『龍が如く7』体験版感想スレ
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あと追撃が大事
ダウンした相手がいたら
そいつを狙って次の奴が攻撃すると
大ダメージになる ハロワの前で戦って負けたので終りにした
まあ、街のグラフィックは本当よく作り込まれてる まぁ体験版出しただけどっかの監督とは天と地の差じゃね
RPGつまらなそう→体験版でやってみて→やっぱつまらない
歩くだけのゲームつまらなそう→うるさいやれ!(癒着ファミ通で40満点)→やっぱつまらない
並べられること多い名越と小島だけどやってることだけ見りゃ小島よりは何倍も名越のがマシだわ テンポいいっしょ
多分テンポとか言ってる人は
ダウンしてる敵がいるのに
次の相手にピンピンした相手を選んでる
RPG脳筋だよ。 >>26
体験版出してアマラン順位上がってるぞ
またもゲハカス負けた この街をGTAやウォッチドッグス、スパイダーマンレベルまで拡大できれば神ゲー認定してもいいけど
狭すぎるんだわ 意外と面白かったぞ
オートバトルがかんたんに切り替えられるのはいいアイディア
ただ追撃系のボタンはオートじゃないのはだめだなw
それでもかなり楽しめそうだから発売日に買うの決定だな 戦闘もつまらんけどノリが壊滅的に寒いな
きつすぎて途中でやめたわ 伸びてなさすぎだろw
新しい街は凄くいい
戦闘はやっぱり緊張感ないなー
ボス戦がどうなるかだね >>20
違う違う
これ20世紀から2000-2010年くらいの日本の成長感が壊れて中身はおっさんだけの社会だった現実を風刺して
その一環がDQなわけよ
ネタが濃すぎて最高よ 良くも悪くもイメージ通りの内容だったからこれは厳しいね
せめて新規ユーザーが増えることを祈ってるよ タイトルといいねたといい、これ70-80年代生まれ?のDQFF世代のおっさんを盛大に殺しに来たネタ要素
・光と闇の
・DQ勇者要素
・カッコいい空想ヤクザ→だめ中高年
完全におっさんネタ
これ異世界おじさんとか好きな層向け、完全に30-40代ターゲットだろ
絶対DQ11買った層狙いだよ
初動8-9万
ジワ売れで初年50万
海外でもジワ売れヒット(海外でもCSはだめな30-40代がコア世代)
こういうコースになったら楽しい。FF7Rよりおっさんに売れてほしい これ効果音まさかこのままなの?ドラクエネタみたいな効果音
妄想設定解除すれば普通な物になるかね? 春日いいキャラだしサブストーリーもいつものノリでいいけど、やっぱり龍が如くやりたいって気持ちではやれないなこれ…
新たな試みは外伝でやってほしかった… 春日がいい年したおっさんなのにドラクエドラクエ言ったり妄想してたりするのが、
なんか見てて痛いし辛いけど
ずっとこのノリなのかな
ゲームやってるのに現実思い出しちゃう没入感切れる辛さとキャラの辛さの二重辛い せっかく住んでた伊勢佐木なのに戦闘でやる気を無くす
敵と当たりたくないという 思ってたよりは良さそうだけど、思ってたより数倍かったるい
移動時に毎回この戦闘挟まるのはきついわ、戦闘中の動きが何か早送りみたいで気持ち悪いくらいにはどうにかテンポ早めようとしたんだろうけどそれでも厳しい 龍が如くってアクション面で進化していかないとダメなのにコマンド式で退化させてなにがしたいの 実際に「龍が如く7 」を試したことのある人なら。満点はつくだろうと、普通に思うはずです。そこに他の要素なんて影響できるはずがない。そんなレベルの作品ではない。語るなら、実際に手に取ってからにして欲しいと思う。 戦闘以外はちゃんと龍が如くだから余計違和感感じるのかもね
自分は楽しめそうだけど、戦闘のカメラの動きが若干酔う、
ちょっとすれば慣れるのだろうか やってみたけど想像以上にクソゲーで草w
海外の人がなんでドラクエのコマンド嫌うのかなんとなく分かったわ
こいつら使って日本でチンピラ相手にRPGしたくねえ 面白いけど戦闘をもっと高速化できるようにしてくれ
横浜の外観は良かった 主人公をレンタルのヒーロースーツ着てアルバイトする青年にしたらいいと思う ハロワ行くまでは正直バトルくそダルかったけど
ハロワで女キャラ仲間に入ってからはすごい楽しくなった
坂口も言ってたがやっぱパーティに女の子は必要だな 戦闘のテンポ悪い上にすぐ敵エンカウントするからダレる。
今からでも改善しないとやばいだろこれ。 >>50
そういうサブストーリーがありそう
電池買い溜めしないとな やっぱりコマンドはダメだな
時代に逆行してるとしか思えん このレスのつかなさ
無料体験版すらやらないのかゴキブリは ヤクザなんて所詮この程度しか注目されてねーなwww 俺トロフィー厨だから
龍が如くシリーズはトロフィーめんどいから
いつも避けてる
トロフィー簡単になるなら買うのに 免許センターの職員て既に聞いてんのに警察やめたのー!!て鳥頭か
免許センターの職員やのに無職て
金無いのに10万持ってるやんけ
電車どんだけ通るねん と思った グラはなんかキムタクの時より劣化してるように見える
神室町が作り込まれすぎなだけかもしれんが
今回の舞台は特徴が無くちょっと地味だな なんかあんまり盛り上がらんね
コマンドRPGになってどんな風に変わったか気にならんのかな
体験版で10GB以上ダウンロードするのも壁になりそうだな さえこさんのパンツみようとスカートのぞいたら真っ暗闇だった アダルトグッズ売ってたりオムツ姿のオッサンは出てくるくせになー
ソニー規制なんかな 正直つまらんよな。
これまでのマンネリ喧嘩アクションを廃して新しいことやるから評価してたんだけど
いざ体験版やってみると... 趣向を変えてRPGにしてみました程度ならマンネリアクションのほうがよっぽどマシだわ ああいうゲームとして見れば良くできてるのかも
龍が如くっぽいかは別として 主人公も軽いアホになったし
システムももっさりしたコマンドRPGになってひっかりまくるし
かなり劣化してる
龍シリーズ終わるじゃね?これ サクラ大戦よりこっちステマした方がよくない?
まあ、いいけどさ。 ttps://youtu.be/2Ik3v8R5ex8
龍とシェンムーやるみたいだ RPGが好きだから楽しめはしたが一番とナンバの髪型を変更出来ないのが痛い
メインキャラがモジャモジャとボサボサのままって正気かい ゼルダの当たり前を見直した結果→最高傑作
ヤクザの当たり前を見直した結果→シリーズ最低クラスの駄作 >>7
俺は逆だな
持ってるPS4で出るから買う
持ってないスイッチを買ってまでは遊びたくないからスイッチ独占なら買わない 戦闘オートになるけど、移動のたびに出てきて正直邪魔、戦闘もだるいけど、そのたびに読み込むのがだるい
くそ寒いショートシナリオも合わないし、体験版やってよかった
悪いところばかりじゃなんだから、良い点も。街は綺麗になってて好感持てる 免許センターの職員てずっと警察官だと思ってたけど、警察解雇って言ってるし別もんなの? つーかこれあのバカでかいアイコン見る限りスマホ逝き視野に入れてるようにしか思えんわ シリーズ未経験でコマンド式と転職システムで興味を持ったのでやってみたけど
カットシーン多かったり、小さなカットシーンでもダラダラやってたり
仲間になった時の音楽が無駄に長いとかでテンポが悪くイライラした
バトルも技が妙に多くて、数が多いだけって気がしてしまう
あの豊富な数の技を使う戦略性があんのかどうか
シリーズ初体験なのでキャラモデルがみんなリアルなんだけど
みんなゾンビみたいに目線がハッキリしてないとか口の動きがアバウトすぎなのに違和感を感じた
ザリガニのテカり具合とか頑張っても仕方ない とにかく戦闘に時間がかかってダルい
自分で位置取りできないし、敵も味方も意味もなく動き回ってるから戦略性もないしさ 俺もカメラ酔ったからゲーム設定で切替したらだいぶマシになった
臨場感はカメラあったほうが良かったけど酔うよりマシかも
ジャストアクションは覚えゲーだな これだったらファンタジー世界にでもして異世界転生が如くにしたらよかったな
そっちの方がRPGパロディが生きる 新しいことにチャレンジみたいなこと言うてたけど、
キャバクラのお姉ちゃんにアクションだとクリアできない〜みたいなこと言われて
じゃあコマンドバトルにしよ、となったんじゃないかなあ
どっちみちエンカウント方式でバトル突入だったから改変も少なそうだし 桐生登場するのか
メリケン着けてるのハン・ジュンギの兄弟? こんなクソゲーのために初音ミクさん関連の予算減らされてんだから頭にくるね
かりんとうは姫路に強制送還してほしい カメラワークはいいんだけど、戦闘でもう少しアクション的な要素だとか駆け引き考えるべきだった
防御とか移動とかもう少し工夫ほしかった >>89
そうなんだよな。移動オートでもいいから位置取りだとかの概念用意してほしかったし
オート移動区間でオートで攻撃×防御が発生してダウン奪える→このタイミングで手動攻撃コマンドきたら追撃チャンスだぞ
これくらいの工夫はほしかった >>98
移動はないが防御はできるぞ
タイミングシビアだが回避したりガードしたりする >>97
ミクはSwitchが不調だったら家庭用、業務用ともに終わる可能性は相当高いね つまり、RPGとしてコレに求めてた物はグランディアXにあるってことですか これ体験版出したのマイナスなんじゃね
戦闘つまらんし買わんでいいやって奴増えただろ 一度触ってみてほしいと言って体験版出すんだから良心的だな
まあ売れるかは知らないが この内容で売り逃げしたら絶対に叩かれたと思うから、先手を売ったという点では賢い
まぁ、そもそも余計な事しなきゃよかったんだけどね シリーズ全部買ってるけど、今回は体験版でパスだな。値崩れしたら買うけども
コマンド戦闘は、アクションより爽快感が薄いし、
春日がピエール瀧決めてるみたいで妄想妄想でなんか気持ち悪いんだよね >>104
×ボタンだよね?敵が攻撃してくる時に入力表示されるって説明あるけど、出ないんだが? >>112
同感。もういいやって思った。
ジャッジアイズのアクション流用でいいじゃん。ボス戦とか凄いストレス溜まりそう。 体験版出すって事はかなり自信があるんだろうな。
せっかくアトラスいるんだしペルソナとコラボすればよかったのに。 アマランが急上昇したのは、これが理由だったのか
31位だけどw かりんとうも「初めてRPG作って難儀した」
みたいなこと言ってたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています