無限のクラウドパワーがついに実現 MSフライトシミュレーターのデータサイズはなんと1000TB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これがMicrosoftの底力! 「Flight Simulator」ファーストインプレッション
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1218956.html
マップデータにはMicrosoftの検索エンジンBingを全面採用し、
MicrosoftのクラウドプラットフォームであるAzureサーバーを介してクラウドで
マップデータをクライアント側に引っ張ってくるシステムになっている。
ゲーム内で扱うデータサイズはトータルでペタバイト(約1,000TB)クラスになるということで、
我々は「レッド・デッド・リデンプション2」のデータサイズが100GB(ギガバイト)を超えたことで大騒ぎしているぐらいだが、
「Flight Simulator」は、ざっくり換算でその1万倍の1,048,576GBクラスのゲームということになる >>22
タイトルで既にシミュレーターを名乗っているしね 空港以外に着陸出来るなら神ゲーだけど
上空から見下ろすだけかな? アメリカは既に何度も地球を3d測定してるだろ
マトリックスみたいなのは意外に当たり前にやってるんじゃないか?アメリカ軍のなかでは? >>144
計算グリッドの寸法や再回帰計算の足きり回数やシムするエレメント数の大小の問題だけなので
現実的な計算数になるようラフにすりゃ良い
荒くとも計算結果を元にフラクタル的に細かく補完するとか色々出来るだろうし
異世界ならそこまで現実と違うって言われないだろうし
ただの自動生成のASTRONEERとかより遥かにマシな物創れるだろ ヨットシミュでオンラインで、PC起動してない間も実時間計測で目的地まで移動してるけど
それの空版になるんかね >>145
アフィ除けやってるから今はGoogleより便利な感じ >>86
1日中HD動画を再生するようなもん?500Gくらいかな?
刻一刻と変わるし、圧縮とか出来なさそうだからもっとかかる? フレームと解像度に合わせた通信量しか掛からないだろ
映像映してるだけなんだから >>153-154
アホかお前等
必要な範囲のマップデータを転送するだけだ テクスチャ転送量はでかくなるねえ
それでも画像そのものを転送するクラウドゲーミングのが
転送量やばそうだけど 衛星写真に写っていればあるなら
きな臭い国の秘密空港に無理やり着陸出来てしまうなあ >ちなみに日本は成田空港と羽田空港の2カ所だけで、「日本で2カ所だけしかないのはさすがに少ないのではないか」と抗議すると、Cuzacq氏は「大丈夫、ちゃんとある」と語り、すかさず地球儀をズームイン。
>すると地方の空港が大量に表示された。空港数はまだ確定していないが4万以上で、過去最多になるだろうということだ。
いくら聖司の記事でも読むだけ読もうぜw >>159
確実に北が難癖つけてきそうw
FALCON4.0で北朝鮮の軍事施設がリアルに再現されてたのに文句つけてたらしいし >>138
これ見て思い出したけどドローン使って現実の地球スキャンして地形を完全再現するとか言ってたゲームあったけど
続報一切聞かないあたり頓挫したのだろうか >>138
こういうの見るとすげえやりたくなるわ
だが脳筋ゲーマーだから絶対すぐ断念する自信はある フライトシミュレーターと聞くと、レインボーブリッジが思い浮かぶわ GODZILLAや巨大ロボゲームとかスゲーリアルに作れそう クラウドによる物理演算も組み合わせた地球防衛軍待ってます >>15
自家用ジェット持ってる俺としてはポケモンの方が満足度高いな。 空からナスカの地上絵探したい
なにげに地上の車走ってるんだな 発売後にVRに対応させる計画はあるみたいだな
えりでんやDCSがVRで酔わずに遊べてるから期待してるぞ これ糞回線だと事前のローディングめちゃ時間かかるんじゃねーの
フライト中にテクスチャストリーミングするにしても追いつかなくて始終ボケボケだったり この時間帯YouTube1080p60fpsをまともに観れない糞回線ばっかだろ MAPデータをそれなりに読み込むだけなら
プレイしながらで十分だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています