豚に質問、なぜアストラルチェインは30000本で思売れと言われてデスストは爆死と言われるのか??
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持ち上げ率はアストラルチェインのほうが上
ニーアオートマタ4000000本を売った人の新作でニンダイで指パッチン後に紹介した
そしてそこでニーアオートマタの名前も出した
一方
デスストはインディーズ(自称)
前評判は悪くメタスコアも工作されたもの(らしい)
発売後の評判も悪い
アストラルチェイン 35000本
デススト 180000本でまだ上がると思われる
なぜデスストは爆死扱いされ
アストラルチェインは思売れ扱いなのか? >>441
スマブラDX時代の小学生+うたプリ初期の二十歳前後が今丁度アラサーだから風花は相乗効果まんさんマジ多いと思うわ
FEHに関しても30前後は課金のハードル低いからなぁ FEが時代がトレンドに乗って成長したとか…
迷走しまくってシリーズ消滅の危機の頃を知らん世代なのかFE自体知らんのか… 覚醒IFコケたら死んでたのは確か
首の皮からよく持ち直したなという感じ アストラルチェインの巻き添えにFEも叩いてやる!ってか?
こんな失敗作と比較にもならんだろ >>444
あれで若年層にもアピールした結果が今なわけだよね >>422
本人だが持ち上げてないな
売れないのも予想通り
マリオゼルダマリカースプラスマブラポケモンなど人気IPひしめく中ニッチ需要しかないプラチナゲーなんぞジャンルやラインナップを充実させる賑やかし程度にしかならんわ E3ダイレクトでこれより売れたソフトが60〜90秒のスポット枠だったのに、ダイレクト後半に単独コーナー作って大々的に宣伝してた「賑やかし」ですか
「任天堂が推してた大作がコケた」って言われるのが悔しいから爆死したソフトを貶めてるだけじゃん 爆死かどうかは予算の回収率次第じゃね
どっちも回収できてないならどっちも爆死でいいだろ デモマキドラクエ11Sも同じく
E3ダイレクトで丹念に宣伝し任天堂が推してた独占大型タイトルがコケた ノーマンリーダスのギャラ払えんの?
コジプロ来年は無いんでない? ここでもさも任天堂に責任など無く全てにおいてプラチナのセンスが悪いのを理由にしてる奴いるけど
こう言うのがいる限り任天堂に新規のコアゲーが定着する事は二度と無いだろうな。他機種はしっかりプラチナに結果出させてるのに
まともに受け入れられたのが30年もの定番ゲーのFEだけっておいおい
株主にコアゲー云々言われたく無いから仕方なく出してるの見え見えだもん。上手くいく訳ねーわ 3作連続でハーフミリオンだぞ
そもそも他のゲームもみんな国内は売上下がってきてるわけで、それ以上に世界で成功してるFEを国内限定にする意味がない じゃあモンハンWもFF15も大成功やね
ニシくんやっと認めてくれたか >>158
田浦はもう発売直前に幾らか悟ってたけどな
何にせよアマでの説明文にすらニーアの名前出してるのに爆死前提ソフトだったか
爆死してもノーカンみたいに擁護するゲハが異常極まってるわ
勝手に任天堂が自社だけでやるならともかくそんなクソみたいな企画にデベロッパーを巻き込むなよ >>460
小島のオナニーゲーと違いFFとモンハンは商業的には大成功だろ アストラルの爆死以降チケットの優位性が一切語られなくなったのはわろた
無難な定番ソフトを無難に買いたいだけの客が多いから一見でいらんと思ったソフトは事実上タダでもいらんのだろうな >>460
FF15は発売までに10年かかってるんだが
どれだけの人的資源と内部留保を吐き出したと思ってるんだ
それで大成功なら笑止千万 田浦くんがニーアではやれなかったことをアストラルチェインで実現する
みたいなこと言ったらニシ君大はしゃぎしてたよね 任天堂も一緒になって「ニーアチームの最新作」って連呼してたのは本当にダサいわ
パブリッシャーの立場でありながら、ニーアの功績はヨコオと吉田のおかげって事に気付きもしなかったか、もしくは自分達がその代わりになれると思い上がってたのか
本当にこう言う所が駄目だと思うぞ任天堂、単にニーズが無いものを作ってるから相手にされないだけなのを「独自の立ち位置にいる」みたいに思い違いしてる 豚がニーアの田浦がPだからニーア超える、世界のアマランで一位と大騒ぎしてたもんなw
結果これ 逆にヨコオと吉田を任天堂が使ったところで結果は知れてると思う 今年中にバビロンズフォールの情報出るらしいがこれとの売上比較楽しみだな
プラチナが企画・開発と表記されてるから多分ヨコオは関わらない
本当にプラチナに売るゲーム作るセンスがあるかないかが分かる 仮にヨコオと吉田使ったところで任天堂のトップが山上ではな
この手の外注ソフトって、開発メーカーだけで言えばプラチナ以外にサンドロットとかミストウォーカーとかインディーズゼロとか、
ガンバリオンとかアトラスのデビルサバイバーチームとか、それぞれのジャンルで名の通った実力のある会社ばかり使ってるのに全部失敗してる 今昔ミストウォーカーに何の実績があるんだか。デビサバとか言うマイナーゲー挙げられてもピンとこないわ
本音だとペルソナチームとかフロムみたいなガチなスタッフ使いたいけど使えないからその辺で妥協してるんだぞ 客層が育ってないからセカンドだけが頑張ってもダメ
任天堂自身も大人向けを増やして誘致するしかない
ゼルダやゼノブレ、FEが強くなって以前よりはマシになってるが
PSや箱と大人向けで競うには、彼らと同じ本数を用意する必要がある
年に最低3、4本を続けるといい
まあでも多分PS5で状況は変わると思う
ロンチで5万超えてたら普及率が国内で半減するから、そこで和サードの方針が変わる
あぼーんがコケてたり、アトラスが再び倒産しかけてたり状況は悪くない
今のやり方で苦しくなれば方針を変えるのが企業ってものだ 国内10万台のXBOXにソフトが出てて1000万台のスイッチに出てない時点で
何も変わらないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています