結局剣盾は神ゲーなのか凡ゲーなのか糞ゲーなのか
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ワイルドエリアとその他のエリアと
二つに分けた感じだよな地味に大きな変更
ネトゲで例えれば
ワイルドエリアがオンライン
その他がオフラインと言った感じで 少なくとも自分は買わずに済んだ
レビューのおかげで
信者のアホな擁護の方が無駄だよ 今回キャラクターみんな良いなぁ
ポプラさんめっちゃ好き
マリィちゃんのトレーナーカード証明写真で笑った ワイルドエリア、殿堂入り後にしか入れないくらいでもいいよなあれ
序盤から入れるのにレベルクソ高くて、捕まえられないわ逃げられないわ
手持ちのポケモンが嬲り殺されるのを見てるだけの状態
せめてフィールド上でレベル表示くらいしてくれんと >>317
そのサバイバル感が良いんだろう
まぁ不評なら次で無くなるさ >>307
スリルを味わうためだよ、馬鹿
フィールド探索はゲットだけじゃないだろ ハードのセーブデータ破壊するゲームなんて神ゲーだろ >>311
今回は空飛ぶタクシーが使えるんだっけ?
アレのお陰で撮り忘れても、すんなり取りに戻って再開する事が出来る >>317
残念ながら世間一般では好評な模様
嫌なら入らなければ良いだけだよ >>321
スリルと捕まえることすら出来ないってのは別問題でしょ
そもそも草むらとかで唐突に目の前に湧いたりするのに、対処がほぼほぼ逃げる(逃げれず何匹かやられる場合も)しかないのも、ゲーム的に無駄じゃない?
頑張って時間掛けてそいつら倒す位なら、レイドで経験値アメ大量に取った方が圧倒的に手っ取り早いし、ゲーム的にも妥当じゃない? 草むらなんて屈んで通るか、避ければいいし、
ピッピ人形で必ず逃げれるし
エンカウントうざいって今までランダムエンカウントだったのを考えればマシだろ >>325
逆に考えてみろ
レベルの高いポケモンゲット出来たら
それこそゲームバランスが壊れるだろ 帰ってきたからID変わるよ
>>327
いや、だからバッジの数で言うこときかないってなるんでしょ
わざわざ無駄に二重の制限掛ける必要性ある?
捕まえられないせいで、戦うことにすらほぼメリットなくて、ただの障害物にしかなってない、しかも唐突に目の前に湧いてくる >>328
バッジは自分が親じゃないポケモンの制限だぞ(多分) >>321
普通のRPGだったら現時点で倒すのが難しい割りに
レアアイテムとか手に入るってのが定番だからそもそも捕まえられないってのはストレス要素だろ >>327
こないだゲハでそれ言ったら
「初期レベ高いだけのポケモンは努力値入ってないから雑魚なんだけどww」って言われたぞ >>329
そういやそうだっけか、申し訳ない
まぁどちらにせよ、出てくる存在としては邪魔でしかないってのが微妙
それこそ、レベルが高いと捕まえにくい、程度で良かったと思うんだけども >>331
そりゃ対戦の話だろ
対戦となると100レベルとかそういうガチな話になるからな >>326
ランダムだったら絶対クレーム付きまくりだな
お目当てのポケモンにエンカウントするのに何度も無駄なバトルしなきゃいけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています