SIE販売予定の『原神』、壁に向かってジャンプするとそのまましがみつつ、さらに登れる神機能搭載
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https://www.4gamer.net/games/486/G048621/20191116001/
韓国で2019年11月17日まで開催中のG-Star 2019にて,miHoYoが同社の最新作「原神」をプレイアブル出展している。
さて,原神には「壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる」という,ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。そうなると城壁や高台,建物があれば,とりあえず上へ上へと登りたくのが人情。というわけで,ついクエストを完全に無視して,プレイ時間をすべて使ってよじ登ってみることにした。
壁だろうと柱だろうと踏破できてしまうので,街に入ってから聖堂までは道も階段も無視して一直線だ。一応,登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまうのだが,途中で足場になるところを経由すれば,巨大な聖堂もなんのその。聖堂の屋根に着いたら,今度は塔のような部分へとよじ登れる。 そして,一番上までたどり着いた筆者を待ち受けていたものは……なんと,宝箱。「高いところに行けるなら,ここに来るだろう」と計算されていたようで,ちょっと悔しい。
ともあれ,見た目は完全に不審者だが,よじ登りのアクションは楽しいので,製品版でもいろいろな登れるスポットを用意してもらいたいところだ。 体験したけど
何をするにもリアルマネーがかかるRPGもどき
って感じだったわ 凄いな
こんな画期的なシステムを搭載したゲームがソニー販売で発売するとか やっぱソニーが支援するとこんな画期的なシステムが生まれるんやなって んーーー!それどっかでやったことあるけどなんだっけなぁ?!?! >ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。
うん戸惑うね間違いない ちなみにどこでも登れると言っても
基本的にインスタントダンジョンで狩りをしつづけることになるから
上っ面だけゼルダ感がものすごいぞ 壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる
登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまう
ここだけ緑太字にしてるのはそういうこと? 文字色変えてるのから伝わる、言いたいこと分かるよな? 感 >>34
惜しい、10秒前に空気読まずに言ってしまった輩がw >>2
> ともあれ,見た目は完全に不審者だが,よじ登りのアクションは楽しいので,製品版でもいろいろな登れるスポットを用意してもらいたいところだ。
馬鹿にされすぎだろw SIEの吉田が最も期待しているゲームとコメントしただけはあるな 試しに単語をちょっと変えてみるか
韓国で2016年11月17日まで開催中のG-Star 2016にて,任天堂が同社の最新作「ゼルダの伝説プレスオブザワイルト」をプレイアブル出展している。
さて,ブレスオブザワイルドには「壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる」という,ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。
そうなると城壁や高台,建物があれば,とりあえず上へ上へと登りたくのが人情。というわけで,ついクエストを完全に無視して,プレイ時間をすべて使ってよじ登ってみることにした。
壁だろうと柱だろうと踏破できてしまうので,ゲームをスタートしてから神殿までは道も階段も無視して一直線だ。一応,登っている間はスタミナが減少し,
なくなると落下してしまうのだが,途中で足場になるところを経由すれば,巨大な神殿もなんのその。神殿の屋根に着いたら,今度は塔のような部分へとよじ登れる。
そして,一番上までたどり着いた筆者を待ち受けていたものは……なんと,宝箱。「高いところに行けるなら,ここに来るだろう」と計算されていたようで,ちょっと悔しい。
ともあれ,見た目は完全に不審者だが,よじ登りのアクションは楽しいので,製品版でもいろいろな登れるスポットを用意してもらいたいところだ。 >>32
おまえさ!!
空気読めないヤツって昔から言われてるだろ!? しがみつつってなんだよ豚ってやっぱ馬鹿しかいねえなww >>43
アサクリは飛び移る事はできても、ジャンプは出来ないだろ リンクのモーションパクってるから華奢な女の子がガニ股で壁に張り付く地獄絵図みたいになってるの笑う キルゾーンで敵がグレ避けるだけで神AIとか騒げるのがPSWだからそりゃ壁上れたら大騒ぎだろう さすが俺たちのソニーだ
誰も思いつかない、思いついたとしても娯楽として昇華が難しいが実現できたら素晴らしいゲームとなる画期的なシステムだな ニーアからもモーション丸パクリしてるやつがあるのも忘れてはいけない G-Starもうやってたのかよ
韓国MMOが猛威振るってたころはめちゃくちゃ重要イベントだったのにすっかり影が薄くなっちまった >>59
クライミング競技見たことあるか?
登り方に男子も女子もないぞ ゴミスペSwitchじゃ絶対に出来ない物理演算
流石ソニーだわ これ遠回しにbotwのどこでも壁登りがクソゴミって言ってんの気付いてないのか豚 >>65
日本を意識したゲーム作らんからな
acg文化とか中国を意識したゲームが多くなってる でもこれ任天堂自身が普通にインタビューとか講演とかで喋ってたしな
「苦労して行った先に何もないと寂しい」って
面白くなる秘訣がわかってるのに真似しない方がバカなんじゃないかとも思う
上辺だけ真似して破綻するのは愚かだけど、「いいところ」はどんどん真似すればいいでしょ
法に触れない限りは 中国ってパクってもいつものことかって済ませられるの強すぎでしょ そうでもない
「ゼルダの伝説 ブレスオブ ザ ワイルド」を強く意識したゲーム「原神」ブースに現地ファンからブーイングの嵐。ブースでは抗議を行う人々も
https://eggplantmagazine.com/2019/08/07/genshin-on-chinajoy-2019/ なんて斬新で画期的なシステム
これは1000万間違いない
任天堂なんて三流メーカーには決して真似できない所業だわ マジで最優秀プレイステーションゲーム取れるんじゃないか バッタもんのじぇるだ楽しみニダwwwwww
クソゲーしか遊べなくてかなちいw マジかよ超斬新じゃん!
もしかして草原に火をつけたら燃え広がったり
上昇気流が発生して空飛んだりとかもできるんじゃね?
え、それはできない? ブレワイのすごさを改めて認識させられるな
本物をやったほうがいい そうだ!
各地に塔が点在してて、その一番上まで登ると周辺の地図が置いてあったり
あるいは気になる場所にマーキングしてハンググライダーで滑空したりしたらもっと良くなるんじゃね!? >>66
ロングスカート履きながらクライミングする女がいるなら是非とも教えて欲しいが 塔に登って周辺マップを解放したり、祠っぽいのも出てきそうだな やたら自由度が高くてビルとか登れるライオットアクト2ってゲームがあったんだよ
まあわりと馬鹿げーで面白くてビルひたすらクライムしたりするんだけど
敵が微妙なゾンビとかギャングがちょろちょろしてるだけで
なんか寂しい世界で1週間くらいで飽きたんだよ
そういうゲームに思える >>72
国内世界共に売上はシリーズ最高で個人的にも世間の評価も高いから木っ端の声なんざどうでも良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています