って無罪放免
どこが面白いの死ねやエアプ クオリティーは高いし、ロードも早くて良いんだけど、
赤ちゃんプレイとか話の内容に深刻な問題がある
これに数千円払うってなるとちょっとな、、、 このシリーズは前からサブミッションはかなりふざけたものが多かったんだけど、本編のほうは比較的真面目にやってたんだよね
でも今回はドラクエ好きの主人公って事で半分ファンタジーみたいな世界観になっちゃってるから、全体的に締まりがなくてユルユルになってる感じがする たぶん妄想設定本筋には全く絡んでこないよな
4章までは普通にやってるみたいだし、開発がバトルに超おふざけ要素ぶっこみたかったってだけの死に設定にならなきゃいいけど コマンドバトルだるいから放置したいけど
中途半端にQTE入ってくるから放置できんし
なんでこんな2大クソ要素くっつけてしまったんや… 今回、アスファルトの変化一つとっても街の実在感は非常に高いな
おかげでアホなシナリオにもきちんとシュールな味が付いてる
ただ、相変わらずキャラの表情筋が硬すぎてSEGAのショボさに醒める 主軸がクスリキメてみている幻覚なのでこういうrpgになったんだよな >>247
開発としては映画『牛頭(ごずう)』みたいにアホらしくも怖い
シュールなバイオレンスにしたかったんだろうけど、
そこはゲームの倫理表現と脚本家の限界を感じるわ 妄想設定は今作でもたいして活かしきれなくて、次回作でしれっと無かった事にされそう ちょっとシンクロしにくいけど、どうしても新主人公が必要だよね
まあ、慣れてくるんだとおもう
何人かわからんから外人には受けそう 外人は桐生ファン多いから新主人公は絶対受けないだろ
しかもコマンドバトルってもう海外で売る気ないのかよ ペルソナは奇跡的に海外でも売れたけど、少し前に出たドラクエ11SはやっぱりダメだったしコマンドRPGは海外ではウケないよ 桐生を望むのは作ってる側からしたらもう勘弁してって感じだろw
0から6まで順追って遊んで残ったファンしか買わないだろし うん 主人公はリセットすべき ホームレスのフリーターからスタートすべき
桐生ちゃんはもう大親分までやっちゃったし
体験版の、ほんとに最初っからやります感はよかった 主人公は新しくても別に構わんが
あの変テコアフロが壊滅的に受け付けない 髪型より顔を発表当初の奴に戻してほしい
あれの方が好きだしオンラインもそのイメージでやってたから今の顔にはがっかりだわ 髪型は変えられるんじゃないかな
PVに出てたポニテバージョンはカッコよかったし
髭も剃るか伸ばすか選べるとさらに良い せめてFalloutのV.A.T.S.システムみたいに、
基本アクションでプレイできて、コマンドも可能みたいにすればよかったのに オンライン春日は絵師の画風でわりとマシに見えてたんだろうな
桐生さんとか旧キャラもやたら彫り深くなって男前度アップしてるし 妄想設定も何がやりたかったのかよく分からん
大して変化ないどころか皆同じ見た目になってしまうし
まさかモデリング手抜きするためじゃねえだろうな 体験版やったけど敵の位置で狙ってる奴の攻撃阻まれたりとか結構考えられてると思う(´・ω・`) コマンドなのはいいとして立ち位置が戦闘に関係してくるなら戦闘中も移動できるようにして欲しかったね なんだかんだで買うわ
微妙だったら即売りすれば1000円ぐらいの損で済むし
買うか買わんか迷う時間の方がもったいない >>250
オンラインの春日は陰気キャの桐生ちゃんに対して陽キャの馬鹿って感じだから好き いろいろとショボくなってるな
6に続いてこっちも開発時間足りてなさそう シリーズの売り上げが落ちて、セールスが見込めないからコマンドRPGになったのかな?
体験版を出したのは良心かもしれないけど、売れないと思う
おバカなノリは体験版で十二分に体験しきった人多いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています