無限のクラウドパワーがついに実現 MSフライトシミュレーターのデータサイズはなんと1000TB
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これがMicrosoftの底力! 「Flight Simulator」ファーストインプレッション
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1218956.html
マップデータにはMicrosoftの検索エンジンBingを全面採用し、
MicrosoftのクラウドプラットフォームであるAzureサーバーを介してクラウドで
マップデータをクライアント側に引っ張ってくるシステムになっている。
ゲーム内で扱うデータサイズはトータルでペタバイト(約1,000TB)クラスになるということで、
我々は「レッド・デッド・リデンプション2」のデータサイズが100GB(ギガバイト)を超えたことで大騒ぎしているぐらいだが、
「Flight Simulator」は、ざっくり換算でその1万倍の1,048,576GBクラスのゲームということになる PSもGoogle Earthそのまま使えばいいだけだから
ソニーの方がすごいよ ついにペタ世代突入か
ゼタあたりまでいけば相当な没入感がある世界を模したゲームになりそう 年々データの肥大化が深刻化していると俺の中で話題だが
全部インストールしなきゃならないと言うわけじゃないんだろこれの場合は 昔のもそうだったが本職パイロットの訓練にも使われるんだろう これはあれだろGoogle earthみたいなもんだろ
全部をクライアントに流し込んだらえらいこっちゃになるけど
必要な範囲だけ読み込む形 フライトシムだからそんなに頻繁に風景変わらないだろうからできるんだろうな >リリース時期はPC版先行で2020年を予定。PC版リリース後は、Xbox版も予定されているがこちらの時期は未定。
これは朗報悲報入り混じり フライトシミュなんでゲーマーがプレイして楽しいものではないと思うぞ
むしろ退屈だろう そうか、クラウドでゲームするということは、クラウド上にあるデータをゲーム上で活用できるということでもあるんだな
クラウドゲーミングが定着すれば、今までにないタイプのゲームが数多く生まれることになるかもしれないな こういうの見てるとやっぱ低性能路線の珍天はダメだと思うわ フライトシムなんて楽しくないのはそうだが絵から伝わるワクワク感はすごいと思う
ロマンの塊すぎる グラフィックだけなら過去最高のゲームだな
いやゲームかこれ? >>22
20年以上前からあるタイトルなんだし、今更ゲームか否かなんて言うだけ野暮なんじゃないかな 1000TBの膨大な3Dデータはどうやって作ったの? クソゲーCrackdown3も無限のクラウドパワーって触れ込みじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています