【悲報】デスストランディング、未だに2章クリアした人が半分程度しかいない
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https://psnprofiles.com/trophies/9955-death-stranding?lang=jp
1章クリアトロフィー取得率:92.4%
2章クリアトロフィー取得率:53.9%
3章クリアトロフィー取得率:22.5%
2章クリアトロフィー取得率が一気に落ち込む模様 アンチ乙
アートを理解できない人にプレイする資格はないから 2章途中で耐えられなくなって諦めた人が多いってことか 62.51%と53.9%が表示されるけどどういう意味なのこれ 3章からやっとゲームらしくなるけど
そこまで3時間のムービーだからなw 初日導入部のムービー見せられて終わる
2日目ちょっと散歩する
3日目他のゲームはじめる あの動画をアートだからと見続けられるってスゲーわ
俺はアートとか理解できない凡人で良いです >>8
デフォルト表示ではpsnprofileに登録した人の取得率
マウスオーバーするとPSN全体の取得率 俺は2章クリア時点で10時間、3章で50時間だったからそんなもんだろ ポケモンみたいに誰でも10時間ちょっとでクリアできるスカスカゲーじゃないって事だろ 2章クリアすら面倒な人が多かったんだろ
2章はブラボでいうとガスコインだったんだ 脱落したやつはゲームする資格がない今後ゲーム一切やらなくていいから映画でも見てろ映画なら見てるだけで終わる 3章クリアは早い人は5時間で終わるだろうけど国道整備とか始めると20時間とか普通に行っちゃうからな
転じて4章は10分くらいで終わる、章の長さがまちまちなんよ 2章からバイクと橋手に入れてやり込み始まるから仕方ない
3章からの国道は沼に嵌る >>31
俺は120時間やってるけどクリアしてないぞ >>16
買ってる人年齢層高めだしまだ一週間ちょいならそんなもんか
一か月後とかならともかく 面白くなるって意見の奴もいるが7時間くらいプレイしたところで面白くなるって言ってたわ
そんなに我慢できん奴らが大半なんやろな 最初の2時間は本当に退屈でキツイからなぁ
映画「死霊の盆踊り」並にキツイ あー、三時間のムービーが終わってゲームが始まるの二章からだな
二章でプレイヤーが滞留してるのはわかる プレイ中だけど面白いよ!みたいな話は結構聞いたのに
クリアしてからの総評みたいなのをほとんど聞かないからなぁこれ
マジで大半の人は途中で投げ出してるだろ >>17
言い方変えればデスストみたいなプレイ時間の水増しがないってことだけど >>38
てわもそのムービーを乗り越えたのが92%いるから大したもんだわ 2章でこれは厳しいな
さすがにもう3章行ってるもんだと 2章が面白過ぎて永遠に遊んでいられるだけなんだが? デスストの何がダメかってプロローグが無いんだよ
そのプロローグは最後の3時間ムービーで小島ドヤ顔で詰め込んで信者がすげー!とか言ってるけどそれプロローグだからっていう
最初にあらすじを見せないからユーザー置いてけぼりで話が進んで登場人物の喜怒哀楽が全く入ってこない。しょーもない デスストやってるやつならわかるけど
配達症候群になってる人が多いんだろ
あとは橋作ったり国道作ったりとか始めるとメインストーリー進めるのが遅くなる 国道はわかりやすくハマるし時間溶けるけど、それありきで充電器とか看板、橋を上手いところに配置していいね貰うのが楽しい
ジップラインは言うまでもなく >>3
こういうやつがいるから何でも縮小していくんだろうなー >>17
ポケモンはとりあえずクリアしてからが本番だからな 語るなら。実際に3章をクリアして、すばらしい事に
気が付いてからに、して欲しいと思う。 逆に年齢高い人程デスストはイライラしてストレスがやばい >>46
よくわからんがプロローグは99パーセント取得だからそこはすごいw
自分なら耐えれれないがw >>47
配達依存症になってしばらくやって一息付いて、じゃあストーリー進めるかってなった段階でめんどくさくなって投げ出してるんじゃないか 配達が面白くなるまで苦行に耐えなければならず
面白くなってきてようやく賛否が別れるゲーム性だからな
序盤なんて9割9分が否だろ まあ3章までクリアして楽しいと思えないなら向いてないから売った方がいいな
今日はロープと梯子でどうにか稼ごうと苦心中 最初の10~20時間を乗り越えられるかが肝だけどまあ一般健常者はこんなもんよな 難しさで脱落じゃなくて、虚しさで脱落だからな。
この手のプレイヤーは二度とコジマゲーなんか買わなくなるよ。 2章を耐えた選ばれしものでもその約半数が3章で脱落するのか 発売してもう1週間以上だろ?
新規の人考えても2章とか7〜8割ぐらいクリアしてると思ってたわ ムービーが多い上に無駄に長い、削り役いなかったんだろーな >>63
信者がクソゲーって言ってたくらいだからな youtubeで外国人が荷物縦積みしてデススト風にリアルで山や川渡る動画見たけどこっちの方がよっぽど面白かったわ。 普通のゲーマーなら道作るのが面白い言われても
マイクラでええやんで終わるしな いいねの為に配達するとかリアルで問題抱えてる奴だけやしな
クソゲーとわかったら即やめるやろ 信者であればあるほど
あっこれムービーだけ見れば良いやつだって速攻気が付くからな
即売りしてムービーだけ見ても何ら問題ない やってるとメインはこの依頼受けてからにしようとか、ついでにここに寄ろうようとか山ほど出てきて繰り返すからな
やっとメイン進めてもここに橋が欲しいなと思ってしまったり
久々に時間を忘れるゲームだわ おれの事だなw
もう売ってポケモンやってる
やりたくなったら500円でまた買うよ RDR2もチャプ2でチャレンジとかやりこみ出すからなぁ >>74
大絶賛も何も…出るまで神ゲーだったが出た後は賛否両論だったゲームの典型じゃん 途中で辞めたんだろ
ストーリーが良けりゃ続きも気になろうが
それもない 1章のクリア率高いのはほぼムービーだからだろ
見てるだけで終わるのにそこで1割くらい脱落してんのか 実況見てたけどデスストだと人来ないし再生数も増えずポケモン始めたら再生数とコメント数一気に増えたのは笑ったw 2章って血液グレネードでBT倒して終わりだろ?
チュートリアルみたいなもんじゃん >>88
ムービー見るだけって長いし
ファミ通見ててもスキップしてもムービーだったし 芸術やアートを理解できない人がデスストやってもそりゃ低評価になるわな。
中身が子供な人は、FPSとかバトロワみたいに、アタマ使わずバンバン撃ち合うゲームしとけばいいのに。 >>89
ぶっちゃけ知名度も期待度も違いすぎるからな
実況見てるだけでも苦痛なゲームだし…あ、これは実況者が言ってたことな
「(デスストを)見てる方も辛いだろうが、やってるこっちは5億倍辛い」だってさ 正直こういうゲームらしいゲームが売れないと
和ゲーは衰退する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています