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押井守、「つくづく思った、映画は勝てない」-『DEATH STRANDING』を語る
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0074名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 12:53:20.18ID:hhcgcL8Gd
>>73
TNGで、自分を救ってくれたけど大嫌いなパトレイバーをクソミソに汚しつつ
昔そこで得た栄光に縋りつくっていうみっともないことやらかしたしなぁ
0075名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 13:05:12.04ID:uWmi+pC70
>>73
イノセンスはバトーのポエムが多すぎて萎える
ストーリーは暗いしバトーも暗い
0076名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 13:13:38.68ID:We/ZWMO70
アバターの時もやられた言ってたな
0079名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 13:58:47.08ID:aNgoH8yJ0
押井は駄作ばかりつくってるのに
持ち上げられまくり。
攻殻までの人。
こんな奴の言う事ありがたる奴いるのか?
アヴァロンとか製品未満を出すような奴は
表に出てはいかん。
0080名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:24:48.35ID:y1DDcAzkM
富野監督がコメントしたら見直すけどさ
今の押井は落ちぶれたただのアナーキーなだけだからなーw
0081名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:35:25.35ID:17JEb4Li0
産経デジタルのエディトリアル広告(編集タイアップ広告)
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記事広告 広告出稿側が記事を作りPR表記を入れる
編集タイアップ広告 編集部側が記事を作りPR表記を入れない

IGNJスタッフのナレーションも全く入ってないし
ああいう風に編集された動画もIGNJじゃ見たことないから
押井へのインタビューはIGNJではやってないな
記事だけ編集タイアップでインタビュー動画制作はソニー側だな
0082名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:35:29.69ID:c/KFObp30
押井はアニメ監督としてはもう映画は作れない(カネを出すやつがいない)だろうけど
著作や対談本は面白いから表現者としては小島よりずっと格が上だよ
メジャー作品としての実写映画でケルベロスやって欲しいんだけど
庵野のシンゴジラみたいにちゃんと資金を集めて撮らせてあげるプロデューサーがいればなあ
0083名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:36:24.75ID:74Tnbo5T0
>>82
てかもう68のおじいちゃんだし無理よ
0084名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:45:31.29ID:CdZd3A1Y0
みんなでアイデア持ち寄って作ったパトレイバーをいつの間にか自分一人だけの物にして
ブッちゃんマサミンカズっちアケミンらからハブにされたじーさんがなんか言っとるなw
そういや手柄総取りボクだけを見て見て!なとことかソックリやなw
0085名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 14:47:09.61ID:XO/3uX8Tr
自分で操作し介入できる時点でゲームは映画に圧勝してるんだよ
なのにつまらないゲームは「わざわざ映画のつまらない部分を踏襲してる」んだ
それはつまり「観ているだけしかできない」というところ
しかも映画の方はその欠点を重々承知してるのでそれを解消したり逆手に取ったり工夫をするが
ゲームは没入感が優れてる傲りからか「ただ見せたいもんを見せてるだけ」になる
そして映画の良さは「観ているだけなのに面白い」を追求した先にあるので
操作できてしまうゲームではその良さが出る事は無い
ダメな映画を真似するだけで、いい映画の良さは出ない、それが映画コンプの作るゲーム
ホントか?
0086名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 15:36:37.36ID:Q+yay/D40
デスストならサンサーラナーガの方が出来いいな
今の技術で押井がゲーム作ったらどんな感じになるかは気になるわ
0088名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 18:31:12.38ID:LXneK+nQ0
サンサーラナーガの多重階層の世界はゼノブレ1と一緒で3D空間に果てを描いても良い便利なアイデアだと思う
0089名無しさん必死だな
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2019/11/17(日) 19:58:01.55ID:EyKZYwlW0
実際映画に限らずデススト上回るようなエンターテイメント作品ってなかなか無い
これまでもこれからもな
0091名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 09:17:49.79ID:YPvnHEwMx
押井監督は途中に必ず退屈なシークエンスを挿入しなければいけないという信念を持ってる人ぞ
ただ、イノセンス以降はむしろ退屈の中にたまに面白い部分があるだけで
実写版パトレイバーとかつまらなすぎて怒りすら覚えた
0092名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:42:44.72ID:96Zyhi810
age
0093名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:46:55.99ID:SIdrG25C0
動画見たけど早口でボソボソ喋って何言ってるかわからんかった
0094名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:49:04.00ID:tG3p8EuN0
この監督は90年以降つまらない。
本当にうる星やつらを作った人か?
パトレイバー2で心底ガッカリした。
0095名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:08:52.04ID:29irIH22d
押井って、本編作れない人
脇役を主役にして、そんで話を暗くして外伝作ってるだけ
攻殻機動隊の実写のやつのコメント
おめーが言うなよ、自分もやってるクセに
って思ったですよ。
0096名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:10:47.55ID:QJSmmr5W0
押井おじいちゃんデスストプレイできるん?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 17:13:46.07ID:jLGGgJ2D0
映画がゲームに勝ってるのはインタラクティブ性だろう
要はプレイヤーが介入できると言う部分である

しかし小島みたいに映画モドキを作ってたらその折角のいい部分が失われるではないか
「ゲーム」のメリットを活かしていない。映画モドキは所詮映画の劣化版にしかならない
0099名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:15:38.75ID:SORqvo530
メガネもこの人位にゲームをプレイする情熱があればな
0101名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:34:08.42ID:6T+vgy/j0
眠くなる作品作るって意味ではシンパシー感じてんのかな?

はっきり言ってただのクソゲーだし記録的なヒットしたわけでもないのに
このゲームだけ各方面で異常に持ち上げられててホント気持ち悪いんだが
0103名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 21:16:49.70ID:1/DdXPSeM
まあこの人のお陰でビルダーズ楽しんだわ
2やってないけどな
FO4は合わなかったわ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 01:38:45.64ID:hx8ARUpV0
(作劇で感動させようと思ったら)映画には勝てない
ってことだろ
GTA5で思ったがどんなに熱い展開で盛り上がっても
そのあとゲーム画面に移るととたんに冷めるんだよな
「ああそうだったプレイしなきゃ」ってな、映画ほど没入できない
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 01:41:35.06ID:m4GP6R5wp
自分が20億かけて10億しか回収できなかったから
自分と同じ結末が待ち構えている小島に同情入っているんだろうな
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