X



面白いゲームを作っても売れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 13:59:43.99ID:dt+blrhBM
魔女の宅急便をオープンワールドにすれば絶対売れると思う
0003びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2019/11/17(日) 14:00:19.12ID:p/psp3cY0
>>1
面白いゲームはそこそこ売れるよ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 14:00:57.54ID:TzZmdks30
面白いゲームはインディーで、売れるゲームはCSで、と住み分けしてる時代だからな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 14:00:58.12ID:2jKmrY+j0
面白くないから伸びないし売れないんだろ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 14:09:11.59ID:XtBoLU9MM
おもしろいと思うものの定義は人によって違うし、大勢の人が求めていないゲームを作っても意味はない
自分が作りたい物を作って売るのはただのオナニーだよ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 14:13:44.45ID:XVk4te+00
宣伝とか色々な条件が揃って初めて売れるからな
そこそこの作品なら世の中に溢れ返っている
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 14:15:20.73ID:9UGBUjqJ0
感受性を捨てた現代のニーズに合うのはチンピラ達が好むパチスロとかだろ
あとはパチスロのようなイメージを払拭すればインテリバカが群れてくる
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 14:34:33.56ID:wjXZMBmt0
面白くないか内容が価格に見合ってないかのどっちかだよ
0011びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2019/11/17(日) 14:51:19.61ID:p/psp3cY0
面白いものは口コミで売れる
クソゲーが宣伝で売れてしまう事もある

この2つは別の理論
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 14:54:02.81ID:K01zYp9n0
魔女の宅急便
アニメ版はご存知の通りだが、実写版はご存知じゃない通り
つまりはそういうことだ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 15:02:45.99ID:r8SAZIn30
未だにコンテンツよりコミュニティが重要だということに気づかないのはバカ

例えばニコニコはYoutubeより機能が劣っているというのは事実
ではニコニコの方が機能が優れたらYoutubeに勝てるのか?と言われたら答えはノー

なぜならばニコニコというコミュニティの質が悪いから

誰もがニコニコに潜んでいるこどおじの相手なんかしたくない
ゲームも同じ
どんなに良いコンテンツを作っても遊ぶ相手が30〜40代の独身こどおじでは何一つ面白くない
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 15:19:59.24ID:WIY4JElwp
サムの宅急便じゃ満足できなかった?
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 15:37:44.76ID:39Ysm0K70
「良いものを作れば売れる、などと言うナイーブな考えは捨てろ」
とラーメンハゲのおっさんも言ってたしな

まあ、あれはまず良いものを作った上で他の要素も高めろって意味であって
手抜きしたものを無理矢理売りつけろって意味では無いが
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 16:10:20.20ID:MuowOGpz0
デススト?2bro.のプレイ配信で初めて知ったが冒頭で言及している監督対談動画とやらを知らんので内容がイマイチ伝わらない
うっそうとした森の中を荷物運び繰り返すだけで面白そうに見えなかった
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 20:13:37.82ID:wHT9opOI0
**「運ぶの先までプロデュース」
サム「それがSAGAWA」

佐川急便
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています