延期したゼルダとFE←神ゲー、発売強行した剣盾ゼノブレ2←クソゲー、つまり…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂はこれ以上面白くなるなら延期する
一定以上の面白さがなければ発売しないという姿勢だから
ポケモンもゼノブレも伸び代がないと見切られたんだろうな >>5
ポケモンはアニメの関係で遅らせられない
最近はマックとか他社コラボも多いから余計に遅らせられない やってないからポケモンがゼノブレ2並ってちょっと信じられないんだけど
本当にあそこまで酷いの? ゴキブリは相変わらずPS4よりもswitchの動向か気になるようだなw 少なくとも俺は風花よりゼノブレ2のほうが面白かったが 萌え豚とガキ相手に商戦期に売り逃げするクソゲーはどうでもいいけど、ゲーマーを唸らせるようなコアゲーはしっかり作り込むべきだな
ゼルダのエンディングにマウスカーソルが映り込んだら台無しだわ >>5
これはマジであると思うわ
ブレワイと風花雪月は作り込みがそのままゲームの面白さに直結してるから任天堂が延期の判断を下したのも納得の出来
ゼノブレ2と剣盾ははっきり言って企画段階からもう失敗してるから仮に開発期間と開発費が2倍あったとしても面白くならない 言われてみると任天堂系で延期したソフトは当たりの印象あるかも
他社だと延期は危険信号な場合も多いけど シリーズファンだけど、ゼノブレのスタッフは時間与えても完成度に反映されないだろうとは思う
物量を作る能力は高いので、次回作はただ人数増やすよりも客観的に欠点を指摘できる人が欲しい
イーラは明らかにユーザーの声を聞いて直した部分が多かったので >>14
企画に口出ししてたのは任天堂なんだよなぁ… て言うかポケモンは最早任天堂だけのコンテンツじゃないから延期とか出来ないのは当然だし
ゼノブレ2はあの頃唯一の年末商戦の弾だぞ延期とか出来る訳無いじゃん
業界板と言う割には荒唐無稽な理想論ばっかだなゲハって特に任天堂に関しては 作りが雑なクソゲーをこうやって意味不明なアクロバティック擁護するのもハード業界板ならではだな ゼノブレ1も延期してるからな
当時のモノリス側へのインタビューで
納期延長が普通に認められたおかげで
ほとんど要素削らず完成できた
納期合わせる為に、制作予定を削るって言うのが
業界では普通の事だったから
任天堂の開発環境に驚いたってのがあったな ポケモンはアニメ会社やグッズメーカーとの兼ね合いもある
ハード一年目の年末商戦をみすみす見逃せるわけが無い
個人的に理由は筋立てしたつもりだが
世に出たクオリティを認めるかどうかは話は別として >>18
だから何?延期しなかったからクソゲーになったって事実には変わりないよね?
擁護にも何にもなってないんだけど何が言いたいの? >>22
クオリティ云々で任天堂が切ったとか言う理論がおかしいからそれに反論したんだけど 仮にも1000万売れるタイトルをこんなのは本来客に見せられるものでは無いから延期などしないとか
その癖何百万以上いるファンからは金はがっつりいただくなんて随分あこぎな事で。開発中止くらいやれよ中途半端だな
それでも邪魔なシリーズを殺す既成事実の為にリリースしたとか平気で擁護されそうなのが今のゲハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています