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ゲーフリ「主力のわざマシン全部使い捨てにして嫌がらせしたろ!w」
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:23:39.93ID:/5bVGVKBa
頭おかしいんじゃねえのか
0002名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:25:01.38ID:rzfq4wjP0
ゲーフリってユーザーの手間を増やすことで長く遊んでもらえると勘違いしてるよね
0003名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:25:19.60ID:6Ag6UVpl0
ポケモンGOしかしてないおれはわざましんが使い捨てでないことに驚く
0005名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:28:32.11ID:poDhy9pZ0
今回殿堂入りしたら終わりでいいわ
一気に馬鹿馬鹿しくなった
0006名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:29:26.99ID:ycXT73Af0
わざマシンって一回使ったら終わりだろ?

秘伝マシン?は使い放題だけど
0009名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:32:10.24ID:Xes+0dg20
>>6
今回はマシンとレコードがあってレコードは使い捨て
まあそこまで使わんしレイドすりゃ溜まるから別に良くね?って感じだが
0011名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:33:55.18ID:poDhy9pZ0
>>8
マシンにするべき技とレコードにするべき技が逆だよな?
なあ逆だよな?
0012名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:34:57.06ID:bSCJRj8v0
他人のレイド手伝う理由になって良いじゃない、むしろ今回は理想個体作るの簡略されてガチ勢ニッコニコだぞ
・性格補正はアイテムで任意変更できます
・特性(2種類有るやつ)はアイテムで変更できます
・V3以上のメタモン容易に入手できます
・レベル100まで育成すればアイテム消費でV6になります(アイテムはレア)
0013名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:37:05.17ID:0aK1yv6cM
単にポケモンGOに寄せたかっただけだからな
あっちはあっちでわざマシン使い道なくて圧迫するだけのゴミなんだけどさ
0015名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:39:00.18ID:I0TbXMKgr
>>5
殿堂入りするだけとかそれこそ大人がやるもんじゃねぇだろwwwww
0016名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:40:11.71ID:5uqHZoBfF
最近の技マシンは何度も使えると聞いたけど、やっぱりスレタイ見たときに当然では?と思ってしまった
長年染み付いた意識は変えにくいなぁ
0017名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:41:56.47ID:poDhy9pZ0
・性格補正はアイテムで任意変更できます→純伝いないんだから使う機会ないです BPの無駄
・特性(2種類有るやつ)はアイテムで変更できます→孵化の方が楽 BPの無駄
・V3以上のメタモン容易に入手できます→乱数6Vの方が万倍楽です
・レベル100まで育成すればアイテム消費でV6になります(アイテムはレア)→そもそも100まであげないと使えないままなのが糞
0019名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:43:16.73ID:rzfq4wjP0
>>8
差別化する必要ある?
0020名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:43:17.18ID:LSCTcXm70
>>12
神じゃん
0021名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:44:10.68ID:7ecv24vn0
セーブデータが1つしかないゲームで1つしか入手できない技マシンがあるのが元々ソフト本体複数買い通信前提で頭おかしかっただけで、

それの解決方法は、何度でも使えるようにする、何個でも入手できるようにする、そこはどちらでもいいのでは?
0023名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:45:54.38ID:1mtXBR8+a
>>12
孵化作業楽になったよね
0024名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:46:24.79ID:+C4h+OnR0
技マシン何回も使えるって知らなくて
ずっととっておいたわw

たいあたりでがんばってたギャラドスの努力を返せw
0025名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:46:43.09ID:0aK1yv6cM
まあレイドバトルはこの程度の餌では
ポケモン追加もないしあっという間に過疎ると思うぞ
ポケモンGOのレイドバトルでもそうなんだから…過疎らない訳がない
0027名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:47:46.40ID:p4So01Vta
努力値リセットカレー見つかった?
0028名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:48:46.39ID:poDhy9pZ0
>>22
だからなんだよ
糞仕様を糞仕様のまま放置して更なる糞仕様の追加
ふざけてんのか?
0029名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:49:30.87ID:bSCJRj8v0
レベル100+金の王冠=V6
レベル100+銀の王冠=一箇所V化

銀の王冠はBP入手だし、4Vで妥協(後からV5)できるのは理想個体への時間相当縮むよね
0030名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:50:00.68ID:p4So01Vta
○○を○○円買うと
前売り券に
○○スポットで
幻のポケモンのレイド(捕獲率1%)に挑戦できるシリアルコード配布とかやりそう
0031名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:51:10.25ID:rzfq4wjP0
>>16
最近てもう10年くらい使い放題だけど
0032名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:51:33.74ID:RhiC5dQV0
え、まさか壊れない方にわざマシンって名付けちゃったの?
0034名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:52:14.54ID:rzfq4wjP0
>>29
レベル100にするのにどれくらいかかるの?
0036名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:53:17.09ID:rzfq4wjP0
>>12
性格補正以外サンムーンの時点で全部あるし
サンムーンの時点で性格固定できたよね?
0037名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:53:18.85ID:1TvSbeBEd
>>32
そうだよ?ってか最近の技マシンは壊れない

レコード=古いから、使ったら壊れるって設定みたい
0038名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:53:42.65ID:p4So01Vta
結局高個体値メタモンで孵化させた方が一番効率がいいのがなぁ

ミントBPレート1
ドーピング剤千円
王冠は何レベルでも使える

くらいやればよかったのに
もし巨大ニャース小判修正されたら努力値振りも糞だるくなるし
0039名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:54:15.02ID:ySNq9+8j0
>>19
特別な技を特別な技として扱うために必要

無制限だと特別じゃなくなる
0040名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:54:31.43ID:cSbu5mno0
ゲーフリは無能が偉くなってしまったので無能意見がどんどんゲームに取り入れられてしまう悪循環
0042名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:54:53.69ID:7ecv24vn0
>>25
今でさえ星5レイド、3分待って誰も来ないor1人だけ来るレベルなのにどうすんだこれ……

相手のバリア剥がすために攻撃回数が大事なのに、空席に補充されるNPCはソーナンスとか手助けイーブイとか戦う気ないやつ連れてくるし
0043名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:54:59.71ID:rzfq4wjP0
>>39
特別にする必要ある?
それこそ合体技とか究極技があるからそっちでやれば
0044名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:56:14.17ID:psvAu6vr0
購入可能使い切りはゲームとしてはいいと思うけど、先にマシンを無制限化してしまったからな
レコードに文句出るのは仕方ない
0045名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:57:57.25ID:rzfq4wjP0
・性格補正はアイテムで任意変更できます →BW2の時点で変わらずの石で性格固定できる

・特性(2種類有るやつ)はアイテムで変更できます →XYの時点でとくせいカプセルがある

・V3以上のメタモン容易に入手できます →BWがあれば乱数調整で6V入手可能

・レベル100まで育成すればアイテム消費でV6になります(アイテムはレア) →サンムーンの時点で可能


いったいどこの廃人がニッコニコなの?
0046名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:58:41.12ID:7ecv24vn0
>>44
そうなんだよね、実装する順が逆

やってることは教え技と変わらないけどさ
0047名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:58:47.73ID:RhiC5dQV0
>>37
そっか……原点回帰として壊れる方にわざマシンと名付け直してほしかったけど
壊れやすそうな方にレコードと名付けるのは確かにいい発想だよな
0048名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 16:58:48.42ID:2Zm/VLxVa
エアプじゃなけりゃわかるがレコードはガンガン手に入る

ちゃんと狙った穴に入れれば狙った奴が手に入るしな
0050名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:00:10.73ID:rzfq4wjP0
>>48
今まで通りわざマシンなら狙いに行く必要なくね?
0051名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:00:20.78ID:poDhy9pZ0
>>48
今まではガンガン手に入れる必要も狙った穴に入れる必要もなかったんですが?
0052名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:00:35.50ID:bSCJRj8v0
レベル100までの時間は分からんがマックスレイドで「けいけん飴」集めれば相当楽になると思うよ
けいけん飴XLで経験値3万 レベル90程度でも必要経験値3万位

過去作だと四天王1周20分で経験値6万程度と考えるとマックスレイド回ってる方が相当楽
0053名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:01:15.60ID:rzfq4wjP0
>>52
わからんなら黙ってて
0054名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:01:16.46ID:7ecv24vn0
>>45
ドーピング薬で、今まで努力値100までしか振れなかったのが、252まで上げられるようになった点はニッコニコ

努力値下げる手段が減ってるのはクソ
0055名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:02:16.03ID:U3455pUZd
>>2
長くは遊べるな
0056名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:02:40.01ID:4pL4tag40
努力値下げるのってあのクソみたいな木の実タックルして
木の実食わせるだけ?
0057名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:04:05.02ID:rzfq4wjP0
>>54
なんかきのみの木揺らすのでしか努力値下げきのみ手に入らないのか?
しかも揺らし続けると食われる意味わからん仕様だし
0058名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:04:45.26ID:4Pkev4ZEM
技マシンが使い捨てなのってダイパまでだっけ
0059名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:04:51.93ID:2Zm/VLxVa
>>50
>>51

どのみちダイマックスレベル上げる為にはレイドやって飴取らないとだから変わらんわ
0061名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:05:40.89ID:rzfq4wjP0
>>59
だからそういうの無くすべきなんじゃねーの
育成を楽にしたって豪語してたんだから
なんで育成に時間がかかることを自慢してんの
0063名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:07:56.73ID:7ecv24vn0
ユーザーに対戦やらせたいのかレイドやらせたいのか方向性が定まらないまま両方やらせようとした結果が両方過疎のこのざま
0064名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:08:59.52ID:9tjV7VQAM
性格変えるアイテムは高価過ぎて話にならない
努力値は仲間を呼ぶがある前作のが遥かに楽
育成楽になったとか言ってるのは確実にエアプ
0066名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:09:36.82ID:rzfq4wjP0
>>62
今自分でレイドやってアメやレコード貯めなきゃいけないって言ってるやん
それは面倒じゃないの?
0068名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:10:19.10ID:rzfq4wjP0
>>65
秘密基地はよかったな
ずっと続投させればよかったのに
0069名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:11:46.67ID:1TvSbeBEd
ワットなんてすぐ溜まるから気にする必要ない

メタモン厳選とかやってる連中なんて、100万ワットくらいもってるだろ
0070名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:12:05.01ID:z2IrIG/q0
同人ポケモンクローンで実装されてた現状に関わらずLv50時のステ表示できる機能欲しいです
なんというかスタンス的にまずされることはないだろうが
0071名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:12:28.99ID:7ecv24vn0
努力値は群れバトルとかSMの島放置ゲーとか色々あったけど、常に数え間違えを気を付けて神経すり減らすから、薬だけで振れるのは安心っちゃ安心
0072名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:12:29.27ID:LsrfVExT0
レコードは種類も多いし教え技とかよりはマシなんだけど
技マシンを揃いも揃ってゴミだらけにしてきたのは酷い
0073名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:12:44.07ID:2Zm/VLxVa
>>66
今のところ特にレイドを面倒に感じてないが…

群れバトルよりドーピングの方が早いし
過去作の方が早いのってハピボムのレベルUP効率くらいじゃね
0074名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:13:09.67ID:rzfq4wjP0
>>69
サンムーンのFCもそんなこといってクソみたいな作業させられたな
0075名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:13:29.09ID:poDhy9pZ0
>>68
若干反則気味のハピナス道場除いても
群れバトルとボタン押しっぱでいい廃人ロードあるからな
なんでどんどん大変になってんだ
0076名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:13:59.45ID:rzfq4wjP0
>>71
リゾートなら間違えないだろ回数指定できるんだから
0077名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:16:53.54ID:9IA4fh0x0
ドーピングはキョダイマックスニャースありきだしな

受けとれなかった人に配慮してとか言って修正されそうで怖い今のうちに稼いどけ
0078名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:17:35.48ID:9tjV7VQAM
>>73
お金を稼ぐ作業がワイルドエリアじゃ効率悪いから
いろんな要素に時間を割くハメになって結果的に効率悪いんだよ
0079名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:17:58.62ID:7ecv24vn0
>>76
すまん、リゾートの場合は、3種以上のステを調整振りするのに、途中で放置するからどこまでやったか忘れるのが神経使ったが省略してしまった

まあそれ言えば今回の薬も、羽と併用しないと10単位でしか振れないから調整し辛くてクソだが
0080名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:20:24.99ID:dwrcBj7Zd
>>23
そこまでいってないんやが具体的にどうラクなったん?
0081名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:21:07.57ID:Ep6z90Dza
個体値も努力値も特性も性格も
そこまでこだわるの全ユーザーの一割もいないやろ(´・ω・`)
0082名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:21:07.50ID:dwrcBj7Zd
どうなんや?
0083名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:21:36.11ID:dwrcBj7Zd
>>81
いるぞ
0084名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:21:44.66ID:SIdrG25C0
わざマシンは使い捨てが常識だったのに
これだからゆとりは・・・w
0085名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:21:48.68ID:9IA4fh0x0
>>80
ボックスのポケモンも預けられる
自転車走り回りやすい
かな
0086名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:21:51.16ID:TisMOjqX0
さっきピカチュウに波乗りレコード使ってみたw
0087名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:22:18.85ID:7ecv24vn0
今までのは事前準備が面倒だが整えば楽

だったのが

今作は事前準備不要でシナリオクリア後からすぐに対戦向け育成に取りかかれる代わりに、10匹20匹と多数育てるようになると過去作より時間が掛かる

ってイメージ
0088名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:22:52.85ID:eee2p4vE0
今回リストラして全員横並びになったって言ってたのに
もう「廃人は何百万も稼いでる」とかマウント取ってるのかよ
何がしたいんだ
0089名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:23:29.34ID:z2IrIG/q0
>>83
いないんじゃないかな?
XYだかORASだかの話で対戦勢が1割切ってるって話が出てた記憶
対戦勢であって上位を目指す廃勢ではない
0090名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:24:28.21ID:bSCJRj8v0
孵化作業=性格不一致・4Vで理想個体にはなれるので何百もの負荷作業必要なし
育成作業=レベル上げに四天王必要なし、努力値上げに戦闘必要なし

アイテムオンリーの育成は金かかるから、結局リーグ周回しそうだけど、延々自転車で走り回るよりは楽だよ
0092名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:26:32.58ID:rzfq4wjP0
>>90
まーたお前か
前からそうだったての
0093名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:27:04.11ID:+C4h+OnR0
>>47
それだと勘違いした新規税が間違えて使ってクレームになりそうだからなw
0095名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:28:38.80ID:7ecv24vn0
対戦って、DPtでポケヲタだけが対戦やってて、あとバトレボもあって、一般人はその光景を眺めていつかは対戦やりたいと思ってたのが

BWでランダムマッチが実装されてみんな対戦に触れるようになって

結局こんな面倒な割に面白くないゲームもういいわとXY、SMと時が経つにつれて、対戦人口が減っていった印象
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 17:29:51.65ID:rzfq4wjP0
>>95
一理あるな
あと改造対策がずっとされなかったからな
0098名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:30:33.71ID:9IA4fh0x0
対戦はローディング速いのと対戦相手のポケモンの個体値やステータス確認が出きるようになったのはいいね
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 17:36:12.89ID:7ecv24vn0
俺自身今回対戦する気ねーしな

厳選も、性能じゃなくてフレーバーテキストとして「ザシアンは”ゆうかん”だな」とか厳選してからミントでステータス直したり、

とりあえずダイマックス砲ぶっぱの固定砲台さんをC252振りしてLv100にして王冠使って一応ヘドロ覚えさせてもう満足、な感じ
0100名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 17:38:59.90ID:Mtb01HZ5p
マジで頭おかしすぎるよな
そもそも糞ゲーなのにユーザーにとって不利にしやがって
しかもフリーズ頻発しまくりってのもな
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 17:39:26.04ID:HFlUNPu5d
レコード余るし別に良くない?エアプなら知らん
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 17:59:24.79ID:RBRm86/30
むしろ今まで完全版相当の奴じゃないと教え技が無かったりして、
対戦のために前バージョンの完全版で育てたりしてたけど
その教え技がレコードになってる分良心的に思える
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 18:06:42.21ID:5MyH7m+yM
今厳選やってること奴は凄えよ
SMの時もそうだったけど過去作から6Vメタモン連れてこれるようになるまでやる気出んわ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 18:08:15.70ID:jq3/LNaCr
>>107
乱数調整並みに楽に取れるの?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 18:10:16.45ID:kqNyCkCqp
つかもうめざパ廃止なら個体値いらなくねって思うんだが
一応戦略的に逆V欲しいことはあるけど
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 18:10:20.02ID:2Zm/VLxVa
>>108
どの世代で乱数をやるつもりか知らんが
新ハードのポケモン発売翌日に5Vメタモン確保する方法が出回ったことありました?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 18:11:52.40ID:4pL4tag40
そもそも厳選要素とか要るだろうか?
今時のポケモンは種類クソ多いし
対戦用のポケモン用意してPT組み合わせ考えて実戦するだけでかなり楽しめそうなものだが
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 18:13:29.94ID:kqNyCkCqp
>>111
俺もいらんと思うんだよなぁ、厳選要素入れても結局理想個体が要求されるし、知識や資産がない人はそこで詰むから新規獲得も難しいし
ただ世の中には厳選が楽しいとかいうマゾがいるから分かんねえもんだな
0113名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:14:05.06ID:jq3/LNaCr
>>110
サンムーン
0114名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:14:40.87ID:5MyH7m+yM
ミントと王冠あるから適当でも良いんだよ
それだけでも大きな進歩
0115名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:14:46.93ID:2Zm/VLxVa
努力値振って100レベルにしてアイテム使って終了!
ってやりたければ厳選はいらんな
0117名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:19:26.34ID:5MyH7m+yM
乱数調整も言うほど楽じゃなかったよ
DSの秒針に合わせて起動するの何千回とやったがもう二度とやりたくないね
0118名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:21:06.08ID:sZT0nDCeM
アホ向けにゆるくし過ぎて本編がつまらなかったから少し締まっていいだろ
レイトバトルの報酬で出るんだし
0119名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:21:29.09ID:2Zm/VLxVa
一番楽な5世代ですら初期パラメーターの特定が面倒なのに
今作より乱数のが楽なんてのは正直ありえんよ…

仕込みにかかる時間を頭から外してるだけ
0120名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:24:19.93ID:sZT0nDCeM
凝り固まった古いプレイをする奴らを正直排除したいんだろうなー
新規の子どもたちが楽しめないし
0122名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:26:00.63ID:lo8OZ4+v0
>>1
ブヒッチ本体のみならず同じWi-Fiを使ってた全ての機器をEMP爆弾で破壊するとか
テンセン堂の謎技術が他社では有り得ないレベルに到達していてホント恐れるわ
0123名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:26:20.80ID:gBu0iP3RM
>>121
それでやっと孵化厳選がまともになったからな
それまでなんて普通にやってたら苦行レベル
0124名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:29:57.62ID:ORL67+9Ua
個体値というシステムがそもそも必要無い
いい加減ユーザーが声を上げるべき
0125名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:33:06.35ID:KXh69+FZa
5Vメタモンって必ずもらえたりするわけじゃないし5Vメタモンはそんなに自慢できないだろ
0126名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:34:44.93ID:1TvSbeBEd
>>124
個体値なんてレーティングに参加する時に強制で6Vになりますでいいのにな

トレーナー毎の幅は努力値だけでもいいし
0127名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:35:53.28ID:bSCJRj8v0
そもそも今回メタモンに拘らなくてもある程度孵化作業出来るからな
メタモン外れでホルードのV5わんさか居るしww 種族V5で良ければすぐ入手出来る(性別は吟味必要だけど)
0128名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:36:45.30ID:jq3/LNaCr
>>116
新ハード限定?
ならピカブイがあるからソードシールドも違うっすね
0129名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:37:02.20ID:PcOKyEvOM
>>127
まだクリアしてないんだけどダイマックスレイド繰り返すと個体値4V以上確定みたいな仕様があるのか?
0130名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:37:55.85ID:2Zm/VLxVa
>>126
S調整はあるんだよなぁ
しかも場合によっては中途半端な数字にしたい場面があったりする
0131名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:38:04.46ID:7ecv24vn0
>>127
俺もSMの時はわざわざメタモン挟まずに、ミラクル交換で素体得ていろんなタマゴグループに5Vを伝搬させてたわ
0133名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:39:02.12ID:eh9cYLsId
クリア後にマシン化できるかもしれない
だからプレイして確かめられるまで文句言うな

って言ってたやつ息してるかなぁ
0135名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:41:00.62ID:1TvSbeBEd
>>130
言いたい事はわかるが、それも努力値でいいやって思うよ

それぐらいバッサリいかないと、個体値周りは改革できん
0136名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:41:34.83ID:PcOKyEvOM
>>132
準伝とか6Vにするのに不満は無い程度に王冠手に入ったぞ
カプ系とUBは全部銀冠で6Vにしたからshowdown並の気楽さを求めたらそらキリがない
0137名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:41:38.00ID:7ecv24vn0
今回は、店経営したり島運営したりポケモン本編とは関係ない要素でポケモン育てるのではなく、ダイマックスレイドという本編の延長線上に対戦用育成を持って来れたのだけはゲームデザインとして美しいと思う

まあそのレイドが、3分待っても人が集まらないし、戦闘アニメもクソ長いクソクソのクソなんだが
0138名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:42:09.01ID:eh9cYLsId
個体値は改革しなくていいよ
あれがポケモンの根幹の一つだし
そんなもんより変えるべきもの山のようにあるわ
0139名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:43:04.39ID:bSCJRj8v0
>>129
そうだよ
レイドのレベルがあって☆5レベル=4V以上確定
だから普通に遊ぶだけで高個体値のポケモンガンガン入手できる
0140名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:47:57.28ID:2Zm/VLxVa
オンラインで他人の星5募集に乗り込むのが効率いいよ
♂なら孵化グループ同じ奴は使いまわせるし脳死で倒して捕まえれば取り敢えずそれなりの高個体
0141名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:52:18.13ID:7ecv24vn0
それにしてもスレタイに戻ると、なみのりがレア技なのって今までの歴史で初じゃね?
0143名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 18:54:50.54ID:Ku8OrpBKp
拾うわざマシンが軒並みウンコだらけだったのはそういう訳か
0148名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:06:22.52ID:RRMYsy8J0
レコード自体は別に構わんが本当になんで元々わざマシンだったものをレコード化したんだろうな
モンハンとかTCGにありがちだけど開発が凝り固まると新要素出した時に気持ちよく使わせずにそれ前提の調整するのマジなんなんだろう
0149名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:10:28.87ID:bXk2EukY0
わざマシンの使い捨てってゲーム的に何の意味があるんだ?無制限にしよう!←アタリマエの見直し
やっぱり制限ありのレコードに戻すわwwwwwwww←?????????
0150名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:15:09.21ID:FUnM2HQ/0
数回やっただけでレイドのクソテンポにイラつくのにこれエンドコンテンツってマジか?
毎回ダイマックス化の長い演出見なきゃいけないの?なんか動画とか見ながらじゃないとキツいわ
0151名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:17:51.14ID:bSCJRj8v0
ダイマックス化と巨大モンボはスキップさせるべき(ソロ時だけ)
延々孵化作業やらされるよりマシではあるが
0152名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:19:40.04ID:uX08k6dqp
俺ポケモン初心者なんだけどまだダイマックスとかいう単語が出てきたあたりまでしか進めてないから
みんなが何喋ってるのか全然わかんない
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 19:20:15.30ID:XnIA9GCM0
わざマシンが無制限になった時はそれはそれでヌルゲー化とか叩かれてた覚えがある、記憶違いかもしれないけど
ゲーフリは子供と対戦勢を両立させようとして中途半端になってる気がする、子供メインなんだからいっそガチ対戦はオマケ程度にして基本切り捨てにすればいいのに
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 19:23:24.03ID:qQrFvUFtr
レコードそのものは面白い試みだと思う。ハイドロポンプや波動弾とかあったし

ただ地震放射冷ビ等の技ほぼほぼそっちに回したのは簡悔精神極まりすぎ
0156名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:27:32.79ID:/HaOToeF0
>>153
冷静に考えてそれは叩く方がおかしい
技マシン回収のための周回とか正気じゃないからな
0157名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:28:38.26ID:bXk2EukY0
ゲーム開発者ってユーザーにマラソンさせなきゃいけない謎の使命に駆られてるよな
モンハンでお守り掘りさせた奴と剣盾のレコード考えた奴は脳の中身が一致してるだろ
0158名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:33:46.92ID:bm/dENbjp
>>157
どちらも発想自体は悪くないのに無駄に簡悔精神拗らせてるのがまた似てるな
0159名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:42:55.07ID:1mtXBR8+a
草統一で楽しんでるからもう少し楽しませてくれよ

冷ビ蔓延したらつれぇわ
0160名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:54:21.38ID:Dt5GHhX8r
教え技っていう有償の技があったけどな
今まで技マシンで使い放題だった技までレコードに押しやったのはマジで喧嘩売ってる
冷ビがなんでこんな貴重品になんねん
0162名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 19:57:53.03ID:/5UlMmgxr
>>153
無限化したとき誰も叩いてないから
0163名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 20:01:48.48ID:oLERhUhA0
スプラトゥーンのギアもそうだけど
何で試行錯誤したいだけなのに、それやるのに手間がかかるんだろう
本当に下らない 技マシン制限も馬鹿みたいだ
0164名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 20:02:21.47ID:1mtXBR8+a
逆に考えるんだ

基本全部使い捨てレコード、人気無い微妙技だけマシン化

ほら神開発
0165名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 20:06:40.08ID:7ecv24vn0
ようやくレイド4人、珍しくサクッと集まったけど……このゲーム面白い?

※ネタバレ注意
https://i.imgur.com/j9qnnUT.jpg
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 20:12:04.90ID:bSCJRj8v0
>>165
脳死モード入ったらそうなる
誰かダイマックスしてシールド2枚抜きしろよ

相手ドラゴンだししゃーない
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 20:37:27.56ID:yduUEwL2a
10万ボルトとか波乗りとか、とりあえず覚えさせとくかレベルの必須技は悉くレコードになってるな
技マシンにはスピードスターとかまぁそういうアレ
うーんw
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 20:43:53.85ID:rjNiDVKf0
色々面倒なんだけどフェスコインのバグ技みたいなのないのかよ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 20:46:43.95ID:pFBD5nn/0
レイドやり続けてるとダイマックスの演出鬱陶しくなってきて結局ダイマ砲ぶっぱになってしまうのだけが残念
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 20:49:01.84ID:RBRm86/30
ロックブラストとつららばりの技マシンがあるってことは
開発はパルシェンを使えと言っているのか?
0173名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 20:54:33.91ID:hDa2lv9y0
>>6
ここ最近のポケモンはわざマシン使ってもなくならなかったんだけどな
0175名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 21:27:19.75ID:7ecv24vn0
レイドの退屈さはせめて戦闘アニメ中とかにもリアルタイムで「いけー!」とか「ナイス!」とか定型文を出せればマシになるんかなあ……でもやっぱ根本がクソだし駄目かな

あとホストがせっかく弱点ポケモン出してて2枚抜き可能状態なのに、他の3人がダイマ砲になった時に同調圧力なのかホストまでダイマ砲に変える馬鹿ホストなのクソすぎる
0176名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 21:29:51.79ID:J3BYs9IFd
>>174
それで何が言いたいのかよく分からんけどマラソンが喜ばれた時代なんてあった?
0177名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 21:31:45.83ID:2Zm/VLxVa
>>165
喜ばれたかどうかは知らんがモンハンの素材集めとか完全なマラソンだしなぁ

そういう需要があった時期はあるんじゃねーの
マラソンやりたい奴はスマホゲーに移っただけ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 21:40:33.91ID:4QEzgs1u0
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < ボルテッカー欲しいか?
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
   
0181名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 21:51:00.36ID:7ecv24vn0
>>180
どんな相手にも、使うポケモンの種類どころか、装備、ステ振りもおそらく完全一致で、1種類の攻撃技をひたすら連打するだけなんだぜ……野良なのに

フレコ交換してやってるVIPの奴らも当然これだ
https://i.imgur.com/1N4IFYH.jpg
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 22:01:37.82ID:7ecv24vn0
モンハンはアクションゲーだから全員同一装備だろうがハメだろうがまだマシだが、ポケモンみたいなコマンドゲーでこれはマジつまらん
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 22:05:19.34ID:bXk2EukY0
ソシャゲみたいに自分のポケモン放り込んだら放置で勝手に戦ってくれるほうが数倍マシだよな
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 22:06:42.44ID:7ecv24vn0
よそ見しながらやってたら4VにA0のメタモン引いてたわ

対戦する気もないし、なんか育てたり捕まえたりしたいポケモンが居る訳でもないのに、なんで俺レイドやりながらマッチング待ちか戦闘アニメ終了待ち時間にここに書き込んでるんだろ……
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 22:38:53.48ID:OFczXsGb0
>>176
昔は時間が掛かることを喜ぶ奴はいた
ゲハだとボリューム厨とか言われて批判されてたけどな

今はそのボリューム厨が大人になって働きだしてゲームに時間が避けないから
時間がやたらとかかるゲームは敬遠するようになった
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 23:03:07.24ID:BUSDh0E60
報酬として設定できるからかなり合理的なんだけどな
0191名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 23:04:26.37ID:xx31PPR50
>>152
・「わざマシン」という、ポケモンに特定のわざを覚えさせるアイテムがある
・過去作では使い捨てのアイテムだったが、ある時点から無限に使えるアイテムになった
・最新作では、無限に使える「わざマシン」と、使い捨ての「わざレコード」(←過去作のわざマシンの仕様と言える)が出てきた
・どうも強い技は「わざレコード」になってる様子で、育成に際し不便になっていると賛否両論
0193名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 23:09:58.76ID:cn2LjIVFr
厳選が簡単になれば(または個体値という要素がなくなれば)
対戦人口が増えるなんて思い込んでる人いるけど、そんなんで増えないぞ

厳選環境は新作が出る度に優しくなってるが対戦人口は逆に減少してるからな
0194名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 23:18:57.07ID:ZTwpcdYU0
技マシン手に入れるために課金要素入れたろ
0195名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 23:33:55.68ID:/rHbWHQza
イマイチ欲しい交換のやり方がわかってなくて

ミラクル交換でひたすらサルノリLv1をばら撒いてる

今のところゲンガーとカイリキーが貰えた以外得がない
0196名無しさん必死だな
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2019/11/18(月) 23:54:20.40ID:mkd6RQcdM
とりあえずBPで解決したろ感が凄い
そんなバトルタワーにこもって回す人なんてそんなにいないのに
0198名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 00:34:40.44ID:Z4GB8vgvM
害悪ポケモンばかりな上に構成似たり寄ったりだしな
…世代進む度にまあ萎えるよね
それに世代1発目は温存してる教え技などで環境も良くない
0199名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 01:01:15.55ID:3bh9bxMC0
>>193
違うぞ
ORAS以降何故かダルさが増してるからそれに連れて辞める奴が増えてんだよ
0200名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 01:13:43.23ID:wZ2PWwZv0
旧対戦環境は対策必須ポケモンが増えすぎてな…
今作はそれ以前の問題でやる気しないけど
0201名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 01:20:23.41ID:giawHIh+0
育成や厳選はXYで劇的に改善されてORASではひみつきちによるハピ道場まであったのになあ…
SMでめんどくさくなってUSUMでちょっと楽になっただけで剣盾ではレイド強要ではな
王冠追加以外第6世代から劣化してるのは酷いよ
0206名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 06:09:53.08ID:V7zNGnP/d
おうかんなんてだだ余りするワット使って掘りゃ出てくるがな
0207名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 07:33:12.48ID:09CgFQnq0
もこうは結局厳選作業楽になってないって言ってたな
エアプ擁護もいい加減にしとけよ
0208名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 07:37:59.26ID:5tLgTb3e0
買ったからクリアまではやるけど正直ただのRPGだなって印象
0209名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 08:12:13.12ID:1FwsivZea
もこうw
自分のコミュニティでシェアするから既プレイヤーの厳選はあんまり大変じゃないわ

周りだと既に5Vや4VS0が回り始めてる
5世代まで乱数必須だったのが赤い糸の仕様変更以降はそんなに苦にならない
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 08:14:32.14ID:FN2w60Yzx
散々言われてるがポケモンの対戦ガチ勢って日本で10万人くらいしかいないんだよな
レイドバトルなんてガチ勢以外すぐ飽きるから一ヶ月後の過疎化とんでもないことになりそう
0212名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 08:18:46.83ID:1FwsivZea
ぶっちゃけ今の状況ならある程度減った方がいい
大半が対戦勢になってくるとレア度高い募集が大半を占めるようになってくるし

どっちかというと鍵だらけになる可能性の方が気になる

あと国籍で弾いてないからな
0213名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 10:14:27.01ID:YNTpy3atd
技レコードがレイドで手に入りやすいのはいいけど
レイドが知らない人同士で組みにくいの改善してほしい
募集しても来ない、YY通信に募集が流れてこない、参加しようとしても参加できないでほぼソロレイド状態
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 11:44:14.61ID:b1vyc14V0
>>160
本来一個しか手に入らなくて複数欲しいなら最初からやり直しの技だし
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 12:04:20.78ID:kVSiYxYaH
技レコード別に悪くはない、BP消耗の教え技よりよっぽど楽
0217名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 12:12:53.37ID:2F09qttGa
>>216
何度も言われてるがシステム自体は悪くない
今までわざマシンだった技をレコードにしたのがクソ
0218名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 12:23:15.15ID:NndIS4Mza
>>213
募集始めたら1分半はキャンセルできないようにして欲しいわ

明らかに今さっき立ったレイド募集なのに1分くらいで待てずに部屋閉じてる奴多すぎ
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 12:27:15.62ID:8J0QymLVd
素直にBP使わせればいいのに
ポケマイルだのワットだの毎回毎回対して長続きしない無駄なポイント貯めさせやがって
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 12:33:05.80ID:NndIS4Mza
レイドを適当に回ってるだけで

技レコード/経験アメ/換金アイテムが勝手に溜まってる!
レイドで捕まえたポケモンが4V〜5Vだらけ!
金で薬買って、溜まったレコード使う!
最後にBPで性格だけ変更 ※ここだけ面倒

と脳死で遊んでるだけで対戦用ポケモン完成するからもっとメタモン以外のレイドもやればいいのに……孵化とは別のアプローチで捕まえたポケモンそのまま対戦レベルまで持ってけるぞ
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 15:21:06.17ID:dHfGFz//0
面倒くさい方が努力した分格差が生まれるし廃人は喜ぶだろ
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 15:27:28.23ID:PoI95z0r0
てか、ねがいのかけらを悪用してポケモンを無理矢理ダイマックスさせる悪い奴らをぶちのめしたストーリーなのに

エンドコンテンツが、野生のポケモンの巣穴にプレイヤーがねがいのかたまりをぶち込んでダイマックスしたポケモンを狩るって……
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 15:37:04.28ID:1FwsivZea
>>223
レイドバトルなんてエンドコンテンツをライト層は何十回も繰り返しやらんし効率追求するわけでもないからあんまり関係ないでしょ

対戦廃人は100回余裕で超えるだろうけど
0227名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 16:01:30.98ID:2F09qttGa
>>224
なんにも嬉しくないわ
スマブラで例えたら指定のスピリッツ100体位狩らんとオン対戦出来ないようなもんだし昔から工程自体が無駄
0228名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 16:06:35.96ID:PoI95z0r0
めんどうくさいから早く廃人はいい感じのレンタルチーム公開しまくって
0230名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 17:35:01.93ID:1FwsivZea
>>229
発売直後は取り敢えずよくわからんままやるライト層が同切に多いから効率悪いんだよ

しばらくしたらユーザー全体の1割以下の廃人の稼ぎ作業がレイドに於いては大半になるから効率化されて楽になってくる
0231名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 17:48:15.34ID:89MENV8+a
>>230
ちゃんと控えめ眼鏡ダイマックス砲撃ってれば効率なんて関係ないと思うが
0233名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 17:59:51.64ID:89MENV8+a
>>232
それだけ準備してれば一人でも4ターン撃破
(※4体死亡or10ターン以内でゲームオーバー
 ダイマックス技は単体攻撃なのでNPCが毎ターン死んでもクリア可能)
行けるだろ

ソロなら威力420×3発+威力300が1発の猶予があるし
0234名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 18:00:48.49ID:+4uupsks0
まあ入手がわりと楽だからそこまで気にはならないけど
なんでわざわざ旧時代に半分戻したのか理解に苦しむところではある
0235名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 18:03:41.25ID:C3rxGQlAM
>>233
NPC入りより全員プレイヤーの方が圧倒的にはえーだろ…
NPCはバリアー削りすらしない場合が多くてくそだるいんだよ
0237名無しさん必死だな
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2019/11/19(火) 19:25:16.65ID:Wz0dmZ+tM
収集対戦育成のすべての要素がレイド必須なのがヤバい
夢特性集めぐらいはもっと簡単になってくれ
0238名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 00:25:49.59ID:RYWVOJh70HAPPY
>>234
そこはレイドのマッチングのためだろう
あんまり機能してなさそうだけど
0239リンクψ+ ◆BotWjDdBWA
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2019/11/20(水) 05:50:48.48ID:LwIYK05v0HAPPY
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドでの武器が壊れる要素

・息吹の弓で矢をつがえたら、息吹の弓が壊れた!

・龍神の盾でリザルフォスの攻撃を弾いたら、龍神の盾が壊れた!

・黄昏の剣を投げたら、黄昏の剣が壊れた!

今作のポケモンの技マシンの使い捨ての要素は、BotWの武器が壊れる要素に似ているな。
0240名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 09:48:29.67ID:U/tfRE0qaHAPPY
ポケモンはレイドバトルというかワイルドエリア回すためだけの小細工にしか見えん
一度技として覚えたら2つ目は不要だし
レベルで殴れる分VSに潜らない人には不要
長く続ける人にだけ負担増やすクソ要素だろ

そんなことより変わり者色違いメタモンの為に俺はあとどれくらい草むらを走り回ればいい……
0241名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 10:08:06.28ID:PKDkGYhi0HAPPY
メタモン厳選した後
タマゴ厳選するのか
根本のクソゲー改善しろ
なんでメタモン厳選するゲームになっちまったんだろ
0242名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 10:14:17.71ID:U/tfRE0qaHAPPY
個体値を廃止するか、ある程度上下にいじれるようにすれば解決するんだがな
0243名無しさん必死だな
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2019/11/20(水) 10:44:08.02ID:kFb8nwDJaHAPPY
別に厳選やらなくても100レベルにして王冠突っ込めば問題ないよ
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/20(水) 18:53:01.75ID:KkYm+6Dk0HAPPY
対戦で試合毎にBPくれないの何の理由があるの?
BW2の時貰えなかったっけ?

これのせいでバトルタワーとかいうクソつまらん作業をやらされて、対戦するまでにやる気尽きる
今作はNPCからレンタルチーム貰えるし、対戦やりながらBP稼げれば楽しみながら自然に対人戦に移行できるのに
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