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無限のクラウドパワーがついに実現 MSフライトシミュレーターのデータサイズはなんと1000TB
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 10:49:51.79ID:MnBK2xG+0
これがMicrosoftの底力! 「Flight Simulator」ファーストインプレッション
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1218956.html

マップデータにはMicrosoftの検索エンジンBingを全面採用し、
MicrosoftのクラウドプラットフォームであるAzureサーバーを介してクラウドで
マップデータをクライアント側に引っ張ってくるシステムになっている。
ゲーム内で扱うデータサイズはトータルでペタバイト(約1,000TB)クラスになるということで、
我々は「レッド・デッド・リデンプション2」のデータサイズが100GB(ギガバイト)を超えたことで大騒ぎしているぐらいだが、
「Flight Simulator」は、ざっくり換算でその1万倍の1,048,576GBクラスのゲームということになる
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 17:14:38.01ID:wSvU+QrDd
>>86
1日中HD動画を再生するようなもん?500Gくらいかな?
刻一刻と変わるし、圧縮とか出来なさそうだからもっとかかる?
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 17:48:47.27ID:q1WTCwA30
フレームと解像度に合わせた通信量しか掛からないだろ
映像映してるだけなんだから
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